最新未分類の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/08

今日は、ハロの事・・・それどころか犬の話でもないのでスルーでOK^^
20130208-IMG_7664.jpg
愚痴って程じゃないんですが・・・

最近、どうもPC&ネットの調子が悪いんです!(T_T)
IMG_761a65.jpg
初めは、電源が落ちないって症状だったんです!

夜、寝る前にPCの終了したつもりが・・・・

朝になっても、終了途中!!(-"-)

それ以外は、特に症状も無かったので気にせず使ってました。

そのうち・・・あれ???って思う様な事がポツポツと・・・

ブログの記事をUPし、お友達の記事を見ようとすると
20130208-IMG_7672.jpg
特定のブログのみ見れないんです!!

しかも、その特定のブログってのがFC2なんです(T_T)

私もFC2でブログしてるので、やっぱり友達もFC2が多いんですよね!

初めは、FC2のメンテナンスかな?って思ってたんですが・・・
スマホをWiFiから3G回線に切り替えると見れるんです!!

って事は・・・・うちのネット回線の為!??

疑問はあっても、確証もないまま使ってると・・・

今度は、そもそもネットに繋がらない!!(T_T)
IMG_7a669.jpg
ホント困ります!(T_T)

昨日も、ネットに繋がらず・・・色々いじってると突然復活!!
20130208-IMG_7685.jpg
ネットに繋がったのは嬉しかったんですが・・・

なんせ、突然復活したもんだから原因不明のまま(-"-)

電気屋さんに聞いても、PCかルーターかモデムか・・・・結局特定出来ず!!

可能性の高そうなのは、ルーターかな??って思ってるんですが・・・
20130208-IMG_7686.jpg
いや・・・やっぱりPCかな??( ̄∇ ̄;)チンプンカンプン

どっちにしろ、今の回線速度にルーターやLANケーブルが対応してないので
その辺から変えてみようかな???

それでダメなら・・・・パソコンなのか???(@_@;)
IMG_7667.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

09/05

心配をお掛けしましたが、ハロ家みんな無事ですよ^^

避難しようとした時には、既に道の水位が胸の高さを超え
非常に流れも激しかったので脱出を断念^^;
自宅の二階で避難待機してました。

どうする事も出来なかったので、ヒマ潰し&スマホの練習にって
軽い感じでUPした記事を書いたのですが・・・

結果、色んな方に大変心配をお掛けし申し訳ございませんでしたm(__)m


一睡も出来ない夜が明け、台風が過ぎ去り雨も小ぶりに
凄かった水が引き始めた頃
IMG_6703.jpg

IMG_6702.jpg
ハロ家の周りはこんな感じでした^^;

まさか、あの土手が決壊するとは・・・

家の中はこんな感じ
IMG_6707.jpg

IMG_6710.jpg
昨日・今日といろんな方より心配のメールや電話ありがとうございました。

その中でも、後々保険などの損害の認定に役に立つからと・・・
写真を撮っておくようにとアドバイスを受け
撮影した玄関&リビングの様子です。

いまも外では不明者の捜索でヘリがホバリングを続けてます。
IMG_6730.jpg
老女と助けようとした消防士の二人が川に流されたそうで・・・
一刻も早く発見される事を祈っております。

ちょこっと大変なハロ家ですが・・・
IMG_6727.jpg
ハロの顔をみてると頑張れちゃいます(^^)v

来週予定してた旅行・・・

親戚からも「行ってコイ!!」って言われてるので
予定通り決行します^^

ブログはちょこっとお休みして・・・

次の再開は、楽しい旅行記事になるかな^^



09/04

台風の影響で、隣接する川が氾濫しました。
避難指示が出る前に、自主避難を試みましたが水位がむねを越えていたので断念!!
自宅の二階に避難中

とりあえず無事です

こういう状況なので、ブログは少し休みます。
コメントの返事遅くなります

03/19

最近、テレビやラジオを聞いてると・・・
今回の東日本大震災によって、関西・特に阪神間でフラッシュバック・PTSDに
悩んでる方が増えてる様です。

実際、震災にあってない私も暗い気分になってました。
なんだか笑っちゃいけないような・・・

でも、被害のない私達が一緒になって暗くなっても仕方ないんですよね!

こんな時にこそ笑顔で頑張らないとな^^

普段は、ガウガウ!なダメわんこなハロですが
笑顔だけは、名門犬舎のチャンピオン犬にも負けてないハロ!(親バカ120%)

そんなハロの笑顔を集めてみました^^
egao1.jpg

ego2.jpg

egai3.jpg

IMG_9490.jpg
私もハロを見習って笑顔で頑張ります♪

ハロからの応援メッセージです^^
ganbare.gif
頑張れ東北・頑張れニッポン!

03/17

連日、東北地方太平洋沖地震が大きく報道され
テレビ・新聞・ラジオ・ネットなどで酷い状況を見、ブログを更新する気になれず
放置状態でした。

その間、自分に出来る事を自問自答しても義援金を送る位しか判りませんでした。
兵庫に住む私には、節電も意味をなさないようだし・・

しかし、兵庫からも支援の輪が確実に広がってます。
兵庫県など2府5県からなる「関西広域連合」の会合により、特に被災の大きな3県の支援を
各府県に割り振って支援、ハロ家の住む兵庫は徳島・鳥取と共に、宮城県を支援する事になりました。

また、個人からの支援物資の募集も今日から開始されました。


以下 兵庫県ホームページより抜粋


・募集している防寒着について

 コート、ジャンパー等の防寒着(新品・新古品に限ります)

 *混乱を避けるため、今回の受付は防寒着のみとし、古着の受付は行っていません。

・物資受付場所

 防寒着を以下までお送りください。当方で取りまとめのうえ、被災地へお届けします。

 〒673-0515 三木市志染町三津田1708

 兵庫県立三木総合防災公園陸上競技場

 
・募集期間

 平成23年3月17日(木)~3月24日(木) *必着でお願いします。

 *現地での受付は、9:00~17:00となっています。

・お問い合わせ窓口

 東北地方太平洋沖地震兵庫県災害対策支援本部事務局(兵庫県消防課)

 TEL:078-362-9821 (9:00~18:00。土日祝も対応)

また、住宅提供の申し込みも開始されました。

1 提供する県営住宅について
(1)提供する県営住宅
県営住宅:600 戸
(今回の募集住宅100 戸は、別紙一覧表のとおり。今後、順次追加募集)
(2)入居の期間
原則6ヶ月以内(特に事情がある場合は1年、ただし、住宅再建に時間が必要な場合は、当面、
最長2年までの延長を可能とします。)
(3)入居要件等
①東北地方太平洋沖地震により被災された方。
②収入基準等の公営住宅法による入居者資格要件は問いません。
③災害による一時入居とし、公募の対象外とします。
④使用料、敷金は免除します。ただし、光熱水費、共益費及び駐車場利用料は自己負担していた
だきます。
2 申込みの受付け
(1) 受付方法
①まず、お電話でお問い合わせ下さい。
②電話で世帯人数や希望地域をお聞きし、住宅を斡旋させていただきます。
(2)申込み受付開始日及び受付時間
①受付開始日:平成23年3月17日(木)午前9時から
②受付時間:午前9時から午後5時30分まで(土・日・祝日を除く)
③入居者の決定方法
申込み受付け開始後、先着順で受付けます。
3 お問い合わせ先・申込み先(土・日・祝日を除く午前9時から午後5時30分まで)
〒650-8567
神戸市中央区下山手通4丁目18-2
兵庫県県土整備部住宅建築局住宅管理課管理係
電話:078(230)8460
FAX:078(230)8466

兵庫の思い届け!東北へそして宮城へ
IMG_1648.jpg

次回からは、通常更新にします^^

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。