最新ドッグランの記事一覧

--/--


08/05

8月4日の話

少しでも涼しい午前中を狙って、少しだけドッグランへ行きました♪^^

ランに到着したのは10時位だったのですが、やはり考える事は一緒ですね!
すでにドッグランには、たくさんのワンコ達が遊んでました♪

そのワンコ達の中に見覚えのある姿を発見!!^^
20130804-IMG_1324.jpg

20130804-IMG_1341.jpg
「りおとあろあ♪仲良し(^^?日記」ヨーキーの梨桜ちゃん・トイプーのあろあちゃん
の姿を発見♪(^^)/

梨桜ちゃん・あろあちゃんが遊んでるって事は・・・・
当然、大の仲良しで・・・・
20130804-IMG_1311.jpg
ハロの事が大好きなヨーキー・・・

このブログに、それほど多く登場してる訳ではないんですが・・・
インパクトあるキャラで知名度抜群の・・・
20130804-IMG_1312.jpg
「ヨーキー♂コロンの日記」のコロンくんも遊んでました♪^^

ハロが来るまでは、トイプーのマロンくんをストーキングと遊んでたそうですが

ハロがランに入って1秒後にはこの状態!!( ̄∇ ̄;)
20130804-kroonnklunn.jpg
マーキングの最中だって全く関係なし!!

ハロが足を上げてても、お構いなしで匂いを嗅ぎ続けるもんだから・・・
コロンくんの顔にかかっちゃうんじゃ!??(>_<)
って見ててドッキドキ!!(^_^;)

ただ・・・この日は、これでは済まなかった!!

久しぶりにハロフェロモンが炸裂してた様で・・・・
20130804-IMG_1327.jpg
こんな状態!!( ̄∇ ̄;)

いや・・・これは、まだまだ序口!!

ドッグラン中の男の子人気を一身に集め・・・
20130804-IMG_1342.jpg
ピーク時には、ハロをめぐる5角関係が成立!?( ̄∇ ̄;)

この光景を見て「ハロくん!モテモテ♪(*^_^*)」
なんって気持ち悪い事を考えてはイケません!!

何故なら、さっきも書いた通り、ハロ目当てで集まったのは・・・
20130804-IMG_1347.jpg
男の子ばっかりですから~!!ε=(‐ω‐;;)

特に、その中でも熱心だったのは・・・・
20130804-IMG_1345.jpg

20130804-3shottojkabb.jpg
コロンくんとボーダーコリーのリックくん♪^^

コロンくんには、時々ガウガウ怒ってたけど・・・
大きな子が苦手なハロは、リックくんにはされたい放題!!
20130804-IMG_1356.jpg

結局、私や嫁さんに抱っこをおねだり・・・
20130804-IMG_1363.jpg
抱っこされてると、少しだけ強気が復活しガウってました(-"-)
ま、ハロがガウったところで誰もひるまないんですけどね^^;

こんな風に遊んでると、嫁さんの携帯にお友達からお誘いメールが!!^^

少し曇ってたドッグランも、太陽が出た途端グングン暑くなってきたので・・・
お友達との約束した場所へ移動しました!!
20130804-IMG_1333.jpg
久しぶりだったのに、ハロの事覚えててくれてありがとね~♪
いつも無愛想なハロですが、またランで一緒に遊びましょうね!!^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/01

6月30日の話です。

この時期、やっぱり気を使うのは暑さ対策!!
少しでも涼しい時間を狙って、ドッグランの開店と同時に受付♪^^

一番乗り!って思ってたのに、やっぱり考える事は皆同じですね!
既に、何組かランで遊んでて、後からも続々お客さんがランにやって来ました♪

小型犬ばかりのドッグランで、ハロが気になったのは・・・
真っ白なトイプーの女の子・・・もしかしたらビション・フリーゼかな??

真っ白ちゃんが、前を通ると目線で追ったり・・・
くんくん名刺交換したり、とにかくこの日一番のお気に入り♪^^

もしかしたら、「遊ぼう!」って誘うんじゃ??って期待したけど・・・
残念ながら、それはナシ!(-"-)

そんなドッグランの写真館♪
20130701-IMG_0111.jpg

20130701-IMG_0118.jpg

20130701-IMG_0119.jpg

20130701-IMG_0128.jpg

20130701-IMG_0132.jpg

我が家の夏の必須アイテム、凍らせたひえひえタオルもついに出番を迎えました。

暑さには滅法弱いハロ!
熱中症とかに気を付けて、この夏も楽しく遊びたいです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/24

ゆっくりランチをした後は、雨も上がった事だしランへ♪^^

会計をしお店を出ると・・・・

ポツポツと再び雨が降り出しました!!(T_T)
「小降りやし、ランに着く頃には雨も上がってるやろ!?」
って事で、予定通り10分かけドッグランに向かうも・・・・雨は本降りに!!

「もう、今日は諦めて家で大人しく昼寝やね!」(>_<)
ドッグランの駐車場で、車から降りる事なくUターンし帰路へ

車を走らせ始め15分もすると、どんどん雨が弱くなり・・・
「どうするよ??」 「やっぱり行くか??」散々迷った挙句・・・

今度は、朝行ったドッグランを目指す事に・・・
20130624-IMG_0028.jpg

20130624-IMG_0038.jpg
こんな天気だから、そんなにお客さんも来てないだろ!って思ってたんですが
予想外に、たくさんのワンちゃん達が遊んでました♪^^

何度か、一緒に遊んだ事のあるダックスのトッティーくん
イタグレのまつりちゃん
他にもパピヨンくん達が、雨が降ったり止んだりする中、元気に走ってました!^^

イタグレのまつりちゃんに、華麗なドッグダンスを見せて頂いたり・・・
1時間程遊べればって思って行ったランですが、予想外にゆっくり遊べましたよ♪

そんな、6月23日のドッグラン写真集!
20130624-IMG_0039.jpg

20130624-IMG_0041.jpg

20130624-IMG_0044.jpg

20130624-IMG_0053.jpg

20130624-IMG_0056.jpg

20130624-kunekune.gif
他の子が写らない様に撮影すると、どうしてもアップ&ワンパターンになるな(>_<)

まぁ、記事を作る時間半分以下になって楽だけど♪(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/20

6月19日の話です。

天気予報は、一日ず~~っと雨!(>_<)
そんな予報でしたが、空を見上げるとすぐに降り出しそうな雰囲気はありません。

「午前中位もつんじゃね!?」

って希望的観測をもとに、朝からドッグランへGO!GO!^^

当然のことながら、ランは貸し切り♪
ハロも珍しく、マーキングの旅を早々に終わらせ爆走モード!
20130620-IMG_9929.jpg

20130620-IMG_9926.jpg
がっ!!

ドッグランに入ると同時に、ポツポツと雨が降り出してたんです!(>_<)

折角、入場料払ってるのに勿体ない!って事で・・・・
雨が強くなるまで、走りまくれ!!\(^o^)/
20130620-IMG_9910.jpg
ちょっとピンぼけ気味だけど、走ってる姿は「流し撮り風」の方が疾走感あり♪^^
シャッタースピードを落とすと、明るくなるので少し暗くした方がいいんかな?

今度は、少し早目のシャッタースピードでフリスビー遊びを撮影♪^^
20130620-IMG_9952.jpg

20130620-IMG_9953.jpg

20130620-IMG_9956.jpg
フリスビー遊びを始めた頃、小雨だった雨が強くなりだし・・・
あっと言う間に撤収!(>_<)
その滞在時間は20分でした^^;

とっても短いラン遊びで、ハロはもう少し遊びたそうだったけど・・・
私的には大満足!!^^

それと言うのも、この日出ました!!
フリスビーキャッチ写真のベストショットが!!(*^^)v

これまでも、何度もキャッチ写真撮ってきたけど・・・
イマイチ満足いく写真が無かったんですよね!
20130620-IMG_9971.jpg
だいたい、こんな感じの写真が多いかな??

では、今回撮影出来たフリスビーキャッチ写真を見て下さい!^^
20130620-IMG_9970.jpg
この写真が撮れた時、「おお!いい感じの写真が撮れた!」って思ったんですが

続いてのキャッチ写真で、思わずガッツポーズ!!(*^^)v(心の中で)

【ハロ フリスビーキャッチ!】
20130620-IMG_9983.jpg
小藪座長が見ると「キャノンの技術力ですね!」って言われそうだけど・・・
私的には100点満点かな?^^

絶妙のフリスビーキャッチを何回もやってくれたハロには
いつもより多めのギャラを渡しておきました(*^^)v





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/13

台風直撃!?って数日前の予報はハズレ・・・
20130613-IMG_9898.jpg
抜ける様な青空が広がってた12日♪^^

もちろん、こんな日はドッグラン日和♪^^
平日だったので、貸切状態かな?って思ってたんですが・・・・
可愛いトイプーちゃん達が遊んでました♪

犬には、ほぼ無関心なハロですが・・・
トイプーの・・・しかも、女の子限定で好きなハロ!(*^_^*)

ま、いつもの如く関心は示すけど・・・・積極的にアプローチ出ないハロ!^^;

これと言った絡みも無く・・・・お一人様ランを満喫♪
20130613-IMG_9839.jpg

20130613-IMG_9843.jpg

20130613-IMG_9841.jpg
この日は、珍しく結構走ったハロ!!

これが、本来あるべきドッグランの正しい遊び方ですよね!!

ハロと一緒に追いかけっこしたり・・・
20130613-IMG_9885.jpg

20130613-kyattidso.gif

20130613-IMG_9876.jpg
フリスビーやアジリティで遊んだり♪^^

もちろん、暑い日だったので十分な水分補給と休憩は忘れません♪(*^^)v

そんな6月12日のドッグラン写真館♪^^
20130613-IMG_9830.jpg

20130613-IMG_9822.jpg

20130613-IMG_9824.jpg
暑かったので、遊んでる時間よりもテラス席で休憩しながら
遊びに来られてた飼い主さん達と、喋ってる時間の方が長かったランでした♪^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

