最新記念日の記事一覧

--/--


01/28

少し遅くなりましたが、1月26日は嫁さんの○×歳の誕生日!^^
ってことで、先日のスイーツパラダイスは、会社での頂き物なんです!
あの写真以外にもまだケーキがあったんですが・・・
プレゼント全て食べ物って、会社での嫁さんってどういうキャラ!?(ーー゛)

ちなみに、次に私が誕生日を迎えるまでは同い年となります!!

そんな訳で、嫁さんのリクエストで「えるみた~じゅ」さんでランチ♪
20130128-IMG_7067.jpg
大嫌いなサロンで、爪切りだけじゃなくお尻まで絞られちゃったハロ!

急降下してたテンションも、ひとたび「えるみた~じゅ」さんの店内に入ると

超ご機嫌!!( ̄∇ ̄;)現金な奴め
20130128-IMG_7062.jpg
早速、看板犬のしおんちゃんにご挨拶♪^^

ここで、「あれ??」って疑問を持った方は、かなりのハロ通ですよ!(゚∇^d) グッ!!

そう!! ハロは和犬が苦手!!^^;

散歩中やドッグランで、和犬に会うと高確率でガウります!(>_<)

なのに、なぜかしおんちゃんは平気!!
それどころか、積極的に挨拶に行ったりします!!

他の和犬はダメで、しおんちゃんがOKなのかは不明ですが・・・
20130128-IMG_7063.jpg
きっと、ドッグカフェの看板犬である事と無関係じゃない気がする!!( ̄∇ ̄;)

何度も来てるカフェなんで、しおんちゃんにも慣れたんかな?

・・・・いや・・・ハロに限って、それはない!(ヾノ・∀・`)ないない

ハロにとっては、勝手知ったる「えるみた~じゅ」さん!
厨房から、お盆に料理を載せたスタッフさんが来るたびに
20130128-IMG_7070.jpg
ぼくのテーブルはコッチですよ!ってアピール^^;

別のテーブルに料理が、運ばれるのを見ると露骨にガッカリします^^;

そんなハロの様子を見たスタッフさんが・・・
「ハロくんごめんね!もうちょっと待って!」って声をかけてくれます。

スタッフさん・・・こちらこそ、ごめんなさい(>_<) 落ち着いて仕事出来ませんよね?

ハロのプレッシャーが通じたのか、私達のテーブルに料理が並びました♪
20130128-namibbranti.jpg
私はステーキ♪ 嫁さんは、豚のソテーわさびソース♪

お肉にナイフを入れると・・・
20130128-IMG_7082.jpg
肉汁があふれ出します♪(*^_^*)

写真は無いけど、ハロにも大好きなササミボイルを注文!^^
20130128-IMG_7072.jpg
テーブルの上のササミを見つめてるって言わなきゃ・・・
とっても男前な横顔!!( ´艸`)ぷぷっ

ササミ食べる前に、言う事あるでしょ!!
20130128-IMG_7076.jpg
うん!(*^_^*) 大変よくできました◎^^

ん・・・だから?

20130128-IMG_7077.jpg

20130128-IMG_7079.jpg
ササミは、あっと言う間にハロの胃袋へ消えて行き・・・

隣のテーブルの方と、少しお喋りしながらティータイム♪
20130128-IMG_7083.jpg

その間も、スタッフさんの動きを追い続ける・・・
20130128-IMG_7084.jpg
とっても仕事熱心なハロです!!( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


05/16

今日の記事は、お友達と一緒に遊んだ記事なんですが・・・
本来は、 「Panと海」のパンくん・ママさんも参加される予定だったのですが
数日前より、パンくんが体調を崩してしまいキャンセルとなってしまいました(T_T)
パン君の一刻も早い回復を祈ってます!!

パンくん!パンママさん、元気になったら一緒に遊んでくださいね^^


いつもの休日なら、「今日はどうする??」って悩む所ですが・・・
今日は、朝からせっせと準備を進め、一路大阪へ向け出発(^^)v

向かったのは、ワンコOKのカフェ「Eze」さん
家から1時間半程かかるだろうって、少し余裕を見て出発したのですが・・・
IMG_4834-20120516.jpg
早く着き過ぎちゃいました!( ̄∇ ̄;)

少しカフェの周りを散歩し、一足早く店内で待ってると・・・
IMG_4838-20120516.jpg

IMG_4836-20120516.jpg
お友達が続々やって来ました♪

この日は、宝塚近郊にお住まいのポメ仲間の集まり、通称「ヅカポメ会」に
特別に参加させて頂きました♪

では、恒例のメンバー紹介♪

まずは、この日の主役「白ポメてんてんの成長日記」のてんてん君とママさん
IMG_4846-20120516.jpg
鉄腕ダッシュにも出た事のある、兵庫ポメのアイドル的存在!
この日も、電池を満充電しての参加です^^

「ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪」のくっきー君・みるくちゃん・ママさん
IMG_4868-20120516.jpg

IMG_4882-20120516.jpg
笑顔がとっても可愛いくっきー君!!
妹のみるくちゃんは、少し体調を崩してて心配してましたが・・・
前に会った時に比べ、確実に症状が改善してて元気な姿を見せてくれました^^

「Milk’s World」のパーティーカラーの白黒ミルクちゃん!ママさん
IMG_4842-20120516.jpg
ミルクちゃんには、ワンコの褒め言葉「カワイイ」って言葉よりも綺麗がピッタリ!
上品な目元も色っぽいんですよね~^^

最後の紹介は、「ポメラニアンのくるみ」のくるみちゃん・ママさん
kurumi516.jpg
ペットショップ主催の「ポメラニアン祭り」の時、少しだけご挨拶しましたが・・・
きちんとお会いするのは、今回が初めましてでした^^

くるみちゃん、お会いするなり尻尾フリフリ♪ペロペロ攻撃してくれました(*^_^*)
ハロも、こんな風になってくれたら・・・どんなに嬉しいか^^;

丁度、お昼時って事で飼い主'sはランチをオーダー!
ezeranti-20120516.jpg
こちらのお店では、店内が仕切られているサンルームの様な部屋がワンコOK!
ドッグカフェじゃないけど、一般のお客さんと仕切られてるので安心して寛げました♪

ただ・・・屋根がガラス張りの上にブラインドが掛った様な部屋だったので
写真が、ブラインドの影が写って縞模様!( ̄∇ ̄;)

さて、タイトルにもある様に・・・
今日集まったのは、5月15日に3歳の誕生日を迎えたてんてん君
そして、今日16日に4歳の誕生日を迎えたハロの為に誕生会をしてくれたんです(^^)v
htennhappi-20120516.jpg
誘って下さって、お祝いしてくれて本当にありがとうございますm(__)m
しかも、とっても可愛いわんこ用ケーキまで用意して貰っちゃって・・・・
ハロは、本当に幸せ者です(*^_^*)

みんなで、ケーキを頂く前に・・・
てんてん君とハロには、誕生日を迎えた抱負や目標を言ってもらおうかな^^

んじゃ、まずは・・・てんてんくんから
IMG_4877-20120516.jpg
あっ!急に振ったから考えてなかったよな!

いいよ^^ママに相談してからで・・・

なにやら、ママさんに耳打ちされた てんてん君!
IMG_4871-20120516.jpg
ん~~。。。確かにそれもいいと思うけど・・・
ちょっとお高いけど、リチュウムイオン電池にしてもらった方がいいかも^^
ママさんにおねだりしてみて!!

って、てんてん君・・・
本当に、そんな目標でいいのか???
IMG_4844-20120516.jpg
ミルクちゃんもビックリしてるやん!( ̄∇ ̄;)

って、完全にぬいぐるみ扱いしちゃって・・・
いつも、ママさんごめんなさいm(__)m

じゃあ、続いてハロも4歳の抱負を・・・
IMG_4851-20120516.jpg
ク・・クールって・・・意味わかって言ってるのか??^^;

まあ、いつもワンワン!ガウガウ!言ってるハロは、少し位クールになって欲しいけど
IMG_4854-20120516.jpg
くるみちゃんの反応・・・非常に正しいって思うわ!( ̄∇ ̄;)

じゃあ、そろそろお待ちかね!!
みんなで一緒にケーキを食べようっか^^

っと、その前にBirthdayコンビで記念撮影を・・・
IMG_4929-20120516.jpg
ハロ~~!!てんてんく~ん!!コッチ向いて^^

ハロが向けは、てんてん君はアッチ!
てんてん君が向けは、今度はハロがそっぽ向く!(-"-)

なかなか、視線バッチリって難しいなぁ・・・

何枚も何枚もパシャパシャ撮影してると・・・

おおっ!!二人ともカメラ目線バッチリの一枚が!!
IMG_4927-20120516.jpg
ハロとてんてん君の抗議の一枚だったけど!( ̄∇ ̄;)笑顔度0%

ハロ4歳の誕生日は、お友達と一緒にお祝いしてもらいました♪
朝より、コメント・メールでもお祝いの言葉を沢山頂きありがとうございます!!

4歳のハロも、ワンワン!ガウガウ!すると思いますが、私達夫婦の大事な家族です!!
私達共々、ハロの事をよろしくお願いしますm(__)m



↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/26

丁度3年前のハロです!
P1000017.jpg
3年前の今日、ハロが我が家の家族になりました^^

この頃のハロは、今と違ってコートが真っ白!!
目つきも、今は少しタレ目って感じやのに小さい頃の方がキリっとしてて精悍な感じ。

ワンコが欲しいとペットショップを一人で探し回ってた私が
このヤンチャそうな顔に一目惚れし、無理矢理嫁さんをペットショップへ連れていきました^^

猫好きの嫁を説得し・・・ハロと私と嫁さんの生活が始まりました♪


それからのハロは、すくすくと成長し・・・
P1000018.jpg
2回目のワクチンと狂犬病の予防接種も終わった頃です。
この頃はまだ、デカポメって存在も知らなかったなぁ^^;


ワクチン接種が終わると同時に、ハロとのお出掛けが楽しみになりました^^

ドッグランやカフェにも通い、ワンコ友達も徐々に出来ました♪
P4050011.jpg
初めてのワンワン運動会に参加したのが10ヶ月の時。
この運動会の楽しさが、病みつきになり
それからの色々な運動会への出場につながってます♪

この頃から始まり、いまだに続いてる事がもう一つ!!
P4050017.jpg
ハロのおんぶ癖!( ̄∇ ̄;)
疲れたり、眠たくなるとすぐにおんぶを要求してました^^;

上の2枚の写真、よ~~く見ると若干さる顔!!!
ってか・・・ヒツジ???

明確なサル期って記憶にないハロ。
月齢10カ月のサル期ってあるんかな???

記念日毎に、以前の写真を眺めながらでっかく立派に成長したな~^^
って、本当に実感します♪
IMG_5878.jpg

IMG_5874.jpg

IMG_5877.jpg

IMG_5873.jpg
若干すくすく育ち過ぎたハロやけど・・・

大きな病気も怪我もない健康優良児!
いつも我が家に笑顔をもたらしてくれる、今では無くてはならない
とっても大きな存在になりました^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

05/16

ハロ3歳の誕生日に、たくさんのメールやコメントありがとうございます。
3歳になっても、全然躾も出来てないハロですが
今後ともよろしくお願いします。

さて、誕生日と言えばプレゼントにお祝い♪
もちろん用意しましたよ^^

ハロ、3歳の誕生日プレゼントは・・・

じゃじゃ~ん!!

ん!??

どうしたんハロ?

今の気持ちを歌で表現したいって!??

じゃあ^^歌ってもらいましょう♪
IMG_3687.jpg

IMG_3688.jpg
熱唱するハロ( ̄∇ ̄)

そうです!
ハロに用意したプレゼントとは、嫁さん手作りのアジリティ
昼休みにちょこちょこっと作成したそうです。
IMG_3523.jpg
不要になった段ボールのラックを利用したハードル!

IMG_3524.jpg
角度2段調整式のミニAフレーム!
写真は作成途中ですが、更に人工芝を貼って滑り止め対策もOK(^^)v

どちらも再利用品なんで、新たに買った材料も少なく安く仕上がってます!
しかも、コンパクトに収納出来るのがウリだそうです。
小さな、なんちゃってアジですがポメには丁度いい感じ♪

今まであった、手作りアジと一緒に並べてみました
IMG_3526.jpg
全部並べると、庭が狭くてコースにはなりませんが
遊びで練習するには十分かな^^

どうや??
気に入ってくれたかな??
IMG_3537.jpg
天気のいい日は、これで一緒に遊ぼうな~^^

って、ここまで読んで・・・
手作りアジは、嫁さんからのプレゼント!
んで、とうちゃんからは??って疑問はくれぐれも持たない様に注意してください^^;

本当は、私と嫁さんからのプレゼントも別に用意してるんですが・・・
写真を撮ってないので、また機会があれば紹介しますね^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

05/16

今日5月16日は、ハロ3歳の誕生日です(^O^)/

2歳の一年は、色々な出会いの有った1年間になりました♪
ブログやランで出会った皆様には、本当!本当感謝の気持ちでいっぱいです。

2歳のハロの1年を月別に振り返ってみました。

5月
5gatu.jpg
この月は、本当に色んな出会いがありました^^
初めてのオフ会を経験し、今でも続くポメ友がたくさん出来ました♪

6月
6gatu.jpg
PCがウイルスに侵されたりしましたが、この月念願のデジイチを購入!

7月
7gatu.jpg
ポメ友と定期的に集まり、更に輪が広がっていきました♪
この頃、カエルに似てるって言われました(笑)
スイカ初体験もしました^^

8月
8gatu.jpg
去年の夏は猛暑で、ハロの暑さ対策を嫁さんが色々考えてのお出掛け!
ポメ夏祭りにも参加しました^^

9月
9gatu.jpg
今年は参加できなかったBBQオフ会に参加したり
最近、定番になった加西のランに行ったのもこの月が初めてです!
この頃から、なぜかランで男の子に追いかけられる事が多くなったハロ^^;

10月
10gatu.jpg
ハロと一緒の2回目の旅行!
大雨だったけど、奇跡の再会もありました^^
月末に参加した運動会では優勝(^^)v

11月
11gatu.jpg
昔のラン友のかのんちゃんのと再会!
初めての競技会にも参加!結果は予選落ちだったけど楽しかった♪

12月
12gatu.jpg
加西のランで、ラン友達と遊ぶ事が多くなりました^^
クリスマスでは、私がサンタのコスプレも(T_T)

1月
1gatu.jpg
ランを貸し切っての新年会♪
アジリティの練習会に初めて挑戦!
スラロームでは完全拒否のハロに困りました^^;

2月
2gatu.jpg
そこそこ雪が降った今年の冬!
初めての雪遊びを経験したハロ!
バレンタインカップで持って来いに出場し3位になりました(^^)v

3月
3gatu.jpg
過ごしやすくなったこの頃。
相変わらずランへ通いまくり!!
とうちゃんが車を乗り代え、新しい車のナンバーを「1186(いいハロ)」に^^

4月
4gatu.jpg
ハロと花見に^^
満開の桜の下で食べた弁当が美味しかった♪

たくさん友達も出来、病気や怪我もなく
ハロと楽しく過ごした2歳の1年でした^^
今日からの3歳も健康でいっぱい遊ぼうな!!
IMG_3518.jpg


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

