最新ドッグカフェの記事一覧

--/--


08/01

暑い暑い夏!!

毛玉には辛い季節が続きますよね!(-"-)

元気に遊べるのも、まだ気温が上がりきらない午前中!
20130801-asasubi-.gif

20130801-IMG_1020.jpg
庭で少しの時間、フリスビーで遊びます♪(*^^)v

ああ~早く涼しくなって、思う存分ドッグランで遊びたいな!!
って愚痴った所で・・・・秋が早く来るハズもなく・・・

嫁さんが、探し出したワンコOKのお店に行ってみる事に・・・
20130801-IMG_1284.jpg

20130801-IMG_1295.jpg
ハワイアンな雰囲気のカフェ明石にある「ミューズキッチン」さん

こちらのお店は、テラス席ならワンコOK!!
20130801-IMG_1280.jpg
日傘もあるし風か吹くと心地よかったんですが。。。。
やっぱり、この時期は少し暑いかな!?^^;

ここで、お昼のランチだって言うのに、オーダーした料理がコチラ!!
20130801-IMG_1291.jpg
こちらのお店の看板メニュー!? 
その名も1ポンドステーキ!!( ̄∇ ̄;)でかい

本当は、ハーフサイズを嫁さんと二人分注文したんですが・・・
残念ながら売り切れ!!

お店のスタッフさんの勧めで、1ポンドステーキをシェアして食べる事にしました!^^
味は・・・なんって言うか・・・とってもアメリカンなステーキでした!

このステーキ以外に、魅力的なメニューが色々あるしスタッフさんもいい感じ♪
もう少し涼しくなったら、また行ってみたいお店でした!^^
20130801-humanngao.gif
ドッグカフェじゃなかったからね^^;
でも、ちゃんとハロのうまうまも用意してたやろ!

外で遊ぶのが辛い今の時期、新規開拓で色々お店探ししよっかな(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





06/23

この時期のお出かけはタイミングが大事!!

天気予報は、一日曇りの予報だったので朝からお出かけです!!^^

準備を済ませ、私が玄関のドアを開けた途端・・・・
ポツポツと小さな雨が降り始めました!(T_T)

ま、途中で雨が上がる事もあるし・・・って事で、予定通りドッグランへ出発!!

がっ!!

ドッグランに到着する頃には、小雨だった雨も本降りになってました!(T_T)
20130623-IMG_9996.jpg
う~~~ん。。。。2日前に家シャンプーしたばかりやし・・・

でも、ここまで30分かけて来たんやし・・・

でもなぁ~~(-"-)

って事で、さらに車を20分走らせ・・・・
20130623-IMG_9997.jpg
カフェレストラン「えるみた~じゅ」さんへ到着しました。

この日、私が注文した料理は・・・
20130623-IMG_9999.jpg
ランチコースA お肉料理のステーキ♪^^
ちなみに、お肉にパンorライス・スープ・サラダ・デザート・ドリンク付きで1500円♪

嫁さんが注文したのは、期間限定ぷりぷり海老フェアーの
20130623-IMG_0001.jpg
大海老のオーブン焼きです!(*^^)v
セット内容と料金は同じになります。

もちろん、ハロにもササミのボイルを注文♪
20130623-IMG_0004.jpg

20130623-IMG_0005.jpg
食事中、お隣のボステリくんのママさん達と楽しくお喋り♪^^

ボステリくんのママさんのお友達が、10キロオーバーのポメちゃんを飼ってるそうで
ポメ談義に花を咲かせたり、近隣のお出かけ情報を交換したりと
人見知りのハロ家に気さくに話かけて頂き、楽しいランチになりました♪^^

ボステリくん達が帰った後、入れ替わる様にやってきたのは・・・
20130623-IMG_0017.jpg
ヨーキーの梨桜(りお)ちゃんとトイプーのあろあちゃん\(^o^)/
「りおとあろあ♪仲良し(^^?日記」パパさん・ママさんです♪

梨桜ちゃんとあろあちゃんは、ここへ来る前のドッグランで遊んで来たそうで
20130623-IMG_0018.jpg
雨の中、元気に走って来たそうです!^^

梨桜ちゃんも可愛いお顔撮らせて貰えるかな??

って、梨桜ちゃん・・・なんか、少し残念な表情してるけど・・・
20130623-IMG_0009.jpg

20130623-IMG_0010.jpg
あっ! なるほど、そういう事やったんやね!^^
おいしいものって、すぐなくなっちゃうよね~^^

梨桜ちゃん・あろあちゃん、今度はゆっくりランで遊べると嬉しいです!^^
ありがとうございました♪

雨も止んだ所で、カフェを後にしドッグランへ・・・・は、次回のお話しです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

05/15

今日は、朝からバタバタと家の大掃除!!

それが、終わるとハロお待ちかねのお出かけ行くぞぉ♪^^
っと、その前に少し寄り道!!

行ったのは、いつもお世話になってる車屋さん!
って言っても、絶対買い換えを検討してるんじゃないから!!
ちょっと用事があっただけですよ!

手早くその用事を済ませ、明日記者発表される新型の車を見せて頂きました^^
嫁さん好みの真っ黒展示車!!

と~ってもイカツくなってて、「カッコいい!^^」を連発する嫁!!
私的には、外観よりもグッと質感が高くなった内装が気に入っちゃいました♪

気に入っただけで・・・・買えないけど!!( ̄∇ ̄;)見てるだけ

そんな夢ある午前中を過ごしたハロ家!!

車屋さんを出て、向かったのは「ラムくん一家」が紹介してた
20130515-IMG_8686.jpg
カフェ「ムッシュ」さん♪

ムッシュさんは姫路では有名なお店なので、私も嫁さんも知ってましたが
テラス席があり、ワンコOKってのは全然知りませんでした!!
20130515-IMG_8687.jpg
しかも、料理が大盛のお店!!

嫁さんは、何度も行った事があったそうですが私は初めて!
大盛にはあまり興味の無い私をひっぱり連れて来たのはもちろん嫁さんです!(^_^;)

注文したのは、私がとんかつの乗ったピラフ!!
嫁さんは、焼き肉・唐揚げ・海老フライ・ハム・スパ・サラダなどなど
色々盛りだくさんのランチセット!

んで、実際の料理がコチラ!!^^;
20130515-IMG_8693.jpg
メニューに写真が乗ってたんですが、どう見ても写真よりもデカイ!!( ̄∇ ̄;)

写真だと大きさが伝わりにくいって事で・・・
20130515-IMG_8692.jpg
タバコを横に置いてみる!!( ̄∇ ̄;)v
これでもわかりにくいですが、盛りつけられたその高さは
タバコの箱の高さとほぼ同じ(・。・;

正直・・・・料理がテーブルに置かれた瞬間
20130515-IMG_8694.jpg
完全に戦意喪失の私!!(>_<)ムリデス

普通のお店のピラフ×2~2.5倍に、普通サイズのとんかつ!
ポテサラも3倍! サラダも3倍!なぜか沢庵まで3倍!!^^;
スパゲッテイまで乗って・・・・でも味噌汁は普通サイズ!!

半分位しか食べれなかったので・・・・
20130515-IMG_8691.jpg
ランチセットを完食した嫁さんに、手伝ってもらいましたが
流石の嫁さんも、ボリュームランチセットの後だけに
このピラフの完食は断念!!( ̄∇ ̄;)

それでも、なんとか9割位は食べましたよ!!(*^^)v
嫁さんが・・・・


お腹がいっぱいで、少し気分が悪い位になったお腹で・・・・
20130515-IMG_8752.jpg
久しぶりに行ったのは、加西市の「グラン・ドッグランド」さん♪

山に囲まれた自然溢れる立地って事もあってか・・・・
20130515-IMG_8728.jpg
爽やかな風が吹き込み、とっても快適でした♪^^

こちらのドッグラン名物!? 山道コースを楽しく散歩したり
20130515-IMG_8746.jpg
とってもご機嫌なハロ!!(*^_^*)

平日の貸切状態のドッグランを、自由に走ったりマーキングしたり
20130515-IMG_8721.jpg
楽しそうな様子は、ハロの表情を見れば一目了然♪^^

しかし、そんなパラダイスは長くは続かず・・・・
20130515-IMG_8696.jpg

20130515-IMG_8737.jpg
ジャックラッセルの女の子の登場で、この表情に!!( ̄∇ ̄;)

ある意味、この表情も一目了然ですね!!(-_-;)

嫁さんの足の間にめり込んで・・・・
20130515-IMG_8739.jpg
本日終了!!( ̄∇ ̄;)

02/07

2月6日の話です。

天気予報では、平野部でも雪が積もる!!って言ってたので
少し期待しながらシャッターを開けると・・・・
20130207-IMG_6967.jpg
しとしと冷たい雨が降ってました^^;

お仕事の方は、ほっとしたと思いますが・・・
この日が、休日だった私は「雪積もったらハロと遊ぶぞ!!」
って思ってたんですけどね(T_T)
20130207-IMG_6950.jpg
しばらくすると、雨は上がったんですが・・・
これだけ地面が濡れちゃうと、流石にドッグランは無理!!
20130207-IMG_6953.jpg
せっかくの休み、家でゴロゴロなんって勿体な過ぎ!

嫁さんと検討に検討を重ねた結果!
前々から気になってた所へ行く事にしました♪

そうと決まれば、早速ハロをブラッシング!!

っと、その前にちゃんと写真を撮っとかないとね!(*^^)v
20130207-IMG_7597.jpg
目的の写真を手早く撮影し、ハロをブラッシング!^^

目的地へ向けて出発です!^^
20130207-IMG_7609.jpg
目的地って言っても、今回は隣の市!車で30分も掛からない近場です!

ハロ!どこへ向かってるかわかるか??^^
20130207-IMG_7613.jpg
う~~~ん。。。。半分正解!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ドッグカフェには間違いないねんけど・・・
ただのドッグカフェじゃないねんで!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

行ったのは、約1年ぶりとなる姫路にある「Wann's Cafe」さんです♪
20130207-IMG_7614.jpg
カフェの名前を聞いて、ピン!ときた方もいるかな??

このカフェに来た目的・・・・
20130207-yabaikioku.gif
さっきも書いたけど、こちらのお店に来たのは約1年ぶり・・・

普段、カフェの店内に入ると笑顔連発のハロの表情が硬い!!

そんなハズないと思いつつも・・・・
もしかして覚えてるのか???(@_@;)

そんな事を考えつつも、まずはランチタイム♪
20130207-umaumakafes.jpg

ハロも試練?の前の天国タイム♪(*^_^*)
20130207-IMG_7646.jpg
やっぱり、ウマウマを前にすると不安も吹き飛ぶんかな??
とってもいい笑顔が見れました♪(*^_^*)

ハロにオーダーした、栗かぼちゃの団子を食べ終わろうとしてる頃・・・

スタッフさんから「準備出来ましたよ~^^」って声がかかりました!

タイトルでも判る様に、こちらのお店に来た目的は無麻酔歯石取り!!
20130207-IMG_7601.jpg
写真でも判ると思いますが、奥歯が黄ばんできてます!!(>_<)

こちらのお店では、歯科衛生士さんが麻酔なしで歯石を取ってくれるんです!

ハロを預けて15分後・・・・
20130207-IMG_7656.jpg
真っ白な歯になりました~(*^^)v

これまで2度やって頂いたんですが、スタッフさんに「今日はおりこうさんでしたよ!」
って誉めて頂きました(*^^)v

確かに、前はもっと時間が掛かった様な気がするんですが・・・
今回は、えっ!?もう終わったのって感じ!!

スタッフさんが言うには、前2回はスタッフさん2人がかりでハロを押さえてたのが
今回は、一人で楽に出来たそうです!^^
20130207-IMG_7659.jpg
親バカですが、こうやって誉めて頂くのってやっぱり嬉しいです!^^

春に向けての準備も着々と進んでます^^
20130207-IMG_7663.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


02/03

皆さん、今日は恵方巻き食べましたか??
もちろん、関西在住のハロ家は夕食に丸かぶりしましたよ♪^^

そんな、節分の今日はお友達とお出かけ♪

もちろん、決まったのは昨日の夜!(笑)

気楽に誘って頂けるお友達って、無計画なハロ家にとってはありがたいです!^^
20130203-IMG_7300.jpg
ただ・・・最終的に目的地が決まったのが今朝!!って事で・・・
他のお友達に、なかなか声を掛けれないですけどね!^^;

この日、向かったのは大阪にあるイタリアンレストラン
20130203-IMG_7305.jpg
「ドルチェモスカート」さんです♪^^

チワワ友達の「ラムのラブラム日記」のラムくん一家が
ボリュームたっぷりのイタリアンが食べれるお店として、ブログで紹介していたので
以前から一度行ってみたかったお店です!^^

待ち合わせ時間より、少し早目に着いたのでお店の回りを少し散歩・・・
20130203-IMG_7303.jpg
って思ってたんですが・・・

車から降り、リードを付けた途端・・・
20130203-IMG_7306.jpg
初めて訪れたお店にも係らず、入り口に向けて一直線!!( ̄∇ ̄;)

そんなハロのリードを強引にひっぱり、ほんの少しだけ散歩してると・・・
待ち合わせしてた、お友達がやって来ました♪^^
ここまでの流れで、誰と待ち合わせしたのか説明要りませんよね??( ´艸`)ぷぷっ
20130203-IMG_7309.jpg
1月22日に、2歳の誕生日を迎えたタルトくん!!^^

ドッグランを期待してたのに、カフェに連れて来られて不満顔!^^;
20130203-IMG_7308.jpg
・・・・それは、たぶん・・・ハロの価値観でしょ!^^;

タルトくんの方が、むしろ正常で健康的な気がするぞ!
まぁ、ハロだけじゃなくカフェが好きって子は多いやろうけどね!!( ̄∇ ̄;)
20130203-IMG_7310.jpg
もちろん、2月1日に4歳の誕生日を迎えたルイくんも一緒♪^^

こちらのお店はドッグカフェじゃないので、テラス席のみワンコOK!
でも、今日は暖かな日差しで快適でした~^^

早速、噂のボリューミーなランチをオーダー♪
20130203-umaumapsua.jpg
2人前で、大きなピザ・パスタ・なんと言ってもこのお店の名物?
長さ30cmのバケッ塔!(バケット)更にドリンク・デザート付♪

かなりヘビーな内容で、バケッ塔は半分食べた所でギブアップ(>_<)
お店の方が、お持ち帰り用に包んでくれました!

テーブルに料理が並ぶと、「おれにもくれ!!」ってうるさい子が居るので・・・
20130203-IMG_7319.jpg
ルイくんママさんから、バケッ塔に負けず劣らずの特大アキレスを頂きました♪^^

ややこしい子が、テーブルの下で大人しくしてる頃
20130203-IMG_7333.jpg
私達は、お茶をしながらのお喋りタイム♪^^

甘い物に目が無い、ルイくんはガン見してたけどね!( ´艸`)ぷぷっ

アキレスのお礼に、今度は嫁さんからワンコ達にササミをプレゼント♪
20130203-anigif.gif
ハロ必死過ぎやし!!(-"-)

ルイくんが食べてる時の、その残念そうな顔!!

どうにかならんか?!!( ̄∇ ̄;)

この後、みんなで近くのショッピングセンター「VISOLA」さんでウインドウショッピング!

こちらのショッピングセンターは、各店の入り口にワンコ連れOK・NGが掲示してて
ワンコ連れでも楽しめるショッピングセンターでした♪^^

色んなお店を回った後は・・・お決まりのドッグランへ♪

その話は次回へ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

