最新旅行の記事一覧

--/--


03/18

ようやく旅行記も最終回♪

3月12日

旅行3日目で疲れてるって思いきや・・・
20130318-IMG_9465.jpg
日の出と共に元気に活動開始!!(つ_-*)。οΟ ゴシゴシ

普段から、休日でも7時には朝食を済ませてるハロ家にとって・・・
8時半からの朝食は遅過ぎ!!(>_<)

お腹ぺこぺこで、写真を撮る間も無くあっと言う間に完食!!^^

伊勢から向かったのは・・・
20130318-IMG_9471.jpg
奈良公園&東大寺♪(^^)v

前日の伊勢・志摩で夫婦岩を見て伊勢神宮!
この日の奈良公園&東大寺って、ハロ家地方の小学生修学旅行定番コース!!
当然の様に、私も嫁さんも小学生の時に修学旅行で行ってます!^^

そのコースを、ん十年ぶりに辿ります。

奈良公園と言えば・・・・
20130318-IMG_9472.jpg
やっぱり鹿ですよね!?^^

梅や桜の名所なんかの宣伝文句で、ひと目なん万本って言うけど・・・
奈良公園の鹿は、ひと目数十頭!!( ̄∇ ̄;)いっぱい

人慣れし過ぎてますが、奈良公園の鹿って一応野生ですよね?^^;

そんな鹿に対して、我らがガウガウハロは・・・・
20130318-IMG_9474.jpg

20130318-IMG_9476.jpg
決して目を合わせようとせず、ひたすら空気の様な存在になってました!^^;
まあ、ガウガウ吠えまくるより助かります!!

大仏殿へと続く参道を歩いて行くと・・・
20130318-IMG_9478.jpg
大きな門の前で、またも鹿さんがお出迎え♪^^

不思議な事に、この大きな門をくぐると鹿がイッキに少なくなります!
鹿も入って行きにくい雰囲気の所ってあるんか??

こちらの大きな門には、有名な 運慶 快慶の「金剛力士像」があります。
20130318-あうん
決して・・・・嫁さんにそっくり!なんって思ったりしてませんよ!!^^;

門をいくつかくぐると、いよいよ大仏殿が見えてきました♪^^
20130318-IMG_9484.jpg

20130318-IMG_9492.jpg
雲ひとつ無い真っ青な青空に、大きな大仏殿が映えますね~♪^^

小学生の修学旅行以外でも、こちらを訪れた事はあったのですが・・・
久しぶりに見た大仏殿は、とっても大きく新鮮な驚きがありました!!
20130318-IMG_9493.jpg

20130318-IMG_9501.jpg
正直、あんまり史跡とかお寺・城なんかに興味の無い私ですが・・・
ハロと一緒に、京都方面のお寺や近くの圓教寺なんかも行ってみたくなりました。

そうそう!大仏殿と言えば、忘れてはならないのが「柱の穴」
20130318-IMG_9503.jpg
大仏さんの鼻の穴と同じ大きさって言われてて、くぐると幸せになれるって言う・・・

たくさんの観光客が、穴をくぐる順番待ち!!
ハロをくぐらせてあげたい!!って思ったのですが・・・

残念ながら、抱っこしてればワンコ入場はOKですが、流石にくぐるのはNG!(T_T)
20130318-IMG_9505.jpg
抱っこして、穴を覗かしてみました!!( ̄∇ ̄;)せめても

覗いただけじゃ、ご利益はないかな??^^;

楽しかった旅行も、全ての予定が終了!
たくさんの思い出とお土産を抱え帰宅しました♪^^


そして、今週末には再び浜松へ♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









03/17

今日のラナちゃんのブログ見ました??^^
まだ見てないって方は、必見ですよ!!(*^^)v

3月11日 旅行2日目の話の続きです。

綺麗な青空の下、のんびり遊んだドッグラン♪
20130317-IMG_9393.jpg
普段なら、2時間3時間と遊ぶ所ですが・・・
次の目的地へ移動しました。

次に向かったのは、伊勢神宮の近くにある「おかげ横丁」です♪
20130317-IMG_9396.jpg

20130317-IMG_9398.jpg
こちらは、江戸から明治時代の街並みを再現した観光スポットです♪^^

街並みを散策しながら少し歩くと、そこには更にたくさんの観光客の姿が!!

嫁さんと「あれ?今日って平日よな??」って到着したのは
今、20年に一度の大祭『式年遷宮』で賑わってる
20130317-IMG_9401.jpg
伊勢神宮に到着しました!!^^

ただ・・・伊勢神宮はワンコNG!(>_<)
もっとも、ワンコOKだったとしても、ハロ家は夫婦揃ってW喪中!!( ̄∇ ̄;)

鳥居をくぐる訳にはいかないので、記念撮影だけして退散!!

再びおかげ横丁に戻り、のんびりお店を覗きながら散策♪
こちらの名産??おかげ犬を発見♪
20130317-IMG_9404.jpg
なんでも、ご主人の変わりにお伊勢参りをした犬がモデルとなってるそうで
おかげ横丁のマスコット的存在みたいです!^^

結構可愛いのに、嫁さんはまったく無関心!!
小物好きの嫁さんにしては、不思議に思い「可愛いのに興味ないん?」って聞くと

「だって・・・ポメじゃないもん! ポメやったら買う!!」

嫁よ・・・・たぶん江戸時代にポメは日本には居なかったと思うぞ!!( ̄∇ ̄;)

その後も、色んなお店を見ながら歩いてると・・・・
20130317-IMG_9408.jpg
赤福本舗を発見!!^^

甘いものに目が無い私!!(*^_^*)
普段から、三木のSAランで遊んだ時は、必ず赤福餅を買うのがハロ家の定番♪
20130317-IMG_9406.jpg
店内はワンコNGだけど、軒先にはたくさん椅子があります。

せっかくなので、オーダーしたのは・・・
20130317-IMG_9410.jpg
赤福餅ぜんざい!!(*^^)v

大好物の赤福餅とぜんざいの夢のコラボ♪(^^)/

期待いっぱいで、食べた味は・・・・
お湯で薄めた赤福餅!!( ̄∇ ̄;)ふつう

あっ!! まずくはないんですよ!! まずくは・・・
ただ・・・赤福は赤福で、ぜんざいはぜんざいで食べる方がベストかな?^^;

この後、伊勢スカイラインを通って2日目の宿へ向かいます。

2日目の宿は「秀丸 花ごころ」さん
20130317-2himrniyado.jpg

20130317-IMG_9432.jpg
こちらの宿も、一般客も泊まる普通の旅館ワンコもOK!って所

でも、部屋に案内されるとウエルカムドリンク+わんこ用オヤツが
おかみさん手書きの文と共にありました♪

こういう心遣いって、本当に嬉しいです♪(*^_^*)

早速、コーヒーを飲みながら寛いでると、クッキーを見つけて仁王立ち(-"-)
20130317-IMG_9426.jpg
そのクッキーは、ハロのじゃないし・・・
テーブルに足かけたらダメっていつも注意してるやろ!(ーー゛)

ハロ! テーブルの上の足を降ろしなさい!! 
20130317-IMG_9423.jpg
いや・・・そういう問題じゃないんやけど!!( ̄∇ ̄;)

なんだか、テーブルの上で正座してるみたいに見えるハロ!
いつの間に、そんな技覚えたんや??( ̄∇ ̄;)

温泉に入ってのんびりした後は、お楽しみの夕食の時間♪
20130317-2yuushoku.jpg
伊勢エビのお刺身・あわびのステーキが美味しかったです♪(*^_^*)

長くなった旅行記も、ようやく次回で最終日!
もう1話だけお付き合い下さい♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

03/16

旅行2日目!!

普段なら、5時には起きてるハロも少し眠たそう!
20130316-IMG_9281.jpg
長距離の移動&慣れない場所で、ハロも疲れたんかな?

すっかり撮り忘れた朝食を済ませ、荷物をまとめチェックアウト!
20130316-IMG_9284.jpg
宿の前の海岸へ少しお散歩しました♪^^

2日目も天気は晴天♪
ただし・・・・めっちゃ強風やったけどね!!( ̄∇ ̄;)

そんな強風の中向かったのは、海岸沿いに見つけた菜の花畑♪^^
20130316-IMG_9295.jpg

20130316-IMG_9289.jpg
本当は、車で10分ぐらい走った所に、もっと大きな菜の花畑があったんですが
次の移動の事も考え、近場で済ませました!^^;

菜の花畑も見れた所で、早速2日目の目的地へ移動です!

移動手段は、フェリーをチョイス♪^^
車で移動すると、4時間位掛かる所をフェリーだと55分!!
20130316-irakokaratoba.jpg
ただ、クレートトレーニングが出来てないハロは車の中!!(>_<)
トイレと写真撮影以外は、私達も車の中で一緒に過ごしました!

風も強いし波も高かったので、もっと揺れるかな?って思ってたけど
予想よりも快適な移動になりました♪

55分の船旅の後、到着したのは三重県・鳥羽・伊勢♪^^

小学校の修学旅行以来、とっても懐かしい夫婦岩へ♪
20130316-IMG_9309.jpg

20130316-IMG_9310.jpg
すれ違う人に、たくさん「可愛い~^^」って言ってもらえたハロ!!
親バカな私達は、とっても嬉しかったんですが・・・・

海からの冷たい強風にさらされ、テンション下がりまくりのハロが・・・
1111195.jpg
どれほど可愛かったのかは、とっても疑問やったけどね!!( ̄∇ ̄;)

あまりの風と寒さに、早々に夫婦岩を退散!!(>_<)

ここで、お昼をする為ドッグカフェへ移動♪
20130316-IMG_9327.jpg

20130316-2ranti.jpg
ドッグカフェ&ラン「ペスカ」さん♪

そんなに大きなカフェじゃないけど、スタッフさんがとっても好印象♪^^
アットホームな感じのお店でした♪
駐車場の車止めがワンコ型でかわいかったし、
テーブルも椅子も食器もすべてワンコ柄という徹底ぶりもGOOD(*^^)v

この後の予定もあったけど、そこにランがあれば遊ばない訳にはいかないハロ家!
20130316-IMG_9384.jpg
あんまり時間ないけど、ランでご機嫌そうな表情が見れると入った甲斐があります♪^^

ただ・・・・ここでも、やっぱり強風!!(>_<)
20130316-IMG_9381.jpg
コートが、風に吹かれエライ事になってます!!( ̄∇ ̄;)

それでも、ご機嫌モードは続行!!^^
20130316-IMG_9340.jpg
そんなご機嫌なハロの表情が、一瞬にして引きつり・・・
私達も驚いた事態が発生!!

って言っても、そんな大げさな事じゃなく・・・
20130316-IMG_9375.jpg
もの凄い轟音と共に、超低空飛行のヘリが登場!!

しかも、そのヘリ急上昇・急降下! 時には、ほぼ背面飛行状態になり
ドッグラン上空を行ったり来たりw( ̄△ ̄;)wおおっ!

後で調べたら、すぐ近くに自衛隊の練習場があったんです!!

って事で、本日最後の写真は・・・・
20130316-heritihikoui.jpg
空飛ぶヘリと飛行犬の無理やりコラボ!!( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

03/15

3月10日の話の続きです。

昨日の記事の最後の写真は・・・・
112554.jpg
フリスビーを咥えたラナちゃんでしたが

ラナちゃんとフリスビーで遊んだ訳じゃなく・・・・
20130315-IMG_9202.jpg
フリスビーを奪われた所です!!( *´艸`)クスッ♪

この光景・・・・これまでも、色んなお友達相手に繰り広げられた
いつもの見慣れた光景!!( ̄∇ ̄;)
20130315-IMG_9208.jpg
もちろん、いつもの様に「ハロ!フリスビー取って来て!」ってコマンドを出すも

これまたいつもの様に、ラナちゃんの近くまで行って・・・
IMG_912031.jpg
とっても笑顔でギブアップ宣言!!( ̄∇ ̄;)へたれ

ブログの中で、時々お友達ポメのタルトくんの事を最強ポメ!!
って書いたりしてますが・・・・

密かにハロは、最弱ポメじゃね!?^^;って疑惑が・・・

この日も、普通にご挨拶に来ただけのミニピンくんに・・・
20130315-20130314-IMG_9193.jpg
白目が見える位のビビリっぷり!(>_<)

ラナパパさんも、「ハロくん白目出てる~♪^^」と大笑い!

元気な柴くんが挨拶に来た時も、ガウガウしながら尻尾ダウンで逃げまどうハロ!(-"-)

そんなハロを助けてくれたのは、白馬に乗った王子様じゃなく・・・
20130315-20130314-IMG_9218.jpg
小さな女の子のラナちゃん!!(*^_^*)

ラナちゃんの方が、ハロよりも強いんじゃ?って疑問は・・・
最後に答えが出る事になりました!( *´艸`)クスッ♪

その答えは・・・・ ラナちゃんのブログに出てくるかな??

いっぱい遊んで、打ち合わせも終わり・・・
そろそろ次の目的地へ移動する時間が近づいて来ました!
20130315-IMG_9188.jpg

20130315-IMG_9185.jpg
後は、当日の天気が晴れる事を祈りつつ本番を待つだけ!!^^

本番も、この日の様にご機嫌なハロだったらいいんですが・・・
20130315-IMG_9117.jpg
初めましての方も多いので、ガウガウは控えめにお願いします!^^;

そして、ラナちゃん!!
20130315-20130314-IMG_9179.jpg

20130315-IMG_9211.jpg
本番もハロと仲良くして下さいね♪^^

最後に、ネネちゃんから手作りクッキーを頂きました♪(*^_^*)
20130315-IMG_9271.jpg
サクッと焼き上げててとっても美味しかったですよ♪^^


朝、10時から夕方4時まで遊んで、1日目の宿泊地:伊良湖岬へ移動しました!

泊まったのは、ペットと泊まれる宿「美はま」さん
IMG_911298.jpg

20130315-IMG_9256.jpg
今まで旅行の宿泊先は、ペット同伴客ばかりって所だったんですが
今回は2日間とも、普通のお客さんがメインの所・・・

正直、とっても不安だったんですが・・・・

日曜日からの宿泊って事で、私達だけの貸切状態!!
20130315-IMG_9279.jpg
しかも遊び疲れたハロは、部屋に着くなりぐっすり♪(*^^)v

海沿いの宿らしく、夕食は海鮮づくし!!
20130315-irakoyuu.jpg
名物の大アサリも美味しかったです♪^^

お風呂で疲れを癒し、2日目に備え爆睡しました!!zzzz


『おまけ写真』
20130315-P1000206.jpg
オフ会は、こちらの部屋を貸し切って開催しますよ♪(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 

03/14

3月10日の旅行記の続きです!!
って言っても、まったく旅行記らしくない話が続きます!!( ̄∇ ̄;)

ラナちゃんは、上手にドッグランを楽しみます♪^^
20130314-IMG_9122.jpg
広い芝生のランを縦横無尽に走り回ったり!!

大きなワンコにも積極的にご挨拶♪
20130314-IMG_9152.jpg

20130314-IMG_9179.jpg
とっても正しいドッグランでの光景ですよね!(*^_^*)

一方、正しいドッグラン遊びが出来ないハロは・・・・

相変わらず、ネネちゃん相手にギャラを請求中!!^^;
20130314-IMG_9074.jpg

20130314-P1000219.jpg
決して人懐っこい性格じゃないハロですが・・・
ギャラをくれる人って、ひとたび認識するとプチストーカーに変身します!!( ̄∇ ̄;)

普段、他の人に触られる事すら嫌がるハロ・・・・
しかし、ギャラが発生すると判るとなんでもOK!^^;
20130314-IMG_9191.jpg
そんな所でギャラを請求してたら、ラナちゃんも不思議がるわ!!( ̄∇ ̄;)

でも、ネネちゃんも喜んでくれてた様なんで、今回は良しとしましょう!

一通りネネちゃんに芸を披露し終わり、まったり休憩中のハロの所へラナちゃん登場
20130314-IMG_9084.jpg

20130314-IMG_9085.jpg
なんでもかんでもギャラに結び付けたがるハロに、かなり呆れ気味のラナちゃん?

このままじゃ、ラナちゃんに嫌われちゃう!!^^;

危機感を募らせる・・・主に飼い主!!( ̄∇ ̄;)

ってことでハロのイメージUP大作戦!!(*^^)v

風は若干強めやったけど、ここでフリスビーを投入!!
20130314-IMG_9132.jpg
後ろでラナちゃん見てる♪見てる♪^^

ラナちゃんだけじゃなく、ラナパパさんもおNEWカメラで見てる!
20130314-IMG_9144.jpg
ここはひとつ頑張って、カッコいい所見せてよ!!^^

フリスビーを追いかけグングン加速!
20130314-IMG_9143.jpg

狙いを定めて、ジャンピングキャ~~
20130314-IMG_9133.jpg
ッチ失敗!!(T_T)残念

この後、何度かチャレンジしたけど・・・
20130314-IMG_9171.jpg
ダイレクトキャッチならず!!(>_<)

オフ会本番では、フウタくん・ナナちゃん・タルトくんとフリスビーの共演♪
ダイレクトキャッチ見せるからね!!(^^)v
112554.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

