最新アジリティの記事一覧

--/--


09/14

9月12日の話です。

ドッグランの話が続いてるんで、別の話を挟もうかな?
って、思ってたんですが・・・そんな都合よくネタもなく・・・

開き直って、ドッグランネタです!!( ̄∇ ̄;)
20120914-IMG_0010.jpg
ハロ家の近くにある3つのランの中では、遊びに行く事が少ないラン
「カサデ・ペロさん」へ久しぶりに行きました。

いよいよ1ヶ月後に迫った、ハロ家関東旅行♪

10月14日に千葉に行って、ポメ友と一緒に遊ぶ予定になってます。
関東の地理に疎いハロ家に変わって、kugeさん一家が色々と予定を立ててくれてます!

そんな予定の中でも、やっぱり楽しみなのがランで友達と一緒に遊ぶ事!^^
kugeさん一家のお友達も来てくれるそうで、ドキドキわくわくしてます♪

ランまで貸し切り予約してくれてるそうなんですが・・・

なんと!予約してくれたランはアジリティ付き!!

これで、スーパーポメ!!チャタ&フウタくん超絶アジが生で見れる\(^o^)/

と、前置きが長くなりましたが・・・

関東旅行に向けて、久しぶりにアジリティの練習です^^
20120914-IMG_0023.jpg
まぁ練習って言っても、手作りアジでちょこっと遊んだって程度なんですが^^;

5月に参加した、わんわん運動会で、ちょっと遊んで以来のアジ。
20120914-IMG_0033.jpg
スラロームも余裕でクリア(*^^)v

あ!余裕でクリアって言っても、競技で見る様なスピードは無く・・・
ポールとポールの間を、トコトコ散歩って感じやけどね!!( ̄∇ ̄;)

続いて、ハードルに挑戦!
20120914-IMG_0044.jpg

20120914-IMG_0048.jpg

20120914-IMG_0128.jpg
低いハードルも高いハードルも輪くぐりも楽々クリア^^

フリスビーの時もそうですが、こういう時のハロの表情ってホント好きやわ!
見てる私達にも、楽しく遊んでるって伝わってくるもん♪

ただ・・・

フリスビーやアジが楽しいのか??
20120914-IMG_0025.jpg
クリア後に支給されるギャラを思い、表情が緩むのかは微妙やけどね!!( ̄∇ ̄;)

でも、久しぶりにアジで遊んだけど、案外覚えてるもんですね!(^^)v
20120914-IMG_0037.jpg
ハロの場合、体じゃなく胃袋が覚えてるのかも??( ̄∇ ̄;)

≪おまけ≫

関東旅行2日目 東京でも、初めましての予定もあるし・・・
IMG_4110130.jpg
それにそなえて、ドッグダンスの練習も???



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


 





10/10

世間は、連休の最終日!
みなさんは、いかがお過ごしですか??
ハロ家は、とっても楽しく♪若干お腹が重く過ごしました^_^;

なんで、お腹が重いのか!??
それは、後日の記事にて・・・・。

その前に、先週の日曜日のお話しです^^

朝夕が、肌寒く感じられる様になったこの頃。
IMG_7756.jpg
うちの毛玉は、ヘソ天でリラックス中^^

ハロ^^リラックスしてる所やけど
実は、今から・・・○×ごにょごにょヒソヒソ(^O^)
IMG_7757.jpg
うん^^本当やで!

ハロどうする?
IMG_7758.jpg
今日の予定を聞くなり、むくっと起き上がり表情が凛々しくなりました♪

じゃあ、早速準備して行こうか(^O^)/
IMG_7760.jpg
あっそ(-_-;)

まあ、そんなに急いで行く事もないけど・・・

って、感じのまったりした朝を過ごして向かったのは
IMG_7763.jpg
夏場は休止していた、アジリティの体験練習会です^^

この体験会のいい所

料金が1000円とお手軽なのと、自由集合・自由解散って所です^^
いつも、少し遅れて参加し早目に帰るってのがハロ家のパターン。

久しぶりのアジ練習なんで、まずは足慣らしにハードルから開始
IMG_7772.jpg
ハードルは得意やもんね^^
ポンポン楽しそうに跳躍していきま~す♪

久しぶりの本格アジなんで、怪我防止のリードは付けたまま
si-zokakoaji.jpg

IMG_7798.jpg

IMG_7783.jpg

IMG_7839.jpg

Afure
いろんな障害の練習をしました^^

もちろん、ギャラの請求は忘れません!!( ̄∇ ̄;)
IMG_7814.jpg
でも、だんだんとギャラの支払い回数も減ってるんですよ。
障害をクリアする度に発生してたギャラも
連続して3~4つの障害をクリア後に請求&支払い。
いつかは、クリーンラン後に支払いってパターンになったらいいんですが^^

アジリティって、犬のスポーツなんですが
人間にとっても、かなりハードなスポーツです!!
ハロと一緒にフィールドを走り回り、大きな声で指示を出し
運動不足の私の体力をどんどん削っていきます(>_<)

練習には、私よりも年上の方がたくさん来てるんですが
みんな元気で若いです^^;
IMG_7825.jpg
私の体力の限界友達との約束の時間が近づいて来たんで
この日の練習は1時間程度で切り上げました^^

これからも、怪我の無い程度に練習頑張ろうな!


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/12

ハロ家の朝は早い!

何度も書いたけど、やっぱり休みの日も朝は早い( ̄∇ ̄;)

日曜日の今日も、朝7時には朝食を終了。

ご飯を食べてのんびりしてると感じる視線!
IMG_4651.jpg
こんな風に笑顔で私達を見てる時って

決まって・・・
IMG_4646.jpg
遊びのスタンバイOK^^

天気予報は昼から雨!
降り出さないうちに庭で遊ぼうっか♪

嫁さんが、ハロの誕生日に作ったアジリティを庭に並べて
IMG_4652.jpg
ミニミニアジコースを作成!!

月に一度行われてる、アジリティの練習会に今年の1月から通い始めたので
ある意味、ハロのアジリティ歴は半年と言えなくもない・・・
ajiinie.jpg
実際には、雨で中止になったりしたので練習したのは4回やけどね^^;

小さな小さなアジリティコースやけど・・・
手軽に出来てハロも楽しそう~♪
IMG_4662.jpg
実際のアジの練習会は暑くなる夏場は無いので、次回は9月末の予定

それまで忘れない様に、時々庭で練習しような~^^

今回は動画も撮ったので、よかったら見てください!
*ちょっと音出ます。

いつの日か、この動画を見て「あの頃は下手やったな~」って思える日が来たらええな~^^



↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/06

6月5日の話の続きです^^

久しぶりに会ったパン君が凄く大人しくなってたのにビックリ!!
去勢して変わったって言ってたけど、やっぱり妹が出来て兄の自覚が出来たんかな?
パン君とメロンちゃんは仲良し兄妹みたいで、話を聞いてたら凄く羨ましくなってきました^^

パン君一家とは、お別れしてアジ練習再開です!
iroiraji.jpg

ajibattansi-so.gif

IMG_4341.jpg
月に一回の練習会ですが、毎回参加してると少しづつですが
上達してるのがわかり嬉しいです♪

この日も、休憩と気分転換をしながら2時間程練習しました。
ajiega.jpg
2時間って言うと、結構頑張ってる!って感じですが
実は休憩&見学の時間の方が圧倒的に長いです!

10分練習して20分休憩って感じ^^
でないとハロはもちろん、私の体力も持ちませんもんね^^;
IMG_4379.jpg
競技会とかを目標にしてるんじゃないので、ハロが楽しそうにアジするんが一番!!
本当に楽しんでくれてると嬉しいな~^^

アジの練習を頑張ったハロ!

私^_^;
アジって犬だけじゃなく人にもスポーツです!

お腹も空いてきたので、久しぶりにハンバーガーを食べにグッドラックへ♪
IMG_4397.jpg
例によってハンバーガーは、写真を撮る前にお腹の中へ^^
ちなみに私はチーズバーガー・嫁さんは・・・
ハンバーガー+エビチリパニーニでした^^;

お腹もいっぱいになった所でランへGo!

ランには、トイプー・シュナ・バーニーズが遊んでました♪
その中のトイプーさんがハロを気に入ってくれた様で・・・

ハロのお尻を何度もクンクン♪
トイプー好きのハロもお返しのクンクン^^

そうこうしてると、トイプーさんがハロに遊ぼう!!ってしてくれたんです(^^)
ハロが誘いにのるかなぁって見てると・・・
IMG_4388.jpg
クリって振り返ってダッシュ!!

おおおぉ久しぶりの追いかけっこ開始(*^_^*)

って思ったのに・・・・

あまりに突然のダッシュだった為、ハロの独走で終了(T_T)

100%の笑顔で楽しそうに逃げるハロが・・・
少し不憫に感じた私達です^_^;

それでも、トイプーさんやシュナさんと一緒にランを散歩したり
マーキングしたりと楽しそうなハロ♪

そこへ・・・

ハロの苦手な中型犬が3頭^^;
更に大型犬3頭もランに入ってきました!

中型犬が来た時点で、ハロはリードで確保^_^;
中型犬も大型犬も大人しく賢い子だったのに、ガウガウ牙をむくハロ(-_-;)

幸い上のランが空いてたので移動しました
IMG_4398.jpg

IMG_4400.jpg


異動したランは貸し切り状態(^^)v
IMG_4419.jpg
他のワンコとも上手に遊んでくれると嬉しいねんけど・・・
まぁ、相手が嫁さんでも楽しそうな顔が見れるのは嬉しいです^^

しばらくすると、嫁さんは
IMG_4402.jpg
座り込んで何やら捜索中!!

見つけたのは大量の
IMG_4406.jpg
四つ葉のクローバー♪

子供の頃は、四つ葉のクローバーってよく探したりしてたけど
最近、探す事も無くなったな~。

でも、こんなにたくさん見つかったんやから

きっと・・・・
IMG_4409.jpg
いい事あるハズ!!

↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




06/05

梅雨も中休み!
曇ってたけど、外で遊ぶには丁度いい感じの日曜日^^

この日行って来たのは
IMG_4253.jpg

IMG_4252.jpg
そう!毎月一回のアジリティの練習会^^

こちらの練習会、会員になったりとか手続きとか一切なく
一家族1000円の使用料を払えば、どなたでも参加出来るって手軽さがいいです!
しかも、9時~13時の間に自由集合・自由解散なので自分のペースで練習出来ます^^

時間はたっぷりあるんですが、ハロの体力&集中力には限りがあるので
早速練習を開始です^^
ajisi-soha-do.jpg
初めは、得意のハードルで足ならし^^

ハードルは連続でポンポンクリア!
こちらの練習会に参加しだして、一番上達したシーソーも楽々クリアです!

ハードル・シーソー・フレーム・タイヤ・トンネルはスピードはまだまだですが
だいぶマスターしたかな?って感じになってきたので

この日は、連続して複数の障害をクリアする練習をしました^^

もちろん、なんとか形になりつつあるスラロームも練習!
ajisuraro.jpg
他の障害と違ってスラロームは、他の障害から連続してって無理なので
スラロームだけ切り離して集中練習!

スピードは全然ないけど、笑顔いっぱいでクリアしてるんで
私的には十分満足です!!
IMG_4273.jpg
こんな感じで練習してると・・・

なんだか騒がしくなってきました!?

きゃーー!!

練習場に響き渡る悲鳴!!

振り返ると目に飛び込んできたのは・・・・
IMG_4274.jpg
身の丈50cmはあるツキノワグマ!(>_<) (注)ポメのパン君です

初めてツキノワグマを見たけど・・・(注)ポメのパン君です

案外小さい( ̄∇ ̄;) (注)ポメだから当たり前です

ランで遊んだ帰りに、練習を覗きに来てくれたパン君一家!^^
久しぶりに会えて嬉しかったです!!

パン君一家と言えば、新たに増えた妹のメロンちゃん@8カ月も一緒でした!
IMG_4276.jpg
初めましてメロンちゃん!!
パピーっぽさが少し抜けてきて、すっかりポメの姿になってました^^

パン君は、ポメにしては大きな5キロ超ですが
妹のメロンちゃんは、8か月で2キロ!!
デカ・豆ポメ兄妹になりそうですね~^^

初対面のハロにメロンちゃんは尻尾全開で挨拶にきてくれました!!
IMG_4255.jpg
最近、お会いしたルイ君一家の二男タルト君
チョコ君一家のみるくちゃん
そしてパン君一家のメロンちゃんと、みんな可愛いのはモチロンですが

みんな共通して、ワンコにも人にも凄くフレンドリー!!(*^_^*)
やっぱり上の子が居ると、ワンコ慣れするんかな???

ハロには大きく欠けてる部分なので羨ましいな~^^

ブログタイトルの目指せ!ってアジを目指してる訳じゃなく
第一に健康&長寿犬!
そして、フレンドリー犬にって願いで付けたんですが・・・
その道乗りはまだまだ遠いですね~( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

