最新ディスクの記事一覧

--/--


07/17

久しぶりの更新です!^^;

前回の記事で、「もうラン記事作るの止める・・・」って言ったら・・・
完全にネタが無くなった!!(笑)

もともと、記事の8割がドッグランネタだったので予想通りの結果ですけどw

って事で、ハロ&ハロ家はみんな変わらず元気ですよ!^^
変わった事と言えば、ハロがベリーショートサマーカットになった位!(*^_^*)

って事で・・・・

「ハロ~~^^ 久しぶりの出番やで!! おいで!!^^」
20130717-anigif.gif
一目散に私達の所へ駆け寄るハロ♪(*^_^*)
(あ、ちなみにこの写真はサマーカット前に立ち寄ったランでの様子です)

まあ、用事って程じゃないんやけど・・・
20130717-IMG_0578.jpg
ドッグランに来た事やし、久しぶりにフリスビーで遊ぼうっか!?^^

ブログを始めた頃は、ポメでフリスビーで遊んでる子って
ハロとフウタくん位しか見なかったけど・・・
20130717-IMG_0593.jpg

20130717-IMG_0616.jpg
最近は、色んな子がフリスビーで上手に遊んでますよね!^^

特に、このブログでも度々登場するタルトくんの上達っぷり!!
完全にハロを超え、ポメ界NO1!?のフリスビーポメ!^^
タルトくんのスライディングキャッチは、絶対に真似出来ません!

ランがほぼ貸切状態だったのと(笑顔満開の写真見れば一目瞭然?^^;)
ギャラがいつもよりいいモノだったのが効いたのか
ハロも負けじと、この日は頑張ってキャッチ連発♪(*^^)v
20130717-kyattikyatti.jpg
ハロも5歳を超えたけど・・・まだまだイケてます♪^^

今、頑張ってフリスビーを練習してる子達へ
ハロからのアドバイスを1つ!!^^
20130717-IMG_0670.jpg
何度か書いた事がありますが、コレが出来たらフリスビーキャッチ率がUPする
魔法の技!!(*^^)v

フリスビーに興味を持って追いかけ始めたら、是非とも覚えたい
20130717-araunndo.gif
「アラウンドからの先行!!」

ハロは足の間をくぐるけど、体の後ろを回ってもOK!!
これが出来ると、キャッチ率が軽く2~3倍上がりますよ!^^

それから…まだまだ暑いこれからの時期、もちろんクールダウンも忘れずに!
ちなみに本日のハロは、フリスビー頑張った時間10分、
クールマット&冷え冷えタオルで涼むこと20分でした^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






09/05

本当は、9月2日に行ったランの模様を記事にって思ってたんですが・・・
IMG_9553-20120905.jpg
当ブログの主人公から、この様な意見が寄せられたので・・・
予定してた記事を変更しお送りします!!

確かに、主人公なのに落としてばっかりやもんな^^;

落とした後は、少しでも持ち上げとかないと・・・
なんせ、機嫌を損ねるとややこしい子なんでね!( ̄∇ ̄;)

と言う事で、出勤前のモーニングフリスビー♪
IMG_9702-20120905.jpg
朝日を浴びて白飛びしちゃってるけど、楽しそうに追いかけてるでしょ♪

フリスビーを、しっかり視線の先に捉えつつも
IMG_9710-20120905.jpg

IMG_9711-20120905.jpg
溢れんばかりの笑顔を見せてくれます!(#^.^#)

こんな風な笑顔を見ると、ホント幸せな気分になっちゃいます♪

眩しい笑顔の後には・・・
IMG_9717-20120905.jpg

IMG_9724-20120905.jpg

IMG_9729-20120905.jpg
キャッチ! キャッチ!! キャッチ!!!d(⌒ー⌒) グッ!!

もう一つおまけの
anigifkyattu-20120905.gif
ジャンピングキャ~ッチ!(^^)v

もちろん、ボーダーコリーの様なジャンプ力があるハズもないので
IMG_9704-20120905.jpg
ジャンプしてるって言っても、ホンのちょびっと!!( *´艸`)クスッ♪

例え、2~3cmの高さって言っても・・・
これぞ、ハロの渾身のジャンプ!!

・・・・いや!!

むしろ・・・

ホントのハロの渾身のジャンプは
IMG_9706-20120905.jpg
ギャラに飛びつく時に発揮されてるのかも!?( ̄∇ ̄;)


結局、最後は落ちを付けられてしまう関西犬なハロにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/26

毎朝・毎晩のハロ家の恒例行事!?

食事が終わると・・・・
IMG_18218-20120726.jpg
フリスビーを咥えて「遊べ!!」のアピール!( ̄∇ ̄)

こんな目で見つめられると、遊んじゃいますよね~^^

じゃあ、ハロ!!
5回キャッチ出来るまで遊ぼうっか!^^
IMG_8261-20120726.jpg
フリスビーを持って、投げる体制になると同時にダッシュ!

先行するハロの頭を超える様に投げるフリスビー
IMG_8225-20120726.jpg
素早く落下地点に入ってキャッチ体勢^^

でも、狭い部屋でのフリスビー遊びって・・・^^;

ダイレクトキャッチ出来たのか!? 出来なかったのか!?
側で見てると、見分けがつかない時があるんですが・・・

どんな見にくい時であっても、キャッチ出来たor出来ないは・・
ハッキリと判るんです(^^)v

キャッチ出来なかった時!!
IMG_8224-20120726.jpg
咥えたフリスビーを即離して、次のフリスビーを要求!!( ̄∇ ̄;)
少し悔しそうな表情してるのは気のせい??

ダイレクトキャッチに成功した時は・・・
IMG_8222-20120726.jpg

doyakao-20120726.gif
キャッチしたフリスビーを咥えたまま、その場を1~2周くるくるウイニングラン♪

もちろん、顔は「どや顔」でのアピールも忘れません!!
IMG_8141-20120726.jpg
そうやね^^
もうすぐ始まるオリンピックの競技でも、フィニッシュのアピールで
審判の採点も変わるって話もあるしね^^

ただ・・・

昔、広島カープに居た達川選手の様なアピールは止めようね!( ̄∇ ̄;)
(例えが古過ぎ!?)











03/16

ん!??
どうしたん??
120316huriha1.jpg
来てるって何が??

ここ数日、肌寒いし春が来たって実感ないし・・・

この時期・・・花粉か??

確かに、とうちゃんは花粉症が酷いけど・・・
とうちゃんの花粉症は、少し他の人よりも遅い時期やし
120316huriharo2.jpg
うん^^;わからん・・・

おっさんになって、流行とかにも鈍感になったし( ̄∇ ̄;)

何が来てるのか、教えてくれるか?
120316huriharo3.jpg

120316huriha4.jpg
・・・・いや( ̄∇ ̄;)

まぁ確かに以前は、フリスビーで遊んでる子って千葉のフウタ君位しか知らなかったけど

最近では、アッチでもコッチでも色んな子が
楽しそうに遊んでる様子がアップされてるもんな^^
でも、盛り上がってるハロには悪いけど・・・
残念ながら、ポメ界にはフリスビーブームは来てないと思うぞ( ̄∇ ̄)

フリスビー仲間が増えたっていうのは嬉しいけどね~
ブームってほどじゃぁ・・・^^;

それに、ポメは足が弱いから遊ぶのも気を使うし・・・
ブームは来ない方がいいと思うわ^^;

でも、気を付けて遊べば本当に楽しいもんな^^
120316huriharo5.jpg
今でこそ、時々ダイレクトキャッチ出来る様になったハロ!

でも、フリスビー遊びを始めた頃はキャッチが出来る様になるとも思ってなかったし
キャッチの教え方も知らないし、させる気も無かったんですよ!

以前、よく行ってたドッグランでは、スタッフさんがディスクドッグの現役選手!
看板犬が、ボーダーコリーってお店だったんです!

そのお店では、年に二度ワンワン運動会があり、そのエキビジションとして
現役選手による、カッコイイフリースタイルの演技が披露されてたんです!

[広告 ] VPS

*動画は再掲載です。
と~~っても影響されやすいハロ家^^;
すぐに、フリスビーを買って遊び始めました(笑)

最初に買ったフリスビーは、競技用のプラスチックのフリスビー!
しかも、フリスビーが地面に落ちた時に、ハロが取りにくいって理由で
裏返しで投げてました(笑)

そのプラスチックのフリスビーは、ハロに当たると痛そう!(>_<)って事で
写真にある、ゴム製の柔らかいフリスビーに代えました。
120316huriha8.jpg
今まで、ボールで遊んでたのがフリスビーに変わっただけでしたが
ハロにとっても、私達にとっても楽しい遊びでした♪

そんな状況が変わったのは、宝塚のペットショップで見つけた布製のフリスビー!
120316huriha7.jpg
小さく柔らかいフリスビーに、ハロの恐怖心が無くなったのか・・・
飛んでるフリスビーに飛びつく様になりました!

初めてキャッチした時は、嬉しいって言うよりビックリでした!
その後のキャッチ率は、10回投げて1~2回位??かなって程度(笑)
120316huriharo6.jpg
それでも、とっても楽しい♪

今日も、フリスビーを構えると・・・
120316harohuri10.jpg
こんな顔して待っててくれます(#^.^#)


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



03/07

ここ数日、雨が多くてすっきりしない天気が続いてます@ハロ家地方
今日も、朝から重た~い雲が空を覆ってます!

このままじゃ、運動不足で更にメタボっちゃうやん^^;
それは非常にマズイ!って事で、朝から庭でフリスビー遊びをしました♪
120307iehuri2.jpg
ディスクを目指してダッシュを決めるハロ!

連写で、ディスクキャッチの瞬間を狙ってると
120307iehuri1.jpg
飛行犬写真も撮れたりして、なんだか一粒で二度美味しいとか
一挙両得!なんて気分になっちゃいます(^^)v

楽しそうにディスクを追いかけるハロ^^
120307iefuri6.jpg

120307iefuri7.jpg
しっかりと、飛んでるディスクを目で追ってます。

狙いを定めて、ジャンピングキャ~ッチ!
120307iehuru5.jpg

120307iehuri4.jpg
う~ん^^なかなかいい写真が撮れた(^^)v@嫁さん

と、まあ・・・ここまでは、ハロ家のよくある休日の朝なんですが

今回の本当の狙いは・・・
動画の撮影が目的だったんです!

今まで、動画の撮影にはビデオカメラを使ってたんですが
今回、初めてイチデジによる動画撮影に挑戦してみました!(えっ!?今頃??)

そう今頃( ̄∇ ̄;)思いつき
デジイチでも、綺麗に動画撮れるんなら便利やん!
ビデオとカメラ二台持たなくていいし・・・

って事で、撮影してみたんですが・・・
なぜかPCで再生出来ない(>_<)なんで?

結局、理由も判らぬまま・・・
いつもの様に、ビデオカメラで普通に撮影^^;

まあ、これまでディスクで遊んでる動画って一度しか撮ってないし
これは、これでいいっか^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

