病院の記事一覧

--/--


08/23

昨日、8月22日は休みだったハロ家!

普段なら、どこ行こうかな?って相談してる所なんですが・・・
珍しく、数日前から決まった予定がありました。

年に1度のワクチン接種を受ける為、いつもお世話になってる病院へ

診察室へ入って、簡単な問診と体重測定の後・・・チックン!!(>_<)
相変わらず、まったく無反応のハロ!

注射って痛くないんかな??( ̄∇ ̄;)

3年前のワクチン接種の時、2~3日お腹を壊した事があるんで
IMG_9417-20120823.jpg
家で安静にして、アレルギー反応が出ないか監視です!!

なんだか、焦点も定まってない様な感じだし・・・
凄く気だるそうな表情のハロ。。。。

大丈夫なんかな???
IMG_9419-20120823.jpg
やっぱり、少ししんどいんかな??

お医者さんに言われた、顔のむくみも注意して見るけど・・・
特に変わった様な感じはしないし

ワクチン接種後は、安静って言われてるから大人しいのは助かるけど

大丈夫なんかな??って様子を見てると・・・
IMG_9421-20120823.jpg
あっ!眠たかったのね!( ̄∇ ̄;)心配性

ワクチン接種頑張ったんで、これで1年安心してランやお出掛け出来るかな^^

それと、今回嬉しかったのが体重!!

今年の初めには4.8キロあった体重が、なんと4.1キロに\(^o^)/
以前、お医者さんに言われた理想体重になりました♪

これからは、この体重を維持出来る様にしないとな^^

夕方になり、ハロも元気そうだったので久しぶりにカメラを持って散歩へ♪
IMG_9416-20120823.jpg
ご存知の方も多いと思うけど、ハロの散歩は10分程度^_^;

暑かった夏も、そろそろ終わりが近いのかな?

日が沈むのも早くなり・・・
IMG_9396-20120823.jpg

IMG_9404-20120823.jpg
田んぼの稲穂も実り始めてました^^

昼間は暑いけど、確実の秋の気配が感じられるな^^
なんって、がらにも無い事を考えながら写真を撮ってると・・・
IMG_9412-20120823.jpg
あっ!! もう帰る時間ですか!?( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


08/28

昨日、仕事を終え車に乗って帰ってる時・・・

窓にポツポツと数滴雨が当たったって思ったら
数分後には前が見えなくなる程の大雨^^;

これがゲリラ豪雨!??って位の土砂降りで、普段80~100キロ位の
スピードで流れてるバイパスがあっと言う間に大渋滞^_^;

そんな前日とは一転!!

朝から快晴の日曜日@ハロ家地方。
IMG_6576.jpg
いつもの様に朝からお出掛け~^^

この日向かったのは

まだまだ暑いこの時期のドッグランよりも
人気のあるドッグカフェよりも、たくさんのワンコが集まる場所!
IMG_6579.jpg
ちょっとお洒落な外観の建物・・・

それは・・・動物病院です^^;

日曜日とあって、朝一番に行ったにも係わらず
IMG_6578.jpg
既に駐車場はいっぱい^^;

今日は、ハロのワクチン接種に行ってきました。

以前に、ワクチンを接種した後
アレルギー反応と思われる、下痢をした事があるんでドキドキです。

そんな飼い主の不安とは逆に、ハロは車でのお出掛けって事でテンション↑↑
IMG_6577.jpg
ずんずんリードを引っ張って、ご機嫌で病院内へ一直線!( ̄∇ ̄;)

よく、病院へ着いた途端震えだすとか・・・
建物の中へ入るのを嫌がる子がいるって聞くけど

ハロは、まるでドッグカフェにでも着いた様な感じなんです^^;

いつも同じ病院に行ってるのに覚えてないんかな??

待合室でも、終始ご機嫌なハロ。
時々、外へ散歩に出たがるんですが・・・

病院の回りで、何か所かマーキングするとすぐに建物の中へ入りたがります。

まあ・・・楽でいいんやけどね!( ̄∇ ̄;)


1時間以上待って、5分で終了のワクチン接種!

以前の体調不良の事があるんで、今日は家に帰って大人しくしてました。

ただ・・・

ハロにとっては物足りなかったのか
IMG_6606.jpg
本当にいつもと変わらず

ハロは今日も
IMG_6604.jpg
我がまま王子っぷり爆発です!( ̄∇ ̄;)

フリスビーを持ち出して、遊べ!遊べのアピール!!

念のために安静ってことで今日はフリスビー禁止!!

その分、次の休みにいっぱい遊ぼうな^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

04/23

4月20日の水曜日。
前の記事でも言った様に、この日は狂犬病の予防接種に行って来ました。

駐車場に着くと、いつもの様にテンション↑↑
DSC_8242.jpg
病院の建物に向かって一直線です^^
いつもの病院なので、すでに覚えてると思うねんけど
なんかランかカフェに着いた様なテンションです。
病院を嫌がらないのは助かります♪

狂犬病の接種の時期とあって、待合室にはハロ以外にも待ってる犬がいました。
中でも、柴犬のリキ君は病院が大嫌いらしく
飼い主さんに抱きついて待ってる間ずっと震えてました。

年配の飼い主さんは、リキ君に「怖いんか??そんな痛い思いしてないやろに・・・」
って優しく声をかけて、撫でてあげてたんですけどね^^
DSC_8241.jpg
トリミングに行ったら、ガタガタ震えて尻尾垂れ垂れなのに
なぜか病院は全然平気なハロ^^

待合室をウロウロして飽きたら
DSC_8244.jpg
外へ散歩行こうって誘ってます。
ほんと普段通り過ぎて、大きなワンコが来るとガウガウする余裕も(T_T)
少し大人しくしてほしい所です。

待つこと30分ほど・・・
ようやく順番がきました!

ハロに先程までの余裕はまったくなく、嫁さんにがっつりしがみ付き震えますw
病院はOKでも、診察台はダメなんやな~^^;
DSC_8247.jpg
でも、そのお陰で暴れたり泣いたりする事もなく
予防接種も採血もスムーズに終わりました。
今回も先生に「やりやすい良い子やなぁ」って褒めてもらいましたよ(^^)v

DSC_8245.jpg

ちなみに柴犬のリキ君、3人がかりでの注射で
ハロがびっくりするくらいの悲鳴でした^^;

これでまたランやカフェに行けるな!
暑くなってくるけど、いっぱい一緒にお出掛けしよな~!

↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

