初めに読んでねの記事一覧

--/--


04/11

前篇では、ハロの基本プロフィールと性格を書いたんですが・・・
ハロの性格面や、思考パターンを書くとマイナス面が多くなっちゃいます^^;

私達を、騙す事も日常茶飯事( ̄∇ ̄;)
家具の隙間におもちゃを入れ、取れなくなったフリをしてみたり
痛くないハズのオモチャが頭にコツンって当たった時、普段は平気なのに・・・
「痛くなかった?」って声を掛けると、急に痛いフリをしたり(-"-)バレバレやねん

そんな、少しズル賢い所があるハロですが・・・

遊びに関しては、私達も一目を置く所があります^^
120411mazuhajime5.jpg

120409okinii5.jpg
普段の散歩は、家から100m程度しか歩けないハロですが
ドッグラン遊びは大好き♪

ドッグランが大好きって言っても、前篇でも書いた様にワンコと遊ぶのは苦手!
私や嫁さんと一緒に遊ぶのがメインです^^

ハロ相手に、中年オヤジが追いかけっこで遊ぶって無理があるので・・・
色々な芸や遊びを教えました(^^)v
120411mazuhajime3.jpg

1204411hajimeni8.jpg
しつけ教室などに通った事が無いので、私でも教えれる芸ばかりですが^^;

ブログを始めた頃、掲載した動画です。

[広告 ] VPS


肩乗りポメのイメージの強い?ハロですが・・・

乗るのは、肩だけじゃなく手にも乗っちゃいます(^O^)/
120411tenripome1.gif

1204011tenoripo2.jpg
以前、手乗り写真を公開した時に、コメント欄に「どうやって乗ったの?」
って質問された時、「羽ばたいて乗りました^^」って答えたけど・・・
今回は、乗せ方も公開です^^

ただ、腕2本を伸ばした状態で4.5㌔を支えるのは、かなりキツイ( ̄∇ ̄;)

続いては、ブログに一番登場回数の多い「持っておいで遊び」♪
その延長戦上のフリスビー遊び^^
120411mazuhajime6.jpg

120411majimeni7.jpg
ハロが、一番好きなオモチャはフリスビーじゃなく
麻っぽい素材で出来た、こちらの棒なんですよ!

少し前に記事にした、ハロコーナーに飾られてる賞状のほとんどは
この棒を使った運動会で獲得した物です(^^)v

今回は、あえて古めの記事で使った動画を掲載です^^


つづきましての紹介は、時々ドッグランにあったら遊ぶって程度ですが
120411mazuhajime2.jpg

120411mazuhajime1.jpg
アジリティも少しですが、遊んだりします^^

ハロの足への負担が大きいようなので、ランでも少し遊ぶ程度ですが

[広告 ] VPS

ハロと一緒になって、同じ遊びが出来るって本当に楽しいです^^


ドッグランに連れて行っても、マーキング&トコトコ散歩なので
運動不足解消も兼ねて、ハロと一緒に遊んでます♪


最後に、昨日のコメントで「チップな日々」のちぷおたさんより
「飛行犬撮影会の・・」ってリクエストがあったんですが・・・

飛行犬撮影会に参加した頃は、まだブログを始めてませんでしたので
お気に入りの飛行犬写真(後ろ足が微妙ですが。。)
120411mazuhajj.jpg

更に、撮影して頂いたプロによる本物の飛行犬写真!
120411hajimeni8.jpg
やっぱりカメラも腕も全然違いますよね^^
この写真は、飛行犬撮影所のホームページでも使われてるんです!

ところで、なぜハロがカメラ目線かって言うと・・・
その時の様子を動画にしてますので、見て頂ければわかります^^;

カメラマンを見つけて、走りながらガウガウ吠えてるハロ(-"-)

ちなみに、ブログタイトルの「ハロの目指せ!・・・」
ハロが目指してる事は、健康・長寿です^^

以上、前篇・後篇を見て頂ければ、今日からアナタも立派なハロマニア???

文章力の無い、小学生の絵日記の様なブログですが
これからも、読んで頂けると嬉しいです^^

おまけ動画^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

04/10

平成10年3月から始めた、このブログも丸二年を経過しました^^
当初、3日坊主!後は、嫁さんにでも任せようって書き始めた記事も
すでに500話を突破してます!

今回の記事は、少し趣向を変えて

最近このブログを読み始めた方や、初めて読んだ方に
「最初から全て読む!」なんって絶対に無理なので・・・・
「ハロの目指せ!・・・の基礎と読み方」です^^

よって、長く読んで頂いてる奇特な方には、知ってる話ばかりなので
スルーでOKですよ^^


まずは、ハロの基本的なプロフィールから
120409torisetu1.jpg
2008年5月16日生まれ 男(去勢済み)
コートのカラーは クリーム
京都生まれの兵庫育ち!
体重:4.6キロのちょっと?デカポメ^^;

ペットショップで一目ぼれ!
後日嫁さんを説得し、2008年7月26日の家族となる。

好きな事:食べる事!
好きな物:食べ物!

そして、好きな場所は・・・
120409okiniri12.jpg

IMG_3497.jpg
何故か肩の上( ̄∇ ̄;)
時には、1時間以上も肩の上で爆睡する事も(T_T)

性格:犬に対しても、人に対しても警戒心が強く
   フレンドリーの対極に位置するガウガウ犬(-_-;)

苦手:トリミング関係! 大型犬・元気な犬
   男性の人 帽子を被った人 暑さ!!etc

ポメに共通する弱点の暑さ対策で、夏場をサマーカットで過ごしてます^^
120409torisetu5.jpg
サマーカットにすると、少し小さく幼く見えます(#^.^#)

ハロは、服が苦手なので真冬でも基本裸族!
120409torisek.jpg
そのくせ、着る事の無い服を数着持ってます!

休日は、雨じゃない限りドッグランで遊ぶ事がほとんど
120409torisetu2.jpg

10409rgaoto.jpg
当然、ブログの記事もドッグランのネタばかりでワンパターン(-_-;)

なお、ランが貸し切りの時は、上の写真の様な笑顔を連発しますが・・
120409torisetu10.jpg
苦手なワンコが居ると、明らかに表情が曇ります( ̄∇ ̄;)

そんな、ワンコも人も苦手なハロですが・・・

何故か、ランに行くとかなりの確率でストーキングされてます(笑)
120406kfuu.jpg
しかも、必ず男の子に( ̄∇ ̄;)

そんな様子を見た飼い主さんに、よく女の子に間違われます。
時には「ヒート中じゃ?」って言われた事もありますが・・・・

ハロは、正真正銘 男の子です!!

追いかけられてる時は、基本的に逃げまくるハロですが・・・
突如、キレます(-"-)
120409torisetu.jpg
ガウガウ!がるるる~重低音を響かせるんです!

初めて、見た人は引いちゃう位のムキっぷり!!

以前、お世話になったドッグランのトレーナーさんが、まだ1歳になってないハロを見て
「早目に、きっちり躾をしないと大変な子になるよ!」って言われると同時に
「ハロ君は、ある意味凄く賢いから、躾は難しい」と言われました。
人を見て、服従したフリでやり過ごす知恵があるとかないとか・・・

トレーナーさんの言う通り、立派なガウガウ犬に成長(ーー゛)
ちなみに、ハロの血統証に記載されてる名前は、ビースト(野獣)です!^^;

ムキってる様子は、文章だけで写真が登場する事は少ないんですが・・・
それは、写真撮ってる場合じゃないので、ハロの捕獲に走ってるからです( ̄∇ ̄;)

そんなハロにも、唯一大好きなワンコがいます^^
120409torisetu8.jpg
私の実家にいる、Mシュナのりく@もうすぐ10才

若い頃は、少しやんちゃな所もあったりくですが
今では、とっても穏やかで人も犬も大好きなフレンドリーわんこ♪

ハロを実家に連れて行くと、短い尻尾をブンブン振って歓迎してくれます^^
ハロの方も、耳をペタンとたたんで滅多に振らない尻尾フリフリ大喜び♪


我儘全開のハロですが、私達の言葉には・・・
120409torisetu3.jpg
首を右へ左へ傾け、一生懸命に聞いて理解しようとしてくる可愛い子です^^


そんなハロと、私と嫁さんの日常とお出掛け日記!
後篇では、ハロの好きな遊びと特技を色々紹介します^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

