最新オフ会の記事一覧

--/--


05/30

5月26日 みんなでグッドラックさんで遊んだ話の続きです。

と~っても暑かったこの日!
20130529-IMG_9100.jpg
秀くんと美優ちゃんは、仲良く給水中♪

ベンチの日陰でのんびり休憩中のモモちゃん♪^^
なにやら発見した様です!
20130529-IMG_9184_20130529194638.jpg
ビームって!(^_^;) そんな物騒な物はドッグランには・・・・

あった!!( ̄∇ ̄;)

エネルギーをもりもり充填して、今にも発射しそうなクッキーママさん!Σ(゚□゚ノ)ノエー!
20130529-IMG_9158.jpg
もちろん、ビーム砲なハズもなく・・・
クッキーママさんが構えてるのは、ランに撮影に来てたカメラマンさん愛用の
キャノン EOS 1Dって言う、と~ってもお高いカメラ&レンズ!!

たぶん・・・レンズだけで軽自動車なら余裕で買えるハズ!(^_^;)
20130529-IMG_9104.jpg
残念やけど・・・シャッターは押してないと思うぞ!!( ̄∇ ̄;)

あんなカメラがあったら・・・・
20130529-IMG_9128.jpg

20130529-IMG_9144.jpg
こういう動きのある写真も、もっともっと綺麗に撮れるんやろね~^^

まぁ、腕が全然伴って無いのは知ってるけど・・・・
最近、お友達も中級クラスのカメラにグレードアップしてるし・・・

いいなぁ~~ 羨ましいなぁ~~ 欲しいなぁ~~ なんって言ってたら
今使ってる初心者カメラグレードアップしないかな??(*^_^*)

そんな妄想は置いといて・・・・

最初は戸惑っていたサンタも、徐々にランに慣れてきて本領発揮!?

色んな子に上手に挨拶する中・・・・
20130529-IMG_9092.jpg
可愛いアイドル モモちゃんにひと目惚れ♪(*^_^*)

モモちゃんが行くとこ行くとこ、サンタは追いかけます!
20130529-IMG_9194.jpg
サンタ@11ヶ月!! これはもう完全に初恋ですよね!!^^

もちろん初恋ってのは、今も昔も叶わぬもの!!
20130529-IMG_9136.jpg
あまりにしつこいアピールに、モモちゃんどん引き!!^^;

それでも、全く挫ける様子の無いサンタ!
20130529-IMG_9200.jpg
何度となく捕獲&捕獲!! そして隔離されてました!!( *´艸`)クスッ♪

そして、サンタには試練が待ち構えてました!^^
20130529-IMG_9133.jpg

20130529-IMG_9265.jpg
運動能力や体格差はあるけど・・・・
なんだかんだで同じ匂いがするラムくん・タルちゃん・サンタ!!^^

また、サンタを連れて行く時は宜しくお願いしますね♪
20130529-IMG_9268.jpg
乗る順番は公平にジャンケンで決めるといいぞ!(^^)v

この後、貸切時間が終わってもテラス席へ移動し延々お喋りタイム♪^^
来週は、六甲山で運動会♪^^

そして、次は・・・・プールかな?^^

また、みんなで遊びましょうね!

そして、ハロの誕生日にクッキーママさんからプレゼントを頂きました!
20130529-IMG_9276.jpg

IMG_9a036.jpg
本当にありがとうございました!






05/26

なんだか、天気予報では来週から雨の日が多いらしい・・・
梅雨になると、今の暑さに加えじめじめ湿度が嫌ですね!(T_T)

来週の天気を考えると、少し嫌な気分になりますが・・・
今日は、お友達に誘われドッグランで遊んできましたよ♪(*^^)v
20130526-IMG_9070.jpg
しかも、今回はハロだけじゃなく・・・・

私の姉夫婦の家で暮らしてる、シーズーとミニピンのMIX
20130526-IMG_9076.jpg
ハイパーパピーこと、サンタ@11ヶ月、姪っ子のあやちゃんも一緒♪(*^_^*)
※サンタ初登場の記事は コチラ です!

初登場時は、まだ2か月だったサンタも早11ヶ月!
すっかり体も大きくなって、少しは落ち着いた・・・って事は全然なく!(^_^;)

相変わらずのハイパーぶり!
姉の家に迎えに行った時から、完全にハロを圧倒する始末!!( ̄∇ ̄;)

そんなハイパーなサンタですが、先日ドッグランデビューした時は・・・
大きな子に追いかけられ、知らない人に助けを求め逃げ回ったって噂!Σ(゚□゚ノ)ノエー!

そんな内弁慶説が漂うサンタ! 二度目のドッグラン♪^^

少しリードを付けたまま、ランを一周し雰囲気に馴らした所で解放♪
20130526-IMG_9068.jpg
早速、挨拶に来たトイプーくんに尻尾だだ下がり!!( *´艸`)クスッ♪

ええ~~っ!?

家に迎えに行った時、ハロを発見すると尻尾ブンブン振って体当たりしてたのに・・・
 
車の中でもハロにマウントを仕掛けようとリアシートから前に飛んで来たのに・・・

ここまで、内弁慶だったなんって信じられない!!
ってか、そんなサンタにガンガン攻められてるハロって・・・!!( ̄∇ ̄;)
20130526-IMG_9072.jpg
全然知らないおじさんの横で、撫でてもらってご満悦のサンタ!!

多少犬見知りはあっても、人見知りは全く無い様です!!( ̄∇ ̄;)

そんな、少し意外な面を持ってるサンタですが、ドッグランは2回目!
20130526-IMG_9069.jpg
ハロにだけは、そんな事言われたくないと思います!!(-"-)

ドッグランで少し遊んでると、この日約束してたお友達が続々到着♪

この日、誘ってくれランの貸切予約もしてくれた
20130526-IMG_9097.jpg
クッキーくん一家♪^^

大阪から来てくれた、一週間ぶりの
20130526-IMG_9093.jpg
「ラムのラブラム日記」のラムくん一家♪^^

同じく大阪から来てくれた「“ほんわかともくもくと”」
20130526-IMG_9095.jpg

20130526-IMG_9115.jpg
秀くん・美優ちゃん・輪ちゃん一家♪^^

しょっぱなから、華麗な飛行犬を披露してくれたのは
20130526-IMG_9151.jpg
「モモとはじめるワンコLife」のモモちゃん一家♪^^

先週・今週・来週も一緒に遊ぶ!
20130526-IMG_9238.jpg

20130526-IMG_9215.jpg
「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ・タルトくん一家♪^^

タルトくんも、モモちゃんに負けないカッコいい飛行犬を披露♪(*^^)v

最初は、ランの雰囲気に戸惑っていたサンタも少しづつ本領発揮!?
20130526-IMG_9226.jpg
少しピンボケだし、後ろ足切れちゃってるんでボツ・・・とも考えたけど
サンタ初飛行なんで、残念写真だけど掲載!(*^_^*)

この日撮影出来た飛行犬写真ベストは・・・・
20130526-IMG_9120.jpg
美優ちゃんの飛行犬ショット!!

背景も少し流し撮り風だし、なにより美優ちゃんのフォームがキレイ♪^^
日差しが十分あるこの時期は、飛行犬写真も撮れやすい感じがします!!

更に、もう1枚飛行犬写真!!
20130526-IMG_9118.jpg
美優ちゃんと輪ちゃんのW飛行犬写真♪(*^^)v
ちょいピンボケやけどね!^m^

とっても暑い日でしたが、みんなで楽しく遊びました!

この続きは・・・・そのうちに・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


05/04

4月28日の話の続きです。

BBQの後、みんなで移動した宝塚の無料ドッグラン♪
20130504-IMG_7584.jpg

20130504-IMG_7621.jpg

20130504-IMG_7659.jpg
友達わんこ同士が絡むとか遊ぶって無いけど、思い思いにドッグランを満喫♪^^

その中で、あまりランを満喫出来てない子の姿も・・・・
20130504-IMG_7585.jpg
ラムくんどうしたんやろ??(゚ー゚*?)オヨ?

純真なラムくんの心をもて遊ぶって、ホント許せないですね!!(-"-)
ちゃんと私からも、説教しとくので誰に騙されたか、後でこそっと教えてな!^^

そんなドッグランに、新たなお友達の姿が・・・・
20130504-IMG_7694.jpg
今日も、ママさんにコンビニで新しい電池を買ってもらって登場したてんてんくん♪^^

背中にある、秘密のスイッチをON!!( *´艸`)クスッ♪
IMG_77s30.jpg
動くぬいぐるみ犬! キラースマイルを炸裂してました!(*^_^*)

少し前の記事でも書きましたが、飛行犬大賞を受賞したてんてんくん!
来年発売予定の、飛行犬写真集で表紙を飾る事が決定した様です!^^

そんなてんてんくんの登場に・・・・
20130504-IMG_7635.jpg
さっきまで、原因不明の落ち込みを見せてたラムくん!!

年長者の威厳を見せるべく、背後からこっそり?近付くラムくん!
20130504-IMG_7676.jpg
ほぼ同じ体型のてんてんくんを見て、勝利を確信!!^^

そして・・・・

ラムくん VS てんてんくんのバトル勃発!!
20130504-IMG_7648.jpg

20130504-IMG_7653.jpg
当たらない!と有名なてんてんパンチが、何度も炸裂!!!!( *´艸`)クスッ♪

考えてみたら、今までてんてんパンチを繰り出した相手って
タルトくんだったり、白黒ミルクちゃんだったり・・・
かなりのツワモノ相手だったから当たらなかったのかも??

ただ・・・相変わらず、リーチは短かったけどね!(*^_^*)

可愛い外見に似合わない、少しヤンチャなてんてんくん♪
20130504-IMG_7668.jpg
そんなてんてんくんに、モモちゃんも珍しく積極的にご挨拶♪^^

ラムくんとのバトルの後、水を飲んで休憩した後は・・・・
20130504-IMG_7673.jpg
首筋がかゆくなったのかな? 
後ろ足で、首筋辺りををかいかいかい!!^^

って、実はコレ・・・・
20130504-IMG_7657.jpg
足届いてないんです!!( *´艸`)クスッ♪

家では、てんてんくんがカイカイすると、ママさんがカイカイしてくれるそうです!^^
20130504-IMG_7671.jpg
今回は、ママさんのカイカイが無かったにも係らず満足そうなてんてんくん♪

でも・・・・ホントに・・・・
20130504-IMG_7724.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




05/01

4月28日の話の続きです。

宝塚ダッシュ村でBBQを楽しんだ後は・・・・
20130501-IMG_7582.jpg
場所を移して、宝塚の無料ドッグランへ移動しました♪
やっぱり、友達と一緒のドッグランは楽しいです!^^

ここで、是非見たかったのは、最近アラウンドを覚えたタルトくんの
20130501-IMG_7634.jpg
フリスビーの上達ぶり!!

フリスビーで遊んだ事の無い方に、なんで飼い主の周りを回ってからフリスビーを
取りに行くとキャッチ率が上がるの??って訊かれるんですが…

なぜか不思議な事に、アラウンドが出来ると
キャッチ率がビックリする位上がるんですよね~!(*^^)v
20130501-IMG_7623.jpg
タルトくんも、しっかりフリスビーを見て追いかけてますよね^^

そして、素早く落下地点に入り上手にキャッチ!!(^^)/
20130501-IMG_7626.jpg
元々運動神経抜群のタルトくん!!
完全にキャッチ率は、ハロを上回ってますよ!^^

ポメは足の弱い子も多いので、ジャンピングキャッチとかは
あんまりお勧め出来ませんが
20130501-IMG_7614.jpg
ボールやオモチャの変わりにフリスビーを投げてると
きっと多くの子がキャッチ出来るようになると思いますよ^^

ランに行くと、どうしても目立つタルちゃんばかり写真撮っちゃうんですが
キリリとした表情で、なにかを決意した様なラムくん!!
20130501-IMG_7586.jpg
そう! ランに来るといつもラムくんの飛行犬を狙うんですが・・・・
なかなか撮れません!!(>_<)

どんな子だって、全力で走りさえすれば飛行犬写真を撮れるって思ってるんですが
ラムくんは、どんな場面でもマイペース!!( ̄∇ ̄;)

お友達ワンコを追いかけても、オモチャを投げても・・・
いつも、トコトコマイペース!!

全力で走りさえすれば・・・・

でも、ラムママさんとうとうやりましたよ!!(*^^)v
20130501-IMG_7587.jpg
ラムくんの飛行犬写真!!^^

この一瞬を切り取る私の腕のなせる技!!(*^^)v
20130501-IMG_7592.jpg
えっ!? 怪しいって・・・モモちゃん(・・?

写真を見たらわかる通り、完全無欠の綺麗な飛行フォーム♪^^
20130501-IMG_7633.jpg
ホントの事って・・・ルイくんまで!!(^_^;)

ホントもなにも、それこそ証拠写真もある事やし!
これはもう、疑い様のない事実ですよ!!
20130501-IMG_7718.jpg

20130501-IMG_7717.jpg
あっ!! ハロ・・・バラしたらアカンやん!(>_<)

実は、ラムくんの飛行犬写真・・・・
ほんのちょっとだけ加工してみました!!( ̄∇ ̄;)

加工前のオリジナル写真は・・・・
20130501-IMG_75a87.jpg
やっぱり1本付いてる(>_<)

って事で、今回もラムくんの飛行犬写真は不発でした!(^_^;)
20130501-IMG_7640.jpg
ごめんな~ラムくん・・・騙すつもりはなかったんやけど

お詫びに、かなり前に撮った正真正銘 ラムくんの飛行犬写真を1枚!!
20130501-IMG_4011_convert_20101013072845[1]
まだデジイチを買う前だったので、画質もイマイチやけど綺麗に飛んでる1枚!^^

こんな風に楽しいドッグランに・・・・
20130501-IMG_7701.jpg
ぬいぐるみが登場しました♪^^

もう正体をご存知の方も多いですよね!?^^
次回は、ママさんに電池を入れてもらって、ぬいぐるみが動き出しますよ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

04/30

4月28日 宝塚ダッシュ村でのBBQの話の続きです♪

食べて 喋って また食べて・・・・
20130430-IMG_7568.jpg
みんなお腹いっぱいになって、箸が止まっても喋り続けます♪^^

そんな中、どうも納得いかないワンコ達!!
20130430-IMG_7474.jpg
今回は、ワンコの為って言うよりも、飼い主'sが楽しい企画!!^^
ワンコ達は、ず~~っとリードで繋がれたまんま!

たまには、こんなイベントがあってもいいじゃない♪(*^^)v
あとで、少しだけドッグランにも行くから我慢してね!!
20130430-IMG_7518_20130430203927.jpg
って、タルちゃんがグレちゃった!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

しかも、盗んだバイクで走るって・・・
やっぱりその後、夜の校舎の窓ガラスを割っちゃったりするの???

って、実はこの帽子とサングラスは、ラムくん家が持って来たモノ!
20130430-IMG_7559.jpg
この後、ラムくんにお借りしてワイルドだろう大会開催!(^^)/

エントリーナンバー3番 ルイくん
20130430-IMG_7529.jpg
一番似合ってたと評判のルイくんですが、あんまりいい写真撮れてなかった(>_<)

続いて、エントリーナンバー4番 クッキーくん!
20130430-wairudocokki.gif
クッキーくんは、ここでもモデル魂を見せつけてました!^^

ホント、何をやっても怒ったり嫌がったりしないクッキーくんを
20130430-IMG_7528.jpg
ハロも少しは見習って欲しいもんです!(-_-;)

エントリーナンバー5番 モモちゃん
20130430-IMG_7534.jpg
ツンデレなモモちゃんも可愛いかも!!(*^_^*)

そして、トリを飾るのは・・・・
エントリーナンバー6番 いろんな意味で難易度MAXのハロ!!( ̄∇ ̄;)
20130430-IMG_7547.jpg

20130430-IMG_7556.jpg
なんとか流血ざたになる事なく、無事ミッションを成功させた私!!( ̄∇ ̄;)

この後、ガウガウしながら自らサングラスを外したのは、皆さんの予想通りです!

大いに盛り上がったのは、飼い主達だけでした!^^

BBQを行なったダッシュ村が、山の中って事もあってか
少し肌寒くなってきました。
20130430-IMG_7476.jpg

20130430-IMG_7478.jpg

20130430-IMG_7561.jpg

20130430-IMG_7564.jpg

20130430-IMG_7567.jpg

20130430-IMG_7472.jpg
皆で後片付けをし、ここで楽しかったBBQは終了!!

クッキーくん一家とはここでお別れし、残ったメンバーで近くのドッグランへ移動!
ランでの話は次回へ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

