最新おでかけの記事一覧

--/--


07/29

先週、お友達と一緒に出石の皿そばを食べた時の事!

情報交換&出掛けたい先などなど、色んな話題で盛り上がり・・・
その場で、次回の予定を決定!!^^

って事で、車をどんどん走らせる事・・・3時間半!!(^_^;)
先週遊んだ同じメンバーで、今週は滋賀県の箱館山(はこだてやま)スキー場
1hakodateyama.jpg
ラムくん・モモちゃん今週もよろしくお願いな~^^

もちろん、今の時期に雪なんてある訳なく、この日のお目当てはゆり園です!

途中、ラムくん一家が道の駅に立ち寄り、入園割引券をGET!!
お陰で、大人1800円かかるところが1000円になりました♪(*^^)v
入園券にはゴンドラの搭乗券もついてます。
2IMG_1047.jpg

3IMG_1055.jpg
こちらのゴンドラは、グループ毎に乗車する様な感じなので
私達ワンコグループのみでゴンドラに乗車!!^^

クレートやスリングに入れる事無く、他のお客さんにも気を使わず乗れました♪
4IMG_1056.jpg

6IMG_1060.jpg
膝の上から降りようとしないハロとラムくんの男性陣に対し・・・
モモちゃんは、窓から外の景色を楽しんでました♪

何分位ゴンドラに乗ってたのかな? 3分位???

いっきに標高627メートルまで上がると・・・・
そこには約50種、250万輪の色とりどり のゆりが咲き誇ります♪^^

っと、その前に・・・・
リフト下にはドッグランが(^O^)
7IMG_1066.jpg
折角なので、ワンコ達をドッグランで遊ばせます♪^^

ここまで上がって来ると、少し涼しく感じられ・・・
9IMG_1072.jpg
ラムくんも、楽しそうにランを駆け回ります♪(*^^)v

普段、トコトコのんびり走る姿しか見ないラムくんですが・・・
この日は、珍しく全力疾走!?
10hikouramu_20130729202755.jpg

11IMG_1075_20130729202754.jpg
普段、滅多に撮れないラムくんの飛行犬写真が3枚撮れました♪^^

一緒に撮影してたモモちゃんママさんも撮れた様だし・・・・
きっと、ラムくんパパさんも沢山撮れた事でしょうね!!( *´艸`)ウフフ

モモちゃんは・・・・ドッグランにあったトンネルの中でまったり休憩^^
8IMG_1069.jpg
トンネルのうす暗さと涼しさが気に入ったのか・・・
トンネルの真ん中辺りで伏せ!!( ̄∇ ̄;)

そんなモモちゃんも、元気にドッグランを爆走♪^^

ママさんが、「モモ~!!^^」って呼ぶと・・・
12IMG_1147.jpg
ダッシュでママさんの前を通過してました!!( *´艸`)ぷっ

もちろん、ハロも元気に爆走!!^^
14IMG_1123.jpg

ただ・・・・

その爆走パワーの源が・・・・
15.jpg

13IMG_1086.jpg
おやつ目当てだったとしても・・・・(-"-)

夏場になり、暑さの為活動量が減ってましたが
16IMG_1135.jpg
久しぶりに思いっきり遊ばせる事が出来ました♪^^

このまま、ドッグランでゆっくりしちゃうと次の予定が・・・
って事で、ランを後にしゆり園へ向かいました♪

その話は次回へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

05/05

5月5日は、子供の日!!^^

我が家の大切なハロの為、嫁さんが作った・・・・
20130505-IMG_8484.jpg
新聞紙製の兜♪^^

やっぱり端午の節句と言えば、柏餅にこいのぼり、そして兜ですよね!(*^^)v

珍しく季節感たっぷりな今日の記事♪
20130505-IMG_8486.jpg
若干・・・・ハロ家の経済状態が垣間見える気がするけど!!( ̄∇ ̄;)

そんな事は、気にせず「似合ってる♪」「可愛い(^O^)」って
親バカっぷりを存分に発揮しながら続く撮影会!(*^_^*)

我が子の凛々しい 新聞紙 兜姿に満足な私達とは別に・・・・
20130505-IMG_8489.jpg
チラッと横目で、嫁さんに撮影の終了を訴えてました(-_-;)

そんな5月5日のお出かけは、京セラドームで毎年開催されてるイベント
「ペット王国2013」へ行って来ました!^^

少し渋滞もあったけど、思ってたよりもスムーズに会場には到着したんですが・・・
予想外の駐車場渋滞!!(>_<)

なんとか、50分かかって車を駐車場に入れカメラを出すと・・・・
メモリーカードを忘れてる事が発覚!!(T_T)

この後、嫁さんにクドクドと・・・
何度となく説教されたのは言うまでもないですね!(>_<)

会場の外では、待ち合わせしていたお友達と合流、ちょっとしたポメオフ会状態!^^
もちろん・・・写真は無いけどね!!( ̄∇ ̄;)

合流した、モモちゃん一家と一緒に会場内へ入場!!
ここでも、入場する為の長蛇の列へ並ぶ事に(>_<)

ここ数年、毎年の様に行ってるイベントですが、ここまでの混雑は始めて!!
会場内へ入る頃には、既にお昼をまわってました!(-_-;)

そんな時、カバンの中に入れ忘れたままだったビデオカメラを発見!^^
20130505-IMG_8463.jpg
早速、ビデオからデジイチへメモリーカードを移し撮影開始♪(*^^)v

会場内に入ると、モモちゃん一家と一旦別れ単独行動!
嫁さんは、早速サンプルGETへ闘志を燃やします!
20130505-IMG_8452_20130505213407.jpg

20130505-IMG_8451.jpg
各ブースもかなりの混雑ぶり!!

GW中、ほとんど休み無く働いてた私・・・・
ハードワークが為か?それとも歳の為か??膝が限界!!(T_T)
20130505-IMG_8458.jpg
途中、久しぶりに会う友達とも出会ったけど・・・・

ここで、私とハロのみ会場内の休憩場所で休む事に(^_^;)
20130505-IMG_8467.jpg
折角メモリーカードを入れ替えたけど、ほとんど写真を撮る事もなく・・・
会場内のブースを見る事もなく、イベントにも参加する事もなくリタイヤ!(T_T)

1時間程して、両手にいっぱい商品を抱えた嫁さんとモモちゃん一家と合流!^^
20130505-IMG_8470.jpg
少し遅めのお昼をみんなで食べました!^^

会場内には、猫やワンコを連れたお客さんに混ざって
うさぎやフェレット・・・・

中には・・・・
20130505-IMG_8474.jpg

20130505-IMG_8476.jpg
ビックリのペットを大切に抱っこしてる御婦人の姿が・・・

そっち方面は、詳しくないし・・・
いや、詳しいどころか苦手なんで種類は不明ですが・・・
20130505-IMG_8478.jpg
綺麗なオレンジ色したイグアナ!?( ̄∇ ̄;)

ハロも不思議そうに見てました!^^

会場に入って2時間もいなかったけど・・・
嫁さん的にはお目当てのモノもGET出来たようだし、
私の足も限界を突破してたので、早々に引き揚げる事に(T_T)


明日から仕事なんで、今日も早目に寝ます!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









04/09

4月3日の話の続きです。

祭り会場を後にし向かったのは、姫路城周辺の公園♪^^
20130409-IMG_0648.jpg
姫路城の周辺は、こちらでは定番のお花見スポットなんです!

先週は、まだ5分咲きだった桜もほぼ満開♪^^
せっかくなので、少し周囲を散歩して帰る事にしました!
IMG_0as612.jpg

20130409-IMG_0653.jpg
前回、お友達と行った花見では、すっかりハロと桜の写真を撮り忘れてたので
リベンジを兼ね撮影会の開始です(*^^)v

2013.春! ハロと桜♪(*^_^*)
20130409-IMG_0626.jpg

20130409-IMG_0629.jpg
う~~~~ん。。。。。いまいち(>_<)

ついでに、残念な状態の姫路城とハロのコラボ!!
20130409-IMG_0636.jpg
姫路城の工事が始まって早くも4年!!
すっかり見飽きたんで、そろそろ完全な姫路城を見たいもんですが・・・
あと1年位掛かるそうです!(-"-)

もちろん、頑張ってくれたモデルさんには・・・
IMG_06wa38.jpg
とっ払いでギャラを支給!!( ̄∇ ̄;)

いつでも、どこでもギャラが無いと仕事をしない徹底したプロ根性!!
ハロの成長過程で、どこか大きく教育を間違ったんやろな!!( ̄∇ ̄;)

桜も見たし、祭りも雰囲気を楽しんだし、帰ろうと駐車場に向かう交差点で
とっても見覚えのある車を発見!!^^

あっ! あの車種は・・・間違いない!!^^
って事で、慌てて嫁さんが電話をし合流したのは・・・・
20130409-IMG_0664.jpg
「Katsu and Tiffany☆」のトイプーのティファニーちゃん・パパさん・ママさん♪^^

久しぶり~~^^ みんな元気でしたか??
20130409-IMG_0677.jpg
久しぶりに会うティファニーちゃんは、以前と変わらずフレンドリーで美人さん♪^^

ハロにとっては、お姉さんの様な存在のティファちゃん♪
そして、唯一複数回一緒に追いかけっこして遊んだワンちゃんなんです!!^^
20130409-IMG_0683.jpg
久しぶりでも、ハロの事覚えててくれたかな?^^

私達は帰る所、ティファちゃんは今から祭りに行く所
20130409-IMG_0666.jpg
あまり引きとめても申し訳ないので、ここでお別れしました。

また、どこかでティファちゃんやみんなと一緒に遊べるといいですね!^^
20130409-IMG_0680.jpg
その時は、フレンドリーなトイプーさん達の中に犬見知りのもふが混ざるけど
よろしくお願いしますね♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




04/08

4月3日の話です。

この日は、ハロ家の隣の市にある神社
播磨国総社(はりまのくにそうしゃ) 射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)で、
20年に一度行われるお祭り「三ツ山大祭」へ行って来ました♪^^
20130408-IMG_0577.jpg
事前に仕入れた情報では、大混雑!!駐車場を探すのにも苦労する!!(>_<)
って事だったので、行事が集中する午後をさけ10時過ぎに到着!

開催される神社は、姫路城のすぐ近く!
三ツ山大祭が20年に一度なら、姫路城は45年ぶりの改修工事中!!
20130408-IMG_0578.jpg
今は、実物大の絵って言う・・・とっても残念な姫路城ですが
これはこれで、とってもレアな姿かも!^^

なんとか車をパーキングに預け、姫路城から徒歩2分程で神社が見えてきました!
20130408-IMG_0594.jpg
朱塗りの立派な門をくぐると・・・・

そこには、三ツ山大祭のメイン会場!!
20130408-IMG_0581.jpg
高さ18mの3つの置山が見えてきました!^^

平日だって言うのに、神社の境内は人だかり!!^^;
20130408-IMG_0582.jpg
当然、ハロを歩かす事なんって絶対無理!!
4.2キロのお荷物を抱え、人ごみをかき分け進みます!^^;

あまりお祭りとかに興味の無い私^^;
しかも、流鏑馬とか競い馬って言う楽しそうな行事は午後に集中してたため
ただただ置山を見てあるくだけ!!
20130408-miktuyama.jpg
取りあえず、ハロとのコラボ写真を何枚か撮影し脱出を図る事に!^^;

と言っても、この人ごみに加え境内は一方通行!!
流れに逆らえるハズもなく進んで行くと・・・・
20130408-IMG_0587.jpg
ある物を発見しました!

私達が発見した、ちょこっと嬉しかった物とは・・・
20130408-IMG_0588.jpg
「琥珀」って書かれた看板!!( ̄∇ ̄;)

いや・・・ホント大したもんじゃないんですが・・・
看板であれ何であれ、お友達のお名前を発見すると妙に嬉しい♪(*^_^*)

さて、人ごみの流れに身を任せてた私達に問題が発生!!

その問題とは・・・・
20130408-IMG_0586.jpg
現在、W喪中の夫婦にとっての天敵!!
神社が迫って来ました!!( ̄∇ ̄;)あたりまえ

そりゃ・・・祭り=神社ですよね!!

喪中は神社にお参りって控えるべきとか言われるけど
あまり信心深くない私達は、少し迷って・・・
20130408-IMG_0593.jpg
神社内へ突入!!^^;

そこにはみみずくの銅像があり、みみずくの頭を撫でると頭が良くなるご利益があるらしく
20130408-IMG_0591.jpg
ハロの手を取り、一緒にみみずくの頭をなでなで♪^^
ご利益あるといいなぁ^^

この後、早々に祭りに飽きた私達は、屋台で簡単に昼食を済ませ移動!!
そこで、今度は本当にお友達に会いましたよ♪(*^^)v

その話は次回へ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








03/19

溜まってるネタ・・・迫る日!!

正直、かなり焦ってます(>_<)
出来たら、ブログも週休2日位欲しい私!^^;
愚痴ってても進まないので、頑張って更新に励みます!!

旅行から帰って来た翌日
3月13日は、綾部山梅林へ行って来ました♪^^
20130319-IMG_9537.jpg
天気予報では、昼過ぎから雨になるって言ってたので、朝早目の行動です!!
山の斜面に、ひと目2万本っと言われる梅が咲き誇ってました♪

園内に入ると、花粉症で鼻が詰まってる私にもハッキリわかる梅の香り♪

早速、カメラを構え綺麗な梅の花を撮影開始♪
20130319-IMG_9548.jpg

20130319-IMG_9535.jpg
白やピンク・赤、色とりどりの梅の花!!^^

これで天気が良かったら、もっと綺麗に撮れるのにな~
20130319-IMG_9539.jpg
あっ!! ハイハイ!!^^; 

ちょっと待ってよ、折角やからハロと梅のコラボも撮影したいし
って事で、嫁さんに協力してもらっての撮影会♪
20130319-IMG_9525.jpg

20130319-IMG_9530.jpg

20130319-IMG_9533.jpg

20130319-IMG_9541.jpg
こういう所に来ると、いつも目に付くのが・・・

私の使ってる、エントリーデジイチなんか比べ物にならない様なカメラを持った
もの凄いアマチュアカメラマンのおじさん達!!

フルサイズ機は当たり前、中には1DXなんってプロ用のお高いカメラを持ってる方も^^;

いつかは・・・フルサイズ機って思ったりするけど・・・
絶対無理やろな~^^;

もっとも、フルサイズ云々の前に、ドエントリー機すら使いこなせてないけどね^^;

こんな調子で、撮影しながら山を登って行くと大きな問題が・・・

左へ曲がると、山頂目指して絶景スポットまで500m!!
右へ曲がると、園内を半周する様な感じで下山コース!!

園内図が書かれてる看板の前で、少し相談タイム!!
20130319-IMG_9526.jpg
この究極とも言える2択問題は・・・

あっさり全会一致!! 多数決の結果3対0!!
20130319-IMG_9543.jpg
即決で下山を選択!!( ̄∇ ̄;)しんどいもん

それでも、途中には綺麗に斜面を望めるスポットがありました♪
20130319-IMG_9549.jpg
たくさんのアマチュアカメラマンさん達に混ざって、エントリー機でパチャリ!!^^

あんまり綺麗に撮れてないな~(-"-)

腕のせいって事は、2階のクローゼットの棚の上に上げ・・・
やっぱり、曇ってるせいやな!!ヾ( ̄ー ̄)キッパリ

いや・・・カメラの性能かもしれませんね!!(^^)v

こちらの絶景スポット?の前には、無料で甘酒を振舞ってる休憩所があり
私達も、甘酒を頂きながら少し休憩♪^^
20130319-IMG_9555.jpg
ここまで、山道を登ったり下ったりで、嫁さんはかなりお疲れ!

のんびりベンチに座り、甘酒を頂きます♪^^
20130319-IMG_9552.jpg
ドライバーにも優しいノンアルコール甘酒!!
私も少しだけ飲んだけど・・・・もともとお酒飲めないので^^;

ってか、甘酒でも飲んだら飲酒運転になるんかな??
20130319-IMG_9553.jpg
ハロは、何歳になってもダメなものはダメ!!(ーー゛)

十分休憩を取り、もうひと頑張り下山です!!

途中から、まったく歩かなくなった4.2キロのお荷物を抱え
20130319-IMG_9567.jpg
体力を削られた嫁さんでした!!( ̄∇ ̄;)お疲れさん

帰りに、初めて立ち寄ったワンコOKのカフェでお食事♪^^
20130319-tatunonokafe.jpg
あまり期待せず行ったんですが、予想外に好印象♪(*^_^*)

また行く事があると思うんで、その時に詳しくレポしますね^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

