最新お友達との記事一覧

--/--


08/06

8月4日の話の続きです。

ドッグランで遊んでいた私達の元へ届いた一通のメール♪^^

「今から一緒にランチしませんか?」とお誘いでした!

早速、ランを出て待ち合わせ場所へ・・・

お友達よりも、一足先に目的地付近に到着するも・・・
なんだか、待ち合わせのカフェ周辺の雰囲気が変!?^^;

ここは歩行者天国なのか?? 車両進入禁止なのか??
って位、人!人!人!!(-"-)

付近の駐車場も、どこも満車状態で車を止めることも出来ません!(>_<)

どうも、近くの大学でオープンキャンパスがあった様で、凄い人が集まってました!

急遽、待ち合わせ場所を変更しました!
でも、この変更が吉!!(*^^)v
20130806-kotahanapage.jpg
久しぶりのお友達「コタとハナ」の小太郎くん・花ちゃんに偶然会えました♪^^

しばらくして、この日誘って頂いた・・・
20130806-pageruitaru.jpg
「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくん・タルトくん一家も合流♪

ハロも含めた5ポメでの楽しいランチになりました♪^^
20130806-IMG_1380_20130806202543e3c.jpg
この日オーダーした、ハンバーグオムライス♪(*^_^*)

食事の合間にも、仕事で疲れた心と体を癒す為・・・
20130806-IMG_1388.jpg
可愛いポメっ子達からエネルギーを補給中!!^^

人懐っこい花ちゃんは、撫でてると尻尾ふりふり♪ 可愛い(*^_^*)

コタくんは、ママさん命!! 他の人は・・・少し苦手かな??
20130806-IMG_1387.jpg
ちょっとおどおどしてました!!( ´艸`)

コタくん以上に人が苦手なハロはって言うと・・・
20130806-IMG_1398.jpg
ルイくんのパパさんに捕獲されこの表情!!( ̄∇ ̄;)

しばらく、こんな風に楽しくお喋りしてると・・・
20130806-IMG_1405_20130806203436f0b.jpg
新たなお友達から連絡がありました!^^

ここで、更に移動し別のカフェで集合♪
20130806-IMG_1416.jpg
新たに合流したのは「ラムのラブラム日記」のラムくん一家♪(^^)/

って、折角合流したのに表情の冴えないラムくん!!

本当は一軒目から誘ってたんですが、すでに予定がありここで合流となりました。
20130806-IMG_1434.jpg
ラムくんが、何故拗ねてるのかはラムくんのブログで!!^^

さっきのカフェで、お腹いっぱい食べたハズなんですが・・・
メニューを見てると、どうしても食べたいメニューがありました!!

お腹は・・・・結構いっぱいだったんですが・・・・

甘いものは別腹!??

その誘惑に勝てず私がオーダーしたのは・・・
20130806-IMG_1418.jpg
ブルーベリーとチーズのフレンチトースト♪^^

とっても美味しかったけど・・・・晩御飯は食べれなくなりました!^^;

こちらのカフェでも、ゆっくりお茶しながら話した話題は・・・・
次回の集合予定のお話し!!^^
20130806-IMG_1426.jpg
こうやって予定の無いハロ家は、みなさんのお陰で楽しい時間を過ごせてます♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/31

7月28日の話の続きです。

箱館山の特設ドッグランで遊んだ後は・・・
今回の目的である、ゆり園へGOです!!^^

ゆり園って言っても、山頂全体がゆり園になっててとっても広い!!
20130731-IMG_1209.jpg

ドッグランで先に遊ばせたのが失敗だったのか・・・
20130731-IMG_1189.jpg
ろくに歩く事なくスリングIN!!( ̄∇ ̄;)

起伏の多い園内なのに、4キロオーバーの荷物と化してました(-"-)

ゆり独特の強い香りがする園内!
20130731-yuriharo.jpg

20130731-yurikorago.jpg

20130731-IMG_1169_20130731183147c9c.jpg

20130731-IMG_1187_201307311831468e4.jpg
色鮮やかな花を見ながら、写真撮影大会絶賛開催中♪(*^^)v

ラムくんもモモちゃんもハロも、頑張ってモデルしてましたよ!!
20130731-dennshaharo.jpg

20130731-yuriennkorabo.jpg

20130731-IMG_1223.jpg
標高が高いので、もう少し涼しいかな?とも思ったけど・・・
風が止まると急に暑さを感じます!!

そろそろお昼って思ったけど、テラス席は休憩の方で満員状態!!
食事目的じゃないだけに、いつになったら席が空くのか見当もつかなかったので
思い切って、車で40分程かけ移動する事に

向かったのは、琵琶湖の湖畔に立つワンコOKのカフェ
20130731-IMG_1263.jpg
ハワイアンな雰囲気の「R CAFE」さん♪

この時期、湖水浴客でR CAFEさんは海の家状態!!
少し待たされましたが、テラス席でみんなでランチ♪^^
20130731-rkaferann
思ってた以上に、ボリュームもたっぷり!!
美味しく頂きました♪^^

次から次へと来るお客さんに、あまりのんびり席を独占するのも悪いので
ここから更に移動します!!^^

目的地へ向かう途中の交差点で・・・
ある意味、凄い交差点を発見しました!!^^
IMG_aw1267.jpg
この交差点、直進しても右折しても左折しても、世界遺産へ通じる道へ!!
世界遺産の多い京都ならではの交差点じゃないかな?^^

そんな古都 京都へ寄り道しGETしたのは・・・・ふわとろ食感のわらび餅♪
warabimotirororo.jpg
とっても美味しかったです!!(*^_^*)

ラム家のみなさん、
ゆり園の割引券の準備&わらび餅の予約ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/25

7月24日の話です。

この日は、お友達のクッキーママさんと約束して夕方からのお出かけ♪^^

少し涼しくなってから一緒にドッグランで遊びました!(*^^)v
120130725-IMG_0961.jpg
そうやで!!

約束の時間バッチリやったんで、待ち合わせした駐車場から一緒♪
220130725-IMG_0915.jpg
今年、初めてのサマーカットに挑戦したクッキーくん!^^

もふもふクッキーくんも可愛いけど、予想通りサマーカットも激かわ♪(*^_^*)
320130725-IMG_0982.jpg

420130725-IMG_0954.jpg
いや!! そんな入念にチェックしなくてもわかるから!!( ̄∇ ̄;)

ってか、ハロの大好きなクッキーくんやのに・・・
そんなに、クンクンしなきゃわからんかったんか??(^_^;)

サマーカットで印象が大きく変わったクッキーくんですが・・・
520130725-IMG_0920.jpg
マッサージ好きは変わりません!!^^

私達を見つけると、笑顔で走って来て背中を向けマッサージを要求♪

5時にドッグランで待ち合わせしたんですが・・・
流石に、この時間になると日も少し傾き暑さも和らいでました。
620130725-IMG_0936.jpg
日中、ドッグランに連れて行っても走らなくなってきてましたが・・・
ハロ的にも、そんなに暑くなかったのかな??

元気に走る姿を見せてくれました♪(^^)/

今度は、フリスビーを使ってハロとクッキーくんと遊びます♪

フリスビーを投げると、同時にダッシュするハロとクッキーくん!!
720130725-IMG_0965.jpg
いち早く、フリスビーをGETし持ち帰るハロ!!^^

クッキーくんは、まだフリスビー落下地点を捜索中!(´艸`)

ワンテンポ遅れ、ハロがフリスビーを咥えてる事に気付いたクッキーくん!
慌ててハロを追跡開始した直後・・・・
820130725-IMG_0966.jpg
咥えてたフリスビーをポロリと離すハロ!!

ハロって、フリスビーでも棒でも手元まで持ち帰らないんです!!(^_^;)
いつも、私達の少し手前でポロリ。。。

フリスビー持って来たから、早くギャラよこせモードに移行します!(>_<)

それを見ていたクッキーくん・・・・
920130725-IMG_0927.jpg

1020130725-tousoukukki-kun.jpg
すかさずフリスビーを咥え、ドッグランを大逃亡!!( ̄∇ ̄;)

こうなると、全然捕まりません!!(>_<)

ランの隅に追い込んでも、巧みに右に左にステップを踏み逃亡!!

ハロ・・・・クッキーくんのフリスビー取り返して・・・ってお願いするも
1120130725-IMG_0958.jpg
渡る世間はギャラ次第!!がモットーのハロ!!(ーー;)

ギャラが無いと、まったくコマンドが効きません!!

少し涼しくなった夕方とは言え、さすがに走り回ると暑くなりクッキーくんも休憩
1220130725-IMG_0970.jpg
この後、ママさんに冷たく冷やされたタオルを背中にかけてもらい
まったり休憩モード突入♪(*^_^*)

嫁さんとクッキーママさんは、共通の趣味エコクラフト談議に花を咲かせ・・・
ほんの少しハロとクッキーくんから目を離した隙に・・・

ハロの姿は消え・・・・クッキーくんの体に異変がっ!?Σ(=゚ω゚=;) マジ!
1320130725-IMG_0980.jpg

1420130725-IMG_0981.jpg
忘年会の宴会芸はこれで決まりやね!!(*^^)v

しかし・・・

サマーカット同士だと、ハロのデカさが際立つな!!( ̄∇ ̄;)

日が沈むにしたがって、蚊がどんどん増えてきたのでココで解散!!
1520130725-pahcoku.jpg
この日も、クッキーくんとクッキーママさんのお陰で楽しい休日になりました♪^^




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


07/24

7月21日の話の続きです!

名物の皿そばを堪能した後は・・・・
但馬の小京都と言われる城下町を散策しました♪^^
20130723-IMG_0767.jpg
凄く暑い日だったので、ワンコ達は火傷防止の為抱っこorスリングで移動です

さっきまで、おそばをお腹いっぱい食べたハズなのに・・・・
20130723-IMG_0777.jpg
お店を出て数分後には、何故か美味しいジェラードを持ってました!!(^_^;)

不思議な事もあるもんです!!

でも、いつまでも不思議がってては美味しいアイスが溶けちゃうので
店内で黒豆わらび餅を食べたけど、その事は忘れ美味しく頂きました♪(*^^)v
20130723-IMG_0782.jpg
ごめんな! これはハロのじゃないから我慢してな!!(^_^;)
って、ハロの口元についてるのはジェラードじゃ・・・?

とっても暑かったこの日!!
ほんの少し街並みを散策するだけで、額に汗が滲みます!

そんな中、モモちゃんが発見したものは・・・・
20130723-IMG_0775.jpg
とっても涼しげで透明度の高い小さな小川♪(^O^)

水遊びが大好きなモモちゃんは・・・
20130723-IMG_0789.jpg
躊躇する事無く、どんどんと川の中へ♪^^

見てるだけで、めっちゃ涼しそう!!^^
なんなら、俺も裸足になって一緒に川に入って行きたいぐらい!

って思った瞬間!!
20130723-IMG_0791.jpg
川の中でモモちゃん伏せ!!( ̄∇ ̄;)

モモちゃんパパさんが、少しぐらいリードを引っ張った位では動く気配なし!
暑い日だったから、モモちゃんよほど気持ちよかったんやな!(*^_^*)

タオルは持ってないけど、この天気ならすぐに乾くからハロも入っていいよ!^^
って、少しリードを引っ張り、川に近付けてみたけど断固拒否!!
20130723-IMG_0795.jpg

20130723-IMG_0798.jpg
モモちゃんみたいに、少し川に入ったら涼しいのに・・・!!( ̄∇ ̄;)

この後、場所を大きく変え・・・

出石から車で1時間程の距離にある、「生野銀山」へ行きました♪
20130723-IMG_0805.jpg
以前、銀の採掘場として掘られた坑道を観光用に公開してる施設で
一年を通じて、坑道内は13度前後!!^^

銀山の坑道入り口に近づくだけで、汗がす~っと引いていくほど涼しい♪^^
20130723-IMG_0846.jpg
坑道内は、半袖のこの時期に入ると肌寒い位です!!

暗い坑道内では、あまりいい写真が撮れなかったので・・・
生野銀山の事はすっぱりカット!!( ̄∇ ̄;)

このまま帰るのは、少し勿体ないのでドッグカフェへ
20130723-baburubu^^

20130723-IMG_0886.jpg

20130723-IMG_0889.jpg

20130723-IMG_0893.jpg
こちらのカフェで、少し嬉しい事がありました♪^^

それは、カフェに併設されてる小さな小さなドッグランでの事!!

まだ、1歳の可愛いトイプーちゃんと意気投合!!^^
狭いドッグランだったけど、ハロが誘って少しだけ追いかけっこしたんですよ♪(*^^)v

例によって、掲載許可貰ってないので、写真は載せれないけど!!( ̄∇ ̄;)
20130723-IMG_0905.jpg
こんな風に、朝から本当に楽しく過ごせた1日になりました♪^^

来週もお出かけ予定あるし・・・来月も楽しみな予定が♪^^

また、みんなで色んな所へお出かけしましょうね!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/22

7月21日

毎日毎日暑い日が続いてるので、少しでも涼しい所へ・・・・
この時期、涼しい所って言うと山をどんどん登るか、北を目指すか・・・・

この前、六甲山の山頂へ行ったので、今回は北を目指してお出かけです♪^^

中国山脈を超え、なおも北へ向け車を走らす事約2時間!!
20130722-izusi.jpg

20130722-IMG_0687.jpg
到着したのは、出石(いずし)町です!!^^

瀬戸内海側のハロ家地方から、中国山脈を越え日本海側へ!!
ここまで来ると、少しは涼しいんじゃ!?って思ったアナタ!!!

それは・・・大きな勘違いです!!

ハロ家地方の日本海側は、冬は豪雪地帯!!
そして、夏にはフェーン現象炸裂し県内の最高気温を連日記録する土地柄!!(>_<)

ただでさえ暑いのに、更に暑い所へやって来た目的は・・・・
20130722-IMG_0692.jpg
ハロ! そんな大会に参加しないから!!( ̄∇ ̄;)

いや・・・まぁ、まったくの見当違いって訳でもなくて・・・・

お友達と一緒に、名物皿そばを食べにきました♪(*^^)v

今回、ご一緒したのは・・・今回誘って頂いた
20130722-IMG_0698.jpg
「ラムのラブラム日記」のラムくん一家♪^^

それに、「モモとはじめるワンコLife」のモモちゃん一家です!!
20130722-IMG_0751.jpg
今回、皿そばを頂いたのは「大門」さんってお店なんですが
わんこと一緒に、店内でしかも畳の座敷で食事が出来ます^^

って事で、メニューを十分見る事もなく名物皿そばを、とりあえず5皿!!
20130722-IMG_0706.jpg
5皿で、普通のざるそばよりも少ない感じ!?

当然、あっと言う間に完食し・・・・
20130722-IMG_0745.jpg

20130722-IMG_0712.jpg
ってな感じで、じゃんじゃん追加オーダー♪(*^^)v

だいたい、普通の男性で15皿ぐらいは食べれるそうです!!
20130722-IMG_0727.jpg
ハロ! 全然おかしくないぞ!!

ハロさえ黙っていれば、なーちゃんが一番食べたってバレないんやから!
なーちゃんがとうちゃんの所にこっそり皿を乗せたなんて言っちゃダメ!
20130722-IMG_0729.jpg
それに・・・優勝とかってないし!(-"-)

一応、嫁さんの名誉の為に・・・・
実際に食べた枚数は、嫁さんよりも多い方がいましたよ!^^
20130722-IMG_0737.jpg
ってか、みんながデザートを食べ出したので、
さすがの嫁さんもそばを注文するのが恥ずかしかったみたい(^_^;)

お腹いっぱい食べた所で、次の目的地を相談!!
20130722-IMG_0738.jpg
今度こそ、本当に涼しい・・・いや・・・寒い位の所へ出発です!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

