水遊びの記事一覧

--/--


08/15

8月12日に行ったプールの話の続きです^^

なんだか、コチラの方で、カナヅチ疑惑が浮上してるハロ!

カナヅチなんってヒドイですよねw

ハロも、ちゃ~んと泳いだんですよ!!(^^)v

ただ・・・

ほんの少し・・・
naretekita.gif
他の子達より下手だっただけ!!( ̄∇ ̄;)

もう、これは一緒に遊んだ方の全員一致の意見!?

一番上手だったのは、モモちゃん^^
これも、異論を唱える人はいないハズ!!

続いて、タルトくん!って予想する方も多いでしょうけど・・・
ルイくんも頑張って、タルトくんといい勝負でしたよ^^

そして、ルイくん・タルトくんに大きく離されてハロ(-"-)

そんなハロも、最初の方こそバシャバシャ溺れてる??

って、見極めが困難な状態だったんですが

何度か泳いでるうちに・・・

まぁ・・・上手に泳いだって表現には遠いけど、頑張ったんじゃないでしょうか?^^

他の子達の泳ぎも動画で撮ったんで見てください^^



みんな初めてだったけど、上手に泳げました^^

よく見ると・・・某一家のドSっぷりも動画で見れます(笑)

ここで、頑張ってたモモちゃんに少しトラブル発生・・・
初めての水泳で緊張してたんかな?
IMG_8733.jpg
プールの前にある芝生の庭で休憩です。

少し庭で休憩した後は、また元気な姿をいっぱい見せてくれました^^

プールの方では、まだまだ頑張って泳いでます^^
IMG_8783.jpg
えっと・・・ ヌートリアですか?( ̄∇ ̄;) (注)タルトくんです!

頭まで水に濡れて、既にポメの面影が・・・

ポメブログの定番中の定番記事である、濡れポメ写真!

ポメっ子達の変化をお楽しみください!( *´艸`)くす

サマーカット中って事もあり、変化は少ない感じ^^
IMG_8793.jpg
それに、顔はほとんど濡れてません!

顔が濡れる事が嫌なハロは、他の子達よりも高く頭を上げて泳いでたんです!

結果・・・お尻が下がり、どんどん沈んでいくって言う・・・
人間もワンコも、泳ぎの下手な子って同じだな~って実感!(ーー゛)

続いて、タルトくん!
IMG_18839.jpg
うん(*^_^*) 自己紹介しなくても、ちゃ~んとわかるよ♪

芝生の庭で、少し休憩してたモモちゃんは・・・
IMG_18795.jpg
ほとんど乾いちゃってる写真しかなかった^^;

そして、もっとも変化の大きかった子は・・・
IMG_18867.jpg
自己紹介してくれて助かります(笑)

今回のメンバーで、一番コートが長いルイくん!
上の写真でも、少し乾き始めた頃・・・

プールから上がった直後の写真なんって・・・・

なんって言うか・・・

もう・・・
IMG_18853.jpg
溶けちゃってます( *´艸`)ププッ

こんな感じで、楽しく遊んでるとアッと言う間に1時間!

えっ!? 3話も使って1時間の話だったの!?って声が聞こえて来そうですが・・・

いつもながらの亀更新です(>_<)

開き直って、もう少し続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

08/13

世間はすっかりお盆休み・・・

はぁ~(-_-;) 頑張って明日も働きます!!

って事で、8月12日に行ったプールの話の続きです^^

ルイくん一家は、相変わらずのドSっぷりを発揮し・・・
momonnga-20120813.gif
タルちゃんミサイル発射!!^^;

続いてスタート台に立ったのはルイくん^^
IMG_8699-20120813.jpg
もしかしたら、ルイくんの発射と同時にタルトくんも飛び込むの!?
って思ったけど、さすがにそれはナシ!!

何度も、プールに放り込まれてるうちに、どんどん上達していくルイくん^^
IMG_8703-20120813.jpg
テレビとかで、水泳は足に負担掛けず運動出来るって言うのは
人もワンコも一緒の様ですね^^

みんな、何度も泳ぐうちにコツを掴んでいくんやろね!
溺れたり、震えて固まったりするんじゃ??って心配したけど・・・

なんとかなるもんですね!

その一方で・・・

そのコツをなかなか掴めないのが、このお方!!( ̄∇ ̄;)
IMG_8708-20120813.jpg
相変わらず、豪快に水しぶきを上げ必死に泳いでます!^^;

その姿に、思わず声援が飛びます!

「頑張れ!!もう少し!!」
IMG_8713-20120813.jpg
目をまん丸に開け、表情は真剣そのもの!!

かっ!っと見開いた瞳に映るのは・・・

プールサイドの縁と私達の姿!!
IMG_8685-20120813.jpg
プールサイドで、声援を送りながら待つ私達の元へ・・・
一生懸命に泳いで来ます^^

ようやくの思いで、プールサイドの縁へ手を掛けるも・・・
IMG_8686-20120813.jpg

IMG_8688-20120813.jpg
上がる事が出来ないんです!!( ̄∇ ̄;)

這い上がろうと必死でもがくんですが、まったく上がれる気配なし!!
IMG_8694-20120813.jpg
軽々プールサイドに上がれるタルトくんには、不思議な光景に写ったんやろな(-_-;)

さらに、ジタバタもがくうちに・・・
IMG_8689-20120813.jpg
今まで以上に、水しぶきを上げ立ち泳ぎ状態!!( ̄∇ ̄;)

もちろん、立ち泳ぎなんって長続きするハズもなく・・・

少しづつ沈んでいき溺れる寸前!(>_<)
IMG_8744-20120813.jpg
その度に、私や嫁さんに助けあげられたハロ。。。。

そんなハロも、動画の写りは気になる様だけど・・・
IMG_8724-20120813.jpg
残念ながら、ハロのカッコイイ泳ぎは撮れてません!!

その代わり、笑える動画は撮れたけどね!( ̄∇ ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

08/12

前々から挑戦してみたかった事に、今日チャレンジしてきました♪

数日前から計画し、メンバーを集め予約し向かったのは
IMG_8656-20120812.jpg
いつもお馴染みの加西の「グラン・ドッグランド」さん♪

受付を済ませ、まずは芝生のランへ
IMG_8652-20120812.jpg
早速、くんくん芝生の匂いをチェックしマーキングを開始♪

そうそう!出すものは、ちゃんと出し切ってよ^^
もう少ししたら、トイレ行けなくなるからね!!

この日、ご一緒した勇者達を紹介します\(^o^)/
IMG_8660-20120812.jpg
もう紹介する必要もない位お馴染みの「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」
ルイくん・タルトくん一家のみなさん^^

今回の計画は、ルイくん一家と相談し実行しましたよ♪

いつも、計画性の無いハロ家&ルイくん一家の計画に巻き込んだのは・・・

この日、二度目まして~^^の「モモとはじめるワンコLife」のモモちゃん一家♪
IMG_8838-20120812.jpg
あれ!?モモちゃんなんで濡れてるの??って疑問を持った方・・・

そして、グラン・ドッグランドの事を知ってる方なら、もうわかりましたよね^^
ってか、記事のタイトルでバレバレやけど!!( ̄∇ ̄;)

グラン・ドッグランドがリニューアルし開閉式の屋根が設置された以外に・・・
もう一つの完成した目玉施設!!
IMG_8664-20120812.jpg
これから始まる事を知らないハロは、とっても楽しそう( *´艸`)´

わんこ専用温水プールに、4ポメで挑戦しました\(^o^)/
IMG_8665-20120812.jpg
ハロはもちろん、他のポメっ子達もプール初挑戦!!
ってか、泳ぐ事すら初めての子達ばかり!^^

どうなるか、期待と不安でドキドキの挑戦です!!

まずは、泳ぐ前の下準備から・・・

それは、先程のランから始まってます。

ランで排泄を済ませた後は、プールに入る前に
IMG_8671-20120812.jpg

IMG_8667-20120812.jpg
足やお尻回りを綺麗に洗います^^

ここまで、みんなランに遊びに来たって思ってたのに・・・
いきなりのシャワーでテンション下降気味のポメっ子達( *´艸`)

準備が出来たら、安全に気を付けて自由に遊びます^^

ただ・・・初めてのプール!

どうやって教えたらいいのか???

そもそも泳げるようになるのか????

まずは、ハロでも足の付く浅い所で水に慣らす事から^^
IMG_8770-20120812.jpg

IMG_8772-20120812.jpg
シャワーどころか、少しの雨でも濡れる事を嫌がるハロ!!( ̄∇ ̄;)
ある意味、予想通りバシャバシャ水しぶきを上げ必死の抵抗!!

他の子達も挑戦開始です^^

まずは、ルイくんから・・・

少しの練習で泳げる事がわかったルイくん!!
IMG_8809-20120812.jpg
早くも深い所へ行って・・・・

ぽいっ!!( ̄∇ ̄;)おいおい
IMG_8810-20120812.jpg
ざっぱ~ん!!

とってもスパルタなルイくん一家です(笑)

でも、その特訓の成果なのか・・・
IMG_8701-20120812.jpg
上手に泳ぎ始めるルイくん^^

もちろん、タルトくんもザッパ~ン!!
IMG_8771-20120812.jpg
プールサイドを目指して必死に泳ぎます^^

そして、びっくりしたのがモモちゃん!!
IMG_8697-20120812.jpg
ママさんを目指してスイスイ初泳ぎ♪

ルイくん・タルトくんの泳いでる写真と比べたら一目瞭然!
IMG_8698-20120812.jpg
ほとんど水しぶきを上げる事無く、すいすい上手に泳いでました^^

私達もビックリしましたが、飼い主のひよこさん達もビックリしたのでは?
意外な才能って言うとモモちゃんに失礼やけど・・・

なんでも、やる前から諦めよりも挑戦してみるって大事やわ!!
色んなワンコに隠れた才能があるハズやもんね^^

ところで、ハロは!?って言うと・・・

それはもう・・・

誰よりも豪快な・・・
IMG_8691-20120812.jpg
水しぶきを上げ、プールサイド沿いを必死の遊泳!(>_<)

泳いでるのか!?溺れてるのか??
微妙な境界線を彷徨ってました!!( ̄∇ ̄;)


まだまだ写真もあるので、当分プールネタが続きそう!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

