最新ブログネタの記事一覧

--/--


04/12

なんだか、ハロが凄いものを見ちゃったそうなんです!。
20130412-IMG_0931.jpg

実は、ハロと一緒に我が家の2階へ行った時・・・・
20130412-IMG_0914.jpg
そう! 見ちゃったんです!!┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

寝室にあるウォークインクローゼットの扉を開けると、そこには・・・・
20130412-IMG_0941.jpg

20130412-IMG_0943.jpg
山積み状態のエコクラフトで作ったかごバッグ!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

それはもう・・・ちゃんとお見せ出来ませんが・・・・
20130412-IMG_0944.jpg
足の踏み場も無い状態!!( ̄∇ ̄;)
の一歩手前!C= (-。- ) フゥー

って事で、突然ですが・・・祝50000HIT突破記念♪
20130412-IMG_0930.jpg
日頃の感謝の気持ちを込め・・・・
嫁さん手作りバッグを抽選で3名様にプレゼントしちゃいます!^^

Aコース
20130412-IMG_0948.jpg
横 20cm 奥行 10cm 高さ 25cm 上部横 35cm

Bコース
20130412-IMG_0951.jpg
横 18cm 奥行 12cm 高さ 19cm 上部横 32cm

Cコース
20130412-IMG_0955.jpg
横 28cm 奥行 16cm 高さ 23cm 上部横 40cm

以上、3つのコースからお好みのコースを1つ選んでご応募下さい!^^

応募期間は、4月18日の夜24時まで!
コメ欄に希望コースと「貰ってもいいぞ!」
って書いてもらえればOKです!^^

締切後、抽選・当選者発表の流れになります!^^

応募資格は、今までに1度でもコメントを入れて頂いた方
当選時には住所を教えてもいいよ!って方!
もっとも重要なのが、細かい出来を気にしない大らかな方!!^^
あくまでも素人の趣味で作ったものですので・・・^^;

尚、Cコースのみ色の変更可能です!
(青・水色・もっと薄い水色・薄緑・もっと薄い緑・オレンジ・赤・薄紫)

それでは、皆様の御応募を心よりお待ち申しております!^^
20130412-IMG_0960.jpg
初めての企画・・・応募してくれる方っているのか!?(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



03/23

ハロ~! ハロ~!^^
20130323-IMG_9969.jpg
いよいよ! いよいよ明日やで♪^^

明日は、いつものお友達達も 久しぶりのお友達も 初めましてのお友達も
いっぱ~~い集まるオフ会やで♪(*^_^*)
20130323-IMG_9962.jpg
とうちゃんも、ハロも人見知りやからドキドキ不安いっぱいけど・・・
それ以上に、わくわくの方が大きいな♪^^

明日、お会いする皆さん!! 準備はOKですか!?

カメラのバッテリーは充電しました?
メモリーカードは入ってますか?
ドッグラン利用される方は、ワクチンと狂犬病接種(または、それに代わる物)の証明
が必要なんで、忘れずお持ち下さいね!!

長距離移動の方も多いので、道中くれぐれも気を付けてくださいね!!

我が家も、明日は4時半起きの予定!!^^;
明日に備え、早めに就寝し体力充填しま~す♪

それでは・・・・
20130323-IMG_9967.jpg
明日、お会い出来るのを楽しみにしてます!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

03/12

みなさん! ただいま~(^^)/

ハロ家は、3月10日から2泊3日で旅行に行って来ました♪^^
とっても楽しい3日間でしたが、旅行記は次回以降でつづっていきます!

今回は、浜松から愛知・三重・奈良と回って来ました♪

今回の旅行は、ただの旅行じゃないんです!!
あと2週間を切ったオフ会の最終打ち合わせ!!

そして、シュミレーションを兼ねたものでした♪
20130312-IMG_8971.jpg

ハロ家から浜松まで約4時間!!
距離は、丁度333km ジャスト10時着を目指して出発です!
20130312-IMG_8963.jpg
シュミレーションって言うからには、本番とほぼ同様にしたい!って事で
6時ジャスト出発を目指しましたが、ナビの設定やなんやらで6時01分に出発!^^;

一般道から山陽道~新名神~東名と乗りついで浜松を目指します。
20130312-IMG_8966.jpg
高速道路に入ると、オートドライブを法定速度にセット!

あとは、車任せでのんびりドライブ♪(*^^)v
20130312-IMG_8972.jpg
AM6:24 山陽道 三木東ICを通過。

20130312-IMG_8975.jpg
AM6:46 中国道 宝塚ICを通過。

この頃になると、日は完全に昇ってるハズなんですが・・・・
20130312-IMG_8977.jpg
曇天模様!!( ̄∇ ̄;)

カーナビの通信機能を使い、浜松の天気と渋滞情報をチェック!
幸い浜松の方が、こちらよりも天気が良さそう♪^^

更に距離を伸ばし、出発から約1時間後
20130312-IMG_8979.jpg
AM6:56 ついに兵庫を脱出し大阪・吹田ICを通過!

しばらく走ると、カーナビは・・・
IMG_812982.jpg
右ルート・左ルートの分岐で、左ルートを通って京滋バイパスルートを指示!

が!ここは思い切って、カーナビを無視!!( ̄∇ ̄;)
20130312-IMG_8984.jpg
右ルートから新名神へのルートを選択します♪^^

ルート分岐後、しばらく走ると・・・・
20130312-IMG_8985.jpg
AM7:20 京都東IC通過。

出発から1時間50分 浜松まで残り162km
20130312-IMG_8989.jpg
土山SAで休憩を取る事にしました!

もちろん、ここでもシュミレーション目的は忘れません!
20130312-IMG_8991.jpg

20130312-IMG_8995.jpg
トイレ&軽食を取り少しのんびり休憩!!

いや・・・少しのんびり休憩し過ぎたかも!?( ̄∇ ̄;)
20130312-IMG_8998.jpg
26分の休憩の後、再び浜松へ向け出発!!

カーナビの到着予定は、10時15分から20分頃・・・・
少しペースアップすればとも思ったけど、ここは我慢してオートドライブ任せ♪
20130312-IMG_8999.jpg
AM9:11 東名高速へ

そして、いよいよ高速道路ともお別れ
20130312-IMG_9002.jpg
AM9:52 浜松IC到着♪

ここまでくればもう少し!!
一般道を目的地HAMA&WANさん目指して走ります。

そして、目標の10時から遅れる事8分!
20130312-IMG_9004.jpg
AM10:08 目的地到着です(^^)v

看板が少し判りにくいので、注意して走行して下さいね!^^
20130312-IMG_9010.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

03/01

最近、記事を書いてて・・・・
なんだか物足りない様な・・・・

物足りないって言うか、ハロブログらしくないって言うか・・・
20130301-IMG_8458.jpg
なんか、ぽっかりと欠けてる気がするねんなぁ~(´-ω-`)ウーン

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

あっ!!

最近の記事で、欠けてるモノはコレだ!!
20130301-IMG_8459.jpg
ハロのムキ顔!!( ̄∇ ̄;)

決して、性格が穏やかになったとか・・・
少し愛玩犬らしい可愛さが出てきたとか・・・
そんなものは間違っても無く、相変わらずのガウガウ犬っぷり!(T_T)
20130301-IMG_8457.jpg
出来る事なら、永遠に封印してもらいたい表情ですが・・・
なかなか、そういう訳にもいかず・・・・

今までの記事の中でも、時々触れてる様に今月下旬には大きなオフ会も控えてるし

何度も会った事のある方なら、そんなハロの姿も見慣れてる?し
扱いも特性も熟知してる友達もいるけど・・・

今回のオフ会は、約半数の方が「初めまして!」( ̄∇ ̄;)やばい
初めて会う方が、ハロのガウガウを見たら・・・・

絶対引くよなぁ!!( ̄∇ ̄;)マチガイナイ

って事で、笑顔をいっぱい見てもらう為に、ハロの取り扱い説明書です!^^
20130301-IMG_8430.jpg
どういう時にガウガウしちゃうか・・・・
ハロとどうやって遊ぶのかを解説します♪

たくさんのモフ達が集まるオフ会!!
やっぱり、いろんな子と触れ合いたいな~って思いますよね!?

でも!!

ハロは、私達以外の人に触られるのが苦手!(T_T)
撫でようって手を出すと、スルリとかわします!!( ̄∇ ̄;)
ましてや、抱っこしようよ近づくと・・・・100%ムキっ!(-"-)

あと、帽子を被った男性には、意味もなくガウガウしちゃいます!(>_<)

そんなハロを、簡単に捕獲しちゃうツワモノもいますけどね!( ´艸`)ムププ

ただ・・・初めてお会いする方に、そんな達人技を身に付けてもらうのは・・・
なので、初めての方でも、簡単にハロと遊んでもらう方法を紹介します!^^

用意する物は、小さくしたオヤツ!!

そう!! 
ハロは、オヤツさえあれば「偽りのフレンドリーさ」を発揮します!

まずは、ステップ1

小さく砕いたオヤツを片手に・・・
20130301-IMG_8448.jpg
「どっちだゲーム♪」^^

調子が良ければ、かなりの正解率を発揮しますが・・・
全然ダメダメな時も( ´艸`)ムププ

そんな時、オヤツを握ってる手を開けオヤツを見せると・・・
残念そうな表情で、オヤツを見つめるハロが見れますよ!( ´艸`)ムププ

これが出来たらステップ2!!

ジャンプのコマンドと同時に、足を出すと
20130301-jyannpinngu.gif
「足ハードルジャンプ♪^^」

もうここまで出来ると、ハロはあなたの言いなり!
いや・・・正確には、オヤツの言いなりなんですけどね!!( ̄∇ ̄;)

ここからは、動画を使っての解説しますね!^^

ステップ3

ハロに「待て」もしくは「お座り」のコマンドをかけ・・・
足を肩幅よりも少し広めに開いて立ち「スピンバック」のコマンドで

半回転してバックで、足の間に車庫入れ!!^^

同じく、足を肩幅より少し広めに開いて「8の字」のコマンドで

足の間を、くるくる8の字歩行♪^^

「8の字」が1周した所で、「スルー」のコマンドと同時に、右足から歩き出すと・・・

足の間をスラロームする「ウイーブ♪」^^

ただ・・・・
コマンドが切れたと同時に、ギャラの請求がありますけどね!!( ̄∇ ̄;)

ここまで、なんとかクリアした方・・・
ハロも、少し慣れてくれたかな??って、ハロに触れようとすると
もれなくガウガウ!!されますよ(T_T)

それでも、いい!って優しい方がいましたら、ぜひハロとも遊んでやってください!

よろしくお願いします!!^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

01/31

節分まで、あと3日!!

そして、私の繁忙期はあと2日!!
20130131-IMG_5595.jpg
やる事いっぱいで、普段より2時間以上残業!!(>_<)

家に帰ると、こんな状態です!!( ̄∇ ̄;)
20130131-P1010026.jpg
リビングで、生き倒れ状態!(>_<)

遅くなったんで、ハロが楽しみにしてる散歩もなしです。
20130131-IMG_3678.jpg
ごめんな~。。。。もう少しで終わるから
終わったら、一緒にいっぱい遊ぼうな!!^^

ちなみに、いつもなら水曜日は休日ですが、昨日私は仕事・・・

嫁さんは、普段通り休みだったので、ハロを連れドッグランへ遊びに行った様です!
その時の様子は、「3ころトイプーのココア・カレン・陸の気まぐれ日記」
久しぶりのお友達と、楽しく遊んだ様子がアップされてます♪

あぁ~とうちゃんも一緒に遊びたかったなぁ(T_T)

そんな、少しお疲れモードの私は、ハロから・・・・
20130131-IMG_5592.jpg
少し元気を分けてもらいます♪^^

ありがとう ハロ!これで明日も頑張れるわ♪(*^_^*)
20130131-IMG_5889.jpg
ハロの癒しパワーは、私達夫婦の活力源!!

いつも、コメントを頂いてるブログ友さんのご家族が大怪我をされたって聞いても・・・
上手な励ましのコメントも入れれないし・・・

なんの力にもなれないけど・・・せめてハロの癒しパワー&元気玉が
20130131-IMG_5057.jpg

20130131-IMG_7240.jpg
愛知まで届きますように!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

