最新日常の記事一覧

--/--


ハロの修業!!

カテゴリ:日常

06/26

ハロが我が家に来て、そろそろ5年がこようとしてます。

セレブじゃない我が家に来たハロは・・・
例えワンコと言えど、「働かざる者は食うべからず!」(^^)v

毎日、色んな 習慣 仕事を受け持ってます!

朝、嫁さんを起こし一緒に新聞を取りに行く事!
朝食の支度が終わると、まだ寝てる私の寝室まで行って起こす事!
私達が仕事に出掛けた後は、ケージに入り不審者の監視&警告などなど・・・

そんなハロの夕食時のお仕事の様子を紹介!!

仕事熱心なハロは、料理がテーブルに並び始めると・・・
20130625-IMG_0075.jpg
早くも、テーブルの前でスタンバイOK!(*^^)v

ハロの夕食時の大切なお仕事とは・・・
20130625-IMG_0074.jpg
いや・・・誰にも盗られないし・・・誰も頼んでないんやけど!!( ̄∇ ̄;)
むしろ邪魔!!

そんな私達の思いは、完全無視するのがハロ流のお仕事テクニック!(-"-)

料理の監視だけじゃなく・・・・
20130625-IMG_0067.jpg
メニューチェック&栄養価の計算など・・・するハズなく
ひたすた盗まれない様にガン見!!( ̄∇ ̄;)

いつも、こんな調子なんで・・・・

仕事って言うより、むしろ修業って言った方が適切かも!?^^;
20130625-IMG_0071.jpg
良からぬ事を考えたり・・・・

職務を全うしようと・・・
20130625-IMG_0070.jpg
おまじないを唱えてみたり(○ゝ艸・○)プッ

まさに、欲望との戦い!!( ̄∇ ̄;)
20130625-IMG_0072.jpg
食べちゃダメ! 食べちゃダメ!・・・でも、ちょっとなら・・・

そんな葛藤との戦いの後・・・
20130625-IMG_0078.jpg

20130625-IMG_0082.jpg
ようやく訪れる、今日の夕食タイムギャラの支給!!^^

時々、サラダのキュウリが減ってる時あるけど・・・
この日のお仕事も無事?終了!!^^

いつもご苦労さん!!(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ハロの本音♪

カテゴリ:日常

04/22

昨日は、とっても楽しみにしてた大阪オフ会だった日!!
しかし、まさかの雨予報で中止になっちゃいました(>_<)

久しぶりに会いたい友達もいたんですけど・・・次回に期待です!!^^

そんな楽しみが吹っ飛んだ日曜日!!
雨予報位では、簡単には吹っ飛ばないのが、憂鬱な予定!!^^;

田舎なハロ家地方では、年に一度農業用水路の溝掃除があります!!
事前に、町内の人に「その日は予定(オフ会)があるので、早目に抜けさせて」って
お願いしてたんですが、予定(オフ会)が無くなったので頑張るか!!

そんな事を思いながら、朝布団から起き上がると・・・
20130422-IMG_7168.jpg
腰って言うよりも、背中一面に激痛がっ!!(>_<)イタタ

それこそ、息をするのもキツイ!!
不用意にクシャミなんって出た時には・・・・息が止まります!!
20130422-IMG_7178.jpg
ん?? 気のせいか・・・ハロ!!

妙に頬が緩んでないか??(-"-)
20130422-IMG_7179.jpg
まさかとは思うけど、とうちゃんが苦しんでるのに心配してないんか??

いや! 心配どころか・・・喜んでる様に見えるんやけど!?(-"-)
20130422-IMG_7181.jpg
わっ! ごめん!!
そうやな! 優しいハロが、喜ぶって事あるハズないよな!!^^

本当なら、昨日は家シャンプー予定やったのに・・・
とうちゃんはこんな調子やし、代わりに溝掃除に出たなーちゃんは全身筋肉痛やし!
20130422-ひとりごと
悪いけど、もう少しシャンプー待ってな!!^^



そんな中でも、ドッグランにだけは行ったハロ家でした!(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


04/17

桜の花が散ると同時に、我が家の庭では姫リンゴの木が満開♪
20130417-rikgonoki.jpg
真っ白な小さな花が咲き誇ってます♪^^

花が落ち、しばらくするとサクランボ位の小さなリンゴの実が
毎年たくさん実を結ぶのですが・・・

酸っぱくて食べれません!(>_<)

そんな姫リンゴ唯一の利用法はやっぱり・・・
20130417-IMG_6971.jpg
観賞&ハロとの撮影用!(*^^)v

背の高い木と犬の写真って難しいです!(-_-;)
こういう写真って、根本的にセンスが重要だと思うんですが・・・
私は、どこかで落としてきてる様で、ファインダーを覗きながら試行錯誤!^^;
20130417-IMG_6972.jpg
心配ありがとう・・・なんとか頑張るわ!(・。・;

その後も、色々アングルを変えて頑張ってみるも・・・
なかなか満足出来る様な写真は撮れず!!( ̄∇ ̄;)

ここで作戦をガラリと変え、散り始めた花弁を集め舞散る花とハロの写真を
やらせ 演出する事に!(^^)/

私の合図で、嫁さんが花弁を投げると・・・・
20130417-IMG_6982.jpg
ビックリしてのけ反るハロ!!( ̄∇ ̄;)あれ?

う~~~ん。。。。。
20130417-IMG_6983.jpg
こんなハズでは!?(/・_・\)計算外

色々試行錯誤、時間と労力を使ったけど・・・・
20130417-IMG_6993.jpg
正攻法の抱っこ作戦で、パシャリ1枚!!
ステキブログへの道は、果てしなく遠いですねC= (-。- ) フゥー

そんな午前中を家でのんびりと過ごした休日♪^^
暖かくなってきたし、久しぶりにテラス席のあるカフェへ行く事にしました。

行ったのは、三木市にあるイタリアン「ビブラビ」さん♪
20130417-IMG_6998.jpg

20130417-IMG_6994.jpg
柵で囲まれた芝生のテラス席なので、他のお客さんに気を使う事なく
のんびり寛げます♪^^

普段なら、部屋でもどこでも後から来る人にはガウっちゃうハロですが・・・
20130417-IMG_6999.jpg
カフェのスタッフさんには、妙に愛想がいいハロ!!( ̄∇ ̄;)

ほんとね! ハロっていつも思うけど・・・
気持ちが顔に出過ぎ!!(-"-)

いや・・・・この場合は、ガウ!の本性を隠して猫?犬被ってるんか?^^;

スタッフさんがオーダーを聞き、去った後も・・・・
20130417-IMG_7002.jpg
何故か賢くお座りして待つハロ!(^_^;)

お座りしてたら、早く料理が来るって思ったんかな??
写真は撮りやすくて助かるけどね!^^

でも、そんなハロの頑張りで早く料理が来るハズもなく・・・
20130417-IMG_7004_20130417204852.jpg
それでも、勝手にハロは頑張ってたけどね!( *´艸`)クスッ♪

しばらくすると、次々にオーダーした料理が運ばれこの表情♪(*^_^*)
20130417-IMG_7014.jpg

20130417-IMG_7013.jpg
少し潤んだ瞳、この笑顔!!(*^_^*)カワイイじゃねぇか

すこ~~しだけお裾分け♪^^
20130417-IMG_7016.jpg
ん!?

なにか忘れてる様な・・・・・

うぎゃ!!∑(・д・ノ)ノビクッ
カフェネタやのに、料理の写真1枚も無い!!

やっぱりステキブログは無理みたいです!!( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





03/09

すっかり春の陽気で、過ごしやすくなr・・・・って言いたい所ですが

花粉とかPM2.5とか硫酸塩エアロなんちゃらとか飛びまくってる為か
くしゃみと鼻水が止まりません(>_<)

と、珍しく前置きから始まった今日の記事。

前々から気になってた事「ハロはテレビから呼びかけると反応するの?」
を実行してみました!^^

実験する前に、普段のハロはって言うと・・・

よくテレビを見て、ワンワン!反応するんです^^;

特に、苦手な大きな犬とか帽子を被った男性が出てくると
ダッシュでテレビの前に駆け付けギャンギャン!激吠え!!( ̄∇ ̄;)うるさい

先日も、ランで撮影したビデオを見てると・・・
20130309-IMG_8957.jpg

20130309-IMG_8943.jpg
自分がフリスビーで遊んでる姿を見てギャンギャン!!( ̄∇ ̄;)

これは・・・やっぱり、現実とテレビの区別が付いてない??
ってかそれ以前に、自分の姿もきちんと把握してないのか??^^;

って事で、嫁さんに協力してもらってビデオを撮影♪^^

丁度、嫁さんの帰りが遅い日に実行してみました!!(*^^)v
20130309-IMG_8928.jpg
普段なら帰って来る頃になると・・・・
私の方を見て「なーちゃんまだ?」って目で見つめられます。

ここは実験の為、あえてハロを無視してると退屈そうに・・・
噛み残してたガムをカジカジしだしました!

このタイミングをず~~っと待ってました♪^^

早速、ビデオを再生!!
20130309-IMG_8933.jpg
テレビからは、「ハロ~! ハロ~! おいで♪おいで!!」
と言う声が映像と同時に流れ始めました!^^

もしかしたら、コマンドに反応してお座りしちゃうかも!( ´艸`)ムププ

なんって想像しながら、ハロの様子を見てると・・・
20130309-IMG_8932.jpg
早速、嫁さんの声に反応しテレビを見つめます!!

続いて、「ハロ!お座り! おすわり~^^ 伏せ!」
20130309-IMG_8934.jpg
テレビから流れて来る嫁さんの声に・・・・

まったく反応せず・・・・
20130309-IMG_8938.jpg
再びガムをカジカジ・・・・!!( ̄∇ ̄;)あれ?

なんで???

普段、あんなにギャンギャンテレビに反応するのに・・・・

結局、ハロがテレビを見てた時間って2秒程!(-"-)
20130309-IMG_8940.jpg
完全に企画倒れに終わりました(o´д`o)=3ふぅ

しかし、ほんとに判ってるのかな??
IMG_817813.jpg
ホントのホントに~~(;¬д¬) アヤシイ


明日15:00東の空を見上げたいと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

02/24

時々、ハロの事をダメ犬って書いたりするけど・・・

本当は・・・ハロは賢いな!(^^)

いつもと違う雰囲気、何も言わなくても判ってるんやね。
20130224-IMG_8144.jpg

普段ならフリスビーを咥えてワンワン!遊べって要求するのに・・・

とうちゃん達の様子をちゃ~んと見てて
何かをしっかり感じ取ってるよな。

言葉は理解できなくても、ハロはちゃんと理解してるんや!
20130224-IMG_8141.jpg

2日程、ちょっとバタバタするからあまり遊んであげれないけど・・・
20130224-IMG_8142.jpg
留守番よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

