最新変な習性の記事一覧

--/--


09/29

前回の記事で、ハロの肩乗りシーズンの到来を告げました!

休憩目的から始まったハロの肩乗りは、徐々に進化していき・・・
避難目的・芸・強奪目的と発展していきました^^;
(※参照記事:肩乗りポメラニアン)

最初、肩乗りを始めた頃って、凄くびっくりしたんですが・・・
肩に乗るワンコって、意外に多いし理由もなんとなく想像出来ます♪

初めて、犬と暮らすハロ家にとって肩乗り以外にもびっくりする行動が色々あります。

例えば、嘘をつく(だます)事!(※参照記事:嘘つきハロ)
過去の記事で取り上げて来ました。

そんなハロの習性・行動の中で、いまだに理解出来ない行動があります。
IMG_0702.jpg
いや、犬の世界でスタンダードって言ったら本に載ってるアレやん!!^^;
残念ながら、ポメのスタンダードからは大外れやし!( ´艸`)ムププ

「そんな行動するのハロだけじゃ??」って思う不思議な行動!
IMG_0701.jpg
確かに・・・ハロの言う通り、私が知らないだけで普通の行動かも?

ハロと暮らし初めて4年!

ハロの事を、少しでも理解しようと頑張ってますが・・・

どうしても、理解出来ない行動!!

それは・・・・

「色んな場面で、何か咥えてる!」って事です!!

えっ!??普通じゃん!!( ̄∇ ̄;)って思ったアナタ!
確かに、普通の行動なのかも??

どんな場面で、咥えてるかって言うと・・・

まずは、他の方のブログでもよく見る光景♪
IMG_0706.jpg
オモチャを咥えてきて、遊ぼうって誘う時♪

へそ天で甘える時!^^
IMG_0744.jpg
お腹を見せる事が少ないハロですが・・・
フリスビーを咥えてる時限定で、甘えたさんに変身します!(#^.^#)

更に、そのまま寝ちゃう事も
P4180065.jpg
そんな時でも、しっかりフリスビーを咥えてます^^

まあ、ここまでは普通なんかな??

私が、いつも不思議に思ってるのは・・・
IMG_0688.jpg
嬉しい時も、なぜか咥えます!!( ̄∇ ̄;)なんで?

今からお出掛け!!とか
uresii.gif
私達が帰って来た時の喜びの舞の時も!!

咥えるモノは、ガム・フリスビー・ボール・ぬいぐるみ等々
その時、手近にある物を咥えます!

嬉しい時に咥えるなら、当然の様に怒ってる時も!!(-"-)
gaugauharo.gif
庭に草引きに出ようとしたり、嫁さんが洗濯物を干す為に二階に行こうとしたり
そういう行動を発見すると・・・
わざわざリビングに戻って咥えてからガウガウ!!( ̄∇ ̄;)

咥えながら吠えるものだから、少しこもった声で静かでいいんやけど・・・^^;

もし、咥える物を隠したらどうなるか??
以前、歓迎の様子を動画で撮影したものですが・・・

[広告 ] VPS

歓迎しながら、何度もテーブルを覗きこんだり隣の部屋に探しに行ったり
キョロキョロ探してる様子が、わかると思います!

やはり、私が知らないだけで普通の行動??
それとも、やはりハロだけの行動ですかね???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









09/27

20120927-IMG_0734.jpg
へっ!? キャ・キャスターって・・・(@_@;)

なに?なに? 何が始まるん?^_^;
20120927-IMG_0737.jpg
天気予報って???

ハロ家から、皆様へ天気予報っすか?w( ̄o ̄)w オオー!
20120927-IMG_0735.jpg
確かに、すっかり秋らしく過ごしやすくなってきましたね^^

と、まぁ・・・

ここまでは、前振りです!!

ハロに、キャスターをやってもらって何が言いたかったと言いますと・・・
20120927-IMG_0730.jpg
今年も、ハロの肩乗りがシーズンINした模様です!!( ̄∇ ̄;)

暑い夏場は、避難目的以外は乗ってくる事は無かったんですが
少し過ごしやすくなった途端、肩乗りポメラニアン復活です!!(>_<)
IMG_012732.jpg
ダイエットして多少軽くなったとは言え、ポメにしては重めの4.1キロのハロ!
両肩にずっしり重みを感じます(-_-;)←嫁さん曰く

なんで、肩になんか上がる癖が付いたのか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ
20120927-IMG_0733.jpg
ハロ家では、季節の変化を肩で感じます!!( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

06/16

いきなりですが・・・

ハロの裏の顔(表かも?)とも言うべき・・・
IMG_6437-20120616.jpg
ムキッイ!!顔(-"-)やれやれ

愛玩犬の代表でもある、ポメラニアンにあるまじきこの表情!!
噂では、ごくごく一部にムキ顔フェチの方もいらっしゃるようですが?( ̄∇ ̄;)マジで?

我が家では、毎日このムキ顔が見れます(-"-)

今日も、そろそろムキ顔連発の時間が来た様です(>_<)
IMG_6410-20120616.jpg
自分のオモチャ箱の中から、静かにフリスビーを咥えてスタンバイOK!

しばらくすると、どこからともなく聞こえてくる重低音!!( ̄∇ ̄;)
IMG_6407-20120616.jpg
それほど大きな声じゃなく、それでいて存在感十分の声!

いや^^;

別に、フリスビーをハロから取り上げる気ないし!

ハロのオモチャやねんから・・・
振りまわすなり噛み噛みするなりして遊んでもらったらええんよ^^

って、いつも思うんやけど、相手して欲しいねんなぁ!!

しゃあないな~^^
ちょっとだけやで!!

って、フリスビーを取りあげようとすると・・・
IMG_6409-20120616.jpg
それまでの1.5倍のボリュームで威嚇します^^;

これって、しつけの本に絶対書いてるダメわんこの代表的な行動ですよね(>_<)

でも、ハロはあまり物の対して執着が無く・・・
フリスビーを軽く引っ張ると、すぐに離して「早く投げて~^^」

結局、かまって欲しい!
甘え方が下手なんかな??って思っちゃいます。

そんな、甘え下手?なハロを捕まえナデナデ♪^^すると・・・

それまで、がるるる~と重低音の威嚇吠えから徐々に声が変わっていきます^^

そんな様子を撮影してみました!

※音量に注意して見てください!


ハロ~^^

正直に言ってみ!!

本当は、なでなでされて気持ち良かったんやろ!?  ̄ー ̄*)ニヤリッ
IMG_6432-20120616.jpg
みなさんは、どう判断されますか?


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

01/25

ハロは、凄く物持ちがいいワンコ(^^)v
フリスビーと棒のオモチャ以外のオモチャは、壊れて捨てたって事が無いです!

そんなハロのオモチャの中でも、古株のオモチャの一つがコチラ
IMG_1010.jpg
ハロが来てまもなく我が家にやって来た、ぬいぐるみのゴー君@3歳!?

以前も記事にした事あるけど、ゴー君には大事な役目があります!
ハロは、今まで一度も他のワンコや人にマウントをした事がありません^^
唯一マウントを仕掛けるのは、このぬいぐるみのゴー君のみ!
IMG_1011.jpg
ハロの成長と共に、初代マウント相手の小りく君から役目を引き継いだ2代目!

普段、ゴー君と丸いクッションは別々に置いてるんですが
高さを調整する為に、ハロが自分でゴー君をクッションの上にセットします^^
IMG_1009.jpg
頑張れ!ゴー君!負けるなゴー君\(^o^)/

ってな感じで、ほぼ毎日の様にハロの相手をしてるゴー君!
IMG_1006.jpg
ここまでは、以前に書いた記事の焼き回しって感じなんですが・・・

なぜ、新たにマウントを題材にした記事を書いたかって言うと
いつも面白い記事で、更新を楽しみにしてる「3ころトイプーのココア・カレン・陸の気まぐれ日記」
で、先日カレンちゃんの面白&可愛いマウント動画が公開されてました^^

その記事にパクって感化され!
初公開!ハロのマウント動画公開で~す(^O^)/

①ゴー君をクッションにセット→②マウント→③休憩→④激しく振りまわす!

1~4の流れを、数度繰り返し
IMG_1007.jpg
時折見せる、と~っても満足そうな笑顔が可愛い~(*^_^*)←親バカです
ゴー君、これからもハロの相手よろしくな(^^)

↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

03/06

すっかり肩の上に乗るポメってのが、定着した感のあるハロ^^;
家にいてもランに行っても、肩に乗らない日って滅多にないです!
IMG_5423.jpg
ただ、肩乗りって言っても・・・
ハロ的には、色々と目的があって乗ってるんですよ^^

その目的を、大きく分けると4つに分かれます。

まず、一番目にする事が多いのが休憩目的ですね^^
kyuukeionnbu.jpg
夏場は、そんなに多くないんですが寒くなると頻繁に乗ってきます。
家にいてもランにいても、すぐに肩の上で休憩したがります^^;

休憩目的は、私達以外にはしなかったんですが
この前、チョコ君ママさんの肩へ休憩目的で乗ったのはビックリしました!

さすがに、ドッグランでは寝ちゃう事は無いんですが・・・
家では熟睡する事もしばしば( ̄∇ ̄;)
軽い子だったらよかったんですが・・・
4キロ後半のハロに30分以上乗られるとキツイです(>_<)

まあ・・・嫁さんの様に2時間以上乗られた経験は無いのが救いです^^;


次に、よく見かけるのが避難目的!hinann.jpg
追いかけられたり、苦手な子が近くにいるとダッシュで駆け上がって来ます!!

避難目的の時は、急に逃げて登って来るんで結構ビックリする事もあります。
ハロにしたら緊急避難なんで、
普段の様に「乗っていい??」って合図するヒマも無いんでしょうね^^;

肩に乗ってると強気になるんで、肩の上でガウ~って唸る事も多いです( ̄∇ ̄;)

避難の肩乗りは、相手が遠くに行くまで降りないんで
長い時間降りてくれない事もあります(-"-)


続いて、コマンドによる芸としての肩乗りです^^
oyatuno.jpg
そもそも肩乗りは、休憩目的だったんです。
それを見た、ドッグランのスタッフさんに「芸にしたら面白いのに・・」って言われて
調子に乗って教えちゃいました^^

時々いらっしゃる奇特な肩乗り体験希望者があった時に便利ですw
ただ、芸=オヤツって思ってるんで・・・
乗ったらすぐ降りてオヤツの催促をします( ̄∇ ̄;)

調子に乗って、おんぶのコマンドを連発すると・・・
ランでしゃがんでる人を見ると、何も言ってないのに肩に登って
おやつをせがんで来るので注意ですよ^^;


そして最後に、一番困る肩乗り!!

それは・・・強奪目的( ̄∇ ̄;)
hakudatu.jpg
オヤツを食べようとすると、かなりの確率で乗ってきますorz
オヤツを持った手はもちろん、口に入った後も油断は出来ません(-_-;)

我が家のデザート・・・

それはハロとの戦いの時間です(T_T)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

