最新芸の記事一覧

--/--


06/09

毎日、夕食が終わりのんびりタイム♪

しばらくすると、ハロがこんな顔してやってきます^^
IMG_6102-20120609.jpg
目をキラキラ輝かせて、私の顔をじ~っと見つめてきます(*^_^*)

ご存知の方も多いかな?

そう!!

ハロのお楽しみの時間!!
IMG_6116-20120609.jpg
お勉強の時間と言う名のおやつタイムです!!

いろいろな芸を覚えてくれたハロ!

よく、ハロの芸を見た方から「熱心に練習したんですね!」とか言われたりしますが

本来、飽きっぽく適当な性格の私が、ハロに色々な芸を教える事が出来たのは
この勉強の時間のお陰って思ってます!!

なぜかって・・・

私が、眠たかろうが疲れて様が、風邪を引いて熱があっても

毎日、容赦無し 必ず「勉強しよ!!^^」って
IMG_6120-20120609.jpg
笑顔の脅迫を受けてるんやもん!!( ̄∇ ̄;)

もともとハロは、8カ月過ぎまで芸って全然出来ませんでした^^;

それが、親戚の人に「あれ!?お手も出来ないの?」
って言われたのがきっかけで、いろんな芸を教え始めたんです!
IMG_6121-20120609.jpg
お勉強の時間は、終始笑顔で頑張るハロ(^O^)/

やっぱり、ギャラの力は偉大です!( ̄∇ ̄;)食いしん坊さん

最近は、ダイエット中って事もあって新しい事をせず
もっぱら、今までの芸の復習ばかり^^

そんな中でも、お気に入りの一つが・・・

以前も紹介した、片手だけにオヤツを持っての「ど~っちだ?」遊び♪

始めた頃は、お手・おかわりと区別付かず・・・

何度かやってるうちに、ゲームのルールは理解したけど勘で勝負してたハロ!^^;
IMG_6108-20120609.jpg
そのうち匂いを嗅いで、選ぶようになって正解率がぐんぐん上昇!

そして、最近になり少し変化が・・・・
IMG_6104-20120609.jpg
今までは、両手を必死でくんくん匂って選んでたのが・・・

必ず左手だけを匂う様になってきました!
IMG_6123-20120609.jpg
わざわざ両手を匂わなくても、左手だけ匂って匂いがしなければ右!!
1/2の確率を理解したんかな?

すっかり、「どっちだ?ゲーム」の職人?になったハロ(笑)

その様子を動画で^^


最近の正解率は90%位!!
IMG_6122-20120609.jpg
これが、確率1/3とか1/4になったらどうなるんやろ??

たぶん、ハロの事やから勘に頼って適当に選びそう!( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



03/28

3月28日。

昼前に楽しい予定があったので、お出かけ前に散歩に行きました^^

その様子を、嫁さんが家から隠し撮り(笑)
120327sannpo1.jpg
犬ブログでは、定番とも言える散歩風景♪
ハロの場合は、記事になる様な出来ごとも出会いも無いのは、知ってる方も多いかな?

そんな訳で、本当に久しぶりの散歩の風景記事^^;

散歩が、大好き?なハロ!
120327sanpo4.jpg

120327sanpo5.jpg
電柱や草むらに残された、色んなワンコからのお手紙を読みます^^
もちろん、手紙の返事は忘れません!!

明け方、雨が降ってたハロ地方ですが・・・
散歩に出かけた頃は、雲の隙間から青空が顔を見せ始め絶好の散歩日和♪

そんな事は、ハロには無関係!^_^;
家から出て、3本目の電柱(約50m)を超えた所で・・・
120327sanpo6.jpg
いつもの様に、くるっと振り返って方向転換( ̄∇ ̄;)やっぱり

折角、雨も上がって青空も見えてるんやし・・・
もう少しだけ頑張ろう!!
120327sannpo7.jpg

120327sanpo2.jpg
ハロを無視して、先に進もうとする私の行く手に立ちふさがって
「もう帰る~」って必死のアピール( ̄∇ ̄;)

根負けした私が、家の方へ向きを変えようとすると
120327sanpo8.jpg
すでに、家に向かってダッシュ(>_<)

相変わらず、ハロの散歩距離は伸びません^^;
こうして家から隠し撮り出来るんですから・・・
120327sanpo9.jpg
散歩中に見せる不安そうな表情とは違って、にこやかに御帰宅( ̄∇ ̄;)

ってな感じで、いつも通りのハロの散歩風景!

やっぱり、ブログの記事として弱いので・・・

これも、久しぶりのハロのドッグダンスもどきの動画をオマケ^^
※音が出ますので音量注意。



↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12/22

可愛いくてほんわかした記事で、いつも楽しく拝見してるブログ
「シオン曰く」の記事の中で、シオン君が「ばいばい」の芸をしてる動画が公開されてました!

もう!ばいばいをしてるシオン君の姿可愛過ぎ!!(#^.^#)
凄いな~^^どうやって教えたんやろ!?って思ったら・・・
次の記事で、丁寧に ばいばいの教え方がアップされてました!

これは、挑戦するしかないでしょ~^^
最近、完全にネタ切れで新しい芸も教えてなかったし!

ハロ!新しいトリックに挑戦するぞ!
1222baibai2.jpg
「ばいばい」って技なんやけど・・・
教え方の説明を見ると、お手の進化バージョンみたい!

ハロ出来そうかぁ?
1222baibaiyoyuu.jpg
おお!!強気な発言やな!!

頼もしいわ^^
じゃあ、早速ばいばいの基本となる
1222baibaiote.jpg

1222baibaiokawa.jpg
お手&おかわり♪を笑顔でクリア^^

更に説明を読み進めると・・・
ふむふむ!お手の変形の「ハイタッチ(タッチ)」をするんやな!^^
1222baibaihaite!.jpg
もちろん、これも楽々クリア!!

元々、お手もハイタッチも出来る子やもんな^^
更には、ハイタッチの変形バージョン!
1222baibaiWhihe.jpg
Wハイタッチ(ハイファイブ)だって楽勝♪

まあ、ここまでは小手調べ!
本番は、ココからやで~^^
ハロ!これから毎日特訓するで!!!
1222baibai3.jpg
おう!勉強(オヤツ)大好きハロもやる気満々!!

って事で、特訓する事数日・・・

そのハロの特訓の成果!「ばいばい」の様子を動画に撮ったんで
良かったら見てください^^

う~~ん。。。。
頑張ったけど、シオン君の様に上手に出来ない(>_<)
何故か、「ばいばい」って言うと、ガウガウ怒るし・・・・
何度か繰り返すと、伏せしちゃうし(-_-;)
1222baibaikannpai.jpg
シオン君に完敗し凹んでるハロでした(* ̄m ̄)プッ


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

狭いねん!

カテゴリ:

07/24

今日も夕食が終って、のんびりしてると

ハロが待ち焦がれてる時間が近づいた様です^^
IMG_5882.jpg
私の回りをそわそわと動き回り

じ~~っと顔を見つめてきます(*^_^*)
IMG_5883.jpg
首を傾げて見つめられたら・・・・

どんな我がままも聞いちゃいそうやわ^^

んじゃ今日も始めますか!!

ハロ~!!お勉強しよか!?
IMG_5885.jpg
そう!!

ハロが、毎日まってる時間とは
お勉強の時間と言う名のおやつタイム♪

今日は、動画でその様子を撮影してみました^^

ハロ家では、スピンバックって言ってる芸。
バックで足の間をくぐります♪

この芸・・・開いた足の間をくぐるんですが


もし、足を閉じてるとどうなるか!?



なんとか、お尻をフリフリ足の間に潜り込もうと必死です(笑)

最近、新しい事を教えてないんで
こんな風にイタズラしながら遊んでます(^^)v



↓イタズラされても頑張るハロにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

07/17

なんだか、今日はハロの表情が凛々しく見える!
IMG_5236.jpg
どうしたん?真剣な顔して!

しかも、苦節って何があったん?
IMG_5238.jpg
犬としてのプライドって^^;

ハロにそんなプライドあったんや?

まあ、確かにこのブログで聴覚の事や、嗅覚の事をコッチとかココでも

犬としてどうなん??って記事にしたけど・・・

そんなん気にするより、他のワンコと仲良く遊べない事を気にして欲しいねんけど( ̄∇ ̄;)

まあ、ハロがリベンジしたいって言うんやったら・・・

って、事でハロの犬としての名誉挽回の為に動画を撮りました♪

ルールは、片手だけにオヤツを持ってど~っちだ!?

結果は、驚きの全問正解!!

得意満面のハロの表情^^
IMG_5239.jpg
警察犬ってオーバーやけど・・・

なんとか、ハロの犬としてのどうなん??って汚名を返上できたかな?^^

まあ・・・
それが、たとえまぐれやったとしてもね^^
IMG_5235.jpg
まぐれじゃなかったら、きっとオヤツに対する執念かな( ̄∇ ̄)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

