最新トリミングの記事一覧

--/--


05/31

毎年毎年同じ様な記事を書いてるので、いらないかな?って思ってたんですが・・・
「今年は書かないの?2013年バージョン!」って言われたので^^;

すでに梅雨入りし、気温もぐんぐん上昇!
湿度もぐんぐん上昇!!(^_^;)
20130531-IMG_9004.jpg
ドッグランに遊びに行っても、日陰を選んでまったり

ハロが大好きな棒のオモチャで遊んでも、2~3度投げたら
20130531-IMG_9007.jpg
この有り様!!( ̄∇ ̄;)

ポメは、アンダー&オーバーのWコート!
寒さには滅法強いけど、夏の暑さには無敵の弱さを発揮しますよね!(^_^;)

って事で、今年も始めました!
20130531-IMG_9049.jpg

20130531-IMG_9040.jpg
サマーカット2013年バージョン!^^

涼しくさっぱり! そして、若干若返った様な気がするハロ♪(*^^)v
20130531-IMG_9038.jpg

20130531-IMG_9047.jpg
これで今年の夏も、山にプールにカフェにランに遊びまくります!\(^o^)/





02/20

今日の昼過ぎまでの行動は、後日書くとして・・・
16時から、ハロのトリミングに行って来ました!^^

前々から、トリマーさんにお願いしてみたかった事があったんです!

と~~~っても人見知りでシャイな私達には
なかなか恥ずかしくて&申し訳なくて頼めなかった事・・・・

それは、トリミング中のハロの様子の写真撮影!!^^;

今回は、嫁さんが勇気を出してダメ元でお願いしたら、快く引き受けてくれました!

流石に、私が使ってるデジイチってのは・・・
って事で、嫁さんのミラーレスをハロと一緒に預ける事に!!

以下、トリマーさんに撮って頂いた写真です!^^
20130220-P1000116.jpg
トリミング台でスタンバイ中のハロ!!

へらへらした顔してますが、「不安が極限に達した」証拠!!( ´艸`)ぷぷっ
尻尾も定位置から、ずいぶん下がった位置にあります!^^;

撮影順に・・・まずは、シャンプーから開始♪
20130220-P1000117.jpg
ハッキリとハロの気持ちが伝わってくる一枚!!( ̄∇ ̄;)

どよ~んと憂鬱な気持ちになると、目に力が無くなりますよね!

十分濡らした後は、いよいよシャンプーです!
20130220-P1000120.jpg

P10001221.jpg
家シャンプーの場合、この段階になるとキュンキュン声を上げ抵抗するんですが

トリマーさん相手だと、無抵抗の様で・・・
20130220-P1000124.jpg
完全に遊ばれてました!!( ´艸`)ぷぷっ

トリマーさん!! グッジョブ!(゚ー^d)グッ!

3~4枚撮って頂ければ・・・って思って渡したデジカメ!

帰ってから、SDカードをPCに取り込んでビックリ!
30枚近く撮って頂いてました!^^

邪魔な事をお願いしてるのにも係らず、本当にありがとうございます!^^

シャンプーの次は、ドライ工程に入ります♪
20130220-P1000126.jpg

20130220-P1000127.jpg
タオルドライに、ドライヤー♪^^

トリマーさんからは、いつも「賢くしてますよ♪」って言われてるんですが・・・

なんせ、普段はガウガウなハロ!!( ̄∇ ̄;)

心配で、何度もトリミング中に覗いたりしてたんですが
ハロなりに、頑張ってる様で安心しました♪^^

この日は、シャンプー&部分カット!
20130220-P1000130.jpg
お腹バリカン&お尻カット♪(*^_^*)

そして最後の工程は耳掃除!
20130220-P1000136.jpg
写真を見る限り、耳掃除は嫌いじゃないみたいでした♪^^
気持ちいいのかな??^^

ハロを預けて約2時間! バンダナを付けてもらってトリミング終了!!
20130220-P1000139.jpg
尻尾は最後まで下がったままの様やけど!!( ´艸`)ぷぷっ

家に帰ってから、恒例の写真撮影会♪
20130220-IMG_8134.jpg

20130220-IMG_8139.jpg

20130220-IMG_8137.jpg
トリマーさん、いつもハロを綺麗にして頂いてありがとうございます♪^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

02/02

先日、コーヒー没水没した嫁さんのミラーレス一眼
20130202-IMG_7271.jpg
メーカー修理から無事帰って来ました!!^^

ハロ家ご用達の家電量販店に、修理見積もりを出すと基盤が腐食してるとの事!!^^;
20130202-IMG_7275.jpg
腐食してた基盤を新品と交換、修理代¥9300也(>_<)

少し痛い出費ではありますが・・・
これで、3月下旬に予定してる大きなイベントに間に合いました(*^^)v
20130202-IMG_7278.jpg

20130202-IMG_7277.jpg
って、ルミックスくんに話かけて・・・
ハロのキャラには無い優しさやな!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ハロは、ルミックスくんの気持ちわかるんか??
20130202-IMG_7279.jpg

だって・・・??

20130202-IMG_7284.jpg
いや!! ルミックスは、洗われた訳じゃなくて修理やから!!( ̄∇ ̄;)ちょっと違う

トリミングと修理の違いが、イマイチ理解出来ないハロの事は置いといて・・・

ハロ!! 久しぶりに家シャンしました!(*^^)v
20130202-IMG_7287.jpg
ぼさぼさで、若干くすんでいたクリームのコートも、ふわさら白く復活♪(*^_^*)

私の繁忙期も終わったし、ハロも綺麗になったんでお出かけ準備OK!^^
明日の休みは、どこへ行こうかな~?(*^_^*)

そうそう!!ハロに少し報告!^^

この前、ジゼルさん・naturaraさん・ほんわかさん・ちぷおたさん他
たくさんのお友達が協力して作った元気玉!!

無事、届いたって連絡あったよ^^
20130202-IMG_7222.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

09/21

ハロ~^^

今日は、ハロにお知らせがあります!
20120921-IMG_0503.jpg
ハロにとっては、少し残念なお知らせなんやけど(-"-)

色々と検討した結果・・・

これから、シャンプーする事に決定しました!
20120921-IMG_0504.jpg
ハイ!マジです!(*^^)v

フロントラインとか、次回のトリミングの予約日とかを・・・
多角的に検討した結果、今日位がベストと判断致しました!(`・ω・´)ゞ
20120921-IMG_0505.jpg
「お風呂入るで^^」って声を掛けると、マジで凹みます( ´艸`)ムププ

大丈夫、今日はお家シャンプーやから時間もかからないし
20120921-IMG_0506.jpg
顔は笑顔やけど、尻尾が感情を物語ってるなぁ^_^;

って事で、ハロの交渉むなしく・・・
20120921-IMG_0507.jpg
まずは、シャンプーから^^

まだまだ、サマーカットの名残があるハロですが・・・
コートが長いだけあって、泡立ちが違います!^^

わしゃわしゃ洗ってると・・・

お家シャンプーしてると、ついついやっちゃいますよね!( ´艸`)ムププ

定番の鉄腕アトムとか、サリーちゃんのパパとか(古)
20120921-IMG_0511.jpg
今回は、背びれを作ってドラゴン風に仕上げてみました\(^o^)/

こんな時こそ、得意のガウガウ!わんわん!って吠えてくれたら・・・
写真加工して、ムキ顔から火を吹かしたかったんやけど
20120921-IMG_0510.jpg
ハイ! 遊び過ぎました^^;

一度、シャンプーを洗い流して次はリンス♪
20120921-shannpu.jpg
水が苦手なハロは、基本無抵抗!!( ̄∇ ̄;)
時々、ムキってするけど、とっても控え目になっちゃいます^^

お風呂からあがると、床に広げられたバスタオルの上でセルフドライ!!
20120921-IMG_0523.jpg
ごろん!ごろん!転げ回ってタオルドライ^^

ただ、顔が乾けばOK的なハロ!

それだけじゃ、全然乾いていないので
20120921-IMG_0525.jpg
ドライヤー2本+ブラッシングで仕上げます^^

格闘する事1時間・・・
20120921-IMG_0527.jpg
散歩の時に、いつの間にか付いてた草の樹液?も綺麗に取れて
コートもふんわり仕上がりました^^

ハロも頑張って、少し疲れたやろから・・・
20120921-IMG_0528.jpg
あとは、のんびり休みな♪

って、アドバイスも虚しく・・・・
20120921-IMG_0534.jpg
やり場のない怒りを、子りく(*ぬいぐるみ)にぶつけてた!!( ̄∇ ̄;)

今日のタイトルは、現れたと洗われたをかけてみました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





08/02

連日、暑い日が続いてますね!^^;

ハロ家の庭では、朝からセミが大合唱!!
IMG_8324-20120802.jpg
涼しげな風鈴と違って、余計に暑苦しいっちゅうねん!(-"-)

そんな夏真っ盛り!!

ふと、最近撮影した写真を眺めながら・・・

確か、夏が始まる頃にサマーカットしたよな??

気が付けば・・・
IMG_8311-20120802.jpg
暑苦しい程の、もふもふフルコート状態!( ̄∇ ̄;)いつのまに?

嫁さんと、相談して結局行くことに・・・
IMG_8149-20120802.jpg
期待してて申し訳ないけど、行くのは勿論トリミング!!

前より、もう少し短くしてもらおうな^^
IMG_8146-20120802.jpg
ハイ!その意見は却下ね!(-"-)

って事で、ハロを預ける事3時間!!
IMG_8337-20120802.jpg
確かに、表情に少し疲労の色が見えなくもないけど・・・
生還って・・・・そんな大げさなモンじゃないから( ̄∇ ̄;)

背中とお尻はこんな感じ^^
IMG_8338-20120802.jpg

IMG_8347-20120802.jpg
私的には、ポメらしいフルコート姿の方が好きなんですが
暑い中、少しでも快適に過ごせれば・・・
って思いから、毎年サマーカット^^

前回のトリミングでは、顔のバランスが左右で違うって言う
少し残念なカットでしたが・・・
sukkirisitakaa-20120802.gif
うんうん(*^_^*)
すっきり男前になってるぞ^^

これで、今年の夏も元気に乗り越えてくれるかな?
IMG_8336-20120802.jpg



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

