最新イベントの記事一覧

--/--


02/29

2月20日の話の続きです。

神戸ハーバーランド周辺を散歩した後は・・・
120228hune.jpg
観光船で神戸港クルージング!

以前、ハロと一緒に乗った船へご案内です^^
ただ・・・
琥珀君ママさん、乗り物が苦手だったそうで・・・
120228hune2.jpg
ゆらゆら揺れる船に、琥珀君も心配そうに声を掛けます^^;
楽しんでもらおうって思ってたけど、少し心使いが足りなかったと反省。

それでも、ワンコ達は初めての船でも余裕!
120228shuko.jpg
すっかり船長気分の琥珀君^^
安全な航海でお願いしますよ~(^^)v

船のエンジン音の高まりと共に、いよいよ出航の時間です!
120228shuhkko2.jpg
こちらの船は、小型犬なら抱っこでOK!
船内に流れる、観光案内を聞きながらの45分の船旅。

天気の良かったこの日は、遠く淡路島・明石大橋も綺麗に見えました。
120228hune3.jpg

120228hune4.jpg
そんな風景を撮る事もなく、やっぱり近くに居るハロや琥珀君達にカメラを向けちゃいます^^

クルージングも終わり、モザイクを散策したりお茶したりしてると
既に日が落ち、ハーバーランドは綺麗にライトアップ♪
120227yakobe1.jpg
実は、夜景の撮影って初めて!!
とりあえず、カメラのモードを夜景モードにセットしてシャッターを切ったけど・・・
ブレブレ写真の量産で難しい(>_<)

悪戦苦闘しながらの撮影でしたが
120226mozaiuy1.jpg

120227kobeya2.jpg
kugeさん「ブレブレや~」とか言いながらの撮影も楽しかった^^

無理を言って、夕食まで一緒させて頂きました。
ご一緒させて頂いた2日間の話をしながらのディナー。
120227kobeki1.jpg

120227kitano2.jpg
いっぱい遊んだ、ハロも琥珀君もすっかり夢の中!
私は、もちろん起きてましたが、夢の中に居る様な楽しい時間を過ごせました^^
「今度は、私達が千葉に遊びに行くから!」
名残惜しかったけど、約束をしてお別れしました。

とても楽しかった思い出だけじゃなく、素敵なプレゼントを頂きました。
これは、kugeさん一家からだけじゃなく、チャタママさんからも素敵な首輪が♪
120227arigato1.jpg

120227kobeariga3.jpg
kugeさんから渡され、その場で開けさせてもらったんですが・・・
ハロのイラストが見えた瞬間、涙があふれ出しそうになりました!

ハロの似顔絵はもちろんですが、kugeさん一家・チャタママさんの心使いに
本当に感激しました。

楽しい思い出だけじゃく、素敵なプレゼントまで本当にありがとうございました!
いつ頃とは言えませんが、必ず千葉へ遊びに行きますので・・・
次はHOP☆WANで♪


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

02/27

2月20日の話の続きです。

琥珀君と瑪瑙ちゃんの仲の良さは、ハロも感心する位!
実は、可愛い瑪瑙ちゃんが気になってたハロですが・・・・
120227run1.jpg
ぴったり寄り添ってる姿に、なかなか入って行くことが出来なかったみたい^^;

加西のドッグランで遊んだ後は、車に飛び乗って次の目的地へ!
120227kobe1.jpg
本当は、もっと近いハロ家お勧めのドッグカフェへ案内するつもりだったんですが
平日だった、この日は2軒とも定休日(T_T)
どうせならイッキに飛んじゃえ!って事で、港町神戸へ♪

琥珀君・瑪瑙ちゃん神戸の街並みは気に入ってもらえました?
120227kobe4.jpg
多頭飼いの必須アイテム?バギーに乗って神戸散策♪

今までに何度か遊びに来た事があるハロが120227kobe2.jpg
ぐいぐいリードを引っ張って案内した先は・・・

もちろん・・・
120227mozaiku1.jpg

120227mozaiku2.jpg
モザイク内にあるドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」さん♪

並び出した料理の前でも、賢くお座りの琥珀君&瑪瑙ちゃん!
120227kobe5.jpg
こういう姿を見ると、やっぱり躾って大事!!

それに比べて、我が家の我儘&食いしん坊王子は・・・・
120227koube6.jpg
早く食わせろ~!!と言わんばかりに、キャンキャン!キャウ~ン( ̄∇ ̄;)

でもね・・・
賢く大人しくしてた琥珀君だけど・・・
120227egaokohak.jpg
今回2日間一緒に遊んだ中で、一番の笑顔が撮影出来たのが、この時でした(゚m゚*)プッ
やっぱりウマウマの力は偉大ですよね(^^)v

少し遅めのランチが終わると、神戸観光の開始です!!
120227kobe7.jpg

120227kobe8.jpg
港へ向かって歩いてると・・・

私達の方へ向かって、ハイテンションで手を振る女性の姿が!!
「えっ!?誰??kugeさんの知り合い??」って、よ~く見ると・・・

なんと!びっくり!前日、一緒に遊んだてんてん君ママさんでした!
遊びに来られてたご両親を連れ、神戸観光してた所、偶然出くわしました!\(^o^)/

しばし、偶然の出会いに喜び話した後は
神戸港街観光に戻りました^^
120226mozai1.jpg
合成写真じゃね?って位、綺麗な青空の下の観光♪

琥珀君・瑪瑙ちゃんも、お揃いの可愛いマフラーをして記念撮影♪
120227koube10.jpg
本当は、今回でこの話は終わる予定だったんですが・・・
構成力の無い私+膨大な写真の為、もう一回続きます^^;


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

02/24

2月20日の話です。

千葉から来てくれた琥珀君一家と遊んだ次の日は・・・
朝から、いつもの加西動物霊園の無料ドッグランへ行きました♪
120224runk1.jpg
前日同様、暖かな日差しがあり絶好のラン日和でした^^

平日の午前中!
当然の様に、ドッグランは貸し切り状態。
ハロと一緒に、のんびりとラン内をいつもの様に散歩してると・・・
120224krun2.jpg
駐車場に一台の車が入って来た事に、いち早く察知したハロが出迎えます!

やって来たのは、もちろん・・・
120224krun3.jpg
前日一緒に遊んだ琥珀君一家です♪

うちが、いつも遊んでるランに行ってみたい!と言って頂いたので
2日目も一緒に遊びました^^
120224krun4.jpg

120224krun5.jpg
遠い千葉から来たのに、他の観光地を差し置いて来たいって言ってくれ
本当に嬉しかった^^

早速、琥珀君・瑪瑙ちゃんは広~いランを満喫♪
120224krunkohame.jpg

120224krunru6.jpg
2日間一緒に遊んだけど、本当に琥珀君と瑪瑙ちゃんは仲良し!
ランでは、2人で一緒に追いかけっこする姿が何度も見れました^^

もちろん、加西ドッグラン名物の山道も楽しんでもらいました
120224runk8.jpg
山頂の布袋さんの前で、ハロも一緒に記念撮影は・・・
まったく視線貰えなかったけど^^;

それでも、やっぱりラン遊びは楽しいもんです^^
ランのベンチで、みんなでお茶をしながらのお喋りタイム♪

布袋さんの前では、うまくいかなかったけど・・・
120224krune3k2.jpg
今度は、良い感じに撮影できました^^

ハロが、こんなに他の子とぴったりくっついて、一緒に撮れるって珍しいです(^^)v
120224kruneki3.jpg
2日連続で一緒だった事と、琥珀君瑪瑙ちゃんが大人しい子だったので
ハロも安心してたんかな?^^

もちろん、その影では琥珀君ママさんの努力と
120224krungyara.jpg
ギャラの力が大きかったと思うけどね( ̄∇ ̄;)

どうだったかな??加西のドッグランは??
短い時間だったけど、楽しんでもらえたかな??
120224krun2shotu.jpg

120224youkoso.jpg
さあ^^お昼も過ぎたし・・・
次の目的地へ出発です\(^o^)/

その話は、次回へ


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

02/23

2月19日のランでの話の続きです。

昨日の記事で、主人公であるハズのハロの出番の少なさをコメント頂いたんですが
こういう集まりの時って、どうしても動きのある子を多く撮影しちゃうんですよね^_^;

あ!!だからって、ハロの写真を撮ってなかった訳じゃなく
120223run1.jpg
そこは、やっぱり親心!!
ちゃ~んと写真を撮ってます^^

ただ・・・

回りに、お友達がたくさん居るって言うのに・・・
120223run2.jpg
まるで別撮りしたかの様な、ソロ写真のオンパレード( ̄∇ ̄;)

もっと、他の子と絡んで欲しいのに・・・
たま~に、他の子も写ってる写真と言えば
120223runsuru.jpg
ウイーブ中のハロを見学するルイ君!!

もっと、他の子と絡んでくれたら登場回数も自然と増えるんですけどね^^;
例えば、前回の記事のタルト君!!

そして、今回の記事で言えば、このお方^^
120223runcha1.jpg
茶々丸君なんですが、勝手な私個人のイメージ的には・・・
私の大好きな、某人気ブログに登場するMおさんと、キャラ的に似てる気がするんですよね^^

そんな、茶々丸君が捕獲されちゃった理由は・・・
120223runcha2.jpg
瑪瑙ちゃんへのストーキング行為♪

それはもう・・・
瑪瑙ちゃんの居る所、茶々丸君あり!ってな感じで
120223chameno1.jpg

120223runchameno2.jpg
小さく可愛い瑪瑙ちゃんにメロメロでした(*^_^*)

昔から、恋は障害が多い程燃えるって言いますが
たとえ、パパさんに抱っこされてたとしても・・・・
120223charunlo.jpg
視線の先には、瑪瑙ちゃんをしっかり捉えてました^^
ハロも、少しはタルト君や茶々さんの半分でも、他の子に絡んでくれたら嬉しいのに

そんなハロですが、AKIさんや茶々パパさんに
「ハロ君が、こんなに動いてるの初めて見た!!」って言われる位
120223haroasibi.jpg
いっぱい遊んだんですよ^^@当社比

折角、普段会えない友達が来てくれたんで
ハロの大好きな棒やフリスビーをして、楽しく遊びましたよ^^

もちろん、琥珀君やタルト君とも一緒に私が遊びました(^^)v
120223runkohaberu.jpg
この日、琥珀君のお気に入りはバルタンのオモチャ!!

そんなお気に入りのオモチャを、琥珀君が届くかどうか?って微妙な位置に置くと
120223runmousuki.jpg
必死に手を伸ばして取ろうとする琥珀君!
あまりに可愛い姿に、何度も椅子の上に置かれてイタズラされました^^

ランチからランへと、楽しい時間を過ごしたんですが・・・
そろそろ琥珀君一家が、ホテルにチェックインしないといけない時間!
120223runkmdak.jpg

120223runkohahro.jpg
もっと遊んでたかったけど、ここで解散しました。

ハロ家の呼びかけに来て下さった、ルイ君一家茶々丸君一家てんてん君一家の皆様
お陰さまで、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
本当にありがとうございましたm(__)m

琥珀君一家とは、次の日も一緒に遊びました^^
その様子は、次回以降で紹介しますね♪


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

02/22

2月19日の話の続きです。

千葉から、兵庫へ来てくれた琥珀君一家!
モビーでのランチタイムの後は、近くの阪急オアシスの無料ドッグランへ
120222run1.jpg

120222run2.jpg
もちろん、ランチを一緒にした兵庫ポメ達も一緒です!

こういう集まりに、絶対ドッグランは欠かす事が出来ない!
って思ってるのは、私だけじゃないハズ!!

カフェでは見られない、活発な動きや表情が楽しめるもんね^^
120222run3.jpg
琥珀君・瑪瑙ちゃんは、ランでも一緒の仲良しさん(#^.^#)

ただ・・・折角やから、どんどん兵庫ポメ達と絡んで欲しい所!
肝心のハロはって言うと、ホスト役を忘れて・・・
120222run4.jpg
この日も、誰も居ないかの様にお一人様ランを満喫中( ̄∇ ̄;)

こういう時は、好きな子が多いボール遊びで(^O^)/
120222runb1.jpg
琥珀君に投げたのに、いち早くボールに向かうタルト君^^
こんな絡みが見たかった♪

ただ、足のめっちゃ早いタルト君相手では・・・
120222runf.jpg
なかなかボールが取れない琥珀君!
お兄ちゃんが欲しいボールを、瑪瑙ちゃんも一緒に取りに行きます^^

じゃあ、ボールはタルト君に任せて・・・
琥珀君!フリスビー行くよ~\(^o^)/
120222runhurisu.jpg
さっきまで、ボールを追いかけてたハズのタルト君参戦(笑)

ようやくGETしたフリスビーを取られまいと走る琥珀君!
120222runf1.jpg
助っ人の瑪瑙ちゃんも参戦して、何がどうなってるのか判らない混戦模様になってました^^
まあ・・・結局タルト君に奪われてましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前日までの寒さがウソの様な暖かな日!
思わず、それまで着てたコートを脱いじゃう位でした^^

ただ・・・
そうは言っても2月の下旬!!
120222runhikage.jpg
日陰を見つけて、休憩中の琥珀君には悪いけど・・・
夏の到来は、まだまだ先の話ですよ( ̄∇ ̄;)

そんな暑がり?の琥珀君が、思わず日陰から出ちゃう出来事が!!
120222runhaken.jpg
腰を浮かして、前のめりになって見つけた事とは・・・

ボール遊びよりも、絶対好きな子が多い・・・
120222runoyatu1.jpg
おやつ祭り絶賛開催中♪

さっきまで、ボールを追いかけてたタルト君も駆けつけて
12022oyatuun2.jpg
ミーアキャットぶりを発揮してました^^

右にボールが飛べばダッシュし・・・

左にオヤツ祭りが開催されれば駆けつけ・・・
120222runoik2.jpg
追いかけっこには、もれなく参戦するタルト君!!
ある意味、皆勤賞でした(^^)v

そんな元気な弟タルト君を持つ兄ルイ君!
120222runtakkan.jpg
最近、すっかり落ち着いちゃって・・・
やんちゃな頃を知る私としては、少し寂しい感じがします。

そんな調子じゃあ・・・
当ブログの主人公なのに、こういう場では影が薄いハロの様になっちゃうぞ!
120222runhgoki1.jpg
まあ、ご機嫌そうでなによりですが( ̄∇ ̄;)

まだまだ写真がありますので、ラン編は次回へ続きます!


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

