最新2010年12月の記事一覧

--/--


12/31

今年も残すところ数時間・・・。
仕事も今日で仕事納めでした^^
正月は、のんびり過ごしたいな~♪

ただ・・・2日から仕事やけど(T_T)

本年最後のブログ更新です。

私は今日も仕事だったのですが、嫁さんは今日から休み!!
普通なら家の大掃除をって思うんですが・・・・
31日はとうちゃんの実家へ行っての おせち料理作りが恒例行事なんです!

おせち作りって言っても、親戚のを含めて数軒分をまとめて作るんで大変(@_@;)
焼き物・煮物・揚げ物・練り物…作るのはもちろん
切ったり重箱に詰めていくのにもセンスがいるらしく毎年悩みながらの作業みたいです。

まさに猫の手も借りたい状況!!

ただ、残念ながら我が家にも実家にも猫はいないんですよね~。
いるのは役に立たないワンコのみ(ーー゛)

ハロは、邪魔するだけなんで家でお留守番^^
実家のワンコの りくは・・・・
ストーブ前
ストーブの番をしてた様です!( ̄∇ ̄;)

正月らしい花も飾ります
はな
これがあると正月らしくなりますよね~^^

肝心のおせち料理はこんな感じ
おせち
お洒落とは無縁な、田舎の昔ながらのおせち料理です。

これだけ、おせち料理があるのに・・・
仕事上の付き合いで、毎年取引先から おせち料理を買ってます(>_<)
一番安いオードブルにしてるんですが、年末の付き合いは結構な出費になるんですよね~。
harooseti.jpg
こちらが、毎年買ってる付き合いのおせちオードブルです。
原価なども知ってるだけに・・・・ちょこっと複雑(>_<)

こんな感じで、今年も無事に年の瀬を迎える事が出来ました^^


3月にブログを始め 色々な出会いがあった1年でした^^
3日坊主で終わるって思ってたブログを、ここまで続けてこられたのは
仲良くして頂いた皆様のお陰です!
ほんとうにありがとうございました^^
orei.jpg
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

