最新2011年06月の記事一覧

--/--


06/30

連日猛暑が続くハロ家地方(-"-)

こんなに暑い日が続くと心配になるのが停電です!!
共働きで、昼間留守番してるハロの為、色々と暑さ対策はしてるんですが・・・
これだけ暑いとエアコンは必須になってきます。

ダメ元で、関電に「停電したら連絡を頂ける様なサービスはないか?」と電話してみるも
「不可能です!停電が困るのなら自家発電を設置したら?」って
非常にありがたいアドバイスを頂きました(-"-)


そんな暑い暑い休みの日!!
遊びにいくなら朝一番しかない!とドッグランへ出発したものの・・・
車の外気温度計は既に30度オーバー(>_<)
ハロの飲み水をちょっと凍らせ、冷やしたタオルを保冷剤と一緒に
5枚もクーラーバッグに入れ、うちわも扇子も完備して行ったんですが・・・

ランに到着して30秒後には・・・
IMG_5247.jpg
テーブルの下の小さな日陰に避難。

この暑さの中、ドッグランへ来たのは完全に失敗でした^^;
IMG_5242.jpg
クールバンダナを巻いて、背中には凍らしたタオルをかけ
うちわで嫁さんが扇ぐって言う・・・

アラブの王子様状態のハロ( ̄∇ ̄;)

毛皮のコートを着てるハロもキツイ暑さだけど・・・
本当にキツイのは私達(>_<)
こちらのランには日陰がまったく無いんです(>_<)

そんな日でも、太陽が雲の影に入ると風もあり
なんとか耐えられる暑さになります。

そんなタイミングを見計らって、休憩しながら遊びました^^
IMG_5248.jpg

IMG_5250.jpg
家から持ってきた手作りアジで遊んだり♪

ハロと一緒にランを爆走したり!
IMG_5272.jpg
だけど、太陽が雲から出ると再び灼熱地獄(>_<)

慌てて日陰へ避難です!
IMG_5260.jpg
仕方ないな~。。。

熱中症になっても困るし
せっかく来たけど、これだけ暑いと遊べないな~。

そんな暑さの中、ハロが激しく動き回ったのが・・・
IMG_5258.jpg

IMG_5257.jpg
隣のランに居た黒ラブにガウガウする時だけ( ̄∇ ̄;)

そんな体力残ってるんやったら遊びに使ってくれ!
IMG_5261.jpg
余計な体力使うから、そんな風になるねん!!

最後のガウガウで完全燃焼したハロ( ̄∇ ̄;)
IMG_5259.jpg
私達もこれ以上は無理なんで、この日のランはわずか30分で撤収しました^^;

暑い日の休日の過ごし方、何かないかな??


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

