--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • あはは
    そりゃ~迎えにいったときと 今じゃあサイズが違いますよね~

    ルイ君も 寝るときと 車に乗るときは ハウスに入ってますよ
    時々 私の膝の上ですが・・・大体は ハウスですね~
    ルイ君も オヤツで ハウス覚えました~
    ハロ君賢いから すぐ なれちゃいますよ きっと
  • 2010/06/16 13:32 | URL 
  • Name:ティファママ
  • そういうこと、ってどこのお家でもありますよね~ティファ二ーも初めて連れて帰ってきた時のバッグがほとんど新品です。このあいだ新しいのを購入しました。
    やっぱり一応、用意はしておいた方がいいかな、と思って…
  • 2010/06/16 19:42 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんにちは~
    クッキーもパパの車に乗る時だけ
    ケースに入ります♪
    ケース=遠くへお出かけ=楽しい場所・・とインプットされているみたいで、自ら入っていきます♪
    でも、このケースが変わったらどうかな~と考えちゃいました・・・ハロ君も頑張ってね♪
  • 2010/06/16 19:53 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 我が家もまだパピーのころ、きゃりバッグを買いましたよ。
    ほんの数回使っただけです(笑)

    車以外で歩き回るときや、キャリー条件で入れるところとかには
    やっぱりバッグに入ってるといいですよねぇ。
    ハロ君なら、すぐに覚えて入るようになりますよー。
  • 2010/06/16 21:11 | URL 
  • Name:LULU母
  • う~ん・・・うちも車でのお出かけのとき、LULUは私の膝の上・・・
    やっぱ、危ないなぁと思ってはいるんですけど、今更キャリーケージに入れてもワンワン五月蠅くなるだけだと思って、入れてないんです。。。
    車中でのお留守番時にはケージに入っても時期静かに寝るんですけどねぇ・・・

    でも、確かに何かあってからじゃ遅いですもんね!
    うちもハロくんを見習って練習しようかなぁと思います!
  • 2010/06/16 21:16 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • うちも、家から出る為には
    キャリーバッグが必需品!
    これに入るとお出かけできる!ていう図式が出来上がってるから
    我先にと入ります
    が、車に乗ったら、私の膝の取り合いです~
    今は陸が、膝の上、占領するので、ココカレは
    助手席にボックス置いて入れるようにしてます
    陸がいると、あきらめてるかな?
  • 2010/06/16 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様
    ルイ君なら入れるサイズのキャリーなんですよ^^;
    今のハロが入れるキャリーとなると、とうちゃんの車だったら嫁さんが膝に抱えて…
    今と変わらないのが悩みです(-_-;)
    しばらくは家で箱に入る練習だけになるかも。
  • 2010/06/17 20:13 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    車に乗る時重視か、連れて歩いたりも考えるべきか・・・
    どんなタイプがいいのかでまず悩んでます。
    ティファママさんチョイスはいつもおしゃれ~で、それがまた
    ティファニーちゃんにぴったりで・・・♪
    よかったらおすすめなど、教えて下さい!
  • 2010/06/17 20:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    ハロはお出掛けって言葉には凄く嬉しそうに反応してくれます。
    しかも、リードは毎回つけるんだからリード=お出掛けって思ってもいいはずなのに・・・
    リードについては断固拒否姿勢を貫いてます(-_-;) 毎回格闘です!
    キャリー=お出掛けってなってくれるのか、不安です。
  • 2010/06/17 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    初めて病院に行く時入っただけで、後は旅行時のハロ荷物入れ^^;
    まだ使い道があっただけマシ!?
    キャリー条件の場所もあえて避けてましたからねぇ。
    とりあえず、特訓は続けてみます!
  • 2010/06/17 20:37 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母 様へ

    膝の上でじっとしててくれるんならまだいいんですけど、
    ハンドルに前足ついてクラクション鳴らすし、パワーウィンドーのスイッチ踏んで
    勝手に開けるし、運転手してる人の顔舐めるから前見えないし・・・(-_-;)
    事故した時のダメージも怖いけど、ハロが原因で事故しそうなのが
    もっと怖いかな。 入ること覚えてくれれば、遊びに行ける
    所も増えるかもしれないんで、頑張ります!

  • 2010/06/17 20:47 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    陸君がおかーしゃん取っちゃうのは、ココアちゃんも大目に見てくれるんですね^_^;
    運動会ですうままが貰ったようなバッグだと持ち歩き楽だし、お出掛けには
    いいんですけど、車乗った時に運転したがりのハロにはガッチリした
    ケージみたいなのがいいような気もするし・・・とりあえず何かに入る特訓ですね!
  • 2010/06/17 20:57 | URL 
  • Name:まったりまま
  • うちにも使わないキャリーあります♪
    くっきーが、パピの時使ってましたが
    入れなくなったもの・・・
    みるくなら入れるけど、怖がって近づきもしません(泣)
    今2ワンで入れる物を購入するか
    思案中です~(^_^)
  • 2010/06/18 11:24 | URL 
  • Name:まさ
  • うちも車の時はクレートに入れてた時期があったんですけど、吐きまくったので止めました。
    ほんとはクレートやキャリーに入れてシートに固定or足元に置くのが一番ですよね。
  • 2010/06/18 13:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    どこのお家にも使わないキャリーとかあるんですね^_^;
    まぁ、成長や使用状況で買い替えはしょうがないんかな。
    ちゃんと今のハロに合ったもの見つけてあげないと・・・ですね!
  • 2010/06/18 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    そっかぁ、慣れないと吐いたりするかもしれないんですね(・・;)
    キャリーの買い替えもやけど、とうちゃんの車そのものも買い替え考えてほしいです^_^;
    ハロの為って言ったら嫁さん考えてくれないかなぁ(^^)

    …とうちゃんのPC,壊れたみたいです。
    これも買い替えとはいかないんで、修理に出すかも(T_T)
  • 2010/06/18 20:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/105-d58d80e3

特訓開始!

カテゴリ:日常

06/16

ハロ・・・練習を始めました!

なんの練習かって言うと

キャリーに入る練習です^^

今はお出かけで車に乗る時も、嫁さんが膝の上で抱っこしてるんです。
以前から、ちゃんとキャリーに入れないとって思いながら・・・・
甘いです(-_-;)

もし、急ブレーキとか踏んだりした場合の事を考えると
怖くなります。

キャリーはあるんです!
ハロが来るって決まってすぐに買ったのが^^
P6160001_convert_20100616080022.jpg
ハロをお迎えに行った時と・・・
あと一回位しか使ってないので新品同然!

P6160013_convert_20100616080247.jpg
これからお出かけの時に入るキャリーだよ~(^^)

P6160005_convert_20100616080045.jpg
ハロ~^^これからは、キャリーに入ってお出かけ出来る様に練習しよな^^

P6160002_convert_20100616080038.jpg

まあ・・・急には無理かもやけど
徐々に練習して慣れような^^

さて・・・どうやって教えるか・・・

まず キャリーに慣れて怖くないって思ってもらわないとな~。

とりあえず

おやつで釣ってみた^^;
P6160009_convert_20100616080136.jpg
最初は、おやつで釣っても近づかなかったけど・・・

おやつの魅力に負けて・・・・

P6160011_convert_20100616080156.jpg

だんだんキャリーの中に入って行きます^^

練習初日でここまで出来たら十分かな♪
この調子で警戒心を解いてくれたら、案外早くキャリーに慣れてくれるかも♪

「かばん!」って言うとご褒美に釣られながらやけど
P6160007_convert_20100616080123.jpg
頭を突っ込んで入って・・・・

・・・・・・

・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

入れない!( ̄∇ ̄;)

ハロが来る時に買ったキャリー・・・・

ポメサイズを考えて買ったキャリー・・・・

すくすく育ったデカポメのハロには小さかった( ̄∇ ̄;)
P6160006_convert_20100616080101.jpg

・・・・いや・・・あなたが大きいんじゃ^^;

↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 練習初日で早くもつまずく^^;

嫁さんが「とうちゃんの車やったらキャリー置けないやん!」

16 Comments

  • Name:rui dream
  • あはは
    そりゃ~迎えにいったときと 今じゃあサイズが違いますよね~

    ルイ君も 寝るときと 車に乗るときは ハウスに入ってますよ
    時々 私の膝の上ですが・・・大体は ハウスですね~
    ルイ君も オヤツで ハウス覚えました~
    ハロ君賢いから すぐ なれちゃいますよ きっと
  • 2010/06/16 13:32 | URL 
  • Name:ティファママ
  • そういうこと、ってどこのお家でもありますよね~ティファ二ーも初めて連れて帰ってきた時のバッグがほとんど新品です。このあいだ新しいのを購入しました。
    やっぱり一応、用意はしておいた方がいいかな、と思って…
  • 2010/06/16 19:42 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんにちは~
    クッキーもパパの車に乗る時だけ
    ケースに入ります♪
    ケース=遠くへお出かけ=楽しい場所・・とインプットされているみたいで、自ら入っていきます♪
    でも、このケースが変わったらどうかな~と考えちゃいました・・・ハロ君も頑張ってね♪
  • 2010/06/16 19:53 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 我が家もまだパピーのころ、きゃりバッグを買いましたよ。
    ほんの数回使っただけです(笑)

    車以外で歩き回るときや、キャリー条件で入れるところとかには
    やっぱりバッグに入ってるといいですよねぇ。
    ハロ君なら、すぐに覚えて入るようになりますよー。
  • 2010/06/16 21:11 | URL 
  • Name:LULU母
  • う~ん・・・うちも車でのお出かけのとき、LULUは私の膝の上・・・
    やっぱ、危ないなぁと思ってはいるんですけど、今更キャリーケージに入れてもワンワン五月蠅くなるだけだと思って、入れてないんです。。。
    車中でのお留守番時にはケージに入っても時期静かに寝るんですけどねぇ・・・

    でも、確かに何かあってからじゃ遅いですもんね!
    うちもハロくんを見習って練習しようかなぁと思います!
  • 2010/06/16 21:16 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • うちも、家から出る為には
    キャリーバッグが必需品!
    これに入るとお出かけできる!ていう図式が出来上がってるから
    我先にと入ります
    が、車に乗ったら、私の膝の取り合いです~
    今は陸が、膝の上、占領するので、ココカレは
    助手席にボックス置いて入れるようにしてます
    陸がいると、あきらめてるかな?
  • 2010/06/16 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様
    ルイ君なら入れるサイズのキャリーなんですよ^^;
    今のハロが入れるキャリーとなると、とうちゃんの車だったら嫁さんが膝に抱えて…
    今と変わらないのが悩みです(-_-;)
    しばらくは家で箱に入る練習だけになるかも。
  • 2010/06/17 20:13 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    車に乗る時重視か、連れて歩いたりも考えるべきか・・・
    どんなタイプがいいのかでまず悩んでます。
    ティファママさんチョイスはいつもおしゃれ~で、それがまた
    ティファニーちゃんにぴったりで・・・♪
    よかったらおすすめなど、教えて下さい!
  • 2010/06/17 20:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    ハロはお出掛けって言葉には凄く嬉しそうに反応してくれます。
    しかも、リードは毎回つけるんだからリード=お出掛けって思ってもいいはずなのに・・・
    リードについては断固拒否姿勢を貫いてます(-_-;) 毎回格闘です!
    キャリー=お出掛けってなってくれるのか、不安です。
  • 2010/06/17 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    初めて病院に行く時入っただけで、後は旅行時のハロ荷物入れ^^;
    まだ使い道があっただけマシ!?
    キャリー条件の場所もあえて避けてましたからねぇ。
    とりあえず、特訓は続けてみます!
  • 2010/06/17 20:37 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母 様へ

    膝の上でじっとしててくれるんならまだいいんですけど、
    ハンドルに前足ついてクラクション鳴らすし、パワーウィンドーのスイッチ踏んで
    勝手に開けるし、運転手してる人の顔舐めるから前見えないし・・・(-_-;)
    事故した時のダメージも怖いけど、ハロが原因で事故しそうなのが
    もっと怖いかな。 入ること覚えてくれれば、遊びに行ける
    所も増えるかもしれないんで、頑張ります!

  • 2010/06/17 20:47 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    陸君がおかーしゃん取っちゃうのは、ココアちゃんも大目に見てくれるんですね^_^;
    運動会ですうままが貰ったようなバッグだと持ち歩き楽だし、お出掛けには
    いいんですけど、車乗った時に運転したがりのハロにはガッチリした
    ケージみたいなのがいいような気もするし・・・とりあえず何かに入る特訓ですね!
  • 2010/06/17 20:57 | URL 
  • Name:まったりまま
  • うちにも使わないキャリーあります♪
    くっきーが、パピの時使ってましたが
    入れなくなったもの・・・
    みるくなら入れるけど、怖がって近づきもしません(泣)
    今2ワンで入れる物を購入するか
    思案中です~(^_^)
  • 2010/06/18 11:24 | URL 
  • Name:まさ
  • うちも車の時はクレートに入れてた時期があったんですけど、吐きまくったので止めました。
    ほんとはクレートやキャリーに入れてシートに固定or足元に置くのが一番ですよね。
  • 2010/06/18 13:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    どこのお家にも使わないキャリーとかあるんですね^_^;
    まぁ、成長や使用状況で買い替えはしょうがないんかな。
    ちゃんと今のハロに合ったもの見つけてあげないと・・・ですね!
  • 2010/06/18 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    そっかぁ、慣れないと吐いたりするかもしれないんですね(・・;)
    キャリーの買い替えもやけど、とうちゃんの車そのものも買い替え考えてほしいです^_^;
    ハロの為って言ったら嫁さん考えてくれないかなぁ(^^)

    …とうちゃんのPC,壊れたみたいです。
    これも買い替えとはいかないんで、修理に出すかも(T_T)
  • 2010/06/18 20:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/105-d58d80e3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

