--/--


- Comments

  • Name:ポン太ママ
  • すごー!!
    最新版買ってる~!!
    まずは普通にオートでいいんじゃないですかね?
     >ね?まさ師匠。
    裏の液晶画面が大きいのが、
    見やすくていいなあ。

    雪だるまハロ君だ~萌え~。
  • 2010/07/02 21:48 | URL 
  • Name:ハイパーママ
  • あたしもブログ始めてデジイチ買ったもんの・・・
    今だに説明書は開かずっ!!
    フルオートに任せっきりですわっ★
    機械音痴なんで♪
    我が子をもっともっと綺麗に撮りたいと念じれば、何とかなる・・・かなっ?☆
  • 2010/07/02 22:02 | URL 
  • Name:ジョニー
  • お久しぶりです~
    kissX4買っちゃんたんですね
    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    我が家はX2です
    ハロくんの素敵な写真がいっぱい撮れますね
    飛行犬も・・・
    応援してますよ~
  • 2010/07/02 22:06 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロママ、カメラの腕、追い越さないでね~^^
    全然、勉強してない、取説読まない
    人・・・ここにもいま~す!
    行き当たりばったりのこの性格
    多分ずっとそうする気がします
    ハロ君の可愛いkお顔と得意芸の披露写真、楽しみ~
  • 2010/07/02 22:18 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 私も取り扱い説明書は何を買っても読まないタイプ…
    いきなり触りたいタイプ、何せ字を読むのがめんどくさくて、、、催眠術にかかったように眠くなります
    “kiss”かっこいいですね!
    またまたお利口さんのハロ君がもっと男前になるね。楽しみ^^
  • 2010/07/02 22:57 | URL 
  • Name:rui dream
  • わぁ
    デジイチ買ってる~~~
    すごいなぁ
    私は 持ち歩くのがイヤなため 多分これからもずっと・・・コンデジ・・・(笑)
    なので ハロママさんに 綺麗に撮ってもらおうっと(超他力本願な奴)

    うふふ
    ハロ君サマーカットになったんですね
    ハロ君はいいなぁ 切っても伸びてくるから・・・
    明日 雨あがったらいいのにね
  • 2010/07/03 12:31 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/03 19:55 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ

    雪だるまハロはポン太ママさんの為に撮ったらしいですよ(^^)
    その昔、ハロの写真を綺麗に撮りたいと、携帯を買い換えた嫁・・・
    ついにデジイチにまで手をだしてしまいました。
    ただ、同じようなポーズ写真ばかりなのが目下の悩みみたいです。
    撮り方、教えてやって下さい!
  • 2010/07/03 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    嫁さんは機械音痴ではないんです。
    モノによってはとうちゃんより使いこなせるんです。
    でも、説明書は見ない…ただの行き当たりばったりというか怖いもの知らずというか…究極の横着者(-_-;)
    ま、ハロへの愛情で頑張ってくれることを期待してます。
  • 2010/07/03 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジョニー 様へ
    ご無沙汰してしまってすいませんm(__)m
    ついにうちも買ってしまいました^^;
    ジョニーさんの腕前に到達するのはずっと先のことだと思います。
    色んなとこに出掛けて色んな写真を撮ってみたいんで、今度
    ジョニーさんの行かれた中でお勧めの場所があったらぜひ教えて下さい!
    パンチ君、元気になって良かったです(^o^)
  • 2010/07/03 21:08 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様

    追い越すなんて、とんでもないっ!
    追いつくことすら出来ませんよ~(T_T)
    使い方も勉強しないといけないんでしょうけど、アングルやタイミングが
    わからないんで、その辺り伝授頂けると非常に嬉しいです(^^)
    動きのいい陸君もちゃんと撮れるように練習しておきますね!
  • 2010/07/03 21:16 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    めんどくさいですよね、説明書。
    どうしてもこれがしたい!って時に開けば十分ですよね^_^;
    これで後は綺麗な写真プリントが出来るプリンターがあれば…当分
    とうちゃんには頑張ってもらわないといけないかも(-_-;)
    今度、テファニーちゃんとハロの2ショットも撮らせて下さいね♪
  • 2010/07/03 21:29 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/03 21:31 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    確かに持ち歩くには大変ですね^^;
    なのでとうちゃんもコンデジです…ってのは言い訳。
    まあ、腕が悪いんでどんなカメラ使っても同じ結果になりそうなんで^_^;
    とうちゃんも嫁さんに期待しときます(^^)
    また近いうちにルイ君に会えるかな?
    ガウガウハロだけどまた遊ぼ~してほしいなぁ、でもって
    真剣追っかけっこシーン撮りたいなぁ^m^


  • 2010/07/03 21:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/109-11046718

買物袋の中身

カテゴリ:日常

07/02

前回初めて記事を作った嫁さん^^
ハロをトリミングに連れて行ってくれたり
家の用事の他にも、色々買物をしてくれてました。

記事の最後は
P6300017_convert_20100630184139.jpg
こんな感じで終わったんですけど
袋の中身は・・・・

バレバレやったみたいです( ̄∇ ̄;)

では、今回買ってきた物を紹介します^^

まずはこちら
P7010019_convert_20100702201332.jpg
キャリーバックです♪

車のシートベルトを利用して固定も出来るタイプです。
P7010023_convert_20100702201414.jpg
バックも買ったし、ハロのキャリーの練習頑張らないと!!

続いてこちら
P7010020_convert_20100702201325.jpg
カーペットです^^

フローリングは足に良くないって事なんで
我が家はリビング・廊下などにはマットやカーペットを敷きつめてます。
汚れも目立ってきたんで買い替えました^^

そして今回の一番の買物!!
P7010022_convert_20100702201337.jpg
EOS Kiss X4!です(^O^)/

嫁さんが以前から「欲しい~!」って言ってたんですが・・・・
とうとう買いました!
・・・・嫁さんが^^;

カメラの事は全然分からないんで・・・
悩みに悩んで・・・カタログみたり店員さんに聞いたり・・・
一眼レフにするか、今はやりのミラーレスタイプにするか等々
最終 SONYのNEX-5の秒間7コマ撮影にひかれたんですが・・・
望遠レンズなんかを考えてEOS Kissに決めました^^

デジイチ女子?って増殖してるみたいですが
嫁さんも仲間入りです(女子って歳じゃないけど)
P7010024_convert_20100702201456.jpg

早速練習してるみたいですが・・・

取り扱い説明書

まだ、1ページも開いてない( ̄∇ ̄;)

それでいいのか??嫁よ!

デジイチで撮った写真です^^
IMG_0056_convert_20100702205028.jpg
撮影:嫁さん

IMG_0012_convert_20100702201431.jpg
撮影:とうちゃん

とうちゃんは今まで通りコンデジで頑張るんで
嫁さんよ
デジイチ頑張って勉強して^^
IMG_0047_convert_20100702204953.jpg
撮影:嫁さん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 撮影のアドバイスよろしくお願いします







14 Comments

  • Name:ポン太ママ
  • すごー!!
    最新版買ってる~!!
    まずは普通にオートでいいんじゃないですかね?
     >ね?まさ師匠。
    裏の液晶画面が大きいのが、
    見やすくていいなあ。

    雪だるまハロ君だ~萌え~。
  • 2010/07/02 21:48 | URL 
  • Name:ハイパーママ
  • あたしもブログ始めてデジイチ買ったもんの・・・
    今だに説明書は開かずっ!!
    フルオートに任せっきりですわっ★
    機械音痴なんで♪
    我が子をもっともっと綺麗に撮りたいと念じれば、何とかなる・・・かなっ?☆
  • 2010/07/02 22:02 | URL 
  • Name:ジョニー
  • お久しぶりです~
    kissX4買っちゃんたんですね
    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    我が家はX2です
    ハロくんの素敵な写真がいっぱい撮れますね
    飛行犬も・・・
    応援してますよ~
  • 2010/07/02 22:06 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロママ、カメラの腕、追い越さないでね~^^
    全然、勉強してない、取説読まない
    人・・・ここにもいま~す!
    行き当たりばったりのこの性格
    多分ずっとそうする気がします
    ハロ君の可愛いkお顔と得意芸の披露写真、楽しみ~
  • 2010/07/02 22:18 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 私も取り扱い説明書は何を買っても読まないタイプ…
    いきなり触りたいタイプ、何せ字を読むのがめんどくさくて、、、催眠術にかかったように眠くなります
    “kiss”かっこいいですね!
    またまたお利口さんのハロ君がもっと男前になるね。楽しみ^^
  • 2010/07/02 22:57 | URL 
  • Name:rui dream
  • わぁ
    デジイチ買ってる~~~
    すごいなぁ
    私は 持ち歩くのがイヤなため 多分これからもずっと・・・コンデジ・・・(笑)
    なので ハロママさんに 綺麗に撮ってもらおうっと(超他力本願な奴)

    うふふ
    ハロ君サマーカットになったんですね
    ハロ君はいいなぁ 切っても伸びてくるから・・・
    明日 雨あがったらいいのにね
  • 2010/07/03 12:31 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/03 19:55 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ

    雪だるまハロはポン太ママさんの為に撮ったらしいですよ(^^)
    その昔、ハロの写真を綺麗に撮りたいと、携帯を買い換えた嫁・・・
    ついにデジイチにまで手をだしてしまいました。
    ただ、同じようなポーズ写真ばかりなのが目下の悩みみたいです。
    撮り方、教えてやって下さい!
  • 2010/07/03 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    嫁さんは機械音痴ではないんです。
    モノによってはとうちゃんより使いこなせるんです。
    でも、説明書は見ない…ただの行き当たりばったりというか怖いもの知らずというか…究極の横着者(-_-;)
    ま、ハロへの愛情で頑張ってくれることを期待してます。
  • 2010/07/03 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジョニー 様へ
    ご無沙汰してしまってすいませんm(__)m
    ついにうちも買ってしまいました^^;
    ジョニーさんの腕前に到達するのはずっと先のことだと思います。
    色んなとこに出掛けて色んな写真を撮ってみたいんで、今度
    ジョニーさんの行かれた中でお勧めの場所があったらぜひ教えて下さい!
    パンチ君、元気になって良かったです(^o^)
  • 2010/07/03 21:08 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様

    追い越すなんて、とんでもないっ!
    追いつくことすら出来ませんよ~(T_T)
    使い方も勉強しないといけないんでしょうけど、アングルやタイミングが
    わからないんで、その辺り伝授頂けると非常に嬉しいです(^^)
    動きのいい陸君もちゃんと撮れるように練習しておきますね!
  • 2010/07/03 21:16 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    めんどくさいですよね、説明書。
    どうしてもこれがしたい!って時に開けば十分ですよね^_^;
    これで後は綺麗な写真プリントが出来るプリンターがあれば…当分
    とうちゃんには頑張ってもらわないといけないかも(-_-;)
    今度、テファニーちゃんとハロの2ショットも撮らせて下さいね♪
  • 2010/07/03 21:29 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/03 21:31 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    確かに持ち歩くには大変ですね^^;
    なのでとうちゃんもコンデジです…ってのは言い訳。
    まあ、腕が悪いんでどんなカメラ使っても同じ結果になりそうなんで^_^;
    とうちゃんも嫁さんに期待しときます(^^)
    また近いうちにルイ君に会えるかな?
    ガウガウハロだけどまた遊ぼ~してほしいなぁ、でもって
    真剣追っかけっこシーン撮りたいなぁ^m^


  • 2010/07/03 21:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/109-11046718

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

