--/--


- Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • うわぁ~この調子じゃ、すごいスピードでイチデジマスターですね^^
    また、教えてくださいね♪
    耳から学びたいおかーしゃんです^^;
    一番楽な方法??@@ エヘッ!

    最後の写真、ハロママさんとハロくんのオネンネ写真・・・いいなぁ~
  • 2010/07/10 22:47 | URL 
  • Name:ティファママ
  • やっぱり、きっちりした人は違うな~、お写真いいですよ~ほんとに…
    う~ん、私も耳で教えてくださ~い!

    この別荘もすっごくいいじゃないですか~ハロ君もいいアジリティができて…
    カエルさんとも可愛い♪
    ママとハロ君の寝顔を撮るところなんて、すっごく愛があふれていますねパパさん☆
  • 2010/07/10 23:13 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • す、すごーい!!
    こんな立派なお庭があるお宅!
    自由に使えてこれまたいいなあ。
    縁側も憧れる~。
    かえるさんとの2しょっとナイスです~。
    ねむねむショットもかわいい。
    ママさん、バシバシ撮りまくるでしょうし、モデルもいるから、あっというまに腕上げそうだなあ。
  • 2010/07/11 10:21 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    早くとうちゃんにマスターしてもらいたいです。私も耳&現物使用で覚える方が…楽♪
    ハロと寝てる写真、撮られたのに気付いてませんでした(-_-;) 
    上向きで大口開けてなかったんで、微笑ましい感じで良かったです^^;
  • 2010/07/11 18:40 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    今回の写真はほとんどとうちゃん撮影です。やっぱり本、読んだ方がいいのかなぁ(-_-;)
    でも教えてもらう方が楽でいいですよね(^^)
    寝顔は何かのネタにしたかっただけでしょう。ま、モデルがどっちも良かったから
    いい写真になっただけですよ(^o^)・・・って私は顔写ってないけど^^;
  • 2010/07/11 18:58 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ポン太ママ 様へ
    そちらからだとちょっと遠いかもしれませんが、よかったらお越し下さい!
    庭の裏には畑もあって夏野菜も色々あるんで、お肉の用意だけ宜しくです^m^
    でもって撮影会でもやりましょう!

  • 2010/07/11 19:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/116-704ae197

07/10

7月7日の話です^^

先日グッドラックでデジイチデビューした嫁さん
帰って早速写真を見てみると・・・
ブレブレ写真が多いんです^^;
聞いてみると、連写以外は全自動モードで撮影してたみたいです。
動いてるワンコを撮るんやから、せめてスポーツモードを選ぼうよ!

って事があったので・・・

買ってきましたよ^^
IMG_0343_convert_20100709215618.jpg
デジイチのマニュアル^^

その前に説明書読めよ!って突っ込み聞こえてきそうやけど・・・
説明書みたら、字は小さいし・・・
写真付きで見た方が分かりやすそうやったんやもん( ̄∇ ̄;)

せっかく写真撮るんやし天気もいいし^^
外で撮影会がいいな~って事でお出かけです♪

IMG_0257_convert_20100709215644.jpg
買ったばかりのキャリーバックの練習も兼ねて^^

まあ・・・
いきなり出来るはずもなく
車に乗せたら出せ出せ!のアピール
お座り!ってコマンド出した時だけ賢いんやけどな( ̄∇ ̄;)
IMG_0260_convert_20100709215628.jpg
キャリーバックに入る練習はこれからも少しづつ頑張ろうな^^

車を1時間程走らせて
向かった先は・・・・
別荘!

って言う愛称の・・・
空家です( ̄∇ ̄;)

大阪に住んでるおじさんが、以前住んでた家なんですが
今は誰も住む人もなく、おじさんが時々庭や畑の手入れに来るだけになった家。
おじさんに「いつでも使っていいから」って言われて鍵を預かってます。
IMG_0268_convert_20100709221143.jpg

優しい言葉に甘えて、時々遊びに使ってます^^

到着して早速庭で遊ばせました
IMG_0278_convert_20100709220130.jpg
もちろんデジイチで撮影しながら
大きな岩がゴロゴロしてるアジリティ?って感じの庭です
あんまり小型犬を遊ばすのには向いてないな~。
IMG_0287_convert_20100709220400.jpg

IMG_0281_convert_20100709220319.jpg

何枚か写真を撮ってると
嫁さんが思いつきました!
庭にあるカエルの置物の横でハロを座らせて・・・
IMG_0292_convert_20100709220451.jpg
カエルの真似~^^

庭で遊んだ後は、縁側でのんびり弁当食べて
IMG_0294_convert_20100710211227.jpg

室内撮影の練習もしましたよ^^

室内って暗いんで撮影難しいですね・・・
シャッタースピード変えたり
いろいろ試行錯誤
IMG_0326_convert_20100710210103.jpg

IMG_0320_convert_20100710210048.jpg
なかなか思った様には撮れませんが・・・
せっかくデジイチ買ったんやし綺麗に撮りたいです^^

室内で寝転んだりしながら撮影してると・・・

IMG_0328_convert_20100709220105.jpg
嫁さん寝てるし( ̄∇ ̄;)

ハロもモデル御苦労さま^^
IMG_0330_convert_20100709220233.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 カメラの腕もブログのセンスもまだまだです^^;






6 Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • うわぁ~この調子じゃ、すごいスピードでイチデジマスターですね^^
    また、教えてくださいね♪
    耳から学びたいおかーしゃんです^^;
    一番楽な方法??@@ エヘッ!

    最後の写真、ハロママさんとハロくんのオネンネ写真・・・いいなぁ~
  • 2010/07/10 22:47 | URL 
  • Name:ティファママ
  • やっぱり、きっちりした人は違うな~、お写真いいですよ~ほんとに…
    う~ん、私も耳で教えてくださ~い!

    この別荘もすっごくいいじゃないですか~ハロ君もいいアジリティができて…
    カエルさんとも可愛い♪
    ママとハロ君の寝顔を撮るところなんて、すっごく愛があふれていますねパパさん☆
  • 2010/07/10 23:13 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • す、すごーい!!
    こんな立派なお庭があるお宅!
    自由に使えてこれまたいいなあ。
    縁側も憧れる~。
    かえるさんとの2しょっとナイスです~。
    ねむねむショットもかわいい。
    ママさん、バシバシ撮りまくるでしょうし、モデルもいるから、あっというまに腕上げそうだなあ。
  • 2010/07/11 10:21 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    早くとうちゃんにマスターしてもらいたいです。私も耳&現物使用で覚える方が…楽♪
    ハロと寝てる写真、撮られたのに気付いてませんでした(-_-;) 
    上向きで大口開けてなかったんで、微笑ましい感じで良かったです^^;
  • 2010/07/11 18:40 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    今回の写真はほとんどとうちゃん撮影です。やっぱり本、読んだ方がいいのかなぁ(-_-;)
    でも教えてもらう方が楽でいいですよね(^^)
    寝顔は何かのネタにしたかっただけでしょう。ま、モデルがどっちも良かったから
    いい写真になっただけですよ(^o^)・・・って私は顔写ってないけど^^;
  • 2010/07/11 18:58 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ポン太ママ 様へ
    そちらからだとちょっと遠いかもしれませんが、よかったらお越し下さい!
    庭の裏には畑もあって夏野菜も色々あるんで、お肉の用意だけ宜しくです^m^
    でもって撮影会でもやりましょう!

  • 2010/07/11 19:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/116-704ae197

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

