--/--


- Comments

  • Name:まさ
  • ポメの寝方って(他犬種はしらないので)、「どんな骨格しとんねん」って位凄い寝方する時がありますよね(笑)

    うちも今年はクーラー+扇風機なので、電気代がかなりコワスです(^^;)
  • 2010/08/05 14:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:aki(茶々まま)
  • ハロくんの寝方、茶々さんとそっくり~♪
    ヘソ天で寝ますよ~
    それと、いびきかいてる時もあって、完全に小さいおっちゃんです~(笑)

    我が家も1日中クーラーつけっぱなしなので、毎年この季節は、電気代が倍くらい違います( ̄□ ̄;)!!
  • 2010/08/05 15:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    三木SAのドッグラン↓、ときどきお世話になってます。^^ゞ

    夏場の電気代、考えるとホント、気が遠くなりますよね。(汗笑)
    本当は木陰の涼しい場所での犬小屋生活が一番良いのでしょうけど、
    室内犬は仕方ないですね。(^^:

    ハロくん、気持ち良さそうに寝てますね。(*^^*)
    ほんと人間なら完全に寝違えだろう・・と思う姿勢で
    いることが多いですよね。(苦笑)
    でも、そういう姿を見ると、嬉しいし、ホッとしますよね。(^^)
  • 2010/08/05 15:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ティファママ
  • 最後のお写真も私敵にはとっても可愛いですよ~
    うちのティファ二ーも昼間はずうっと寝てますよ
    1日中クーラーの中で、たまに寒いのか私の寝室に行ってベッドの中で丸く
    なってたりします。。。
  • 2010/08/05 21:46 | URL 
  • Name:LULU母
  • えええ~っ!?
    ハロくんもですかぁ。。。
    実はLULUも今年は本当によく寝てるんです(>_<)
    私が居る時は、フリーにしているのに何故か気づくとケージの中の冷たいベッドで寝ています。。。
    まだ1歳なのにぃぃぃ・・・
    昨年のような体力がないようで、ちょっと心配なんですが・・・

    LULUはパパッ子なので、パパに撫で撫でしてもらうとすぐへそ天するんですよ!
    でも、へそ天してくれるとますます愛らしく感じますね(*^_^*)

    それにしても、ハロくんとっても気持ちよさそうに、可愛い顔で寝てますね☆
  • 2010/08/05 22:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    いきなり突っ込んでいいですか?
    「パピ君はポメじゃないやろ~!」ってことで、ポメ以外の寝相も知ってるはずです!
    ちなみに実家のシュナはがっしり体型なので体がしなるような寝方はしませんが、
    母の布団に入り、枕を使い、ヘソ天で、掛け布団まで掛けて貰って寝るそうです^^;

    暑がりの嫁さんはハロを理由にエアコンかけ放題で喜んでるみたいです(-_-;)
  • 2010/08/06 21:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま)様へ
    実は今もハロは寝てます。自分のベッドにいるんですが、
    ここでの寝方はまるっきりニャンコ!丸~くなってしまうんです^^;

    電気代、高くなっても、熱中症とかになって辛い思いさせたり
    心配したりよりは…って思わないと!ですね(^^)
  • 2010/08/06 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ええ!!三木のSAドッグラン行かれるんですか!?
    たしか・・・東の方にお住まいじゃ??
    でも、もしまた行くなら声掛けて頂けると嬉しいです^^
    紬くん愛ちゃんと一緒にディスクで遊びましょう~^^
  • 2010/08/06 21:52 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    クーラーで涼しい…ならいいんですけど、冷え過ぎになってないかも心配ですね。
    ハロのケージは本来のサイズの1.5倍に広げてあるので、
    氷の入れられるベッド・ジェルマット・ただの床…と
    移動は出来るんですけど、とにかく何をしてても不安な季節です。
  • 2010/08/06 21:57 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母様へ

    起きてる間中、ひたすら追っかけっこやおもちゃの引っ張り合いは相変わらずですが、
    とっても時短になったので楽なんですがちょっと物足りないんですよね^^;

    こうやって爆睡してるように見えるんですが、ちょっとした物音や私達の気配には凄く敏感に反応します。
    実はカメラ構えるのも大変だったんですよ^_^;
  • 2010/08/06 22:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/133-5e31c081

08/05

毎日暑い日が続いてますね~^^;
早く秋にならないかな~~~。
ハロの留守番中にエアコンかけっぱなしの我が家。
電気代が怖いです(>_<)


最近、ハロ寝てる事が多くなった気がするんです。
今までなら、体力の限界まで遊ぼう!遊ぼう!のアピール&いたずら・・^^;
2歳を過ぎて少し落ち着いてきたんかな??

そんなハロの寝姿特集(笑)
IMG_0798_convert_20100804215916.jpg
ケージに入って爆睡!
そんな寝方してると顔に網の型付くぞ( ̄∇ ̄;)

IMG_0446_convert_20100804220057.jpg
お気に入りの座イスでだらけてます(笑)
しかし、この寝姿・・・
人間なら間違いなく寝違いです!

IMG_0740_convert_20100804220035.jpg
フリスビー遊びの最中に行き倒れ・・・・( ̄∇ ̄;)

パピーの頃のハロは、ヘソ天は絶対しない子やったんです。
わざわざヘソ天の練習したり・・・
無理やりひっくり返すとガウガウ!!( ̄∇ ̄;)
こういう姿を日常的に見れる様になったのは最近かも。

夏場になるとひんやりフローリングがいいのかな?
IMG_1032_convert_20100804215544.jpg

IMG_1033_convert_20100804215626.jpg
ハロの足の事を考えて、リビング・廊下のほとんどにカーペットを敷いてます。
こういう姿をみるとフローリングの部分も残した方がいいんかな?


ん??

ハロどうしたん?

なんか言いたい事あるん?

言いたい事あるんやったら言ってええよ^^
IMG_1038_convert_20100804215554.jpg

あら( ̄∇ ̄;)
こんなんダメやった?
とうちゃん的には凄く可愛いって思うんやけど・・・

↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 今回の写真は100%嫁撮影。


10 Comments

  • Name:まさ
  • ポメの寝方って(他犬種はしらないので)、「どんな骨格しとんねん」って位凄い寝方する時がありますよね(笑)

    うちも今年はクーラー+扇風機なので、電気代がかなりコワスです(^^;)
  • 2010/08/05 14:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:aki(茶々まま)
  • ハロくんの寝方、茶々さんとそっくり~♪
    ヘソ天で寝ますよ~
    それと、いびきかいてる時もあって、完全に小さいおっちゃんです~(笑)

    我が家も1日中クーラーつけっぱなしなので、毎年この季節は、電気代が倍くらい違います( ̄□ ̄;)!!
  • 2010/08/05 15:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    三木SAのドッグラン↓、ときどきお世話になってます。^^ゞ

    夏場の電気代、考えるとホント、気が遠くなりますよね。(汗笑)
    本当は木陰の涼しい場所での犬小屋生活が一番良いのでしょうけど、
    室内犬は仕方ないですね。(^^:

    ハロくん、気持ち良さそうに寝てますね。(*^^*)
    ほんと人間なら完全に寝違えだろう・・と思う姿勢で
    いることが多いですよね。(苦笑)
    でも、そういう姿を見ると、嬉しいし、ホッとしますよね。(^^)
  • 2010/08/05 15:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ティファママ
  • 最後のお写真も私敵にはとっても可愛いですよ~
    うちのティファ二ーも昼間はずうっと寝てますよ
    1日中クーラーの中で、たまに寒いのか私の寝室に行ってベッドの中で丸く
    なってたりします。。。
  • 2010/08/05 21:46 | URL 
  • Name:LULU母
  • えええ~っ!?
    ハロくんもですかぁ。。。
    実はLULUも今年は本当によく寝てるんです(>_<)
    私が居る時は、フリーにしているのに何故か気づくとケージの中の冷たいベッドで寝ています。。。
    まだ1歳なのにぃぃぃ・・・
    昨年のような体力がないようで、ちょっと心配なんですが・・・

    LULUはパパッ子なので、パパに撫で撫でしてもらうとすぐへそ天するんですよ!
    でも、へそ天してくれるとますます愛らしく感じますね(*^_^*)

    それにしても、ハロくんとっても気持ちよさそうに、可愛い顔で寝てますね☆
  • 2010/08/05 22:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    いきなり突っ込んでいいですか?
    「パピ君はポメじゃないやろ~!」ってことで、ポメ以外の寝相も知ってるはずです!
    ちなみに実家のシュナはがっしり体型なので体がしなるような寝方はしませんが、
    母の布団に入り、枕を使い、ヘソ天で、掛け布団まで掛けて貰って寝るそうです^^;

    暑がりの嫁さんはハロを理由にエアコンかけ放題で喜んでるみたいです(-_-;)
  • 2010/08/06 21:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま)様へ
    実は今もハロは寝てます。自分のベッドにいるんですが、
    ここでの寝方はまるっきりニャンコ!丸~くなってしまうんです^^;

    電気代、高くなっても、熱中症とかになって辛い思いさせたり
    心配したりよりは…って思わないと!ですね(^^)
  • 2010/08/06 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ええ!!三木のSAドッグラン行かれるんですか!?
    たしか・・・東の方にお住まいじゃ??
    でも、もしまた行くなら声掛けて頂けると嬉しいです^^
    紬くん愛ちゃんと一緒にディスクで遊びましょう~^^
  • 2010/08/06 21:52 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    クーラーで涼しい…ならいいんですけど、冷え過ぎになってないかも心配ですね。
    ハロのケージは本来のサイズの1.5倍に広げてあるので、
    氷の入れられるベッド・ジェルマット・ただの床…と
    移動は出来るんですけど、とにかく何をしてても不安な季節です。
  • 2010/08/06 21:57 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母様へ

    起きてる間中、ひたすら追っかけっこやおもちゃの引っ張り合いは相変わらずですが、
    とっても時短になったので楽なんですがちょっと物足りないんですよね^^;

    こうやって爆睡してるように見えるんですが、ちょっとした物音や私達の気配には凄く敏感に反応します。
    実はカメラ構えるのも大変だったんですよ^_^;
  • 2010/08/06 22:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/133-5e31c081

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

