--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • 停電は怖いですよね
    ルイ家も 日中はずっと留守にしてるので もしも??って思うと怖すぎます
    停電の原因わからないのは 怖いですよね?

    エアコン 私達も買い替えようかなぁって思ってます
    もうそろそろ 10年たつしねぇ・・・

    お互い 悩みますね(笑)
  • 2010/08/06 22:08 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • 2回目の停電・・本当にお休みの日で良かったです・・
    ハロ君一人のお留守番のお昼間にエアコンが切れてたら・・と考えるとぞっとします~
    とにかく良かった♪
    本当に関電さん頑張ってほしいですよね^-^
  • 2010/08/06 22:38 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 停電は怖いですよ…この間、関東の人が言うには、落雷でイトーヨーカドーで停電になった、と、
    この時期、お留守番しているペットちゃんたちのことを考えると、ぞ~とします、て。。。
    ほんと、心配ですよね
    留守中にだけはやめて、て感じですよね。。。怖いです
  • 2010/08/06 22:50 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 我が家も、ポン太がいる部屋あたりはおそらく28度ぐらいだと思います。玄関付近は29度ぐらいになってるけど(温度計あるから)。
    停電・・・我が家もポン太が来る前からずっと心配要素です。
    エアコンは復旧後も稼働しないですもんねぇ。え?いまどきのエアコンは復旧後も自動で稼働するのですか?! うーん、聞いたことないけど。。。だったら安心でいいなあ。

    床にぺちょっとなってるハロ君、ねむねむモードです?(笑)
  • 2010/08/06 23:08 | URL 
  • Name:aki(茶々まま)
  • もし、停電になったら、、、って思うと怖いです(^^;)
    って、昔に1度しか経験した事ないんですけどね。
    雨の日は、家にいるようにしてるけど、最近いきなりザーって降って雷がくる事もあるし、、、。

    関電しっかり、して欲しいですね!
    でも、2回目プチっと切れた時、留守番中じゃなくってよかったです。

    エアコンも、エコポイントつくし買い替えるなら今がいいかもしれませんね~
  • 2010/08/07 00:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    広島に実家があるもので、いつも山陽道のPAにある
    ドッグランにお世話になってます。
    なんしか750キロの長旅なのでワンコも退屈しちゃって。(^^:(汗笑)
    その節には是非、宜しくお願い致します。^^ゞ

    我が家もエアコンは28℃で設定しております。
    エコと言うより、これ以下だとワンコが寒がりますので。(^^:

    で、停電ではなかったのですが、いちど誤って消したまま
    数時間・・・という過失事故?事件?がありました。(^^:
    そのときは、肩で息をして苦しそうで・・あと数時間放置したら
    大変なことになっていたと思います。思い出すとゾーっとします。

    早く涼しくなって欲しいですね。。
  • 2010/08/07 02:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • そうなんですよね~今の時期
    一番気がかりな事です
    うちも、リビングのエアコン、28度で
    つけたまま、朝から夜までお留守番ですから・・・^^;
    冬の暖房が万一切れても、寒さは、しのげると思うけど
    熱中症は命に関わるから・・・
    停電、絶対ニ無いことを祈ります
  • 2010/08/07 17:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    そうなんですよ!
    せめて原因がわかってると対策してくれそうなんですけど・・・
    不明だと対策もないもんね^^;

    10年過ぎると、色んな所に無理が出てくるんかな?
    出費が増えて行きます(>_<)
  • 2010/08/07 22:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    ほんと休みの日で良かったです。
    もし留守の時って思うと・・・ぞっとします。
    エアコン以外にも暑さ対策はしてるんですが、やはりエアコンがないと不安です。
    是非関電には頑張って欲しいものです。
  • 2010/08/07 22:06 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    関電に電話した時、「これからこの辺りで停電があったら緊急連絡入れてください!」って言いたくなりました。
    でも気が弱い私にはそこまで強く言えなくて…^^;
    今年は夕立や落雷が少ないけど、そんな天気になったら会社早退しようか本気で考えてます。
  • 2010/08/07 22:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    やっぱり今のエアコンも自動復帰しないんですかね~^^;
    ビデオとか復帰する様になってるから、エアコンもって思ってたんですけどね。。
    そういうエアコンって絶対需要あると思うんで、
    是非ともメーカーさんに開発して欲しいです。
  • 2010/08/07 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま)様へ
    この時期、夕立での落雷の心配もありますね~^^;
    留守中エアコンを掛けてるから、窓を閉め切ってるんで、
    停電になるとホント最悪です。
    心から関電さんに頑張れって言いたいです!
    エコポイントが貰える期間に考えようかな。。
  • 2010/08/07 22:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    なるほどそいう事だったんですね^^
    広島までの750キロ遠いですね。
    今までハロとそんな遠くへ行った事がないんで、一度行ってみたい気もします^^
    早く秋にって、ワンコと暮らす者みんなの願いかもです^^
  • 2010/08/07 22:28 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    一緒に家にいられたらなぁってよく思います^^;
    ハロが家に来た時から、PCや携帯で様子が見れるカメラつけるかって
    相談もしたんですが…。
    ハロは寒いのは平気みたいなんで、早く季節が変わって欲しいです。
  • 2010/08/07 22:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/134-30eb3fc0

08/06

毎日毎日暑いですね~^^;
色んな方のブログを見ても、エアコン・温度管理の記事を
毎日の様に見ます。
この時期、ワンコと一緒に暮らしてる人の一番の関心事の一つですもんね。

共働きの我が家も、日中はエアコン28度設定&扇風機+ひんやりマットで
ハロに留守番して貰ってます。
我が家で、現状考えれる最善って思ってるんですけど・・・
心配な事が一つ・・・・

それは・・・

停電なんです^^;

ええ~~停電なんて今時!?って思うかもしれないですけど
実は最近2回ほど停電があったんです!


最初の停電は、まだここまで暑くなる前の事

嫁さんが仕事を終わって帰ると、つけて出たハズの扇風機が止まってたんです。
その時は、嫁さんも「つけ忘れたかな?」って程度だったんやけど

2回目の停電があったんです。

丁度休みの日で、家でのんびりしてた昼さがり
いきなりエアコン・テレビなどの家電製品がプチって^^;
IMG_1155_convert_20100806205648.jpg
キレたんです・・・・
その時は、1分程度ですぐに復旧したんですけど
エアコンはキレたまんま^^;

すぐに関西電力に電話入れたんです。
「今停電しました?」 「この前も停電ありました?」って
そうしたら・・・
IMG_1151_convert_20100806205628.jpg
「停電したんですけど、原因は不明なんです」って(-_-;)

その時は、たまたま休みの日で家にいたんで
なんでもない停電だったんですが・・・

これが今の時期で、留守番中の昼間に停電したら困ります!
IMG_1157_convert_20100806205747.jpg

とうちゃん家のエアコンって10年以上前に買った物
今時のエアコンって停電しても、電力復帰したら作動するんかな??
電気代も全然違うって言うし、掃除機能付いてたり・・・
買い替え考えた方がいいんかな??

でも、壊れた訳じゃないしな~^^;
IMG_1158_convert_20100806205804.jpg


とりあえず
IMG_1149_convert_20100806205611.jpg
頑張って下さい( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 原因不明なのが怖い





14 Comments

  • Name:rui dream
  • 停電は怖いですよね
    ルイ家も 日中はずっと留守にしてるので もしも??って思うと怖すぎます
    停電の原因わからないのは 怖いですよね?

    エアコン 私達も買い替えようかなぁって思ってます
    もうそろそろ 10年たつしねぇ・・・

    お互い 悩みますね(笑)
  • 2010/08/06 22:08 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • 2回目の停電・・本当にお休みの日で良かったです・・
    ハロ君一人のお留守番のお昼間にエアコンが切れてたら・・と考えるとぞっとします~
    とにかく良かった♪
    本当に関電さん頑張ってほしいですよね^-^
  • 2010/08/06 22:38 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 停電は怖いですよ…この間、関東の人が言うには、落雷でイトーヨーカドーで停電になった、と、
    この時期、お留守番しているペットちゃんたちのことを考えると、ぞ~とします、て。。。
    ほんと、心配ですよね
    留守中にだけはやめて、て感じですよね。。。怖いです
  • 2010/08/06 22:50 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 我が家も、ポン太がいる部屋あたりはおそらく28度ぐらいだと思います。玄関付近は29度ぐらいになってるけど(温度計あるから)。
    停電・・・我が家もポン太が来る前からずっと心配要素です。
    エアコンは復旧後も稼働しないですもんねぇ。え?いまどきのエアコンは復旧後も自動で稼働するのですか?! うーん、聞いたことないけど。。。だったら安心でいいなあ。

    床にぺちょっとなってるハロ君、ねむねむモードです?(笑)
  • 2010/08/06 23:08 | URL 
  • Name:aki(茶々まま)
  • もし、停電になったら、、、って思うと怖いです(^^;)
    って、昔に1度しか経験した事ないんですけどね。
    雨の日は、家にいるようにしてるけど、最近いきなりザーって降って雷がくる事もあるし、、、。

    関電しっかり、して欲しいですね!
    でも、2回目プチっと切れた時、留守番中じゃなくってよかったです。

    エアコンも、エコポイントつくし買い替えるなら今がいいかもしれませんね~
  • 2010/08/07 00:40 | URL   [ 編集 ]
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    広島に実家があるもので、いつも山陽道のPAにある
    ドッグランにお世話になってます。
    なんしか750キロの長旅なのでワンコも退屈しちゃって。(^^:(汗笑)
    その節には是非、宜しくお願い致します。^^ゞ

    我が家もエアコンは28℃で設定しております。
    エコと言うより、これ以下だとワンコが寒がりますので。(^^:

    で、停電ではなかったのですが、いちど誤って消したまま
    数時間・・・という過失事故?事件?がありました。(^^:
    そのときは、肩で息をして苦しそうで・・あと数時間放置したら
    大変なことになっていたと思います。思い出すとゾーっとします。

    早く涼しくなって欲しいですね。。
  • 2010/08/07 02:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • そうなんですよね~今の時期
    一番気がかりな事です
    うちも、リビングのエアコン、28度で
    つけたまま、朝から夜までお留守番ですから・・・^^;
    冬の暖房が万一切れても、寒さは、しのげると思うけど
    熱中症は命に関わるから・・・
    停電、絶対ニ無いことを祈ります
  • 2010/08/07 17:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    そうなんですよ!
    せめて原因がわかってると対策してくれそうなんですけど・・・
    不明だと対策もないもんね^^;

    10年過ぎると、色んな所に無理が出てくるんかな?
    出費が増えて行きます(>_<)
  • 2010/08/07 22:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    ほんと休みの日で良かったです。
    もし留守の時って思うと・・・ぞっとします。
    エアコン以外にも暑さ対策はしてるんですが、やはりエアコンがないと不安です。
    是非関電には頑張って欲しいものです。
  • 2010/08/07 22:06 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    関電に電話した時、「これからこの辺りで停電があったら緊急連絡入れてください!」って言いたくなりました。
    でも気が弱い私にはそこまで強く言えなくて…^^;
    今年は夕立や落雷が少ないけど、そんな天気になったら会社早退しようか本気で考えてます。
  • 2010/08/07 22:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    やっぱり今のエアコンも自動復帰しないんですかね~^^;
    ビデオとか復帰する様になってるから、エアコンもって思ってたんですけどね。。
    そういうエアコンって絶対需要あると思うんで、
    是非ともメーカーさんに開発して欲しいです。
  • 2010/08/07 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま)様へ
    この時期、夕立での落雷の心配もありますね~^^;
    留守中エアコンを掛けてるから、窓を閉め切ってるんで、
    停電になるとホント最悪です。
    心から関電さんに頑張れって言いたいです!
    エコポイントが貰える期間に考えようかな。。
  • 2010/08/07 22:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    なるほどそいう事だったんですね^^
    広島までの750キロ遠いですね。
    今までハロとそんな遠くへ行った事がないんで、一度行ってみたい気もします^^
    早く秋にって、ワンコと暮らす者みんなの願いかもです^^
  • 2010/08/07 22:28 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    一緒に家にいられたらなぁってよく思います^^;
    ハロが家に来た時から、PCや携帯で様子が見れるカメラつけるかって
    相談もしたんですが…。
    ハロは寒いのは平気みたいなんで、早く季節が変わって欲しいです。
  • 2010/08/07 22:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/134-30eb3fc0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

