--/--


- Comments

  • Name:まったりまま
  • カメラ難しそうですね。。
    私には無理だな~ 
    何せコンデジ?も放置状態(^^;)
    私には携帯が一番って思っちゃってますから・・
    動きが早いから調整も大変そう(汗)
    でも使いこなせたら、すごく良い写真が撮れるのでしょうね。
    今後を楽しみにしています♪
  • 2010/08/11 10:51 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • お仕事お疲れ様です♪
    適当(?)設定でこれだけ綺麗にとれたら十分ですよ~
    使いこなせたらきっと素晴らしい写真が撮れるんでしょうね♪
    これからも楽しみにしていますね~
    本当にハロ君楽しそうな笑顔ですね♪こんなに広々と遊べる庭があっていいな~
  • 2010/08/11 16:39 | URL 
  • Name:LULU母
  • うわぁ~!
    マニュアル操作なんて・・・すごいじゃないですかぁぁぁ!!!

    私なんて、とてもとてもチャレンジできないですぅ(>_<)
    ハロくんのキャッチする寸前とか、ジャンピングキャッチとか撮れてて
    ほんと~すごいですねぇ!

    コツつかんだら、今度教えてくださ~い!

  • 2010/08/11 21:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    使いこなせる日…来るんでしょうか(-_-;)
    本を買って色々やってみてもいつもイマイチなとうちゃんと、いつまでたっても
    説明書に手も触れず常に適当にひたすら撮りまくるだけの嫁さん…
    くっきーくん・みるくちゃんをいつか撮らせてもらえる様にしっかり練習しときます!
  • 2010/08/11 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    最近暑いからか、なかなか庭で遊ぼうとしなかったんですが、
    フリスビーとおやつで釣って頑張ってもらいました^^;
    調子が上がってキャッチが続くとハロも笑顔になってくるんですよね。
    庭を広く見せかける腕だけはまあまあかも^^; 
    肝心のハロをちゃんと撮ってあげられる日は遠そうです…
  • 2010/08/11 21:21 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母 様へ


    LULU母さんの写真も綺麗ですよ~!今回のお料理写真、本当に食べたくなるものばかりでしたよ!
    私も早く美味しそうなハロ…じゃなくてカッコいいハロを撮ってあげたいです。
    とうちゃんが説明書ってずっと言うんですけど、
    説明書より実践あるのみですよね~? コツを掴める様に頑張ります!!



  • 2010/08/11 21:35 | URL 
  • Name:rui dream
  • デジイチ頑張ってますね~
    機械大ッ嫌いのルイママとしては 買ったとしても 一生使いこなすことはないだろうなぁって感じで~す
    一生懸命勉強されてるパパさん)ママさんが偉いなぁ

    ハロ君綺麗にとれてるじゃないですか
  • 2010/08/12 00:24 | URL 
  • Name:ティファママ
  • これっ、て性格の問題ですかね…
    ほんと見習わないといけません!
    ハロ君の動きのあるお写真、いけてますよっ☆
    やっぱりハロ君は芸ができるから動きが撮りたくなりますよね、わかります。。。
    でも最近ハロ君のとまってる綺麗な顔とか笑顔とか照れる顔とかもすっごくいいし
    完璧じゃないですか。また教えて下さいね♪
  • 2010/08/12 00:32 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    お仕事お疲れ様です。

    マニュアル撮影は難しいですよね。(^^:
    でもダイアル調整のお陰で、
    ハロくんのディスク風景を沢山見る事が
    出来ました。(^o^;誰に感謝?(笑)

    ハロくん、ジャンピングキャッチ、お見事です。(*^^*)
  • 2010/08/12 02:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    機械大っ嫌いといいつつ、PCも使ってるし、
    何よりミシンだって使えるじゃないですか!
    嫁さんはミシンの糸の調節すら出来ないんですから^^;
    若いうちに始める方がいいですよ~(^^)
  • 2010/08/12 21:51 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    わ~い!褒めて下さってありがとうございます♪
    とまってる綺麗な顔とか…そのあたりの写真、実は私が撮ったものが多いんですよ(*^_^*)
    とうちゃんもいい顔だったからって使ってくれてるんです。
    動きのあるのはタイミングが難しいですね。もっと頑張って、
    早くティファママさんさん達に追い付きたいです(^^)v
  • 2010/08/12 21:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    ほんと難しいですね~^^;
    今回の写真もボケボケばっかりでした。
    バニラブルーさんの様に生き生きした写真が撮れる様に、
    これからも修行して行きます^^
  • 2010/08/12 22:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/137-631924e8

08/11

お盆が近づいて、毎日仕事がめっちゃ忙しい(>_<)
家に帰ったら爆死状態の日々が続いてます・・・。

今日は、そんな繁忙期の最中の休日。
朝はいい風が吹いてて気持ちよかったです^^

さて

デジイチを買ったものの・・・・とても使いこなしてるとは言えない状況

無謀にもマニュアル撮影してみたい!( ̄∇ ̄)

動きのある写真に挑戦してみたい!って事で、朝から庭でフリスビーで遊びました^^

ダイヤル回して、設定をポチポチ変えて・・・
こんなもんかな??って適当に準備OK(^◇^)

撮った写真がこちら^^
IMG_1207_convert_20100811080827.jpg

IMG_1230_convert_20100811080924.jpg

IMG_1211_convert_20100811080919.jpg

う~~~ん。。。。。

なんか少しボケてるしブレてる^^;

シャッター速度が遅いんかな?

って再び、設定をポチポチいじってみる

IMG_1213_convert_20100811080940.jpg

IMG_1227_convert_20100811080946.jpg

IMG_1233_convert_20100811081001.jpg

やっぱり難しいですね^^;
オートで撮った方が綺麗に撮れてそう(>_<)
少しづつ勉強しなきゃな~。

まあでも
IMG_1238_convert_20100811081026.jpg
風が結構強く吹いてたんで、初めから諦めてたんやけど
久しぶりにジャンピングキャッチ写真も撮れたし♪

なにより
IMG_1239_convert_20100811081123.jpg
ディスクを楽しそうに追いかけるハロが見れたんで
よかったです^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 土曜日まで頑張って働きます(>_<)






12 Comments

  • Name:まったりまま
  • カメラ難しそうですね。。
    私には無理だな~ 
    何せコンデジ?も放置状態(^^;)
    私には携帯が一番って思っちゃってますから・・
    動きが早いから調整も大変そう(汗)
    でも使いこなせたら、すごく良い写真が撮れるのでしょうね。
    今後を楽しみにしています♪
  • 2010/08/11 10:51 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • お仕事お疲れ様です♪
    適当(?)設定でこれだけ綺麗にとれたら十分ですよ~
    使いこなせたらきっと素晴らしい写真が撮れるんでしょうね♪
    これからも楽しみにしていますね~
    本当にハロ君楽しそうな笑顔ですね♪こんなに広々と遊べる庭があっていいな~
  • 2010/08/11 16:39 | URL 
  • Name:LULU母
  • うわぁ~!
    マニュアル操作なんて・・・すごいじゃないですかぁぁぁ!!!

    私なんて、とてもとてもチャレンジできないですぅ(>_<)
    ハロくんのキャッチする寸前とか、ジャンピングキャッチとか撮れてて
    ほんと~すごいですねぇ!

    コツつかんだら、今度教えてくださ~い!

  • 2010/08/11 21:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    使いこなせる日…来るんでしょうか(-_-;)
    本を買って色々やってみてもいつもイマイチなとうちゃんと、いつまでたっても
    説明書に手も触れず常に適当にひたすら撮りまくるだけの嫁さん…
    くっきーくん・みるくちゃんをいつか撮らせてもらえる様にしっかり練習しときます!
  • 2010/08/11 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    最近暑いからか、なかなか庭で遊ぼうとしなかったんですが、
    フリスビーとおやつで釣って頑張ってもらいました^^;
    調子が上がってキャッチが続くとハロも笑顔になってくるんですよね。
    庭を広く見せかける腕だけはまあまあかも^^; 
    肝心のハロをちゃんと撮ってあげられる日は遠そうです…
  • 2010/08/11 21:21 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母 様へ


    LULU母さんの写真も綺麗ですよ~!今回のお料理写真、本当に食べたくなるものばかりでしたよ!
    私も早く美味しそうなハロ…じゃなくてカッコいいハロを撮ってあげたいです。
    とうちゃんが説明書ってずっと言うんですけど、
    説明書より実践あるのみですよね~? コツを掴める様に頑張ります!!



  • 2010/08/11 21:35 | URL 
  • Name:rui dream
  • デジイチ頑張ってますね~
    機械大ッ嫌いのルイママとしては 買ったとしても 一生使いこなすことはないだろうなぁって感じで~す
    一生懸命勉強されてるパパさん)ママさんが偉いなぁ

    ハロ君綺麗にとれてるじゃないですか
  • 2010/08/12 00:24 | URL 
  • Name:ティファママ
  • これっ、て性格の問題ですかね…
    ほんと見習わないといけません!
    ハロ君の動きのあるお写真、いけてますよっ☆
    やっぱりハロ君は芸ができるから動きが撮りたくなりますよね、わかります。。。
    でも最近ハロ君のとまってる綺麗な顔とか笑顔とか照れる顔とかもすっごくいいし
    完璧じゃないですか。また教えて下さいね♪
  • 2010/08/12 00:32 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    お仕事お疲れ様です。

    マニュアル撮影は難しいですよね。(^^:
    でもダイアル調整のお陰で、
    ハロくんのディスク風景を沢山見る事が
    出来ました。(^o^;誰に感謝?(笑)

    ハロくん、ジャンピングキャッチ、お見事です。(*^^*)
  • 2010/08/12 02:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    機械大っ嫌いといいつつ、PCも使ってるし、
    何よりミシンだって使えるじゃないですか!
    嫁さんはミシンの糸の調節すら出来ないんですから^^;
    若いうちに始める方がいいですよ~(^^)
  • 2010/08/12 21:51 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    わ~い!褒めて下さってありがとうございます♪
    とまってる綺麗な顔とか…そのあたりの写真、実は私が撮ったものが多いんですよ(*^_^*)
    とうちゃんもいい顔だったからって使ってくれてるんです。
    動きのあるのはタイミングが難しいですね。もっと頑張って、
    早くティファママさんさん達に追い付きたいです(^^)v
  • 2010/08/12 21:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    ほんと難しいですね~^^;
    今回の写真もボケボケばっかりでした。
    バニラブルーさんの様に生き生きした写真が撮れる様に、
    これからも修行して行きます^^
  • 2010/08/12 22:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/137-631924e8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

