--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • お盆はやっぱり実家ですよね~

    うふふ
    うちも ハロ家と同じく 実家までは5分ぐらいの距離なので よく帰ってます ちなみに パパさんの実家も10分もかかりません(笑)

    なので お盆の帰省ラッシュというのには縁がなく・・・

    でもでも
    みんなで花火 いいですね~

    ルイ君 目の前での花火はまだ体験したことないけど・・・・
    ハロ君みたいに楽しんでくれたら良いなぁ
  • 2010/08/15 21:37 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 私もお盆に実家へ帰ったときは焼肉でした、、、
    近くの川原でバーベキューするつもりが結局、家で、になりました。
    みんな面倒くさがりさんばかりで…

    ハロ君、花火、嬉しそうに見てますね♪
    目がキラキラしてとっても嬉しそう~
    陸君とは正反対がおもしろいですね☆
  • 2010/08/16 01:18 | URL 
  • Name:まさ
  • うちも実家には3.40分で帰れます(笑)
    おぉ~焼肉ですか、いいな~
    何で呼んでくれなかったんですか!?
    ハロとうちゃんさんの弟としていったのに(笑)
  • 2010/08/16 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    日本の夏!お盆はやっぱり実家ですよね~^^(負け惜しみ?)
    実家が近いと便利やけど、帰省ってイベントが無くなりますね^^;

    花火はハロの反応楽しみにしてたんやけど・・・
    意外にも無反応でした。
  • 2010/08/16 19:12 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    父ちゃんの実家は人が集まると、夏は焼肉、冬は鍋…以外の記憶がありません^^;
    昔は外でBBQしたこともあるんですが、何せ田舎で虫が多くて…(-_-;)
    でも大勢集まってワイワイ言うのは楽しいですよね♪

    ハロは花火大会の花火は音にビビッてしまってましたが、小さな花火は大丈夫でした。
    反対にりくは花火大会は平気なんですよ。
  • 2010/08/16 19:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    あ、お肉持ってきてくれるんでした?
    しまった~、お呼びすればよかったです^m^
    よければまささんの都合のいい日にいつでも来て下さい。
    大きなホットプレート用意してまってますんで(^^)
    …って、まささんが弟!? 兄ちゃんじゃなくて!?
  • 2010/08/16 20:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/141-9395f094

お盆の過ごし方

カテゴリ:日常

08/15

お盆楽しまれてますか~??
とうちゃんは、今日からお盆休みに突入しました^^
お盆休みって言っても、15日・16日のみなんです。
しかも、普段は日曜・水曜の週休二日なんですけど
今週は、月曜休みの為水曜日の休みがない!!(>_<)
結局普段と変わらない週2日の休みになります。

そんな訳で、旅行の計画も無くのんびりしたお盆休みです。

8月13日、仕事が終わって家に帰ると実家から
「お姉ちゃん一家が帰って来てるから、みんなでご飯食べよう」って電話がありました。

日本のお盆休みらしく実家へ帰省^^
まあ・・・・実家まで車で5分かからないし、週1で行ってるけどね^m^

もちろんハロも一緒に行って来ましたよ。
なんたって実家には、ハロの大好きなミニシュナの「りく」がいるもんね^^
IMG_1370_convert_20100815183315.jpg

みんなでワイワイ焼き肉を食べ
IMG_1363_convert_20100815183234.jpg
りくは、人間大好き・膝の上大好き・なでられるのはもっと大好き
姉の子供の膝でまったり^^

IMG_1367_convert_20100815183243.jpg
ハロは、嫁さんの膝の上からテーブルに並ぶ料理をガン見!!

同じワンコ・同じ膝の上でも行動に個性が出るわ~( ̄∇ ̄;)

ご飯が終わると
姉夫婦の子供と一緒に庭に・・・
IMG_1378_convert_20100815183258.jpg

夏に外で子供も一緒…ってだいたい想像出来ますよね♪
みんなで花火しました~^^
IMG_1395_convert_20100815183438.jpg

花火って久しぶりにやったけど
最近の花火ってチョコレートの香りがしたりするんですね。
庭にチョコレートの甘~い香りが漂いました。

ハロは花火初体験^^
IMG_1383_convert_20100815183330.jpg

IMG_1388_convert_20100815183401.jpg
怖がるかな?って予想してたけど
花火の煙には嫌がるそぶりを見せたものの案外平気みたい^^

庭の片隅で固まってるワンコもいたけど(笑)
IMG_1394_convert_20100815183354.jpg
りくは花火怖いもんな~。
以前、花火やった時はガタガタ震えてました^^;


ハロ~^^
初めて見た花火はどうやった??
IMG_1401_convert_20100815183520.jpg
そかそか(*^_^*)

りく~^^
花火に少しは慣れたか??
IMG_1402_convert_20100815183545.jpg
同じ花火を見ても感じ方は、ワンコそれぞれなんやな~
って実感した、お盆の夜の話でした^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 明日はどう過ごそうかな^^








6 Comments

  • Name:rui dream
  • お盆はやっぱり実家ですよね~

    うふふ
    うちも ハロ家と同じく 実家までは5分ぐらいの距離なので よく帰ってます ちなみに パパさんの実家も10分もかかりません(笑)

    なので お盆の帰省ラッシュというのには縁がなく・・・

    でもでも
    みんなで花火 いいですね~

    ルイ君 目の前での花火はまだ体験したことないけど・・・・
    ハロ君みたいに楽しんでくれたら良いなぁ
  • 2010/08/15 21:37 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 私もお盆に実家へ帰ったときは焼肉でした、、、
    近くの川原でバーベキューするつもりが結局、家で、になりました。
    みんな面倒くさがりさんばかりで…

    ハロ君、花火、嬉しそうに見てますね♪
    目がキラキラしてとっても嬉しそう~
    陸君とは正反対がおもしろいですね☆
  • 2010/08/16 01:18 | URL 
  • Name:まさ
  • うちも実家には3.40分で帰れます(笑)
    おぉ~焼肉ですか、いいな~
    何で呼んでくれなかったんですか!?
    ハロとうちゃんさんの弟としていったのに(笑)
  • 2010/08/16 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    日本の夏!お盆はやっぱり実家ですよね~^^(負け惜しみ?)
    実家が近いと便利やけど、帰省ってイベントが無くなりますね^^;

    花火はハロの反応楽しみにしてたんやけど・・・
    意外にも無反応でした。
  • 2010/08/16 19:12 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    父ちゃんの実家は人が集まると、夏は焼肉、冬は鍋…以外の記憶がありません^^;
    昔は外でBBQしたこともあるんですが、何せ田舎で虫が多くて…(-_-;)
    でも大勢集まってワイワイ言うのは楽しいですよね♪

    ハロは花火大会の花火は音にビビッてしまってましたが、小さな花火は大丈夫でした。
    反対にりくは花火大会は平気なんですよ。
  • 2010/08/16 19:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    あ、お肉持ってきてくれるんでした?
    しまった~、お呼びすればよかったです^m^
    よければまささんの都合のいい日にいつでも来て下さい。
    大きなホットプレート用意してまってますんで(^^)
    …って、まささんが弟!? 兄ちゃんじゃなくて!?
  • 2010/08/16 20:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/141-9395f094

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

