--/--


- Comments

  • Name:クッキーママ
  • 今日はお会い出来てとっても嬉しかったです♪可愛いバッグまで頂いて・・
    とっても喜んでおります♪
    ありがとうございました^-^

    クッキーは一切歯磨きをさせてくれないので、歯磨き効果のあるおもちゃとおやつに頼りっきりなんですが、さすがに黄ばみと匂いが気になってたところなんす・・・
    カフェで歯石取りをしてもらえるなんて、良いですね~
    また、感想を聞かせてくださいね♪でも、ハロ君に出会う度、いつも綺麗な歯をしているので見とれてしまうんですが・・

  • 2010/08/25 21:17 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 歯石取り…出来なかったんだ~
    ハロ君は最初から、何も心配はないまま終わって良かったね。。。
    ティファ二ーは1ケ月半~2ケ月の間には行っています。
    小さいうちから行ってたほうが良い、って言われて、行っています。
    ハロ君、初めてならガウガウするかも…ですが、行っていた方がいいと思いますよ
    ハロ君頑張って~!
  • 2010/08/25 22:37 | URL 
  • Name:ハロママ
  • クッキーママ様へ

    私達こそ!ひょっとしてとは思ってましたが、本当にお会い出来て嬉しかったです♪
    でも、7歳記念が何もなくてお兄ちゃんには申し訳なかったです(T_T)

    ハロも普段は歯磨きガムくらいです。
    ブラシを使っての歯磨きも何回かチャレンジしましたが
    例のムキ~ッ&ガウガウ顔で抵抗されてあえなく断念(-_-;)
    そこのカフェでは20分くらいで、麻酔もなしでしてくださるらしいです。
    また計画が実行されたあかつきには報告させていただきますね!
  • 2010/08/25 22:40 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    病院で診てもらう時は必ず先生に歯のチェックもしていただいてて、
    綺麗ですよって言ってもらってはいるんですが、普段の歯磨きがガムだけなんで…^^;
    以前ご飯に行った時、POPを見ていつかお願いしようと思ってたんですが、
    ハロのガウガウが心配でなかなか行けなかったんですよね~(-_-;)
    またご飯がてらちゃんと予約も入れて行ってきます!(^^)
  • 2010/08/25 22:52 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • うちのポン太も奥歯が黄色くなってるから、ずっと気になってるんですよねぇ。麻酔なしでしてもらえるのはいいなあ。どうやってされるのかが気になるところですけどね。。。

    毎日の猛暑で夕方になっても出かける根性がなくなってるダメな飼い主です・・・
  • 2010/08/25 23:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    そうなんです、麻酔なしが嬉しいんですが、ガウガウなハロだし
    どうやってしてくれるのかが気になって…。
    やっと計画したのに残念でした^^;

    出掛けるのは本当に疲れますよね。
    ただハロがラン好きなんで、ハロが喜ぶならと
    かなり気合を入れてからやっと出掛けてます(^^)v
  • 2010/08/26 06:29 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 先日三木SAでお会いしてから時々拝見させていただいてます。
    あまり外に出ないポメsなのでいろんな情報を仕入れさせてもらってます。
    麻酔なしで歯石取りが出来るんですね。行ってみたいです。
    でもうちのポメsは、ガウするかも・・・
  • 2010/08/26 11:33 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    見て頂いて嬉しいです(^^)
    しかもこうしてコメント頂けると励みになります。

    ハロもよくガウしてしまうので、なかなか歯石取りをお願いする
    勇気がなかったんです。やっと決心して行ったんですが…(T_T)

    またお会い出来るのを楽しみにしてますね(^^)
  • 2010/08/26 21:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/149-83ee0963

08/25

朝から、ハロには内緒で嫁さんとお出かけの相談^^
以前から気になってた事を実行することに・・・

内緒の相談が行われてるとも知らず、朝から元気にボールで遊ぶハロ^^
IMG_1656_convert_20100825201607.jpg
ハロ~^^今日はとってもいい所にいくからね♪
夏場は、涼しくなる夕方から出かける事が多くなってましたが
今日は、11時に出発です~^^

途中世界遺産「姫路城」の前を通って目的地へ
IMG_1757_convert_20100825193610.jpg
今、姫路城は修理中で天守閣には作業用のクレーンと足場が組まれてます。
家から20分ほどの距離なんで、逆に姫路城ってあんまり行った事ないです。

姫路城を横目に見ながら到着したのは、ドッグカフェ「ワンズカフェ」さんです。

建物の写真撮ってなかった orz
IMG_1756_convert_20100825193755.jpg
看板犬?のトイプーさん達のお出迎えです♪

こちらに来た目的は、もちろんランチもあるんやけど・・・
嫁さんと相談して計画していた本当の狙いは・・・

歯石取り!!( ̄∇ ̄)

IMG_1745_convert_20100825193703.jpg

早速、ランチをオーダーして
店員さんに「歯石取りお願いしたいんですけど・・・」って声を掛けてみました。
すると・・・
「申し訳ございません。今日は店長いなくて出来ないんです!」って
が~~ん(T_T)

でも、考えたらそうですよね~。
事前に予約もせずに、いきなり行ったらこうなりますよね~^^;

よかったな~ハロ!

これで、楽しいだけのランチになったぞ( ̄∇ ̄;)
IMG_1748_convert_20100825193727.jpg
これは、ハロの為にオーダーした 栗とかぼちゃの鶏肉入り団子
8周年記念って事で、今はサプリ入りのアイスがサービスで付いてました♪

IMG_1753_convert_20100825193829.jpg

IMG_1755_convert_20100825193900.jpg

歯石取りって、昨年の春、去勢手術の時に一緒にしたっきり・・・
少し奥歯が黄色くなってきてたんで計画したんやけど…残念(>_<)

今度は、ちゃんと予約して行きます!



8 Comments

  • Name:クッキーママ
  • 今日はお会い出来てとっても嬉しかったです♪可愛いバッグまで頂いて・・
    とっても喜んでおります♪
    ありがとうございました^-^

    クッキーは一切歯磨きをさせてくれないので、歯磨き効果のあるおもちゃとおやつに頼りっきりなんですが、さすがに黄ばみと匂いが気になってたところなんす・・・
    カフェで歯石取りをしてもらえるなんて、良いですね~
    また、感想を聞かせてくださいね♪でも、ハロ君に出会う度、いつも綺麗な歯をしているので見とれてしまうんですが・・

  • 2010/08/25 21:17 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 歯石取り…出来なかったんだ~
    ハロ君は最初から、何も心配はないまま終わって良かったね。。。
    ティファ二ーは1ケ月半~2ケ月の間には行っています。
    小さいうちから行ってたほうが良い、って言われて、行っています。
    ハロ君、初めてならガウガウするかも…ですが、行っていた方がいいと思いますよ
    ハロ君頑張って~!
  • 2010/08/25 22:37 | URL 
  • Name:ハロママ
  • クッキーママ様へ

    私達こそ!ひょっとしてとは思ってましたが、本当にお会い出来て嬉しかったです♪
    でも、7歳記念が何もなくてお兄ちゃんには申し訳なかったです(T_T)

    ハロも普段は歯磨きガムくらいです。
    ブラシを使っての歯磨きも何回かチャレンジしましたが
    例のムキ~ッ&ガウガウ顔で抵抗されてあえなく断念(-_-;)
    そこのカフェでは20分くらいで、麻酔もなしでしてくださるらしいです。
    また計画が実行されたあかつきには報告させていただきますね!
  • 2010/08/25 22:40 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    病院で診てもらう時は必ず先生に歯のチェックもしていただいてて、
    綺麗ですよって言ってもらってはいるんですが、普段の歯磨きがガムだけなんで…^^;
    以前ご飯に行った時、POPを見ていつかお願いしようと思ってたんですが、
    ハロのガウガウが心配でなかなか行けなかったんですよね~(-_-;)
    またご飯がてらちゃんと予約も入れて行ってきます!(^^)
  • 2010/08/25 22:52 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • うちのポン太も奥歯が黄色くなってるから、ずっと気になってるんですよねぇ。麻酔なしでしてもらえるのはいいなあ。どうやってされるのかが気になるところですけどね。。。

    毎日の猛暑で夕方になっても出かける根性がなくなってるダメな飼い主です・・・
  • 2010/08/25 23:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    そうなんです、麻酔なしが嬉しいんですが、ガウガウなハロだし
    どうやってしてくれるのかが気になって…。
    やっと計画したのに残念でした^^;

    出掛けるのは本当に疲れますよね。
    ただハロがラン好きなんで、ハロが喜ぶならと
    かなり気合を入れてからやっと出掛けてます(^^)v
  • 2010/08/26 06:29 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 先日三木SAでお会いしてから時々拝見させていただいてます。
    あまり外に出ないポメsなのでいろんな情報を仕入れさせてもらってます。
    麻酔なしで歯石取りが出来るんですね。行ってみたいです。
    でもうちのポメsは、ガウするかも・・・
  • 2010/08/26 11:33 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    見て頂いて嬉しいです(^^)
    しかもこうしてコメント頂けると励みになります。

    ハロもよくガウしてしまうので、なかなか歯石取りをお願いする
    勇気がなかったんです。やっと決心して行ったんですが…(T_T)

    またお会い出来るのを楽しみにしてますね(^^)
  • 2010/08/26 21:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/149-83ee0963

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

