--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ティファ二ーもガムとかでも大丈夫かと思ってましたがやっぱり、
    なかなか難しいですね。。。
    ハロ君、歯石取り、頑張ってね~!
  • 2010/08/30 00:48 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    気になりますよね、歯石。(^^;
    ウチも何度かチャレンジしたんですが、
    なかなか歯磨きさせてくれないので、
    今ではトリーツ頼み・・ですが何処まで期待できるのか。(^^;
    ワンコ自身が歯のこと考えて隅々まで噛んで磨く・・とは
    とても思えませんしね。(苦笑)
    でも、何もしないよりはマシかな・・って感じです。(^^;

    ハロくん、噛み噛み中に近づくと、やっぱり睨むのですね。
    ウチもつむぎが物凄い怒り方をします。その都度ママに
    「そんなもん欲しかねーよ」と叱られケンカしてます。(笑)

    ハロくん、歯を大事にね。(^^)
  • 2010/08/30 01:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポン太ママ
  • うちのポン太も奥歯が黄色くなってるのが気になって早半年以上。。。姫路のショップ興味アリアリ。「噛まない子」とあったのがちょっとドキドキ。
    ハロ君、行ったらレポ待ってます!

    おやつ食べてるときに近づくと、ガウガウ、ガルル~は同じくです(泣)

  • 2010/08/30 11:42 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    小さい頃はガウガウながらもなんとか歯磨きしてたのに…
    ハロの抵抗に私達の方が疲れちゃって^^;
    そうなるとやっぱりプロに任せたくなりますよね。
    預けると大人しくなるから大丈夫だと思うんですが(-_-;)
    来月にはしてもらいたいなぁと思ってます。
  • 2010/08/30 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    本当に隅々まで噛んで磨いてくれたら大助かりなんですが^^;
    嫁さんが色々噛み心地や味や考えて買ってくるので、
    我が家では歯磨きガム&トリーツがコレクションのようになってます(笑)

    一度渡したおやつは絶対に触らせてくれません。それどころか、
    嫁さんのおやつを狙うので、渡さないよ~した時もかなりガウガウします。
    とにかくおやつ絡みはキケンです(>_<)

  • 2010/08/30 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    噛まない子…微妙です(-_-;)
    トリマーさんやお医者さんに預けると、どこから借りてきたハロ?ってくらい
    大人しく、されたい放題の別ワンになるんで、大丈夫だと思うんですが…。
    来月リベンジ予定です。

    おやつタイムはみんなガウガウ度UPのようですね。
    まぁ、ハロもポン太くんもジョン隊長の部下だから(^◇^)
  • 2010/08/30 20:51 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • いつも、3ころの歯石取りにワンズさん行ってます~
    助かりますね^^
    ひと月に2回位は行ってるかな~
    歯だけは、なかなか、うまく出来ないモンね^^;
    ハロ君も頑張ってね
    いつも、行くと、どんよりしてるココカレです~
  • 2010/08/30 22:59 | URL 
  • Name:rui dream
  • お久しぶりで~す

    歯磨きかぁ なかなか難しいですよね~
    ルイ君はペーストが大好きなので それをなめようとしたところを ガバッとやっちゃってます(笑)

    でも やっぱり微妙に黄ばんできてたので このあいだトリミングの時に 磨いてもらいましたよ~~

    ハロ君 がんばれ!!
  • 2010/08/31 06:33 | URL 
  • Name:まさ
  • 最近、麻酔なしで歯石とってくれるところが増えましたね。
    明石だか須磨にもあったような…
    歯磨きガムの類ってほんと気休め程度ですよね(^^;)
    歯石取りをしたら歯石が付きやすくなるそうなので、やった後が肝心ですよ~

  • 2010/08/31 08:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    あ、やっぱりこちらのお店だったんですね(^^)
    月2回ですか!?やっぱりこまめにしてあげないとダメなんですね~。
    でもガウガウしてお断り!って言われないかだけ心配です。
    どんよりしてもちゃんとしてもらえる3ころさん達は偉いです!!
  • 2010/08/31 18:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ハロは乳歯が残ったまま新しい歯が生えてたので、乳歯を抜く時に
    綺麗にしてもらったんですが、それからもう1年半。
    ちょっと遅いくらいの決断でしょうか^^;
    なんとか9月中には行ってみるつもりです!

    お忙しいようですが、まだまだ暑いんで体に気を付けて下さいね(^^)
    早くルイ君にも会いたいなぁ。
  • 2010/08/31 20:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    若様達もしてるんですか?
    とにかくずっと元気に食べて遊んでしてもらいたいんで、
    「歯が命!」(古い?)くらいの気持ちで手入れしてあげないととは思うんですが…。
    またその明石だか須磨だかの情報も教えて下さい!
  • 2010/08/31 20:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/151-d8b0a4c4

歯磨き♪

カテゴリ:日常

08/29

先週の水曜日に計画して、ダメだった歯石取り!!
最近、気になるんですよね~。
奥歯の色が^^;
IMG_1742_convert_20100829212027.jpg
奥歯の上の歯が少し黄色くなってるんですよね( ̄∇ ̄;)

何度も歯磨きに挑戦してみたんですが・・・
なんせガウガウなハロ^^;

歯磨きは断固拒否!!

仕方ないんで、歯磨きガムや歯磨き効果のある玩具任せ。

ハロ~^^歯磨きの時間やで!!
IMG_1820_convert_20100829212120.jpg
歯磨き大好きやもんな~^^;

これで効果あるんかな??って疑問もあるけど・・

IMG_1822_convert_20100829212232.jpg
必死でカジカジします。

そんな様子をカメラで撮ろうって近づくと
IMG_1827_convert_20100829212201.jpg
いらんって( ̄∇ ̄;)

それはハロのやから誰も取らへんよ。

IMG_1832_convert_20100829212354.jpg
こんな調子でハロの歯磨き終了~。

でも、ちゃんと歯石取りやった方がいいんやろな~。

今度は、ちゃんと予約していきます~。IMG_1830_convert_20100829212302.jpg
その時は、ハロ覚悟しときや^^

↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12 Comments

  • Name:ティファママ
  • ティファ二ーもガムとかでも大丈夫かと思ってましたがやっぱり、
    なかなか難しいですね。。。
    ハロ君、歯石取り、頑張ってね~!
  • 2010/08/30 00:48 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    気になりますよね、歯石。(^^;
    ウチも何度かチャレンジしたんですが、
    なかなか歯磨きさせてくれないので、
    今ではトリーツ頼み・・ですが何処まで期待できるのか。(^^;
    ワンコ自身が歯のこと考えて隅々まで噛んで磨く・・とは
    とても思えませんしね。(苦笑)
    でも、何もしないよりはマシかな・・って感じです。(^^;

    ハロくん、噛み噛み中に近づくと、やっぱり睨むのですね。
    ウチもつむぎが物凄い怒り方をします。その都度ママに
    「そんなもん欲しかねーよ」と叱られケンカしてます。(笑)

    ハロくん、歯を大事にね。(^^)
  • 2010/08/30 01:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポン太ママ
  • うちのポン太も奥歯が黄色くなってるのが気になって早半年以上。。。姫路のショップ興味アリアリ。「噛まない子」とあったのがちょっとドキドキ。
    ハロ君、行ったらレポ待ってます!

    おやつ食べてるときに近づくと、ガウガウ、ガルル~は同じくです(泣)

  • 2010/08/30 11:42 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    小さい頃はガウガウながらもなんとか歯磨きしてたのに…
    ハロの抵抗に私達の方が疲れちゃって^^;
    そうなるとやっぱりプロに任せたくなりますよね。
    預けると大人しくなるから大丈夫だと思うんですが(-_-;)
    来月にはしてもらいたいなぁと思ってます。
  • 2010/08/30 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    本当に隅々まで噛んで磨いてくれたら大助かりなんですが^^;
    嫁さんが色々噛み心地や味や考えて買ってくるので、
    我が家では歯磨きガム&トリーツがコレクションのようになってます(笑)

    一度渡したおやつは絶対に触らせてくれません。それどころか、
    嫁さんのおやつを狙うので、渡さないよ~した時もかなりガウガウします。
    とにかくおやつ絡みはキケンです(>_<)

  • 2010/08/30 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    噛まない子…微妙です(-_-;)
    トリマーさんやお医者さんに預けると、どこから借りてきたハロ?ってくらい
    大人しく、されたい放題の別ワンになるんで、大丈夫だと思うんですが…。
    来月リベンジ予定です。

    おやつタイムはみんなガウガウ度UPのようですね。
    まぁ、ハロもポン太くんもジョン隊長の部下だから(^◇^)
  • 2010/08/30 20:51 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • いつも、3ころの歯石取りにワンズさん行ってます~
    助かりますね^^
    ひと月に2回位は行ってるかな~
    歯だけは、なかなか、うまく出来ないモンね^^;
    ハロ君も頑張ってね
    いつも、行くと、どんよりしてるココカレです~
  • 2010/08/30 22:59 | URL 
  • Name:rui dream
  • お久しぶりで~す

    歯磨きかぁ なかなか難しいですよね~
    ルイ君はペーストが大好きなので それをなめようとしたところを ガバッとやっちゃってます(笑)

    でも やっぱり微妙に黄ばんできてたので このあいだトリミングの時に 磨いてもらいましたよ~~

    ハロ君 がんばれ!!
  • 2010/08/31 06:33 | URL 
  • Name:まさ
  • 最近、麻酔なしで歯石とってくれるところが増えましたね。
    明石だか須磨にもあったような…
    歯磨きガムの類ってほんと気休め程度ですよね(^^;)
    歯石取りをしたら歯石が付きやすくなるそうなので、やった後が肝心ですよ~

  • 2010/08/31 08:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    あ、やっぱりこちらのお店だったんですね(^^)
    月2回ですか!?やっぱりこまめにしてあげないとダメなんですね~。
    でもガウガウしてお断り!って言われないかだけ心配です。
    どんよりしてもちゃんとしてもらえる3ころさん達は偉いです!!
  • 2010/08/31 18:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ハロは乳歯が残ったまま新しい歯が生えてたので、乳歯を抜く時に
    綺麗にしてもらったんですが、それからもう1年半。
    ちょっと遅いくらいの決断でしょうか^^;
    なんとか9月中には行ってみるつもりです!

    お忙しいようですが、まだまだ暑いんで体に気を付けて下さいね(^^)
    早くルイ君にも会いたいなぁ。
  • 2010/08/31 20:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    若様達もしてるんですか?
    とにかくずっと元気に食べて遊んでしてもらいたいんで、
    「歯が命!」(古い?)くらいの気持ちで手入れしてあげないととは思うんですが…。
    またその明石だか須磨だかの情報も教えて下さい!
  • 2010/08/31 20:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/151-d8b0a4c4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

