--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • ポメSランじゃないですかぁ
    楽しそうな様子が伝わってきます~

    あらら
    ハロ君吠えちゃったんですね~
    こういうときって困りますよね
    でもワンコにも相性があるみたいだしねぇ 難しい問題です

    私の友人は 自分のワンコは去勢してないんですが 避妊してない メスワンの飼い主さんに会うと ランで遊ぶのやめていただけます?ぐらいの勢いでいいに行ってます
    普段はいい人なんですけど この行動には唖然・・・
    あんただけのランじゃないし・・・お互いさまやで~と思います
    注意したら だってうちの子が可哀想やし・・・ですって!!!
    自己中すぎて さらにあいた口がふさがりませんでした

    話は それましたが 用は 飼い主同士がしっかりと気をつかっていけば お互いにいやな思いをしなくてすむのではないでしょうか??
    ハロパパさんは ちゃんと 柴ちゃんの飼い主さんに お話されにいってるし 好感が持てますよ~
  • 2010/09/05 23:38 | URL 
  • Name:ティファママ
  • すっごい楽しそう~ポメちゃん、いっぱいでよかったですね~
    また、ハロ君たくさんお友達ができましたね~
    可愛いポメちゃんばかり☆
    ここのSAはやっぱり日曜日になると多いんですね~
    それにSAということもあって、遠方のお友達ができる楽しみもあって
    いいですよね♪
  • 2010/09/06 00:22 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ハロ君ガウガウしちゃったんですね。
    でもちゃんと慣らそうとガンバられていて凄いです。
    私は恐くて出来ないからどんどん悪化・・・(>_<)
    どんなワンちゃんにもガウガウです。
    きちんと怒れなくていつも私がトレーナーさんに怒られてます(^^;)
    ふれ合いを避けるのではなく、まずは
    挨拶させてガウガウしたらそれをダメだと解らせる。
    きちんと叱り、止めたら褒める。。。
    これの繰り返しで慣らすのだそうです。
    私も見習わなきゃ・・・(^^)
    お互い頑張りましょうね♪
  • 2010/09/06 10:35 | URL 
  • Name:まったりまま
  • 先日はくっきーにお祝いコメありがとうございました。
    とっても嬉しかったです♪
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2010/09/06 10:37 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ポメちゃん、大集合~ですね
    お約束無しでも、これだけ集合って
    すごいです~
    ハロ君、ラン慣れしてきて
    お友達増えたね☆
    苦手な犬種ってあるみたいですね~
    少しずつ、慣れていけたら
    いいじゃないですか~^^♪
  • 2010/09/06 13:35 | URL 
  • Name:まさ
  • 誰かいるだろうと思って寄って正解でした(^-^)
    昨日もお世話になりました~。
    ほんとポメ祭りでしたね。

    やはり合う合わないってありますよね(^^;)
    うちの場合は…
    また会った時にでも教えますね~
  • 2010/09/06 14:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    ほんと猛暑日の次は真夏日か?と、エンドレスな夏に
    うんざりですよね。。(^^:

    ハロくん、たくさんのポメちゃんに会えましたね。
    そうです、ワンコは人柄を見抜きます。
    たとえ、おやつの力であっても?(笑)
    いやも、そんなことはないですよ。(^^)v

    そっか・・・PAのドッグランは、大小の種別が
    ないですものね。(^^:

    大きなワンコちゃんとのお付き合いの仕方は難しいですよね。
    初めはお互いにシッポを振っていても、突然怒り出す?子も
    いて、驚くことがしばしばあります。
    だいたい、小さい側がチョロチョロし過ぎて怒らせちゃうのですけどね。(汗笑)

    でもワンコちゃんの性格は、飼い主さんにしか分からんところが
    ありますから、リードで繋ぐか、その場を離れるかは、
    相手の方にお任せしちゃうしかないですよね。
    申し訳ないな・・とは思いますが。(^^:
  • 2010/09/06 16:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • またお会いできて嬉しかったです(*^^)v
    今回も素敵に撮って頂いてありがとうございますm(__)m
    ポメs親子はまだまだランに不慣れなので、いろいろ見て勉強させて頂いてます。
    ガウってなった時にきちんと柴犬さんちお話されていたので『なるほど!!こうするんだ~』って一人感心してました。
    またお会い出来る日を楽しみにしてます!(^^)!
  • 2010/09/06 16:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    最近ちょっとガウガウ減ってる!?と思ってたのでちょっと残念でした(-_-;)
    せめて苦手なタイプは無視するくらいでいてほしいんですが…。
    ワンコ同士もですが、飼い主同士のコミュニケーションも難しいですよね。
  • 2010/09/06 20:59 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    SAということで、本当に色んなワンちゃんがきてますね。
    ただみんな滞在時間短いので、なかなかゆっくり遊べません。
    でもここは一般道からも来れるので、何回か来てるとお友達も出来そうですね(^^)

  • 2010/09/06 21:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん」
  • まったりまま様へ
    苦手なタイプはわかるので、出来るだけ気を付けて見てるんですけどね(-_-;)
    ハロもとうちゃん達もまだまだ勉強!ですね^^;
  • 2010/09/06 21:17 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    最近、お出掛け先でポメさんに会う事が増えてきてるような気がします(^^)
    でもなかなか遊ぼうが出来ないハロなんで、
    テンション上がってるのはとうちゃんだったりしますが^^;
    陸君くらいパワフルかつフレンドリーになってもらいたいです。
  • 2010/09/06 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    まさかまさかの登場にビックリでした!
    にしてもまささんも若様達も元気ですね~、ランのはしごなんて…。
    またバッタリ…ってすぐにでもありそうなんで、
    その時に若様達+まささんの苦手なタイプについてじっくりお聞きします^m^
  • 2010/09/06 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ほんと毎日暑くてうんざりです(-_-;)
    ハロの場合、大きなワンちゃんと仲良くは・・・たぶん無理なんで
    せめて無視したり、逃げる様になって欲しいんです。
    結構ビビりなくせに、攻撃的になって困ります(>_<)
    しつけ。。。難しいですね。
  • 2010/09/06 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    今回はちゃんとお名前聞いた!っと思ったんですが、どう書くのかまで聞いておらず
    …間違ってたらごめんなさいm(__)m
    「うちの若日記」のまささんのところでもきっとアップしてくれると思います(^^)
    ハロもなかなか犬馴れも人馴れもしてくれない愛想なしですし、
    私も嫁さんもまだまだ勉強不足の頼りない飼い主ですが、
    またお会い出来た時は宜しくお願いいたします!
  • 2010/09/06 21:48 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/154-626f8f74

09/05

9月に入っても、猛暑日が続いてますね~^^;
いったい秋ってどこに行ったのでしょ~?

この猛暑日が終わっても、今度は真夏日が待ってるんでしょ~か?
早く涼しくなって欲しいです!

いつもの様に、夕方からランへ出かけました^^
向かったのは、三木SAのランです。
最近、すっかりホームドッグランって感じになってきました。

駐車場に車を入れてると、見慣れた車が・・・・

生野からの帰りに寄ったって言う若様達です~^^
IMG_2176_convert_20100905205643.jpg

IMG_2182_convert_20100905205744.jpg
朝からのお出かけ&この日3か所目のランらしいんですが、若様達は元気いっぱい^^

それにもう一組・・・
以前こちらのランで一緒に遊んだポメちゃんズ^^
その時の模様はこちら

前回お会いした時には、お名前を聞いていなかったんですが
今回はちゃんと聞きましたよ♪
IMG_2174_convert_20100905205625.jpg
オレンジポメのリィ君^^

IMG_2180_convert_20100905205735.jpg
パーティーカラーポメのふぅちゃん♪

この日は、日曜日って事もあって他にもワンちゃんいっぱい^^
IMG_2177_convert_20100905205706.jpg

IMG_2173_convert_20100905205616.jpg

まだまだ暑く
ランに入ってもまったりマイペースなハロ・・・
今考えると、そのままマイペースまったりの方がよかったが
この時は、やっぱりココのランって相性いい~♪って思ってました。
IMG_2224_convert_20100905210230.jpg

IMG_2203_convert_20100905210157.jpg

全然動かないハロを動かそうと
ハロを呼びながらランを歩いてると・・・
いち早く察知したのは、ジョン隊長でした^^
IMG_2189_convert_20100905205751.jpg
リーダーウォークをしてるみたいに、私の横をピッタリ歩くジョン隊長

IMG_2190_convert_20100905205810.jpg
ジョン君得意のジャンプ!!

とうちゃんの人柄ですかね~^^
きっと純粋なワンコには、いい人って分かるんですよね^^
とうちゃんが一声 集合~~( ̄∇ ̄)って声をかけると
IMG_2192_convert_20100905205835.jpg
沢山のワンコ達が私の元に集まります^^

それが・・・

たとえ・・・
IMG_2195_convert_20100905205907.jpg
おやつの力を借りてても( ̄∇ ̄;)

この日は、ポメちゃんデー♪
他にもすぐに帰っちゃったけど
IMG_2220_convert_20100905210059.jpg
可愛いオレンジポメ君も来てました^^

日も暮れ始めて
IMG_2212_convert_20100905205948.jpg
ハロも少し動き始めた時・・・・

ランに居た、柴犬にガウガウ!!!!!(>_<)
凄く大人しい柴犬やったのに・・・(ーー゛)
柴犬の飼い主の方、気を使ってくださって
柴ちゃんをリードで繫いじゃったんです。

申し訳ないんで、ハロをリードに繋いで柴の飼い主さんに「うちが悪いんで、リード離してあげてください」
って言ったんですが・・・
「うちの方が体大きいんで・・・」って^^;

しばらくして、柴君帰っちゃいました(>_<)
気を使って帰ったのかは分かりませんが・・・申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

大型犬もダメなハロ・・・
大型犬以外にも、柴犬・ブル系など特定の犬種にも激しく反応するハロ・・・
なんとかしないと・・・。
IMG_2218_convert_20100905210117.jpg
嫁さんに確保されてるハロ(-_-;)

ジョン君は大型犬にもフレンドリー
IMG_2227_convert_20100905210146.jpg
ジョン君、ハロに爪のアカわけたって^^;

パピ師匠~~!
なんとか言ったって!!
IMG_2214_convert_20100905210049.jpg
おっしゃり通りでございます。

↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








15 Comments

  • Name:rui dream
  • ポメSランじゃないですかぁ
    楽しそうな様子が伝わってきます~

    あらら
    ハロ君吠えちゃったんですね~
    こういうときって困りますよね
    でもワンコにも相性があるみたいだしねぇ 難しい問題です

    私の友人は 自分のワンコは去勢してないんですが 避妊してない メスワンの飼い主さんに会うと ランで遊ぶのやめていただけます?ぐらいの勢いでいいに行ってます
    普段はいい人なんですけど この行動には唖然・・・
    あんただけのランじゃないし・・・お互いさまやで~と思います
    注意したら だってうちの子が可哀想やし・・・ですって!!!
    自己中すぎて さらにあいた口がふさがりませんでした

    話は それましたが 用は 飼い主同士がしっかりと気をつかっていけば お互いにいやな思いをしなくてすむのではないでしょうか??
    ハロパパさんは ちゃんと 柴ちゃんの飼い主さんに お話されにいってるし 好感が持てますよ~
  • 2010/09/05 23:38 | URL 
  • Name:ティファママ
  • すっごい楽しそう~ポメちゃん、いっぱいでよかったですね~
    また、ハロ君たくさんお友達ができましたね~
    可愛いポメちゃんばかり☆
    ここのSAはやっぱり日曜日になると多いんですね~
    それにSAということもあって、遠方のお友達ができる楽しみもあって
    いいですよね♪
  • 2010/09/06 00:22 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ハロ君ガウガウしちゃったんですね。
    でもちゃんと慣らそうとガンバられていて凄いです。
    私は恐くて出来ないからどんどん悪化・・・(>_<)
    どんなワンちゃんにもガウガウです。
    きちんと怒れなくていつも私がトレーナーさんに怒られてます(^^;)
    ふれ合いを避けるのではなく、まずは
    挨拶させてガウガウしたらそれをダメだと解らせる。
    きちんと叱り、止めたら褒める。。。
    これの繰り返しで慣らすのだそうです。
    私も見習わなきゃ・・・(^^)
    お互い頑張りましょうね♪
  • 2010/09/06 10:35 | URL 
  • Name:まったりまま
  • 先日はくっきーにお祝いコメありがとうございました。
    とっても嬉しかったです♪
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2010/09/06 10:37 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ポメちゃん、大集合~ですね
    お約束無しでも、これだけ集合って
    すごいです~
    ハロ君、ラン慣れしてきて
    お友達増えたね☆
    苦手な犬種ってあるみたいですね~
    少しずつ、慣れていけたら
    いいじゃないですか~^^♪
  • 2010/09/06 13:35 | URL 
  • Name:まさ
  • 誰かいるだろうと思って寄って正解でした(^-^)
    昨日もお世話になりました~。
    ほんとポメ祭りでしたね。

    やはり合う合わないってありますよね(^^;)
    うちの場合は…
    また会った時にでも教えますね~
  • 2010/09/06 14:10 | URL   [ 編集 ]
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    ほんと猛暑日の次は真夏日か?と、エンドレスな夏に
    うんざりですよね。。(^^:

    ハロくん、たくさんのポメちゃんに会えましたね。
    そうです、ワンコは人柄を見抜きます。
    たとえ、おやつの力であっても?(笑)
    いやも、そんなことはないですよ。(^^)v

    そっか・・・PAのドッグランは、大小の種別が
    ないですものね。(^^:

    大きなワンコちゃんとのお付き合いの仕方は難しいですよね。
    初めはお互いにシッポを振っていても、突然怒り出す?子も
    いて、驚くことがしばしばあります。
    だいたい、小さい側がチョロチョロし過ぎて怒らせちゃうのですけどね。(汗笑)

    でもワンコちゃんの性格は、飼い主さんにしか分からんところが
    ありますから、リードで繋ぐか、その場を離れるかは、
    相手の方にお任せしちゃうしかないですよね。
    申し訳ないな・・とは思いますが。(^^:
  • 2010/09/06 16:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • またお会いできて嬉しかったです(*^^)v
    今回も素敵に撮って頂いてありがとうございますm(__)m
    ポメs親子はまだまだランに不慣れなので、いろいろ見て勉強させて頂いてます。
    ガウってなった時にきちんと柴犬さんちお話されていたので『なるほど!!こうするんだ~』って一人感心してました。
    またお会い出来る日を楽しみにしてます!(^^)!
  • 2010/09/06 16:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    最近ちょっとガウガウ減ってる!?と思ってたのでちょっと残念でした(-_-;)
    せめて苦手なタイプは無視するくらいでいてほしいんですが…。
    ワンコ同士もですが、飼い主同士のコミュニケーションも難しいですよね。
  • 2010/09/06 20:59 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    SAということで、本当に色んなワンちゃんがきてますね。
    ただみんな滞在時間短いので、なかなかゆっくり遊べません。
    でもここは一般道からも来れるので、何回か来てるとお友達も出来そうですね(^^)

  • 2010/09/06 21:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん」
  • まったりまま様へ
    苦手なタイプはわかるので、出来るだけ気を付けて見てるんですけどね(-_-;)
    ハロもとうちゃん達もまだまだ勉強!ですね^^;
  • 2010/09/06 21:17 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    最近、お出掛け先でポメさんに会う事が増えてきてるような気がします(^^)
    でもなかなか遊ぼうが出来ないハロなんで、
    テンション上がってるのはとうちゃんだったりしますが^^;
    陸君くらいパワフルかつフレンドリーになってもらいたいです。
  • 2010/09/06 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    まさかまさかの登場にビックリでした!
    にしてもまささんも若様達も元気ですね~、ランのはしごなんて…。
    またバッタリ…ってすぐにでもありそうなんで、
    その時に若様達+まささんの苦手なタイプについてじっくりお聞きします^m^
  • 2010/09/06 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ほんと毎日暑くてうんざりです(-_-;)
    ハロの場合、大きなワンちゃんと仲良くは・・・たぶん無理なんで
    せめて無視したり、逃げる様になって欲しいんです。
    結構ビビりなくせに、攻撃的になって困ります(>_<)
    しつけ。。。難しいですね。
  • 2010/09/06 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    今回はちゃんとお名前聞いた!っと思ったんですが、どう書くのかまで聞いておらず
    …間違ってたらごめんなさいm(__)m
    「うちの若日記」のまささんのところでもきっとアップしてくれると思います(^^)
    ハロもなかなか犬馴れも人馴れもしてくれない愛想なしですし、
    私も嫁さんもまだまだ勉強不足の頼りない飼い主ですが、
    またお会い出来た時は宜しくお願いいたします!
  • 2010/09/06 21:48 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/154-626f8f74

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

