--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ハロ君のふわふわ保つの、ほんと大変そうですね~
    なんか、チリっとしてるのも可愛いな~
    でもやっぱりポメは綺麗にふんわりしないといけないんだね☆
    冬は乾かすの1時間は汗かきますね~
    でもハロ君、台の上に上がったら大人しくなるって、やっぱり賢いな~
    病院でも大人しんですよね。
    ほんとハロ君はえらいな☆
  • 2010/09/07 13:26 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    ドライヤーだって、パワーがあってナノイオンが出て…って
    私達用よりいいやつなんですよ~(-_-;)なのに1時間(T_T)
    トリマーさんが高い台に乗せたらハロがじっとしてたんで、
    それを真似て用意したら結構大人しくなったんで助かってます。
    私達からすると、いつもかわいい服でお出かけ出来てフレンドリーな
    ティファニーちゃんの方がもっと偉いと思います!
  • 2010/09/07 22:28 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • 再び、こんにちは~^^ゞ

    ハロくん、セルフドライするのですね。
    ウチも先日シャンプーしたのですが、つむぎが
    似たような仕草をしたので(初めてです)、
    「へぇ~」とハロくんの写真に見入ってしまいました。

    やっぱりドライヤーは『お嫌い』みたいですね。(^^:
    でも、諦めがいいのは羨ましいですぅ。。

    ハロくん、オトコマエになったね。(*^^*)
  • 2010/09/08 17:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    このセルフドライ、結構大変なんです^^;
    バスタオル5枚くらいきっちり敷き詰めておかないと、座布団やクッションや
    とにかく布製のものが犠牲になるんで…。
    で、顔さえ乾けば満足みたいでやめるんです(^^) どうせなら全身きっちり
    水分拭き取ってくれたら楽なんですけどね。

    トリミング用のちょっと高めの台は重宝してます(^^)v

  • 2010/09/08 20:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/155-a29ce3d8

09/06

9月4日の話です。

なんだか・・・・臭い(ーー゛)

前回のトリミングから半月。
ハロが少し臭い。。。
夏だからかな??
匂いだすのが少し早い気もするけど・・・
フロントラインもそろそろの時期なんでシャンプーする事にしました。

最近は、シャンプーの時も暴れなくなって、
初めの頃に比べるとずいぶん楽になりました^^

シャンプーが終わると、バスタオルを床に敷き詰めてタオルドライ!
IMG_2153_convert_20100906191945.jpg
顔が濡れるのがキライなハロ。
敷き詰めたバスタオルに顔を擦りつけて、セルフドライ♪

IMG_2159_convert_20100906192009.jpg

IMG_2160_convert_20100906192025.jpg
顔が少し乾くと、今度は転げまわって体も拭きます^^

夏場は、乾かすのも楽♪
サマーカットにしてるし、タオルドライだけでも結構乾きます^^
これが冬場になると・・・
ポメのふわふわダブルコート!
表面乾いても、中の方の毛が全然乾かない!
ドライヤー2台使用で、たっぷり1時間以上かかるもん^^;
IMG_2161_convert_20100906192019.jpg
タオルに埋もれてすっかり落ち着くハロ(-_-;)

タオルの山から出てきたハロは
IMG_2163_convert_20100906192043.jpg
いや・・・全然乾いてないから( ̄∇ ̄;)

ドレッドヘアーのポメ^^;
トイプーさんみたいにチリチリやん!
IMG_2165_convert_20100906192119.jpg
ドライヤーの準備をしだすと激しく抵抗(-_-;)

まあ・・・・抵抗されて止めるハズもないけどね( ̄∇ ̄)
IMG_2167_convert_20100906192107.jpg
トリミング台の上にあげちゃうと観念するんやね^^
案外諦めいいです(笑)

IMG_2169_convert_20100906192127.jpg
うん^^綺麗になったな。
御苦労さんです。

今さらですが、ブログにトリミングや薬の記事書いてると
「前いつ洗ったっけ?」って時の覚書になるんや!って事に気づきました^^;


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





4 Comments

  • Name:ティファママ
  • ハロ君のふわふわ保つの、ほんと大変そうですね~
    なんか、チリっとしてるのも可愛いな~
    でもやっぱりポメは綺麗にふんわりしないといけないんだね☆
    冬は乾かすの1時間は汗かきますね~
    でもハロ君、台の上に上がったら大人しくなるって、やっぱり賢いな~
    病院でも大人しんですよね。
    ほんとハロ君はえらいな☆
  • 2010/09/07 13:26 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    ドライヤーだって、パワーがあってナノイオンが出て…って
    私達用よりいいやつなんですよ~(-_-;)なのに1時間(T_T)
    トリマーさんが高い台に乗せたらハロがじっとしてたんで、
    それを真似て用意したら結構大人しくなったんで助かってます。
    私達からすると、いつもかわいい服でお出かけ出来てフレンドリーな
    ティファニーちゃんの方がもっと偉いと思います!
  • 2010/09/07 22:28 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • 再び、こんにちは~^^ゞ

    ハロくん、セルフドライするのですね。
    ウチも先日シャンプーしたのですが、つむぎが
    似たような仕草をしたので(初めてです)、
    「へぇ~」とハロくんの写真に見入ってしまいました。

    やっぱりドライヤーは『お嫌い』みたいですね。(^^:
    でも、諦めがいいのは羨ましいですぅ。。

    ハロくん、オトコマエになったね。(*^^*)
  • 2010/09/08 17:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    このセルフドライ、結構大変なんです^^;
    バスタオル5枚くらいきっちり敷き詰めておかないと、座布団やクッションや
    とにかく布製のものが犠牲になるんで…。
    で、顔さえ乾けば満足みたいでやめるんです(^^) どうせなら全身きっちり
    水分拭き取ってくれたら楽なんですけどね。

    トリミング用のちょっと高めの台は重宝してます(^^)v

  • 2010/09/08 20:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/155-a29ce3d8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

