--/--


- Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 無事、歯石取り完了したんですね^^
    パパさん、ママさんの心配をよそに
    ハロ君、イイコにしてたのね~
    ハロく~ん、お疲れ様でした~♪
  • 2010/09/08 21:08 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    実は、台に仰向けで寝かされるのには抵抗してました^^;
    でも、横向きなら大人しかったみたいで、すんなり終了。
    まさに案ずるより…って感じで良かったです♪
    帰ってからのご褒美はもちろん歯磨きガムでした(^^)
  • 2010/09/08 21:53 | URL 
  • Name:ティファママ
  • ハロ君頑張ったね~
    隙間から…私、様子も見たことないし、歯石取りしてもらった後も比べた事、なかったな~
    とってもいい加減な私と対照的なハロパパとハロママ…
    このお写真見て、綺麗になってるんだ~と感心してました。
    どうも有難うございます。
  • 2010/09/08 22:52 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんばんわ~
    今日はクッキーへのお祝いコメントをありがとうございました♪
    今年1年も元気に楽しくたくさん思い出を作りたいと思っています。
    これからもクッキー&クッキーママをよろしくお願いします♪

    ハロ君頑張ってきたんですね~
    真っ白な歯・・綺麗になりましたね♪お疲れさまでした^-^
  • 2010/09/08 23:25 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • おお、待ってました!レポ。
    ハロ君、がんばったねー。
    えらいぞー。
    ほんときれいになってる!!
    ポン太も近いうちにやってみようと思います。姫路はちと遠いので、大阪市内でやっているお店に行ってみようかなあと検討中です。
    飼い主はこまめに歯石取りしないんだけど(笑)、わんこには定期的に通わせる気がします~。
  • 2010/09/09 09:48 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君 頑張ってきたんですね(*^^)v
    ガウガウもなくてよかったですね。
    うちのポメsも一度チャレンジしてみます!(^^)!
  • 2010/09/09 14:36 | URL 
  • Name:まったりまま
  • こんなに綺麗になるんですね。
    私も歯磨きはなかなか出来なくて
    ちょっと黄ばんできてます。
    歯は大事だから私も今度トリミングの時頼んでみます
  • 2010/09/09 17:25 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    何せガウガウなハロなんで、心配になって覗いちゃいました^^;
    普段ちゃんと歯磨きしてやれないんで気になってましたから一応確認は…。
    これからもお願いする気満々です!
    (自分達でしてあげる気ゼロ…)
  • 2010/09/09 17:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    思ってたよりは綺麗な歯だったようで、スタッフの方にも
    あまり汚れてない方だと言ってもらえました(^^)
    歯の白さもアップしてクールさに磨きがかかったんではないんでしょうか(^^)v

    クッキー君の楽しい思い出に、たまにはハロも参加させて下さいね!
  • 2010/09/09 20:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    取れるもんですね~、ほんと白くなりました!
    うちも、人間は適当な手入れなのに、ハロは小まめにトリミング+これからは
    歯石取りもくわわりそうです^^;
    またポン太君の報告も待ってますね!
  • 2010/09/09 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    思ってたよりあっさり終わったんで良かったです(^^)
    ガウガウはなかったけど、尻尾は垂れ垂れでした。
    こんなにお手軽ならもっと早くお願いしたらよかったなぁと思いました。
    気になりだしたら早目にした方がいいかもしれませんね(^^)v
  • 2010/09/09 20:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま 様へ
    ハロはウンチの後はちゃんとお尻拭いて~ってくる子なんで、
    歯磨きもちゃんとしつけてれば…って思いました。
    ご飯食べたら歯磨きして~なんてかわいいですよね(^^)
    ぜひ、一度きれいにしてあげて下さい!
  • 2010/09/09 20:55 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    ウチのツーワンも、『そういう感』だけは働くみたいで(^^:
    トリミングサロン併設のショップには近づこうとしません。(笑)

    やっぱり家族だと甘えでガウガウしちゃうけど、
    お店の人だと緊張して固まってしまう(大人しくなってしまう)
    のでしょうかね。(^^:

    でも、ハロくん、偉かったね。
    歯周病予防には、大切なことですからね。(^^)
    ウチも考えなくては・・(^^:
  • 2010/09/10 16:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ほんとそういう時だけ!カンは鋭くなりますよね^^;
    美味しく食べる為にも、歯は大事にしたいですね。
    これからも時々歯石取りに行きます^^
  • 2010/09/10 20:12 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/157-c88c82df

09/08

ハロ~♪
お出かけやで~~^^
車に乗せて出発するも・・・
なんとなく怪訝な顔^^;
IMG_2246_convert_20100908185058.jpg
もしかして・・・
ハロには絶対無いって思ってた、野生のカンが働いたのか?

向かったのは、Wann’s Cafeさん♪
       IMG_2264_convert_20100908185254_convert_20100908190417.jpg
前回、予約もせずいきなり行って出来なかった歯石取り
今回は、ちゃんと予約しましたよ~^^

店内に入ると、ハロはそわそわ♪
ランチが食べれるだけって思ってるもんな~^^
IMG_2248_convert_20100908185119.jpg

少し早目に行ったので予約の時間までに私達も食事を済ませます^^
もちろんハロも一緒にね。
IMG_2255_convert_20100908185142.jpg
ランチが終わると、お待ちかねの歯石取りの時間です( ̄∇ ̄)

トリミングや病院では、大人しくしてるハロなんですが
私達にはガウガウ!噛み噛み王子なんで・・・^^;
ホントに出来るのか??って不安と、今までも大丈夫やったし・・という思いと

ハロをスタッフさんに預ける時に
「初めてなんで、ガウガウして無理やったら出来なくてもいいので・・」って言いました。
コーヒーを飲みながら待ってたんですが、気になって気になって・・・
隙間からこっそり盗み撮り( ̄∇ ̄;)
IMG_2258_convert_20100908185112.jpg
歯石取りは、スタッフ2人で行ってました。
一人が、ハロを押さえるアシスタント役
もう一人がハサミ?の様な道具で歯石を取ってくれてます。

スタッフさんに預ける時、少しだけ嫌がったハロ。
とっても心配してたんですが、凄く大人しくしてましたよ~(^^)v

下の写真が、歯石取り前の歯です。
上の奥歯の方が黄色くなってるのが分かるかな?
IMG_1742_convert_20100829212027.jpg

こちらの写真が歯石取り後です。
IMG_2259_convert_20100908185126.jpg
黄ばみが無くなって真っ白^^

20分程って聞いてたんですが、実際は10分そこそこで終わりました。
スタッフさんに「結構綺麗だったけど、奥歯と犬歯が汚れてましたね」って言われました。
汚れ具合によって時間は変わりそうです。

こちらのお店では、トリミング毎に歯石取りをするお客さんが多いそうですが
ハロは、「3~4ヵ月に一回位のペースで十分」って事らしいので
料金¥2000はそんなに高くないかな^^
しかも、5回取ってもらうと6回目は無料だそうです(^^)

IMG_2260_convert_20100908185222.jpg
うん^^頑張ったな~




14 Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 無事、歯石取り完了したんですね^^
    パパさん、ママさんの心配をよそに
    ハロ君、イイコにしてたのね~
    ハロく~ん、お疲れ様でした~♪
  • 2010/09/08 21:08 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    実は、台に仰向けで寝かされるのには抵抗してました^^;
    でも、横向きなら大人しかったみたいで、すんなり終了。
    まさに案ずるより…って感じで良かったです♪
    帰ってからのご褒美はもちろん歯磨きガムでした(^^)
  • 2010/09/08 21:53 | URL 
  • Name:ティファママ
  • ハロ君頑張ったね~
    隙間から…私、様子も見たことないし、歯石取りしてもらった後も比べた事、なかったな~
    とってもいい加減な私と対照的なハロパパとハロママ…
    このお写真見て、綺麗になってるんだ~と感心してました。
    どうも有難うございます。
  • 2010/09/08 22:52 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんばんわ~
    今日はクッキーへのお祝いコメントをありがとうございました♪
    今年1年も元気に楽しくたくさん思い出を作りたいと思っています。
    これからもクッキー&クッキーママをよろしくお願いします♪

    ハロ君頑張ってきたんですね~
    真っ白な歯・・綺麗になりましたね♪お疲れさまでした^-^
  • 2010/09/08 23:25 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • おお、待ってました!レポ。
    ハロ君、がんばったねー。
    えらいぞー。
    ほんときれいになってる!!
    ポン太も近いうちにやってみようと思います。姫路はちと遠いので、大阪市内でやっているお店に行ってみようかなあと検討中です。
    飼い主はこまめに歯石取りしないんだけど(笑)、わんこには定期的に通わせる気がします~。
  • 2010/09/09 09:48 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君 頑張ってきたんですね(*^^)v
    ガウガウもなくてよかったですね。
    うちのポメsも一度チャレンジしてみます!(^^)!
  • 2010/09/09 14:36 | URL 
  • Name:まったりまま
  • こんなに綺麗になるんですね。
    私も歯磨きはなかなか出来なくて
    ちょっと黄ばんできてます。
    歯は大事だから私も今度トリミングの時頼んでみます
  • 2010/09/09 17:25 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    何せガウガウなハロなんで、心配になって覗いちゃいました^^;
    普段ちゃんと歯磨きしてやれないんで気になってましたから一応確認は…。
    これからもお願いする気満々です!
    (自分達でしてあげる気ゼロ…)
  • 2010/09/09 17:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    思ってたよりは綺麗な歯だったようで、スタッフの方にも
    あまり汚れてない方だと言ってもらえました(^^)
    歯の白さもアップしてクールさに磨きがかかったんではないんでしょうか(^^)v

    クッキー君の楽しい思い出に、たまにはハロも参加させて下さいね!
  • 2010/09/09 20:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    取れるもんですね~、ほんと白くなりました!
    うちも、人間は適当な手入れなのに、ハロは小まめにトリミング+これからは
    歯石取りもくわわりそうです^^;
    またポン太君の報告も待ってますね!
  • 2010/09/09 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    思ってたよりあっさり終わったんで良かったです(^^)
    ガウガウはなかったけど、尻尾は垂れ垂れでした。
    こんなにお手軽ならもっと早くお願いしたらよかったなぁと思いました。
    気になりだしたら早目にした方がいいかもしれませんね(^^)v
  • 2010/09/09 20:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま 様へ
    ハロはウンチの後はちゃんとお尻拭いて~ってくる子なんで、
    歯磨きもちゃんとしつけてれば…って思いました。
    ご飯食べたら歯磨きして~なんてかわいいですよね(^^)
    ぜひ、一度きれいにしてあげて下さい!
  • 2010/09/09 20:55 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    ウチのツーワンも、『そういう感』だけは働くみたいで(^^:
    トリミングサロン併設のショップには近づこうとしません。(笑)

    やっぱり家族だと甘えでガウガウしちゃうけど、
    お店の人だと緊張して固まってしまう(大人しくなってしまう)
    のでしょうかね。(^^:

    でも、ハロくん、偉かったね。
    歯周病予防には、大切なことですからね。(^^)
    ウチも考えなくては・・(^^:
  • 2010/09/10 16:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ほんとそういう時だけ!カンは鋭くなりますよね^^;
    美味しく食べる為にも、歯は大事にしたいですね。
    これからも時々歯石取りに行きます^^
  • 2010/09/10 20:12 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/157-c88c82df

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

