--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ハロ君だけでカードこんなになっちゃいますか~
    並べてみると凄いですとね
    それにこうやってハロ君専用のカード入れ作っているところが、ハロ
    ママさん、几帳面やな~って思います。
    私もそうすべき!

    ハロ君のお名前、ハロ君にピッタリだ~
    とっても可愛いお名前だと思います。
    ハロ君以外にこのお名前、聞いた事ないし♪
  • 2010/09/15 19:52 | URL 
  • Name:まったりまま
  • すごいな~うちは2ワン会わせても
    こんなにないです。。。
    専用カードケースが出来るくらいランとかに行かれてるんですね♪ちょっと憧れます。。
    ハロ君はやっぱりハロ君だよね(*^_^*)
    とっても素敵な名前だと思います♪
  • 2010/09/15 20:27 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    ハロが来てから色んな所へ出掛けるようになったんで、気が付けばこんなに増えてました^^;
    そのうち、どれがどこのかわからなくなりそうですね。

    漢字で難しいのにすると、とうちゃんが何かで書く時に困りそうだったので却下しました^m^
    ティファニーちゃんもこのお名前ぴったりですよ!
    ママ手作りのお洋服&帽子にお尻フリフリのウォーキング…
    お名前通りの優雅な雰囲気が何とも言えません♪
  • 2010/09/15 20:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    嫁さんがちゃっかりしてる…もとい、しっかりしてるんで(訂正しないと後が怖いです(笑))、
    ポイント貯めてもらえるものはきっちりもらおうっていう…^^;
    どれがどこのか把握してるあたり感心します。

    名前ってみんなそれぞれにその子にあってくるもんですね(^^)
    みんな迎える時に一生懸命考えるんですもんね!

  • 2010/09/15 21:07 | URL 
  • Name:ぴろ
  • すごっ!
    めいは2枚だけですよ~、行きつけの室内ドッグランと雑誌の無料撮影会のスタンプカード...

    そうそう、『ハロ』ってとってもステキなお名前だなって思ってたんです☆
    ローマ字で書くと『halo』、英語で太陽や月の周りに現れる『光の輪』っていう意味ですよね~
    ハロくんの場合は、ハロとうちゃんさんとハロかあちゃんさんの光の輪っていう感じで、とっても
    いいお名前ですよね♪
    ほんと、ハロくんにぴったりです♪
  • 2010/09/15 22:48 | URL 
  • Name:rui dream
  • カード わかります!!!
    なんだか やたらめったら 増えるんですよね~

    で 命名の時 名前を書く機会なんてそんなにない!!と思ってたのも一緒~~~(笑)
    結構な機会 ありますよね
    私も実は ルイ君 漢字が良かったんですけどね~~(内緒っ)

    ハロ君ってお名前大好きです
    ハロ君にぴったりの名前♪
    いいお名前ですね
  • 2010/09/15 23:19 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    命名は難しいですよね。(^^;
    私も初めは「犬の名ぐらい簡単に」と思ってましたが
    相当に悩みました。それで結局、最後は嫁案で可決・・
    なんて言う苦い思い出があります。(苦笑)

    でも、ハロくんは、ハロくんで正解だと思います。(^^)

    それにしてもカードがたくさんあるんですね。(^^;
    たしかにマイル無理だけどポイントでおやつは買えそう・・
    ヨカッタね、ハロくん。(^^)v
  • 2010/09/16 02:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    ランやカフェ・ペットショップなどなど、どんどんカードが増えて言ってます。
    管理は嫁さん任せですけどね(^^)v

    ハロ・・・・そんな意味あったんですね!!!
    決してマンガのキャラの名前をぱくったって言えない(>_<)
    今までハロの表記はHAROだったんですけど・・・
    満場一致でHALOに改名致します(マジで)
    ほんといい情報ありがとうございました^^
  • 2010/09/16 18:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream様へ
    気が付くと、こんな数になってました。
    性格の問題もあって、管理は嫁さん任せ^^

    命名の時、和な感じの名前にしたかったんで、
    色々考えましたが・・却下!されました(>_<)
    でも、今の名前覚えやすいみたいなんでよかったかな^^
  • 2010/09/16 21:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ほんと命名の時って悩みました~。
    候補10個以上あったもん^^;
    やっぱり奥さんが名前決めてる方が多いんでしょ~か?
    この辺が夫婦のパワーバランスだったりして(笑)
  • 2010/09/16 21:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/164-c3ad5adc

ハロのカード

カテゴリ:日常

09/15

我が家にとって初めてのワンコ ハロ♪

ハロを迎える事が決まって、悩みに悩んだのが名前です。
「名前は俺が決める!」って言ったものの・・・
なかなか決まらず(>_<)

本当は、漢字の名前にしたかったんです。
蓮・神威・那由他・・・いくつか候補があったんやけど
どれもピンってこなかったんですよね~^^;

嫁さんの「漢字でって犬の名前なんかどこで書くの?」の一言で
結局、嫁さんの考えたハロに決定・・・。
確かに、犬の名前を書くって場面が病院以外に想像出来なかったんですよね。

ハロが我が家に来て2年・・・
そんな場面って沢山あったんです^^;
IMG_2678_convert_20100915084013.jpg
ハロ専用のカード入れ
ランの会員証・診察券・ポイントカードなどを入れてます。

IMG_2672_convert_20100915084057.jpg
並べてみると結構な数になります。
たぶん、数の多少はあるでしょうけど
みなさんも何枚か持ってますよね。

IMG_2673_convert_20100915084054.jpg
いや・・・クレジットカードはないから( ̄∇ ̄;)
マイルは溜まってないと思うぞ!

IMG_2674_convert_20100915084122.jpg
うん^^
そうやな。
それ位やったら貰えると思うぞ^^


今思うと、名前はハロでよかったかな^^
よく「ハロー」とか「たろう」って間違えられるけど・・・
覚えてもらいやすい様やし。
IMG_2691_convert_20100915084219.jpg
でも・・
ハロの妹か弟を迎える時こそは
とうちゃんが命名者になるぞ!!


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 嫁さんに「センスないからな~」って言われるとうちゃん(T_T)

10 Comments

  • Name:ティファママ
  • ハロ君だけでカードこんなになっちゃいますか~
    並べてみると凄いですとね
    それにこうやってハロ君専用のカード入れ作っているところが、ハロ
    ママさん、几帳面やな~って思います。
    私もそうすべき!

    ハロ君のお名前、ハロ君にピッタリだ~
    とっても可愛いお名前だと思います。
    ハロ君以外にこのお名前、聞いた事ないし♪
  • 2010/09/15 19:52 | URL 
  • Name:まったりまま
  • すごいな~うちは2ワン会わせても
    こんなにないです。。。
    専用カードケースが出来るくらいランとかに行かれてるんですね♪ちょっと憧れます。。
    ハロ君はやっぱりハロ君だよね(*^_^*)
    とっても素敵な名前だと思います♪
  • 2010/09/15 20:27 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    ハロが来てから色んな所へ出掛けるようになったんで、気が付けばこんなに増えてました^^;
    そのうち、どれがどこのかわからなくなりそうですね。

    漢字で難しいのにすると、とうちゃんが何かで書く時に困りそうだったので却下しました^m^
    ティファニーちゃんもこのお名前ぴったりですよ!
    ママ手作りのお洋服&帽子にお尻フリフリのウォーキング…
    お名前通りの優雅な雰囲気が何とも言えません♪
  • 2010/09/15 20:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    嫁さんがちゃっかりしてる…もとい、しっかりしてるんで(訂正しないと後が怖いです(笑))、
    ポイント貯めてもらえるものはきっちりもらおうっていう…^^;
    どれがどこのか把握してるあたり感心します。

    名前ってみんなそれぞれにその子にあってくるもんですね(^^)
    みんな迎える時に一生懸命考えるんですもんね!

  • 2010/09/15 21:07 | URL 
  • Name:ぴろ
  • すごっ!
    めいは2枚だけですよ~、行きつけの室内ドッグランと雑誌の無料撮影会のスタンプカード...

    そうそう、『ハロ』ってとってもステキなお名前だなって思ってたんです☆
    ローマ字で書くと『halo』、英語で太陽や月の周りに現れる『光の輪』っていう意味ですよね~
    ハロくんの場合は、ハロとうちゃんさんとハロかあちゃんさんの光の輪っていう感じで、とっても
    いいお名前ですよね♪
    ほんと、ハロくんにぴったりです♪
  • 2010/09/15 22:48 | URL 
  • Name:rui dream
  • カード わかります!!!
    なんだか やたらめったら 増えるんですよね~

    で 命名の時 名前を書く機会なんてそんなにない!!と思ってたのも一緒~~~(笑)
    結構な機会 ありますよね
    私も実は ルイ君 漢字が良かったんですけどね~~(内緒っ)

    ハロ君ってお名前大好きです
    ハロ君にぴったりの名前♪
    いいお名前ですね
  • 2010/09/15 23:19 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    命名は難しいですよね。(^^;
    私も初めは「犬の名ぐらい簡単に」と思ってましたが
    相当に悩みました。それで結局、最後は嫁案で可決・・
    なんて言う苦い思い出があります。(苦笑)

    でも、ハロくんは、ハロくんで正解だと思います。(^^)

    それにしてもカードがたくさんあるんですね。(^^;
    たしかにマイル無理だけどポイントでおやつは買えそう・・
    ヨカッタね、ハロくん。(^^)v
  • 2010/09/16 02:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    ランやカフェ・ペットショップなどなど、どんどんカードが増えて言ってます。
    管理は嫁さん任せですけどね(^^)v

    ハロ・・・・そんな意味あったんですね!!!
    決してマンガのキャラの名前をぱくったって言えない(>_<)
    今までハロの表記はHAROだったんですけど・・・
    満場一致でHALOに改名致します(マジで)
    ほんといい情報ありがとうございました^^
  • 2010/09/16 18:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream様へ
    気が付くと、こんな数になってました。
    性格の問題もあって、管理は嫁さん任せ^^

    命名の時、和な感じの名前にしたかったんで、
    色々考えましたが・・却下!されました(>_<)
    でも、今の名前覚えやすいみたいなんでよかったかな^^
  • 2010/09/16 21:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ほんと命名の時って悩みました~。
    候補10個以上あったもん^^;
    やっぱり奥さんが名前決めてる方が多いんでしょ~か?
    この辺が夫婦のパワーバランスだったりして(笑)
  • 2010/09/16 21:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/164-c3ad5adc

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

