--/--


- Comments

  • Name:まっちょりん
  • ハロくん久しぶりでしの。
    やっぱり寝てるんでしね。
    ケージでお留守番なんて偉いでしの。ちょりんは、呑気にソファの上で寛いでいるでしよ。
    ママんちがお仕事から帰ってきてもアクビ連発でのっそりお出迎えでし。
  • 2010/09/16 10:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • おっ、撮られましたか。
    うちもかなり前に撮っていたんだけど、最近は撮ってません。
    見たら凹みから(^^;)
    ハロ君は大人しく待ってるんですね~。
    偉いです。
    うちの場合は何日か続けて撮ってみたけど日によってクンクン泣いたりしていましたよ~(^^;)
  • 2010/09/16 10:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ティファママ
  • わ~ハロ君頑張ってるんだ~
    偉いな~
    うちは、基本的にゲージには入らないので、私が留守で、お兄ちゃんが家に一緒に居ても
    私と一緒に寝てる寝室に行ってベッドの上で寝てるらしいです…
    一人の時もそうしてるみたい…いつも寝室からあくびしながら出てきますから…
    基本、みんなずう~と寝て待ってるのかな☆
    でもハロ君の途中、ピクピク起きるところが可愛いですね
  • 2010/09/16 10:06 | URL 
  • Name:めぽばにママ
  • 初めまして♪
    ハロくん おりこうにお留守番出来るんですね。
    なぜか けなげに待ってる姿に(゜ x Å)ホロリ ときてしまいました。
    家の子(ポメ1)はお留守番が嫌いで困っちゃいます(^^ゞ
  • 2010/09/16 10:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:メルママ。
  • おりこうさんですね~☆
    うちもビデオまわして出かけたことあったけど
    フリーの留守番なので…
    誰も何も写ってませんでしたorz
    ↓そうなんですよね~!
    けっこう名前書く機会って多いです。
    なのでねぇ…
    むきゅおさんの名前を書くのが
    ちょっと恥ずかしいです(汗
    「夢宮雄」って…orz
  • 2010/09/16 11:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • お留守番中は、基本、寝てること多いんでしょうね
    うちも、きっと、寝てるんだろうなぁ~
    様子見たら、かわいそうって思っちゃうよね~
  • 2010/09/16 14:38 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 我が家も、撮ってみたいなあ。
    って、ビデオ自体がないけど(笑)
    WEBの動画配信もしてみたいなあと思っているのですけど、以前お手頃なのが売られていたんですけど、生産中止になってしまってて・・・一般的なのはPCつけっぱなしになるからなあ。。。

    ハロ君、お利口さんにお留守番できてますね~。
    ハロ君のサークルかなり広いんですね。うちのポン太の2倍はある感じ~。

    ハロ君何時間もトイレ我慢してるんですか! すごいな。
    ポン太は、1回してることあるかな。
  • 2010/09/16 17:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まっちょりん様へ
    コメントありがとうございます^^
    留守番中は、ず~~っと寝てるって思ってたんやけど、案外ウロウロしてました。
    ケージから出すと、何をするか想像も出来ないんで、ケージで隔離してます(笑)
  • 2010/09/16 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    前から撮ってみたかったので、挑戦してみました。
    ただ、最高画質の設定だったので2時間程しか撮れませんでした(>_<)
    たしかに凹みますよね~。
    あんなに退屈そうな顔して待ってるんや~って思いました。
    また、挑戦してみます。
  • 2010/09/16 20:53 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    ティファニーちゃんのお部屋はきれいに色を塗ってプレートつけて
    ママさんが凄くかわいいくしてくれてるのに?
    でもやっぱりママのベッドの方が気持ち良いんでしょうね(^^)
    ハロは外の物音に反応して起きてみたいなんですが、出来れば
    もっと爆睡してもらってたかったんですけど^^;

    …出来るだけたくさん一緒にいられたらってよく思います(T_T)
  • 2010/09/16 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • めぽばにママ 様へ
    コメントありがとうございます(^^)
    本当につまらなそうにしてる顔を見ただけで、
    寂しい思いさせてるのかなぁって申し訳なく思ってしまいました(T_T)
    弟分か妹分でもいたら違うんでしょうか?
    とりあえず今回はキュ~ンがなかったので一安心です!
  • 2010/09/16 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • メルママ。 様へ
    うちはフリーにしても多分移動する場所は3箇所くらいだと思います。
    ただ、片付けの出来てない家なんで、何かを誤飲することがないかが心配で…^^;

    むきゅおさん、漢字だと格好良いですよ!平仮名だとおちゃめな感じだし(^^)
    メルさんもモアさんも、みんなそれぞれにピッタリだと思います!
  • 2010/09/16 21:34 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    爆睡してくれてたらもっとホッと出来たんですけど、
    結構起きてるようでびっくりしました。
    帰ってきた時の歓迎振りは寂しかった分の反動!?って思ったら
    本当、ごめんね~ですよね。

  • 2010/09/16 21:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    本当はうちもカメラ付けたいんですけどね~、なかなかそこまでの踏ん切りが^^;

    サークルはちょっと広げてます。中にいる時間が長い&ハロが大きく成長したんで、
    少しでも広いほうがいいかなぁってことで…嫁さん作の柵です^m^

    たま~にトイレ小はしてることもありますけど、大抵はお帰り!の儀式が終わったら
    おもむろに駆け込んでチ~ですね^^;
    小もしてないから熟睡してるんだと思ってたんですが、違ってましたね~(-_-;)
  • 2010/09/16 21:56 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/16 22:06 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/17 19:10 |  
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    ハロくん、広~い、大邸宅に住んでるんだね~。
    ボクらの寝床の倍以上あるよ。羨ましいなぁ。by.つむあい。

    すみません、いきなりウチのワンコどもが。(^^;(笑)
    留守中の様子って気になりますよね。
    「案外静かにしてるよ~」とは、よく耳にするものの、
    やっぱり実際に見られると安心しますね。(^^)

    ハロくんの笑顔ウインク、可愛いですよ~。(^^)
  • 2010/09/17 19:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    ケージは、嫁さん特製です(笑)
    かなり拡張工事してるんです。

    留守番の様子って気になりますよね~。
    これからも、時々撮ってみたいと思います。
    ウインクなんか微妙な顔でしょ(笑)
  • 2010/09/17 20:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/165-a4c24a7d

09/16

以前から、やってみようって思ってた事を実行してみました。
それは、留守番中のハロの様子をビデオで撮る事!

我が家は、共働きの為に夜仕事を終えて帰宅するまでハロだけになります。
ハロは、私達が帰宅するまでトイレもしてないところから
ずっと寝てるんだろ~と想像はしてるんやけど・・・


ハロ!今日も留守番頼むな^^
IMG_2399_convert_20100915195139.jpg
おお!!
いつのまにWINKなんか覚えたんや( ̄∇ ̄)
若干ブサイク顔になってるけど^^;

ハロをケージに入れて、カメラをセットして出掛けました。
DSC00057_convert_20100915195127.jpg
ちゃんとベッドに入って大人しくしてます。
毎日の事なんで諦めがいいです。

すぐに寝るのかって思ってたけど・・
ケージの中をウロウロ寝る場所を決めかねてる感じ
ようやく落ち着いたのは、留守番開始して30分の頃です。
DSC00059_convert_20100915195154.jpg
結局ベッドじゃなく、ケージの入口付近で寝てます。

しかし
5分ほどでまた頭をあげて様子を伺ってます。
DSC00060_convert_20100915195216.jpg
普段から、同じ所でぐっすりってないんで・・・
やっぱり留守番中も定期的に移動を繰り返してます。

寝転んでるんやけど
DSC00061_convert_20100915195231.jpg
しっかり目は開いてるんですよね~^^;
ほんと退屈そうで・・・
こういう姿を見ると、留守番させるのが可愛そうになってきます(>_<)

DSC00062_convert_20100915195247.jpg
完全に起き上がって様子を伺ってますが・・・
まだまだ帰りませんよ^^;

帰ってこないのがわかったのか・・
再びベッドに戻ってフテ寝してます。
DSC00063_convert_20100915195302.jpg

2時間を前にようやく熟睡かな^^
DSC00064_convert_20100915195315.jpg
ビデオが撮れてたのはここまででした。
SDカードに記憶させたんですが・・・メモリーオーバーになっちゃいました。

本当は、帰宅の時の様子も見たかったんですけど・・
でも、これで謎だった留守番中の様子が少しわかりました^^

ワンワン吠えてるんじゃないか!?
寂しくキュ~ンって鳴いてるんじゃ・・?

色々心配もしてましたが、賢く留守を守ってくれてるんやね^^
IMG_2417_convert_20100915195214.jpg
毎日、留守番ありがとうな^^
ハロのお陰で安心して仕事出来るわ!!


↓留守を頑張ってるハロにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

18 Comments

  • Name:まっちょりん
  • ハロくん久しぶりでしの。
    やっぱり寝てるんでしね。
    ケージでお留守番なんて偉いでしの。ちょりんは、呑気にソファの上で寛いでいるでしよ。
    ママんちがお仕事から帰ってきてもアクビ連発でのっそりお出迎えでし。
  • 2010/09/16 10:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • おっ、撮られましたか。
    うちもかなり前に撮っていたんだけど、最近は撮ってません。
    見たら凹みから(^^;)
    ハロ君は大人しく待ってるんですね~。
    偉いです。
    うちの場合は何日か続けて撮ってみたけど日によってクンクン泣いたりしていましたよ~(^^;)
  • 2010/09/16 10:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ティファママ
  • わ~ハロ君頑張ってるんだ~
    偉いな~
    うちは、基本的にゲージには入らないので、私が留守で、お兄ちゃんが家に一緒に居ても
    私と一緒に寝てる寝室に行ってベッドの上で寝てるらしいです…
    一人の時もそうしてるみたい…いつも寝室からあくびしながら出てきますから…
    基本、みんなずう~と寝て待ってるのかな☆
    でもハロ君の途中、ピクピク起きるところが可愛いですね
  • 2010/09/16 10:06 | URL 
  • Name:めぽばにママ
  • 初めまして♪
    ハロくん おりこうにお留守番出来るんですね。
    なぜか けなげに待ってる姿に(゜ x Å)ホロリ ときてしまいました。
    家の子(ポメ1)はお留守番が嫌いで困っちゃいます(^^ゞ
  • 2010/09/16 10:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:メルママ。
  • おりこうさんですね~☆
    うちもビデオまわして出かけたことあったけど
    フリーの留守番なので…
    誰も何も写ってませんでしたorz
    ↓そうなんですよね~!
    けっこう名前書く機会って多いです。
    なのでねぇ…
    むきゅおさんの名前を書くのが
    ちょっと恥ずかしいです(汗
    「夢宮雄」って…orz
  • 2010/09/16 11:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • お留守番中は、基本、寝てること多いんでしょうね
    うちも、きっと、寝てるんだろうなぁ~
    様子見たら、かわいそうって思っちゃうよね~
  • 2010/09/16 14:38 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 我が家も、撮ってみたいなあ。
    って、ビデオ自体がないけど(笑)
    WEBの動画配信もしてみたいなあと思っているのですけど、以前お手頃なのが売られていたんですけど、生産中止になってしまってて・・・一般的なのはPCつけっぱなしになるからなあ。。。

    ハロ君、お利口さんにお留守番できてますね~。
    ハロ君のサークルかなり広いんですね。うちのポン太の2倍はある感じ~。

    ハロ君何時間もトイレ我慢してるんですか! すごいな。
    ポン太は、1回してることあるかな。
  • 2010/09/16 17:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まっちょりん様へ
    コメントありがとうございます^^
    留守番中は、ず~~っと寝てるって思ってたんやけど、案外ウロウロしてました。
    ケージから出すと、何をするか想像も出来ないんで、ケージで隔離してます(笑)
  • 2010/09/16 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    前から撮ってみたかったので、挑戦してみました。
    ただ、最高画質の設定だったので2時間程しか撮れませんでした(>_<)
    たしかに凹みますよね~。
    あんなに退屈そうな顔して待ってるんや~って思いました。
    また、挑戦してみます。
  • 2010/09/16 20:53 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    ティファニーちゃんのお部屋はきれいに色を塗ってプレートつけて
    ママさんが凄くかわいいくしてくれてるのに?
    でもやっぱりママのベッドの方が気持ち良いんでしょうね(^^)
    ハロは外の物音に反応して起きてみたいなんですが、出来れば
    もっと爆睡してもらってたかったんですけど^^;

    …出来るだけたくさん一緒にいられたらってよく思います(T_T)
  • 2010/09/16 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • めぽばにママ 様へ
    コメントありがとうございます(^^)
    本当につまらなそうにしてる顔を見ただけで、
    寂しい思いさせてるのかなぁって申し訳なく思ってしまいました(T_T)
    弟分か妹分でもいたら違うんでしょうか?
    とりあえず今回はキュ~ンがなかったので一安心です!
  • 2010/09/16 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • メルママ。 様へ
    うちはフリーにしても多分移動する場所は3箇所くらいだと思います。
    ただ、片付けの出来てない家なんで、何かを誤飲することがないかが心配で…^^;

    むきゅおさん、漢字だと格好良いですよ!平仮名だとおちゃめな感じだし(^^)
    メルさんもモアさんも、みんなそれぞれにピッタリだと思います!
  • 2010/09/16 21:34 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    爆睡してくれてたらもっとホッと出来たんですけど、
    結構起きてるようでびっくりしました。
    帰ってきた時の歓迎振りは寂しかった分の反動!?って思ったら
    本当、ごめんね~ですよね。

  • 2010/09/16 21:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    本当はうちもカメラ付けたいんですけどね~、なかなかそこまでの踏ん切りが^^;

    サークルはちょっと広げてます。中にいる時間が長い&ハロが大きく成長したんで、
    少しでも広いほうがいいかなぁってことで…嫁さん作の柵です^m^

    たま~にトイレ小はしてることもありますけど、大抵はお帰り!の儀式が終わったら
    おもむろに駆け込んでチ~ですね^^;
    小もしてないから熟睡してるんだと思ってたんですが、違ってましたね~(-_-;)
  • 2010/09/16 21:56 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/16 22:06 |  
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/17 19:10 |  
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    ハロくん、広~い、大邸宅に住んでるんだね~。
    ボクらの寝床の倍以上あるよ。羨ましいなぁ。by.つむあい。

    すみません、いきなりウチのワンコどもが。(^^;(笑)
    留守中の様子って気になりますよね。
    「案外静かにしてるよ~」とは、よく耳にするものの、
    やっぱり実際に見られると安心しますね。(^^)

    ハロくんの笑顔ウインク、可愛いですよ~。(^^)
  • 2010/09/17 19:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    ケージは、嫁さん特製です(笑)
    かなり拡張工事してるんです。

    留守番の様子って気になりますよね~。
    これからも、時々撮ってみたいと思います。
    ウインクなんか微妙な顔でしょ(笑)
  • 2010/09/17 20:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/165-a4c24a7d

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

