--/--


- Comments

  • Name:チャタママ
  • ハロちゃんすごいよ~
    これだけ出来たらドッグダンス出来るね♪
    うちのフウタはやっと8の字が出来るようになり今は股くぐり歩きを教えてます。
    ですがアジリティのスラロームが出来るのになかなか出来なくて・・・
    トホホ・・・です!

    チャタフーのお友達にもハロちゃんの活躍を見せてあげたいのでリンクさせて下さい♪
  • 2010/09/21 08:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ 様へ
    コメントありがとうございます^^
    ドッグダンスは・・・私も嫁さんもリズム感ないので無理(笑)
    ハロは、逆にスラローム出来なくなったんです(>_<)
    教えてる時に、足踏んじゃって・・それ以来スラロームには近づきません^^;

    リンクの件ありがとうございます^^
    どんどん貼っちゃってください!
  • 2010/09/21 18:58 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • ハロ君やっぱり凄いですね~
    偶然にも昨日クッキーと8の字を練習したところだったのですが、
    まだまだ時間が必要なので、
    挑戦状は送れないです(笑)
  • 2010/09/21 19:40 | URL 
  • Name:rui dream
  • 日曜は BBQオフ会に参加していただいてありがとうございました
    また こういう機会をつくりたいなぁなんてひとりでかってに思ってるので 是非 ご一緒してくださいね~

    ハロ君には 到底かなわないけど・・・8の字 完璧になったら 挑戦状だそうかなぁ(笑)
  • 2010/09/21 21:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    ブログ見ました~^^
    練習頑張ったみたいですね♪
    ゆっくり楽しみながらするのがいいですよ^^
    ハロは、クッキー君のフレンドリーさを見習いたい!
  • 2010/09/21 22:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    凄く楽しかったです^^
    ほんと是非是非企画してくださいね!!
    8の字出来る様になったら、ルイ君とペア8の字やりましょう^^
  • 2010/09/21 22:52 | URL 
  • Name:ティファママ
  • わ~ほんと~ラムちゃんできてる~^^可愛い

    ハロ君のほんと参考になります♪
    今の8の字のロングバージョンでいいんですね…
    練習してみます~!
    ハロ君みたいな軽やかさ…だせるかな~、、、
    ちょっとおデブさんになっちゃったし、、、
  • 2010/09/21 23:48 | URL 
  • Name:ぴろ
  • すごー...
    我が家なんて、めいがお手ができるようになったくらいで
    『お手ができたぁぁ~(クララが立った~!のイメージ)!!』って大騒ぎだったんですよー
    お恥ずかしい...
    ハロくんみたいに、楽しそうにいろんなことに挑戦できる子も
    居るんですねー
    軽ーい足取りが可愛いなぁ...
  • 2010/09/22 09:16 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君凄いですね。
    ハロとうちゃんさんも軽やかなステップで息が合ったコンビですね
    ハロ君に挑戦状出せるようにポメsもがんばらなくっちゃ
    うちはまず私の周りを歩く練習からはじめないと。
    … 一人クルクル周りはよくするんですが…

  • 2010/09/22 11:36 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    変形ウイーブ、凄いです。
    ハロくんも楽しそうだし、これはほんとスポーツですね。
    よいコミュニケーションにもなりそうだし。(*^^*)

    ハロくんがお散歩好きじゃない理由が分かったかもです。(^^:
    おウチでこんなに楽しかったら何もわざわざ・・ですよ。(^▽^)

    8の字・・やってみたいです。^^ゞ
    簡単なんですか?(^^:できるかなぁ・・ツーワン(汗笑)
  • 2010/09/22 16:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    ティファニーちゃんなら優雅にPOPにダンスっぽく出来そう(^^)
    ぜひやってみて下さい!
    でもハロみたいにちょこまか歩く姿もかわいいでしょ~♪←いつもの親バカです
    ハロもこんな練習する度におやつもらっちゃうんでなかなか痩せません…
  • 2010/09/22 18:39 | URL 
  • Name:みるここパパ
  • ハロくんすごいっすね!
    我が家のミルクはボール探索以外は何も芸がありませんが、明日から特訓開始します。
  • 2010/09/22 20:31 | URL 
  • Name:Dママ
  • ハロ君 凄い!凄すぎる!!
    パパさんとの息もピッたしで、親子愛を感じさせてくれる動画ですねぇ~(*^_^*)

    お散歩命のDにもこんな事出来る日がくるのだろうか(・・?
    いつの日か、ハロ君に挑戦状出せる日が来る事を・・・
  • 2010/09/23 00:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    褒めて頂いて嬉しいです^^
    でも・・・お手より簡単!って言ったら信じます??
    お手を教えるのに、1か月かかって出来た時は大騒ぎでしたよ~^^
    ハロが出来るのは、伏せやお手より簡単に覚えたのばかりです。
    私が、飽きっぽいんで^^;
  • 2010/09/23 07:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    息もぴったりに見えますか?^^
    実は今回の動画撮影するのに、4回撮り直ししてます^^;
    しかも、私の方のNGで(笑)
    ハロは出来ても、私の方が間違えてます^^;
  • 2010/09/23 07:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ハロは、おやつ命なんで楽しそうにやってますよ^^
    変形のウイーブは、8の字を連続でやってるだけなんで、案外簡単に出来ますよ^^
    家でこんな事やってるから、散歩が好きじゃないのかな??
    散歩でもっと社会性身につけて欲しいものです。
  • 2010/09/23 07:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • みるここパパ 様へ
    褒めて頂いてありがとうございます^^
    ミルクちゃんのボール探索ってほんと凄い!です。
    ハロには絶対に出来そうにないです^^;
    8の字是非挑戦してみてください^^
    案外簡単に出来たって人もいますよ^^
  • 2010/09/23 07:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    褒めて頂いてありがとうございます^^
    息もぴったりって・・・実は動画撮影で、3回NGをだしたのは私の方です(>_<)
    よかったら、8の字挑戦してみてください^^
    ただし、なんの役にも立ちませんよ(笑)
  • 2010/09/23 07:24 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/168-ab3d819e

09/21

9月19日の事です。

朝から、ワンコ友達のチョコ君ママさんからメールが届きました^^
8月21日の記事で書いた挑戦者現るで登場した
チワワのラムちゃんから、「8の字が出来る様になりました♪」って動画が送られてきました。

芸の教え方って記事を書いてから、トイプードルのティファニーちゃんに続いて
2ワンコ目の報告です♪
IMG_2877_convert_20100920120421.jpg


では、早速ラムちゃんの8の字を動画でご覧ください^^

[広告 ] VPS

凄くスムーズに8の字を描いてます^^

ラムちゃんも色々挑戦してるんやね♪

この8の字が出来る様になると、色々な芸が簡単に出来る様になります^^
ウイーブとか、股くぐり歩きとか言われる芸もこれの応用です。

8の字から、ウイーブ・変形の8の字歩きって連続でするとこんな感じ^^
音出ますので、音量注意してください。

[広告 ] VPS

よ~く見ると、8の字を連続でやってるだけ!ってわかるかな?
回った足を次々に抜いて歩いてるだけなんで、8の字が出来たらすぐにできます^^

ジャンプ系の芸って、骨の強くないポメにはお薦めできませんが
この芸は、結構簡単に覚えれてお薦めかも^^

恒例のハロから一言
IMG_2413_convert_20100920120348.jpg
募集してないし・・・
あなたより、芸達者な子はたくさんいますから!( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

18 Comments

  • Name:チャタママ
  • ハロちゃんすごいよ~
    これだけ出来たらドッグダンス出来るね♪
    うちのフウタはやっと8の字が出来るようになり今は股くぐり歩きを教えてます。
    ですがアジリティのスラロームが出来るのになかなか出来なくて・・・
    トホホ・・・です!

    チャタフーのお友達にもハロちゃんの活躍を見せてあげたいのでリンクさせて下さい♪
  • 2010/09/21 08:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ 様へ
    コメントありがとうございます^^
    ドッグダンスは・・・私も嫁さんもリズム感ないので無理(笑)
    ハロは、逆にスラローム出来なくなったんです(>_<)
    教えてる時に、足踏んじゃって・・それ以来スラロームには近づきません^^;

    リンクの件ありがとうございます^^
    どんどん貼っちゃってください!
  • 2010/09/21 18:58 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • ハロ君やっぱり凄いですね~
    偶然にも昨日クッキーと8の字を練習したところだったのですが、
    まだまだ時間が必要なので、
    挑戦状は送れないです(笑)
  • 2010/09/21 19:40 | URL 
  • Name:rui dream
  • 日曜は BBQオフ会に参加していただいてありがとうございました
    また こういう機会をつくりたいなぁなんてひとりでかってに思ってるので 是非 ご一緒してくださいね~

    ハロ君には 到底かなわないけど・・・8の字 完璧になったら 挑戦状だそうかなぁ(笑)
  • 2010/09/21 21:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    ブログ見ました~^^
    練習頑張ったみたいですね♪
    ゆっくり楽しみながらするのがいいですよ^^
    ハロは、クッキー君のフレンドリーさを見習いたい!
  • 2010/09/21 22:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    凄く楽しかったです^^
    ほんと是非是非企画してくださいね!!
    8の字出来る様になったら、ルイ君とペア8の字やりましょう^^
  • 2010/09/21 22:52 | URL 
  • Name:ティファママ
  • わ~ほんと~ラムちゃんできてる~^^可愛い

    ハロ君のほんと参考になります♪
    今の8の字のロングバージョンでいいんですね…
    練習してみます~!
    ハロ君みたいな軽やかさ…だせるかな~、、、
    ちょっとおデブさんになっちゃったし、、、
  • 2010/09/21 23:48 | URL 
  • Name:ぴろ
  • すごー...
    我が家なんて、めいがお手ができるようになったくらいで
    『お手ができたぁぁ~(クララが立った~!のイメージ)!!』って大騒ぎだったんですよー
    お恥ずかしい...
    ハロくんみたいに、楽しそうにいろんなことに挑戦できる子も
    居るんですねー
    軽ーい足取りが可愛いなぁ...
  • 2010/09/22 09:16 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君凄いですね。
    ハロとうちゃんさんも軽やかなステップで息が合ったコンビですね
    ハロ君に挑戦状出せるようにポメsもがんばらなくっちゃ
    うちはまず私の周りを歩く練習からはじめないと。
    … 一人クルクル周りはよくするんですが…

  • 2010/09/22 11:36 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    変形ウイーブ、凄いです。
    ハロくんも楽しそうだし、これはほんとスポーツですね。
    よいコミュニケーションにもなりそうだし。(*^^*)

    ハロくんがお散歩好きじゃない理由が分かったかもです。(^^:
    おウチでこんなに楽しかったら何もわざわざ・・ですよ。(^▽^)

    8の字・・やってみたいです。^^ゞ
    簡単なんですか?(^^:できるかなぁ・・ツーワン(汗笑)
  • 2010/09/22 16:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    ティファニーちゃんなら優雅にPOPにダンスっぽく出来そう(^^)
    ぜひやってみて下さい!
    でもハロみたいにちょこまか歩く姿もかわいいでしょ~♪←いつもの親バカです
    ハロもこんな練習する度におやつもらっちゃうんでなかなか痩せません…
  • 2010/09/22 18:39 | URL 
  • Name:みるここパパ
  • ハロくんすごいっすね!
    我が家のミルクはボール探索以外は何も芸がありませんが、明日から特訓開始します。
  • 2010/09/22 20:31 | URL 
  • Name:Dママ
  • ハロ君 凄い!凄すぎる!!
    パパさんとの息もピッたしで、親子愛を感じさせてくれる動画ですねぇ~(*^_^*)

    お散歩命のDにもこんな事出来る日がくるのだろうか(・・?
    いつの日か、ハロ君に挑戦状出せる日が来る事を・・・
  • 2010/09/23 00:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    褒めて頂いて嬉しいです^^
    でも・・・お手より簡単!って言ったら信じます??
    お手を教えるのに、1か月かかって出来た時は大騒ぎでしたよ~^^
    ハロが出来るのは、伏せやお手より簡単に覚えたのばかりです。
    私が、飽きっぽいんで^^;
  • 2010/09/23 07:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    息もぴったりに見えますか?^^
    実は今回の動画撮影するのに、4回撮り直ししてます^^;
    しかも、私の方のNGで(笑)
    ハロは出来ても、私の方が間違えてます^^;
  • 2010/09/23 07:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    ハロは、おやつ命なんで楽しそうにやってますよ^^
    変形のウイーブは、8の字を連続でやってるだけなんで、案外簡単に出来ますよ^^
    家でこんな事やってるから、散歩が好きじゃないのかな??
    散歩でもっと社会性身につけて欲しいものです。
  • 2010/09/23 07:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • みるここパパ 様へ
    褒めて頂いてありがとうございます^^
    ミルクちゃんのボール探索ってほんと凄い!です。
    ハロには絶対に出来そうにないです^^;
    8の字是非挑戦してみてください^^
    案外簡単に出来たって人もいますよ^^
  • 2010/09/23 07:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    褒めて頂いてありがとうございます^^
    息もぴったりって・・・実は動画撮影で、3回NGをだしたのは私の方です(>_<)
    よかったら、8の字挑戦してみてください^^
    ただし、なんの役にも立ちませんよ(笑)
  • 2010/09/23 07:24 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/168-ab3d819e

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

