--/--


- Comments

  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    素晴らしい秘密兵器・・いや(^^;)失礼しました・・秘策ですね。(*^^*)
    やっぱり『気の合う相手』というのは大事なんですね。
    ふたりとも楽しそうに飛行犬してますね~♪
    ハロくん良かったね。(^^)

    >投げる前に、足の間を通って方向転換させるって事です。

    すみません、頂いたコメント引用させて頂きました。^^ゞ
    これはつまり、投げ手がディスクを『股の下』から投げるようにする・・
    という解釈で宜しいのでしょうか?
    すみません(^^;)お忙しいのに、不躾な事お訊きしちゃって。。
  • 2010/09/30 22:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ

    わ~ごめんなさいm(__)m
    説明分かりにくかったですね^^;

    動画みて頂けると、ハロはディスクを取りに行く前に
    足の間をくぐって方向転換してるでしょ^^
    この事です。
    これを覚えさせただけで、キャッチ率が、ハロの場合倍以上にUPしたんですよ^^
  • 2010/09/30 22:14 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    お忙しい中、ありがとうございます。(*^^*)

    動画、改めて拝見させて頂きました。
    なるほど!ハロくんが足の間を潜ってますね。
    すると、これが『間』とか、ディスクを見やすい(追いやすい)
    状態をつくるのでしょうかね。

    そうすると足を潜らすのは、やはり8の字の応用でしょうか?
    (おやつをチラつかせながら)足を潜らす練習などもしてみたいと思います。

    ありがとうございました。m(_ _)m
  • 2010/10/01 02:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハイパーママ
  • 変顔りく君、最強(o_ _)ノ彡☆ばんばん
    あ~生で見たいわぁ~(*≧▽≦)bb

    でも、ホンマ二人とも見事に飛んでんねぇ☆
    どこぞのチマチマブラザーズとエライ違いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • 2010/10/01 11:47 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • りく君の変顔、最高ですね(*^^)v
    本人(犬)は真剣に走ってるんだろうけど、笑えますよね~
    くんくんしてる後ろ姿は、畑で草取りしてる近所のおじいさんにそっくり~
    りく君の穏やかそうな雰囲気がハロ君には合うんでしょうね。
  • 2010/10/01 14:24 | URL 
  • Name:ぴろ
  • わー、ハロくんりくくんコンビだと最高に楽しそう♪
    りくくんの変顔飛行もなかなかですけど、すっごい飛行ぶりじゃないですか、
    ハロくん!
    ファルコンみたいじゃないですかー♪(『ハロくん』と『ファルコン』って
    口に出して言うと何となく似てますよね)
    これをきっかけに、他のわんことも楽しく飛行犬できるようになったらいいですね~
  • 2010/10/01 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ 様へ
    シュナさんってみんなこうなるんでしょうか?
    普段、庭をウロウロかリード付きの散歩しかしてないので
    走ることに馴れてなくてこんな顔でしか走れないのか…^^;
    たまにはこういう秘策も楽で…いやいや、楽しいです(^^)

    チマチマブラザーズって凄くかわいいイメージが(*^。^*)
    ぜひ見たいです!
  • 2010/10/01 22:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    その近所のおじいさんに会ってみたいなぁ。

    実はりくって結構逸話があるんですよ!
    血を吐くまで散歩し続けたとか、車にはねられても平気で立ち去ったとか、
    一瞬で食パン1斤食べつくしてそ知らぬ顔してたとか(-_-;)
    ある意味最強の兄弟分ですね^^;
  • 2010/10/01 22:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    時々嫁さんが「ハロってファルコンに似てる~」って言うんです。
    床にあごをつくくらいダラ~ってしてる時のハロの顔が…。
    そっかぁ、名前も似てるせいだったのか~^m^

    本当に、他の子達ともこれくらい楽しそうに走ってくれたら…
    りくはフレンドリーな方なのでたくさん指導してもらいます!
  • 2010/10/01 22:52 | URL 
  • Name:rui dream
  • ランではやっぱり ワンコがいないとね~
    一人じゃつまらないよね
    ってか こっちもしんどい・・・あっ!!!いえいえ お友達がいたほうがねぇ(汗)

    りくちゃんと とっても仲良く遊んでますね~
    楽しそうです

    あっ!!先日いただいた ダイナマイト(笑)やっと使い方を思い出したらしく 先日霊園のランで思う存分遊んでました
    ありがとうございました
    早く この様子をアップしなくっちゃ~
    旅行記が長すぎたぁ
  • 2010/10/02 11:23 | URL 
  • Name:まったりまま
  • 飛行写真完璧ですね。。。♪
    今度うちの近くのランでワントライ撮影会あるんですよ~~試してみようかな。。。
    私からしたらハロ君は誰でも大丈夫に見えるのですが
    やっぱり何かが違うんでしょうね(^^)
    コメントの逸話を見たらかなりの大物さんみたいだしその辺がいいのかな?
    みるくにも そんな存在が欲しいです。
  • 2010/10/02 18:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ハロが嫁さんと遊ぶのが大好きみたいなんで、もっぱら写真係の
    とうちゃんは楽なんですが、嫁さんも最近体力がね^^;
    今回はりくに感謝です。

    旅行記もしっかり読ませて頂いてますよ(^^)
    ルイ君、しっかり遊んでくれましたか?
    ランの様子も楽しみにしてます!
  • 2010/10/02 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    どうやらハロは自分のペースを乱されるのが嫌みたいです^^;
    その点りくはりくで自分の世界に浸ってるんで
    あまり気にせず一緒にいられる存在なのがいいのかも。
    みるくちゃんとくっきー君、仲良しでいいと思いますよ(^^)

    ぜひ飛行犬、チャレンジしてきて下さい!
  • 2010/10/02 20:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/176-8e4abd40

09/30

9月29日の話です。

ハロ!ドッグラン行くぞ^^

って事で、この日は加西の無料ドッグランに行って来ました♪
IMG_3324_convert_20100929215636.jpg

IMG_3527_convert_20101001215602.jpg
平日だったので、予想通りの貸し切り状態^^;
それでもラン大好きハロは、楽しそうに嫁さんと追いかけっこ^^

貸し切り状態になると、ディスクの力を借りる事が多い我が家・・・
でも、この日は違いますよ^^
ここのランに行くって決めた時点で、貸し切り状態は織り込み済み!
ちゃんと秘策を用意しときました^^

その秘策とは・・・

じゃじゃーん♪
IMG_3397_convert_20100929215956.jpg
実家のわんこ ミニシュナの りく@8歳

何度か書いてきた様に、おそらくハロが唯一心を開いてるワンコ^^
たまには、りくもランに連れて行こうって…
ハロもきっと喜ぶやろしね^^

あ!決して私達が楽したかったんじゃないですよ( ̄∇ ̄)

ハロ^^ りくと思う存分追いかけっこするがいいぞ♪

が・・・

肝心のりくは
IMG_3502_convert_20100930195248.jpg
匂い嗅ぎとマーキングに必死( ̄∇ ̄;)
それはもう丹念に何度も何度も・・・・

りく~、匂い嗅ぎ&マーキングだけじゃなくて折角のランやねんから
いっぱい遊ぼうや~!

ハロからもなんとか言ったって!
IMG_3481_convert_20100929220113.jpg
普段のハロの行動見てると・・・
なんだか説得力がないけど^^;

IMG_3332_convert_20100929215726.jpg
おお~^^
なんだか、今日のハロは頼りになるやん^^

んじゃ、早速見本見せたって!!
IMG_3331_convert_20100929215657.jpg
おお^^飛んでる!飛んでる♪

まったりランを満喫してた りくも
ハロの飛行犬を見てやっとやる気になったのか・・・
IMG_3420_convert_20100929220021.jpg
あ!そんな若くないねんから無理はしたらアカンよ

ポメのハロとは違ったダイナミックなフォームで
IMG_3438_convert_20100929220052.jpg
りく初飛行犬♪

IMG_3471_convert_20101001213623.jpg

ただ・・・
変顔のおまけ付きやけどね( ̄∇ ̄;)

さらに、若輩者のハロには出来ない
いぶし銀の技!
IMG_3414_convert_20101001213544.jpg
りくの浮遊犬!(^◇^)
ハロと違って滅多に来ないドッグランに
りくのテンションも↑↑^^

IMG_3514_convert_20101001213819.jpg
ハロ・・・
そんな冷静な事言わなくてもええやん( ̄∇ ̄;)

そんな事、言いつつもやっぱり楽しそうなハロ^^
IMG_3407_convert_20100929215947.jpg

IMG_3445_convert_20100929220111.jpg
ハロもりくも楽しそうな笑顔^^

少しだけ追いかけっこ姿も見れましたよ^^
IMG_3342_convert_20100929215800.jpg

IMG_3345_convert_20100929215844.jpg
ガウガウ犬のハロやけど、
りくと一緒やと少しフレンドリー犬に見える^^

二人でいっぱい走った後は
IMG_3524_convert_20100929220409.jpg

IMG_3523_convert_20100929220342.jpg

IMG_3501_convert_20100929220256.jpg
仲良くランの隅々まで、思う存分くんくん♪

毎回とはいかないけど
また、りくを誘ってランに遊びに行こうな^^
IMG_3494_convert_20100929220240.jpg


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

13 Comments

  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    素晴らしい秘密兵器・・いや(^^;)失礼しました・・秘策ですね。(*^^*)
    やっぱり『気の合う相手』というのは大事なんですね。
    ふたりとも楽しそうに飛行犬してますね~♪
    ハロくん良かったね。(^^)

    >投げる前に、足の間を通って方向転換させるって事です。

    すみません、頂いたコメント引用させて頂きました。^^ゞ
    これはつまり、投げ手がディスクを『股の下』から投げるようにする・・
    という解釈で宜しいのでしょうか?
    すみません(^^;)お忙しいのに、不躾な事お訊きしちゃって。。
  • 2010/09/30 22:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ

    わ~ごめんなさいm(__)m
    説明分かりにくかったですね^^;

    動画みて頂けると、ハロはディスクを取りに行く前に
    足の間をくぐって方向転換してるでしょ^^
    この事です。
    これを覚えさせただけで、キャッチ率が、ハロの場合倍以上にUPしたんですよ^^
  • 2010/09/30 22:14 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    お忙しい中、ありがとうございます。(*^^*)

    動画、改めて拝見させて頂きました。
    なるほど!ハロくんが足の間を潜ってますね。
    すると、これが『間』とか、ディスクを見やすい(追いやすい)
    状態をつくるのでしょうかね。

    そうすると足を潜らすのは、やはり8の字の応用でしょうか?
    (おやつをチラつかせながら)足を潜らす練習などもしてみたいと思います。

    ありがとうございました。m(_ _)m
  • 2010/10/01 02:55 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハイパーママ
  • 変顔りく君、最強(o_ _)ノ彡☆ばんばん
    あ~生で見たいわぁ~(*≧▽≦)bb

    でも、ホンマ二人とも見事に飛んでんねぇ☆
    どこぞのチマチマブラザーズとエライ違いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • 2010/10/01 11:47 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • りく君の変顔、最高ですね(*^^)v
    本人(犬)は真剣に走ってるんだろうけど、笑えますよね~
    くんくんしてる後ろ姿は、畑で草取りしてる近所のおじいさんにそっくり~
    りく君の穏やかそうな雰囲気がハロ君には合うんでしょうね。
  • 2010/10/01 14:24 | URL 
  • Name:ぴろ
  • わー、ハロくんりくくんコンビだと最高に楽しそう♪
    りくくんの変顔飛行もなかなかですけど、すっごい飛行ぶりじゃないですか、
    ハロくん!
    ファルコンみたいじゃないですかー♪(『ハロくん』と『ファルコン』って
    口に出して言うと何となく似てますよね)
    これをきっかけに、他のわんことも楽しく飛行犬できるようになったらいいですね~
  • 2010/10/01 22:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ 様へ
    シュナさんってみんなこうなるんでしょうか?
    普段、庭をウロウロかリード付きの散歩しかしてないので
    走ることに馴れてなくてこんな顔でしか走れないのか…^^;
    たまにはこういう秘策も楽で…いやいや、楽しいです(^^)

    チマチマブラザーズって凄くかわいいイメージが(*^。^*)
    ぜひ見たいです!
  • 2010/10/01 22:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    その近所のおじいさんに会ってみたいなぁ。

    実はりくって結構逸話があるんですよ!
    血を吐くまで散歩し続けたとか、車にはねられても平気で立ち去ったとか、
    一瞬で食パン1斤食べつくしてそ知らぬ顔してたとか(-_-;)
    ある意味最強の兄弟分ですね^^;
  • 2010/10/01 22:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    時々嫁さんが「ハロってファルコンに似てる~」って言うんです。
    床にあごをつくくらいダラ~ってしてる時のハロの顔が…。
    そっかぁ、名前も似てるせいだったのか~^m^

    本当に、他の子達ともこれくらい楽しそうに走ってくれたら…
    りくはフレンドリーな方なのでたくさん指導してもらいます!
  • 2010/10/01 22:52 | URL 
  • Name:rui dream
  • ランではやっぱり ワンコがいないとね~
    一人じゃつまらないよね
    ってか こっちもしんどい・・・あっ!!!いえいえ お友達がいたほうがねぇ(汗)

    りくちゃんと とっても仲良く遊んでますね~
    楽しそうです

    あっ!!先日いただいた ダイナマイト(笑)やっと使い方を思い出したらしく 先日霊園のランで思う存分遊んでました
    ありがとうございました
    早く この様子をアップしなくっちゃ~
    旅行記が長すぎたぁ
  • 2010/10/02 11:23 | URL 
  • Name:まったりまま
  • 飛行写真完璧ですね。。。♪
    今度うちの近くのランでワントライ撮影会あるんですよ~~試してみようかな。。。
    私からしたらハロ君は誰でも大丈夫に見えるのですが
    やっぱり何かが違うんでしょうね(^^)
    コメントの逸話を見たらかなりの大物さんみたいだしその辺がいいのかな?
    みるくにも そんな存在が欲しいです。
  • 2010/10/02 18:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ハロが嫁さんと遊ぶのが大好きみたいなんで、もっぱら写真係の
    とうちゃんは楽なんですが、嫁さんも最近体力がね^^;
    今回はりくに感謝です。

    旅行記もしっかり読ませて頂いてますよ(^^)
    ルイ君、しっかり遊んでくれましたか?
    ランの様子も楽しみにしてます!
  • 2010/10/02 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    どうやらハロは自分のペースを乱されるのが嫌みたいです^^;
    その点りくはりくで自分の世界に浸ってるんで
    あまり気にせず一緒にいられる存在なのがいいのかも。
    みるくちゃんとくっきー君、仲良しでいいと思いますよ(^^)

    ぜひ飛行犬、チャレンジしてきて下さい!
  • 2010/10/02 20:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/176-8e4abd40

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

