--/--


- Comments

  • Name:クッキーママ♪
  • ハロ君を交えて、とうちゃんとママさんとがコマンドを一緒に考えている姿を想像したら、それだけでほのぼの幸せな気持ちになりました☆
    ぜひ、こんどとうちゃんの「ウキィ」と大きな声で言って見せて下さいね(笑)
  • 2010/10/08 22:29 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ウキィ!ファンの私としては
    父ちゃんにも堂々とさけんでいただきたいです~♪
    ママさんのネーミングバッチリだと思いますよ(*^_^*)
    生で見たいな~
    次回を楽しみにしていますね。
  • 2010/10/08 23:37 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~。

    実際は、自分とワンコが分かっていれば十分なんでしょうけど、
    やっぱり響きとかリズムとか、カッコよさとか(笑)大事ですよね。
    私なら「サル!」って言っちゃいそうですけど。(^o^;
    って、その前にウチは芸を覚えるワンコにしなきゃです。(汗笑)
  • 2010/10/09 02:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • ウキぃ!!!可愛い
    うちでは これは 「じゃ~ん」です(笑)足に負担がかかるそうなので あんまりやらないけど(やってももっと低いけど・・・)じゃ~んでルイ君は覚えてます
    でも これを 友達に見せたとき 何につかうん???とつめたいお言葉が!!!
    芸を仕込むのが楽しいんですね~
    ハロ君の達人芸 早くマジかでみなくっちゃ
    また 次あったとき ルイ君にも仕込んでくださいね~
  • 2010/10/09 14:02 | URL 
  • Name:まさ
  • 是非、ウキィのコマンドは大きい声でお願いします。
    ハロ君が「何だ゜って~?」って聞きなおしますよw
    俺もちゃんとご褒美用にバナナ持って行っとくんで(爆)

    コマンドは短い方が覚えやすそうだし出来るだけ混同しにくい語句の方がいいんでしょうね(^-^)
  • 2010/10/09 22:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    大声でですか~!?
    それは・・・勘弁してくださいm(__)m
    嫁さんの考えるコマンドは、変なのばっかりで困ります^^;
    他にも「へい!」ってのも嫁さん考案なんです。
  • 2010/10/09 22:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    ウキィ!ファンってなんだかマニアックです(笑)
    ある意味、嫁さんのネーミングセンスは私にはイジメです^^;
    また、是非遊びましょうね♪
  • 2010/10/09 22:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    そうなんですよね~^^
    意味はなくても、短く分かりやすいのが一番ですけど・・・
    カッコよさも大事かも(笑)
    カッコよくなくても、せめて恥ずかしくないのがいいです^^;
  • 2010/10/09 22:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    やってる姿とっても可愛いです(*^_^*)
    やっぱり、その家オリジナルコマンドってありますよね~^^

    芸に使い道・・・・それを言われるとなんの役にも立ちません(笑)
    まあ・・ブログネタぐらいかなw

    また、ランでルイ君と遊びたいですね^^
  • 2010/10/09 22:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    大声は許してくださいm(__)m
    40過ぎて恥じらいを覚えたんでw
    混乱しない様にって考えてるんですけど・・・
    最近ネタ切れ気味です^^;
  • 2010/10/09 22:37 | URL 
  • Name:LULU母
  • さっすが~ハロくん芸達者で羨ましいです。。。
    ほんとう、色々出来るんですね~(*^_^*)

    「うきぃ~」って可愛い~ですよ!
    とうちゃんさんが使っても全然OKかと。。。
    なんか、そのコマンドを使ってるとうちゃんさんまで可愛く見えちゃいます(●^o^●)
    (すみません。。。失礼なことを・・・)

    でも、確かにコマンドにはうちも悩みます(って、そんなに芸の種類はないんですけど・・・)
    「ステイ」とか言えれば本当カッコいいですよね~。。。
    小さいときい教えてればよかったのですが、うちも「おすわり」です(>_<)
  • 2010/10/09 23:00 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母 様へ

    本当はもっと色々考えてるんですよ!
    私が考えてちゃんと普通に使ってるのも結構あるんです!
    ま、ウケねらいで楽しくてかわいいのがいいかなという気持ちはありますけど…。
    おじさんの気持ちよりハロとのコミュニケーションの取り安さが大事ですよね~(^^)

    英語のコマンド、格好いいですよね!使いたいですよね!
    でもとうちゃんは英語が全くダメなんで
    とにかく憧れるだけで使えません^^; 
    今後もオモ(しろく)カワ(いい)のを目指します!

  • 2010/10/09 23:18 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/181-2830705c

10/08

少し前に挑戦してみますって言ってた
ディスクフリースタイルの動画にあった足技!
あれから少しづつ練習して、だんだん形になってきました♪

初めは、他の足技と混ざったりして混乱してた様ですけど
なんとか覚えてくれましたよ~^^


まだまだスムーズじゃないけどね^^;

こうやって新しい芸とか覚えさせる時って
結構悩む事があるんですよね~(ーー゛)

それは・・・

コマンドをどうするか!

実は、正しいコマンドって全然知らないんですよね~( ̄∇ ̄;)
知ってたのは、お手!お座り!伏せ!待て!ぐらい・・・
ランとかで、時々「ステイ!」とか言ってるのを聞くと
おお~~!!凄い!カッコイイ! ちゃんと教室とか通ったんかな?って感心してます
コマンドを決める時は、だいたい行動からとってる事が多いんです。
今回の新足技のコマンドは「Uターン」にしました。
見たまんまです( ̄∇ ̄;)

そんな感じで決めたのが
IMG_3739_convert_20101008201815.jpg
見たまんま・・・立ってるから「たっち!」
単純です^^
出来るだけ簡単な方がええかな?って思って短い言葉を選んでます。

そんな中でも、コマンドを教えてもらったのがコチラ
IMG_3725_convert_20101008201746.jpg
ドッグダンスとかの、挨拶とかに使われてる技です
意味はわかんないけど・・・「バウ!」って言うみたいです^^

ワンコの遊ぼうポーズ^^
ハロはあんまり見せない姿なんで、憧れて頑張って教えました♪

コマンドのほとんどは、とうちゃんが決めてるんですけど・・・
時々、いいのが思い浮かばなかったり
嫁さんから、センスない!って却下された時には
嫁さんが考えて決めます。

ただ・・・

嫁さんが考えるコマンドって

40過ぎのおっさんが言うには、少々勇気を必要とするんです( ̄∇ ̄;)

その採用例がコチラ・・・
IMG_3717_convert_20101008201741.jpg
ウキィ!って(>_<)
人がいる時は、思わず小声になっちゃいます。。。

ほんとは、「さる座り」を覚えさせようってしたんですけど・・・
バランスが悪いのか、全然出来なくてこんな形になったんですけど
その姿を見た嫁さんが「可愛い~~(*^_^*)」ってこのまんま止める事に(笑)

そもそも、さっき紹介した「バウ」も
嫁さんは、コマンドが可愛くない!って事で当初却下!
その姿が、土下座してる様に見えるから「へへ~っ」にしよう♪
IMG_3707_convert_20101008201657.jpg

・・・・さすがに却下しました(ーー゛)

でも、これって我が家だけじゃない気がします。
いろんな家庭で、我が家オリジナルコマンドってありそう~^^
IMG_3714_convert_20101008201715.jpg


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

  • Name:クッキーママ♪
  • ハロ君を交えて、とうちゃんとママさんとがコマンドを一緒に考えている姿を想像したら、それだけでほのぼの幸せな気持ちになりました☆
    ぜひ、こんどとうちゃんの「ウキィ」と大きな声で言って見せて下さいね(笑)
  • 2010/10/08 22:29 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ウキィ!ファンの私としては
    父ちゃんにも堂々とさけんでいただきたいです~♪
    ママさんのネーミングバッチリだと思いますよ(*^_^*)
    生で見たいな~
    次回を楽しみにしていますね。
  • 2010/10/08 23:37 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~。

    実際は、自分とワンコが分かっていれば十分なんでしょうけど、
    やっぱり響きとかリズムとか、カッコよさとか(笑)大事ですよね。
    私なら「サル!」って言っちゃいそうですけど。(^o^;
    って、その前にウチは芸を覚えるワンコにしなきゃです。(汗笑)
  • 2010/10/09 02:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • ウキぃ!!!可愛い
    うちでは これは 「じゃ~ん」です(笑)足に負担がかかるそうなので あんまりやらないけど(やってももっと低いけど・・・)じゃ~んでルイ君は覚えてます
    でも これを 友達に見せたとき 何につかうん???とつめたいお言葉が!!!
    芸を仕込むのが楽しいんですね~
    ハロ君の達人芸 早くマジかでみなくっちゃ
    また 次あったとき ルイ君にも仕込んでくださいね~
  • 2010/10/09 14:02 | URL 
  • Name:まさ
  • 是非、ウキィのコマンドは大きい声でお願いします。
    ハロ君が「何だ゜って~?」って聞きなおしますよw
    俺もちゃんとご褒美用にバナナ持って行っとくんで(爆)

    コマンドは短い方が覚えやすそうだし出来るだけ混同しにくい語句の方がいいんでしょうね(^-^)
  • 2010/10/09 22:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    大声でですか~!?
    それは・・・勘弁してくださいm(__)m
    嫁さんの考えるコマンドは、変なのばっかりで困ります^^;
    他にも「へい!」ってのも嫁さん考案なんです。
  • 2010/10/09 22:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    ウキィ!ファンってなんだかマニアックです(笑)
    ある意味、嫁さんのネーミングセンスは私にはイジメです^^;
    また、是非遊びましょうね♪
  • 2010/10/09 22:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    そうなんですよね~^^
    意味はなくても、短く分かりやすいのが一番ですけど・・・
    カッコよさも大事かも(笑)
    カッコよくなくても、せめて恥ずかしくないのがいいです^^;
  • 2010/10/09 22:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    やってる姿とっても可愛いです(*^_^*)
    やっぱり、その家オリジナルコマンドってありますよね~^^

    芸に使い道・・・・それを言われるとなんの役にも立ちません(笑)
    まあ・・ブログネタぐらいかなw

    また、ランでルイ君と遊びたいですね^^
  • 2010/10/09 22:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    大声は許してくださいm(__)m
    40過ぎて恥じらいを覚えたんでw
    混乱しない様にって考えてるんですけど・・・
    最近ネタ切れ気味です^^;
  • 2010/10/09 22:37 | URL 
  • Name:LULU母
  • さっすが~ハロくん芸達者で羨ましいです。。。
    ほんとう、色々出来るんですね~(*^_^*)

    「うきぃ~」って可愛い~ですよ!
    とうちゃんさんが使っても全然OKかと。。。
    なんか、そのコマンドを使ってるとうちゃんさんまで可愛く見えちゃいます(●^o^●)
    (すみません。。。失礼なことを・・・)

    でも、確かにコマンドにはうちも悩みます(って、そんなに芸の種類はないんですけど・・・)
    「ステイ」とか言えれば本当カッコいいですよね~。。。
    小さいときい教えてればよかったのですが、うちも「おすわり」です(>_<)
  • 2010/10/09 23:00 | URL 
  • Name:ハロママ
  • LULU母 様へ

    本当はもっと色々考えてるんですよ!
    私が考えてちゃんと普通に使ってるのも結構あるんです!
    ま、ウケねらいで楽しくてかわいいのがいいかなという気持ちはありますけど…。
    おじさんの気持ちよりハロとのコミュニケーションの取り安さが大事ですよね~(^^)

    英語のコマンド、格好いいですよね!使いたいですよね!
    でもとうちゃんは英語が全くダメなんで
    とにかく憧れるだけで使えません^^; 
    今後もオモ(しろく)カワ(いい)のを目指します!

  • 2010/10/09 23:18 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/181-2830705c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

