--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ハロ君、確実に変わってきてますよね~
    こうやって、お散歩も距離をのばしていってるし、ポメのお友達とも
    上手に遊べるし、すっごくハロ君楽しそう~♪
    笑顔もほんっと!に可愛いし^^
  • 2010/10/10 01:29 | URL 
  • Name:ティファママ
  • あれっ!よく読んだら“短くなってきた~”なんて書いてありました?
    ハロく~ん!なんで~?!
    頑張れ~!
  • 2010/10/10 01:34 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ハロ君がんばれ~♪
    最後のアザラシハロ君可愛すぎます(^^)
  • 2010/10/10 16:44 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    ほんと、何ででしょうね(-_-;)
    お出掛けとなったらグイグイ先頭を切って歩いて行くんですよ。
    散歩とお出掛けの違い、わかってるんですかね~?
  • 2010/10/10 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま 様へ
    JAの「あたらし~♪」って言ってるCMのアザラシが
    ハロに似てるっていつも言ってるんですが、やっぱり似てます?(*^。^*)
    散歩はしない代わりに、家での追いかけっこの時間が延びてるようです。
    ハロも嫁さんも頑張れ~ってとこですね^^;
  • 2010/10/10 20:45 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    0.5キロ・・人間にすれば僅かな距離ですけど、
    ワンコの歩幅にしたら結構な距離かもですよね。(^^:

    ちなみにウチのツーワンにとっては、距離よりも
    『道草のできる道かどうか&要した時間・重視』みたいです。(^^:

    1才未満の頃は、面白がって何キロでも歩いてくれましたが、
    最近は往復1キロがせいぜいですね。但し時間はタップリですが。(苦笑)
  • 2010/10/12 19:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    いいですね~、しっかりキロ表示出来る散歩距離!
    うちは田んぼの中の一本道で
    寄り道するとこなんて全くないのがつまらないのかなぁ?
    私のダイエットとハロのダイエットも考えると
    もう少し歩いてほしいものです(-_-;)
  • 2010/10/12 21:35 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/182-01b136da

10/09

世間は、今日から3連休ですね~^^
雨の中、いろんな所へ出掛けた方も多いんでしょ~ね。
私は、今日もハードに働いてたけど( ̄∇ ̄;)


話は変わって

このブログでも、何度も書いてきたハロの散歩・・・
最近、また少し変化が出てきました。

その変化は、あの暑かった夏が終わろうとしてる頃
それまで、50m~100mだった散歩距離が
少しずつ、少しずつだけど確実に距離を伸ばして
約150m、200mと散歩時間も、それまでの5分程度から15分に
嫁さんからも「今日長い散歩やったやん!どこまで行ったん?」って言われる様に^^
IMG_3749_convert_20101009202432.jpg
そっか~^^
散歩楽しいよな~♪
散歩友達も出来たりするかもよ^^

あ!そうだ!

ブログで書く散歩距離もメートル表示からキロ表示に変えないと^^
200mって言ったら、往復で言うと400mやもん!
あと100m距離伸ばしたら、往復で500m!
500mって言ったら、キロ表示で言ったら0.5kmやもんな^^
もう散歩出来ないなんて誰も言わせない!
記事にも、散歩友達の様子を書いたり・・・
そうなったら、ブログタイトルも「ハロの散歩日誌」に変えなきゃな^^

そして

今、散歩には絶好の季節到来♪
仕事から帰ってくると、散歩を催促する様なそぶりを見せるハロ^^

その距離は、涼しくなるとともに
ずんずん!ぐいぐい!と
庭の怪しげなキノコが伸びるスピードを遥かに凌駕する程に
目に見えて・・・

短くなってきた(>_<)
IMG_3748_convert_20101009202414.jpg

ここ数日、その縮むだけ縮んだ後の散歩距離は15m( ̄∇ ̄;)

家から出て、電柱1本分の距離・・・
時間にして往復でも2分ほどorz
昔、365歩のマーチって歌で「3歩進んで2歩下がる♪」って歌あったけど・・・
ハロの場合「3歩進んで10歩下がる(>_<)」ってなってないか!?

散歩にはいい時期になってるのに・・・
なんで????
IMG_3753_convert_20101009202441.jpg
なんでやろ?じゃないやろ~(ーー゛)

人が話聞いてるのに!
ず~~っとディスク咥えて!
それが人の話を聞く態度ですか!??

そのディスク離しなさい!
IMG_3761_convert_20101009202532.jpg
そんな事じゃぁ
立派なお散歩犬になれへんよ!
散歩友達なんか夢のまた夢やわ!
IMG_3760_convert_20101009202520.jpg
それを言われると・・・
何となく嬉しくてあんまり強要は出来ない(*^_^*)
まあ・・・・散歩楽でええけど(笑)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7 Comments

  • Name:ティファママ
  • ハロ君、確実に変わってきてますよね~
    こうやって、お散歩も距離をのばしていってるし、ポメのお友達とも
    上手に遊べるし、すっごくハロ君楽しそう~♪
    笑顔もほんっと!に可愛いし^^
  • 2010/10/10 01:29 | URL 
  • Name:ティファママ
  • あれっ!よく読んだら“短くなってきた~”なんて書いてありました?
    ハロく~ん!なんで~?!
    頑張れ~!
  • 2010/10/10 01:34 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ハロ君がんばれ~♪
    最後のアザラシハロ君可愛すぎます(^^)
  • 2010/10/10 16:44 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    ほんと、何ででしょうね(-_-;)
    お出掛けとなったらグイグイ先頭を切って歩いて行くんですよ。
    散歩とお出掛けの違い、わかってるんですかね~?
  • 2010/10/10 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま 様へ
    JAの「あたらし~♪」って言ってるCMのアザラシが
    ハロに似てるっていつも言ってるんですが、やっぱり似てます?(*^。^*)
    散歩はしない代わりに、家での追いかけっこの時間が延びてるようです。
    ハロも嫁さんも頑張れ~ってとこですね^^;
  • 2010/10/10 20:45 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    0.5キロ・・人間にすれば僅かな距離ですけど、
    ワンコの歩幅にしたら結構な距離かもですよね。(^^:

    ちなみにウチのツーワンにとっては、距離よりも
    『道草のできる道かどうか&要した時間・重視』みたいです。(^^:

    1才未満の頃は、面白がって何キロでも歩いてくれましたが、
    最近は往復1キロがせいぜいですね。但し時間はタップリですが。(苦笑)
  • 2010/10/12 19:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    いいですね~、しっかりキロ表示出来る散歩距離!
    うちは田んぼの中の一本道で
    寄り道するとこなんて全くないのがつまらないのかなぁ?
    私のダイエットとハロのダイエットも考えると
    もう少し歩いてほしいものです(-_-;)
  • 2010/10/12 21:35 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/182-01b136da

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

