--/--


- Comments

  • Name:まさ
  • ほんまポメのシャンプーというか濡れた姿ってなぞの生命体ですよね(笑)
    つか、家でもシャンプーされるんですね、毎回サロンに出されてるのかと思っていました(^^;)

    さすが休日だけあってSAのランは凄かったんですね。
    こちらの一般道もかなり混んでいましたよ(^^;)
    ハロ君、ガウガウもせず沢山の子と仲良く出来て良かったですね。
    走り回る姿は勿論いいけど、まったりと挨拶している姿はホノボノとしてていいです(^-^)
  • 2010/10/10 22:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • 休日のドッグランは大盛況ですね。
    ハロ君もたくさんのワンちゃんとお友達になれたみたいですね。
    ロンチー君の 勇気ある 『ずぼっ』には爆笑です。
    ハロ君のジャンプ力も凄いですね。
    かっこいい~v(*゚-^*)-☆
  • 2010/10/11 16:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    ただでさえハロの年間トリミング代は人間2人分よりかかてっるので
    カットの合間のシャンプーはいつも家で頑張って節約してます。

    最近、大きな子の近くをスルーしてガウガウしない時や、
    ズッポリ匂われても気付かない振りして避けてガウガウしない時が
    増えてきたように思います。まぁ、まだまだフレンドリーには程遠いですけど
    ちょっとは変わってきつつあるのかも…と見守ってます(^^)



  • 2010/10/11 20:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    SAだと色んな子が短時間で入れ替わるんで、気に入った子がいても
    すぐに帰ってしまうのがとても残念なんですが…。
    最近ランに行くとチワワ君(君ってのが微妙ですが)がよく
    ハロの後ろからくっついてくる気がします。
    いつかハロのジャンプにも付き合って飛んでくれる子、現れないですかね~?(^^)
  • 2010/10/11 21:06 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 休日はいっぱいなんですね~^^
    いっぱいお友達ができていいじゃないですか~
    ハロ君もいっぱい色んなお友達とちゃんとご挨拶できて、お利口さんですね~♪

    ハロ君のシャンプーあとのお顔、ヨーキーかもしかしてトイプーかも…
    めちゃ可愛い~!絶対女の子ですね~^^
  • 2010/10/11 21:17 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    ここはお友達といってもその時限りの子が多いので、
    ちょっと残念だなぁと思う時があります。
    でも、以前より、挨拶に行くことが増えたかも(^^)
    まだまだ遊ぼう!は出来ないですけどね。

    私は濡れたハロってスターウォーズのヨーダにも似てると思うんですが^^;
    (すでにワンちゃんではないですね)
    飛行犬だとファルコンだし、ハロって実はハリウッドスター!?
  • 2010/10/11 21:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/183-fb146346

10/10

バタバタと忙しかった週末を乗り越え、我が家も今日から連休スタートです^^
連休のお出かけに備えて、昨夜、家シャンプーしました♪

シャンプーの為、トリミング台を出したり準備しだすと
ハロは、自分の身に起こる事を敏感に察知し・・・
IMG_3766_convert_20101010195809.jpg
テンションと共に尻尾もダウン↓↓

ホントにシャンプー怖いみたいで
IMG_3767_convert_20101010195833.jpg
嫁さんに抱っこされながらも、足はガタガタ震えてます^^;

震えてるんを見ると、少し可哀想になるけど綺麗にしなきゃな。
IMG_3770_convert_20101010195850.jpg
シャンプー中の写真は、ポメ飼いとしては外せないですよね^^
チワワになったりヨーキーになったりする子いるけど
ハロの場合はなんやろ???
完全に犬種不明な感じです( ̄∇ ̄;)

そんな試練を乗り越えて
久しぶりに、三木SAの無料ドッグランに行って来ましたよ♪
IMG_3795_convert_20101010200127.jpg
さすが連休中!って感じの賑わいです^^
ざっと数えただけで20組近くいました。

さっそくハロは、ランの匂いチェックに余念がありません。
IMG_3786_convert_20101010195931.jpg
そんなハロの匂いを入念にチェックするロングコートチワワくん( ̄∇ ̄;)

集中してる為か、ハロは全然気づいてる様子なし(笑)
ロンチー君、段々大胆になってきて
IMG_3788_convert_20101010200000.jpg
頭完全に埋没してます( ̄∇ ̄;)

その後も、ロンチー君はハロのストーカーになってましたよ^^
IMG_3791_convert_20101010200043.jpg

IMG_3796_convert_20101010200110.jpg
どこに居ても、ロンチー君がぴったり^^
せっかく気に入ってもらってるのに、まったく遊ぶ気配のないハロ^^;

そんなハロですが・・・
この日は、沢山のワンコ!
どうやらハロも気になる子がいた様です^^

リードに繋がれた、ヨーキーちゃん^^
匂いをくんくん嗅いでヨーキーさんの横へ
IMG_3800_convert_20101010200143.jpg
じ~~っとヨーキーさんを見てます^^

そうやで、あんまりグイグイいったらダメやで。
やさしく誘うねんで^^

っと、その時!
IMG_3801_convert_20101010200224.jpg
ヨーキーちゃん
近くを通った中型犬にガウガウ!!!

ガウガウ攻撃で追っ払ったのは、中型犬だけじゃなく
IMG_3811_convert_20101010200340.jpg
ハロも追っ払われた( ̄∇ ̄;)

タイミングやね~
仕方ないわ^^

その代わり、ハロの後ろには
IMG_3799_convert_20101010200129.jpg
ロンチー君が楽しそうに付いてくるやん^^

満員状態のランだったので、あんまり走ったりって出来なかったけど
ほのぼのとした光景は沢山見れました♪
IMG_3831_convert_20101010200444.jpg

IMG_3833_convert_20101010200433.jpg
ハロにしたら、あんまりガウガウする事もなく
たくさんのワンコと挨拶出来たのは上出来ですね^^

そんなランも1時間もすると、がら~んと空きだしました。
SAランの特徴でしょうね。
目的地へ行く途中の休憩で使う人が多く、入れ替わりも激しいです。
IMG_3834_convert_20101010200524.jpg
嫁さんに、おやつ増量の交渉中のハロ!?

交渉が成立したんかな?
IMG_3820_convert_20101010200552.jpg

IMG_3814_convert_20101010200546.jpg
最後に綺麗なジャンプを見せてくれました^^


明日は、近くのラン「デラモーレ」で小型犬だけのイベントがあるので
参加してきま~す^^

ハロ、明日もお出かけやから
IMG_3839_convert_20101010200545.jpg
ゆっくり寝といてな^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6 Comments

  • Name:まさ
  • ほんまポメのシャンプーというか濡れた姿ってなぞの生命体ですよね(笑)
    つか、家でもシャンプーされるんですね、毎回サロンに出されてるのかと思っていました(^^;)

    さすが休日だけあってSAのランは凄かったんですね。
    こちらの一般道もかなり混んでいましたよ(^^;)
    ハロ君、ガウガウもせず沢山の子と仲良く出来て良かったですね。
    走り回る姿は勿論いいけど、まったりと挨拶している姿はホノボノとしてていいです(^-^)
  • 2010/10/10 22:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • 休日のドッグランは大盛況ですね。
    ハロ君もたくさんのワンちゃんとお友達になれたみたいですね。
    ロンチー君の 勇気ある 『ずぼっ』には爆笑です。
    ハロ君のジャンプ力も凄いですね。
    かっこいい~v(*゚-^*)-☆
  • 2010/10/11 16:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    ただでさえハロの年間トリミング代は人間2人分よりかかてっるので
    カットの合間のシャンプーはいつも家で頑張って節約してます。

    最近、大きな子の近くをスルーしてガウガウしない時や、
    ズッポリ匂われても気付かない振りして避けてガウガウしない時が
    増えてきたように思います。まぁ、まだまだフレンドリーには程遠いですけど
    ちょっとは変わってきつつあるのかも…と見守ってます(^^)



  • 2010/10/11 20:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    SAだと色んな子が短時間で入れ替わるんで、気に入った子がいても
    すぐに帰ってしまうのがとても残念なんですが…。
    最近ランに行くとチワワ君(君ってのが微妙ですが)がよく
    ハロの後ろからくっついてくる気がします。
    いつかハロのジャンプにも付き合って飛んでくれる子、現れないですかね~?(^^)
  • 2010/10/11 21:06 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 休日はいっぱいなんですね~^^
    いっぱいお友達ができていいじゃないですか~
    ハロ君もいっぱい色んなお友達とちゃんとご挨拶できて、お利口さんですね~♪

    ハロ君のシャンプーあとのお顔、ヨーキーかもしかしてトイプーかも…
    めちゃ可愛い~!絶対女の子ですね~^^
  • 2010/10/11 21:17 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    ここはお友達といってもその時限りの子が多いので、
    ちょっと残念だなぁと思う時があります。
    でも、以前より、挨拶に行くことが増えたかも(^^)
    まだまだ遊ぼう!は出来ないですけどね。

    私は濡れたハロってスターウォーズのヨーダにも似てると思うんですが^^;
    (すでにワンちゃんではないですね)
    飛行犬だとファルコンだし、ハロって実はハリウッドスター!?
  • 2010/10/11 21:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/183-fb146346

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

