--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • 運動会って人間だけじゃないんですね~~
    ワンコ運動会かぁ

    我が家の近くの ガーデンフィールズでも よく こういった催しやってるけど・・・大概 説明が 悪くって 何がやりたいのか わからない・・・ってグダグダが多くって イラってしちゃいます
    でも まぁ 食べ物がついてたら 許せるかな(笑)

    ランで いっぱい 遊べてよかったですね~~~
  • 2010/10/11 22:11 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • 今日は暑いぐらいの気候だったけど、絶好の運動会日和でしたね♪
    「お犬のかごや」可愛い~
    小型犬にはピッタリの広さのランですもんね^-^
    ハロ君がチョコ君ママさんと楽しそうにしている姿にチョットやきもち焼いちゃいました(笑)
  • 2010/10/11 22:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    以前よく利用してたランではもっと本格的にワンコも人も頑張れる
    且つ、豪華景品も頂ける運動会が年に2回あったんですが
    この秋は開催されないようでちょっと物足りない気分です。
    でも、ワンコも参加だけになかなかまとまらずグダグダってのはどこもありますね^^;
    またどこかで運動会やゲーム大会なんてのがあったら
    ぜひぜひ教えて下さい!景品付きならなお嬉しいです(^^)
  • 2010/10/11 22:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    暑かったです、この時期に顔が日焼けしました(-_-;)
    残念ながら2人でかごを持って走ってたのでハロの写真はないんですが、
    落ちまいとかごの中で必死に棒を掴んでる姿がメチャかわいかったです(萌)

    我が家の変なコマンドを言う勇気があれば&大量のおやつがあれば
    ジャンプも8の字もおんぶもやると思いますよ^^;
    ちなみにチョコ君ママもハロを捕まえることはなかなか出来ません^^;
  • 2010/10/11 23:02 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 運動会!ハロ君にとってはもっと本格的じゃないと、ものたりないでしょうね~
    この季節もいい感じ…
    チョコ君久しぶりですね~
    ハロ君すごっくチョコママに慣れてるんですね~
    へ~いいな~♪
  • 2010/10/11 23:26 | URL 
  • Name:まさ
  • ここのラン、めちゃ綺麗に手入れされていますね。
    参加人数が寂しかったようだし、進行もグダグダだった様だけど友達ワンコと参加できてよかったじゃないですか(^-^)
    ハロ君、チョコママさんに凄く懐いてるんですね~
    チョコ君とも仲がいいんですか?
  • 2010/10/12 09:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まったりまま
  • とうちゃんさん走ってますね~
    ハロ君抱えてスプーンリレーとか
    人には結構ハードですね~
    ワンコが走ってないような???
    ある意味楽しそうな運動会です。。。
    楽しい再会もあったんですね(^^)
  • 2010/10/12 14:03 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    運動会、勝利おめでとうございます。
    『ちび犬祭りの運動会』と言っても、ワンちゃんたちよりも
    飼い主さんたちの運動量が多かったみたいですね。(^^;
    お疲れ様でした。

    でも、ハロくん、家族以外の人とも芸ができるなんて
    凄いなぁと思いました。(*^^*)(たとえそれが『おやつ絡み』でも。笑)
    でもやっぱり、パパさんとママさんが良いに決まってますよ。
    ね、ハロくん。(^^)
  • 2010/10/12 19:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    チョコ君のママはハロのことを「師匠!」と呼びます。
    チョコ君に色々芸を覚えさせたいみたいです(^^)
    こんなに機嫌よくついて行ってますが、
    おやつ無しで抱っこしようとか触ろうとすると
    いつものハロでガウガウしてます(ーー゛)

    どこかで運動会してないですか~?
  • 2010/10/12 21:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    グダグダを想定済みだったので、お友達とランだけでも楽しめればと
    声をかけました。おかげで、運動会はともかく
    とても楽しい時間を過ごせました♪
    チョコ君はとても怖がりさんで他のワンちゃんには
    吠えたりすることもありますが、ハロにはしませんね。
    師匠と認めてくれてるのかな?^^;

    ちょっと遠いですが良かったら一度こちらのランに
    来られませんか?ワンちゃんとランチコースが食べられる
    お店にも御案内しますよ!(お食事処ハロじゃないですよ)
  • 2010/10/12 21:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    実は全然走ってません^^;
    グダグダでゆる~いノリの運動会だったので
    ボールを乗せて歩いてるのと変わりませんでした。
    本格的に景品のかかってるような運動会だったら、
    絶対嫁さんに出てもらってます(^^)
    もっとハロの活躍が見たかったんですが…(>_<)
    ある意味抱えられたり籠に入れられたりだけの
    ハロが大変だったかも。
  • 2010/10/12 21:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    簡単な芸は他の人とでもするんですよ(^^)v
    当然、ご褒美があるのを確認してからでないとしませんが…^^;
    小学生くらいの子だと8の字とかが結構評判で、
    「ハロ!」と呼んでくれず、「8の字~!」って呼ぶ子もいます。

    そもそも私達でもおやつを用意してないとわかると2、3回やったら
    「おやつないから終了~」みたいな雰囲気で去っていきます(T_T)
  • 2010/10/12 21:41 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 秋 運動会の季節ですね
    でもハロ君にはちょっと物足りないような気がします…
    やっぱりハロ君には華麗な飛行犬やディスクキャッチが似合いますよね。
    かごに入ってる師匠なんて …(>_<)
  • 2010/10/13 09:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    わんこと飼い主が一緒にって楽しい運動会があればいいのですが・・・
    なかなかバランスが難しいようで
    もっとワンコが楽しめる運動会だったらよかったのですがね。
  • 2010/10/13 10:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/184-d49bb7f2

10/11

連休最終日

近くのドッグランで「ちび犬祭り」~ミニ運動会がありました♪
わんわん運動会大好きの我が家、この手の企画は見逃せません^^
IMG_3843_convert_20101011200709.jpg

ただ・・・
本当は9月の半ばに開催する予定だったこの企画
人数が集まらず延期になってたので、若干不安をかかえながら行ってきました^^;

開始まで、少し時間があったので早速ランで遊ぶ事に
IMG_3866_convert_20101011200925.jpg

ここで大変珍しい光景を見てください。
IMG_3851_convert_20101011200708.jpg
あのハロが、私達夫婦以外の人を追い掛けてる光景♪
楽しそうに追い掛けてるでしょ^^

ハロが楽しそうに追い掛けてるのは

今回、「一緒に行きませんか?」とお誘いした
IMG_3856_convert_20101011201341.jpg

IMG_3857_convert_20101011200854.jpg
ロングコートチワワのチョコくんとパパさんママさん^^
以前、よく行っていたランで知り合ったワンコ友達です。

久しぶりだったのですが、ハロはちゃんと覚えていたみたいです^^
ランに入ると、チョコ君ママさんをピッタリマーク(笑)
IMG_3853_convert_20101011200750.jpg
チョコ君ママさんが「お座り!」って言うとビシ!って決める
従順なしもべと化します(ーー゛)

チョコ君ママさんも、ハロのコマンドはマスター済み(笑)
IMG_3886_convert_20101011214608.jpg

IMG_3888_convert_20101011214652.jpg
当然「おんぶ!」もこなします♪

IMG_3845_convert_20101011213124.jpg
完全にチョコママさんに餌付けされてるハロ。

ただ・・・

そのフレンドリーさは、
おやつ切れと同時に無くなるけどね( ̄∇ ̄;)


こんな感じで、久しぶりに会ったチョコ君パパさんママさんと遊んでると
スタッフさんが来られて、いよいよ運動会が始まりました^^
IMG_3899_convert_20101011201006.jpg
参加組数は、7組と少々寂しいですが
犬種は、ジャックラッセル・トイプー・チワワ・フレンチブルそしてポメラニアン^^

2チームに分けての対抗戦です^^

行なった競技は「おいでリレー」「抱っこリレー」「お犬のかごや」の3種目
IMG_3901_convert_20101011201012.jpg

              IMG_3905_convert_20101011201106.jpg

IMG_3908_convert_20101011201048.jpg
  
              IMG_3913_convert_20101011201110.jpg

IMG_3916_convert_20101011201625.jpg

               IMG_3920_convert_20101011201633.jpg
ルール説明がちゃんと出来て無くて、競技中に説明聞いたり
途中でルールが変更になったりして
グダグダ感満載の競技だったけど・・・・
私達の緑チームの2勝1敗で見事勝利^^
IMG_3906_convert_20101011201256.jpg
ハロの活躍は、無かったって言うよりも
ワンコより人間の運動会って感じで、活躍する機会がありませんでした( ̄∇ ̄;)

でも、別に不満はありませんよ^^
ドリンク&ワッフル+わんこドーナツ付きやったし
この日のランは終日使用OKで、久しぶりに会った友達と楽しい時間を過ごせましたから♪

この後、更に懐かしい再会がありました♪
この日の話は、次回に続きます^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


14 Comments

  • Name:rui dream
  • 運動会って人間だけじゃないんですね~~
    ワンコ運動会かぁ

    我が家の近くの ガーデンフィールズでも よく こういった催しやってるけど・・・大概 説明が 悪くって 何がやりたいのか わからない・・・ってグダグダが多くって イラってしちゃいます
    でも まぁ 食べ物がついてたら 許せるかな(笑)

    ランで いっぱい 遊べてよかったですね~~~
  • 2010/10/11 22:11 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • 今日は暑いぐらいの気候だったけど、絶好の運動会日和でしたね♪
    「お犬のかごや」可愛い~
    小型犬にはピッタリの広さのランですもんね^-^
    ハロ君がチョコ君ママさんと楽しそうにしている姿にチョットやきもち焼いちゃいました(笑)
  • 2010/10/11 22:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    以前よく利用してたランではもっと本格的にワンコも人も頑張れる
    且つ、豪華景品も頂ける運動会が年に2回あったんですが
    この秋は開催されないようでちょっと物足りない気分です。
    でも、ワンコも参加だけになかなかまとまらずグダグダってのはどこもありますね^^;
    またどこかで運動会やゲーム大会なんてのがあったら
    ぜひぜひ教えて下さい!景品付きならなお嬉しいです(^^)
  • 2010/10/11 22:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    暑かったです、この時期に顔が日焼けしました(-_-;)
    残念ながら2人でかごを持って走ってたのでハロの写真はないんですが、
    落ちまいとかごの中で必死に棒を掴んでる姿がメチャかわいかったです(萌)

    我が家の変なコマンドを言う勇気があれば&大量のおやつがあれば
    ジャンプも8の字もおんぶもやると思いますよ^^;
    ちなみにチョコ君ママもハロを捕まえることはなかなか出来ません^^;
  • 2010/10/11 23:02 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 運動会!ハロ君にとってはもっと本格的じゃないと、ものたりないでしょうね~
    この季節もいい感じ…
    チョコ君久しぶりですね~
    ハロ君すごっくチョコママに慣れてるんですね~
    へ~いいな~♪
  • 2010/10/11 23:26 | URL 
  • Name:まさ
  • ここのラン、めちゃ綺麗に手入れされていますね。
    参加人数が寂しかったようだし、進行もグダグダだった様だけど友達ワンコと参加できてよかったじゃないですか(^-^)
    ハロ君、チョコママさんに凄く懐いてるんですね~
    チョコ君とも仲がいいんですか?
  • 2010/10/12 09:50 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まったりまま
  • とうちゃんさん走ってますね~
    ハロ君抱えてスプーンリレーとか
    人には結構ハードですね~
    ワンコが走ってないような???
    ある意味楽しそうな運動会です。。。
    楽しい再会もあったんですね(^^)
  • 2010/10/12 14:03 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~

    運動会、勝利おめでとうございます。
    『ちび犬祭りの運動会』と言っても、ワンちゃんたちよりも
    飼い主さんたちの運動量が多かったみたいですね。(^^;
    お疲れ様でした。

    でも、ハロくん、家族以外の人とも芸ができるなんて
    凄いなぁと思いました。(*^^*)(たとえそれが『おやつ絡み』でも。笑)
    でもやっぱり、パパさんとママさんが良いに決まってますよ。
    ね、ハロくん。(^^)
  • 2010/10/12 19:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    チョコ君のママはハロのことを「師匠!」と呼びます。
    チョコ君に色々芸を覚えさせたいみたいです(^^)
    こんなに機嫌よくついて行ってますが、
    おやつ無しで抱っこしようとか触ろうとすると
    いつものハロでガウガウしてます(ーー゛)

    どこかで運動会してないですか~?
  • 2010/10/12 21:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    グダグダを想定済みだったので、お友達とランだけでも楽しめればと
    声をかけました。おかげで、運動会はともかく
    とても楽しい時間を過ごせました♪
    チョコ君はとても怖がりさんで他のワンちゃんには
    吠えたりすることもありますが、ハロにはしませんね。
    師匠と認めてくれてるのかな?^^;

    ちょっと遠いですが良かったら一度こちらのランに
    来られませんか?ワンちゃんとランチコースが食べられる
    お店にも御案内しますよ!(お食事処ハロじゃないですよ)
  • 2010/10/12 21:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    実は全然走ってません^^;
    グダグダでゆる~いノリの運動会だったので
    ボールを乗せて歩いてるのと変わりませんでした。
    本格的に景品のかかってるような運動会だったら、
    絶対嫁さんに出てもらってます(^^)
    もっとハロの活躍が見たかったんですが…(>_<)
    ある意味抱えられたり籠に入れられたりだけの
    ハロが大変だったかも。
  • 2010/10/12 21:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    簡単な芸は他の人とでもするんですよ(^^)v
    当然、ご褒美があるのを確認してからでないとしませんが…^^;
    小学生くらいの子だと8の字とかが結構評判で、
    「ハロ!」と呼んでくれず、「8の字~!」って呼ぶ子もいます。

    そもそも私達でもおやつを用意してないとわかると2、3回やったら
    「おやつないから終了~」みたいな雰囲気で去っていきます(T_T)
  • 2010/10/12 21:41 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 秋 運動会の季節ですね
    でもハロ君にはちょっと物足りないような気がします…
    やっぱりハロ君には華麗な飛行犬やディスクキャッチが似合いますよね。
    かごに入ってる師匠なんて …(>_<)
  • 2010/10/13 09:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    わんこと飼い主が一緒にって楽しい運動会があればいいのですが・・・
    なかなかバランスが難しいようで
    もっとワンコが楽しめる運動会だったらよかったのですがね。
  • 2010/10/13 10:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/184-d49bb7f2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

