--/--


- Comments

  • Name:チャタママ
  • 楽しく遊び終えた後のなんて残酷な光景!!
    実は我が家のチャタロウの頭の怪我も柴犬に噛まれたものなんです。。。
    頭蓋骨は犬歯が入り穴が開き骨折してしまいました!
    ラムちゃんは頭の方は大丈夫でしたか?
    ラムちゃんの事を思うと涙が出てしまいます。とても恐い思いをしただろうに・・・
    しかしヒート中の犬をランに連れてくる事体マナー違反!!
    噛みつくような子をランに入れてすぐリードを取ってしまうのもマナーに反する行動です!!
    凄く腹立たしいです!!!
  • 2010/10/13 10:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ様へ
    チャタロウ君の怪我も柴犬ですか・・・。
    レントゲンも撮ってもらったけど、幸い骨折とかは無く軽傷で済みました。
    でも、実際その光景を見た時には最悪の事態も想像するぐらいでした。
    怪我はすぐに直りそうですが・・・
    ラムちゃんにとっては、私達人間には想像もできない位の恐怖だったと思います。
    心の傷って、直るのかとても心配です。
  • 2010/10/13 10:42 | URL 
  • Name:まさ
  • あらま、楽しかったランが一転しちゃったんですね(^^;)
    折角楽しくしていたのに残念でしたね。
    ラムちゃんも大事にいたらなくて良かったけど、トラウマからドックラン嫌いにならなければいいんだけど…

    今回は見られてなかったと言う事なのでどういった状況かわからないけど、中型犬だけ責めるのはちょっと…
    沢山の色んな性格のワンコが来るんだから、性格が合わないって子もいるし喧嘩が起こりうる事のも、ドッグランを何度か利用していればわかる筈。
    やはり愛犬の身は飼い主が守るべきだから、ランの中とは言え目を離さないようにしないとね(喋りに夢中になって愛犬を見てない人が多過ぎな気がします)
    うちも偉そうな事は言えないけど、流石にこの犬はヤバそうとか思ったら抱いて一度外に出たりしますよ。

    ↑のような考えもあり3頭目を迎えるのはうちは諦めました。
  • 2010/10/13 13:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポン太ママ
  • わあ、かわいいチワワちゃんたちや、そしてあの「そら」ちゃんの写真が~。
    こうやってどんどんつながっていくと楽しいですよね。

    それにしても、タイトルから、ドキドキしながら読み進んだのですけど、
    ラムちゃんのこと、想像しただけで恐ろしい光景です。
    発端がわからないけれど、一瞬にして何が起きるかわからないですね。
    我が家がずっとランデビューするのをずっとためらっていたのは
    やっぱり中・大型犬とかと何かあったら、と思っていたからでもあります。
    それが今じゃついついおしゃべりしたり、
    他のわんこを撫でていたりすることがある上に、ポン太は放浪するから、
    もっと気をつけないとと改めて感じました。
    ラムちゃんの怪我早くよくなりますように。。。
    心の傷も相当だと思うので、ワンコ嫌いにならないといいのだけど。

  • 2010/10/13 14:12 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんにちわ~
    楽しい時間が一瞬にして凍りついたんですね。
    この記事を読んで、家族だけや一人で行っていると、ちゃんとクッキーに目が届いていますが、
    やっぱり知り合いに出会えたランの時は、おしゃべりに夢中になっているような気がするので、
    気をつけないと・・と改めて反省しました。どんな性格のワンちゃんが来ているかわからないですもんね。
    ラムちゃんの怪我が一日も早く治りますように・・・
  • 2010/10/13 15:20 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 大変だったんですね。
    ランでは、監視員みたいな人がいて注意してくれるわけではないんですね。
    犬同士の事なので何があったか真相はわからないけど、
    やられるのは小さい方だからしっかりと守ってやらないといけませんね。
    ラムちゃんが早く良くなってランに復帰される事を祈ってます
  • 2010/10/13 15:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    まささんの言う通りですね。
    今まで大丈夫だったって、言う気の緩みがあったのかもしれません。
    どんなきっかけがあったのか分かりませんが、
    互いの飼い主さんの不注意があったのかも。

    今回の事を、自分への戒めとしたい気持ちで記事にしました。
  • 2010/10/13 17:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    そらちゃん、ポン太君そっくり~^^
    とってもフレンドリーな所も似てました♪

    今回の事を、教訓にしてランでは十分気を付けたいって思いました。
    気を付けてれば楽しい所ですもんね。
  • 2010/10/13 17:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    そうですよね~。
    みんな一緒だと思います
    私達も、ハロの姿を見失う瞬間ってあります。
    今後は十分気を付けたいと思いました。
  • 2010/10/13 17:52 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ さまへ
    ランに常駐のスタッフがいるランってまれですね。
    ランは自己責任に負う所が大きいです。
    今回、油断がお互いあったんでしょうね。
    これを教訓に気を付けたいと思います。
  • 2010/10/13 17:54 | URL 
  • Name:まったりまま
  • 何とも言葉になりませんが、軽傷だったのが救いですね。
    飼い主さんもワンちゃんも心の傷が残りませんように。。。
  • 2010/10/13 19:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    本当に軽傷だったのが…としか言えません。
    ハロもガウガウつっかかっていくことがあるので
    より一層気をつけて見てやらないとって思いました。
  • 2010/10/13 20:02 | URL 
  • Name:ラムママ
  • 先日は色々と有難うございました。
    お蔭様で目の出血も治まり日増しに元気になってきました。
    噛まれたトラウマでワンコ嫌いにならないかと心配していましたが、
    大好きな「きょうのわんこ・・・めざましTV」には相変わらず興味を示し、
    尻尾をフリフリ楽しそうに見ていました。
    今回の件は、久しぶりに皆と会い、楽しくてついつい目を離した隙の出来事でした。
    今後はラムに辛い思いをさせないように目を配って行きたいと思っています。
    これに懲りずにまた遊んで下さい。

    本当に有難うございました。
  • 2010/10/13 21:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムママ 様へ
    元気になってきてるようでよかったです!
    ハロもガウガウ威嚇してたんで、危ないパターンだなと思っていたんですが、
    私達もついつい楽しい話に夢中になってしまってましたm(__)m
    早く完治して、また元気に楽しく遊べるのを楽しみにしてますね(^^)

    TVのワンコに尻尾を振ってるなんてめちゃかわいいですね(*^。^*)
    今回はかわいくておもしろいラムちゃんのいい写真がいっぱいだったので、
    たくさん使わせていただきました。
    色々セリフも考えたんですが、かわいすぎ&おもしろすぎて
    結局どれもしっくりこなかったくらいです(^^)
    またブログ見てくださいね!ラムちゃんの挑戦もお待ちしてます!!




  • 2010/10/13 21:48 | URL 
  • Name:そらママ
  • こんばんわ。
    先日はランでポン太君のお友達にお会いすることができるとは思いませんでした^^
    そらも楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。

    ラムちゃん怪我はしたものの、大きな怪我にならなくて良かったです。
    私も近くで見ていたので、ずっと気になっていました。
    初めての経験で手も足も出なかったことを思い出しては、うちのそらが他の犬と喧嘩になってしまったら、きちんと対処できるのかとか色々考えさせられました。

    人と犬が大好きな子で、これからもランには連れて行ってあげたいと思うので、その時は今まで以上にもっと目を離さないように気をつけて喧嘩になる前に防ぐことができるようにしなくてはと思いました。

    是非、またそらと遊んでやって下さいね^^
  • 2010/10/13 23:34 | URL 
  • Name:クーパーママ
  • ご無沙汰しております。
    以前グッドラックさんでお会いしたヨーキーのクーパーママです。

    私達もこの日の午後デラモーレさんに行ってまして、そらちゃん(しつけ教室友達)から事件の事聞きました。

    ハロ君のお友達だったのですね。
    ラム君が一日も早く元気になりますように。
  • 2010/10/14 00:30 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    せっかくハロくん、お友達と一緒に楽しそうだったのに・・

    ほんと凍りつくような出来事でしたね。。
    大事に至らず良かったですが、ラムちゃんの心の傷が心配です。

    やっぱり血が騒ぐと、本能丸出しになっちゃうのでしょうね。。

    いつもこういう事故を目の当たりにしたり、聞いたりするたびに
    過信しちゃいけない、ワンコ任せはいけない・・・と肝に銘じております。
    愛するワンコを守ってあげられるのは飼い主だけですからね。(^^;
  • 2010/10/14 01:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムママ
  • ラムの写真いっぱい撮ってくれててありがとうございます(*^_^*)
    めっちゃ可愛いの&おもしろ写真で癒されてます
    あの変な飛行は一体どうしたらあんな飛び方になるんでしょうかね?(@_@)

    あの事件後始めて散歩友達に会いましたが怯えることも、威嚇する事もなく楽しそうに遊んでましたが大きいワンちゃんには寄っていかなかったです。
    まあその方がヒヤヒヤしなくて済みますが・・・

    ハロくんはランでは元気に走ってるのに何で散歩は?道路では走れないから退屈なんかな?
    ちゃんとお出掛けと散歩の違いがわかってるんですよね(^^)
    でもなんででしょうね?
    私はラムの気持が解らない時はいつも会話ができたら・・って思ってしまいます(>_<)
  • 2010/10/14 13:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    コメントありがとうございます!
    ポン太くんやジョン&パピ君・クッキー君・茶々丸君…みんなポメ友達なんですよ(^^)
    みんなのブログで見たばかりだったのでびっくりでした。
    しかもクーパー君とそらちゃんもお知り合いだったなんて!

    先日はとても驚かれたと思います。
    挨拶もそこそこに帰ってしまってm(__)m
    ↑にコメント頂いてるように、ラムちゃんは元気になってるみたいです(^^)v
    またポメ会とかあると思うので、その時はぜひご一緒しましょう♪
  • 2010/10/14 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クーパーママ様へ
    コメントありがとうございます!
    クーパー君、しつけ教室、頑張ってますね~(^^)
    クーパー君もそらちゃんもとても人懐っこくてフレンドリーで元気ですよね♪
    ハロに見習わせたいです。
    今回は入れ違いだったようですが、またご一緒出来るのを楽しみにしてますね!
  • 2010/10/14 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    ご存知のようにハロはよくガウガウしながら大きい子に向かっていくので
    普段から気を付けてるつもりなんですが、
    ふと見失ったりもあるので、これからはもっと躾もですが
    私達が気を配って守ってやらないとと思いました。

    ラムちゃん、犬嫌いになったりしてないようです。
    大きい子はやっぱり怖いみたいですが^^;
  • 2010/10/14 20:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムママ 様へ
    もう散歩も大丈夫なんですね♪
    お友達とも仲良く出来てるようで良かったです。

    よく嫁さんと言ってるんですが、年1回でもいいから会話出来たらなぁって。
    その日は仕事休んで1日一緒にいてハロの言いたい事いっぱい聞くのにって。

    またコメントも下さいね~m(__)m
    そちらの方でいいお店やお出掛けスポットあったら情報下さい!
  • 2010/10/14 21:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/185-f5414cd7

10/13

9月11日の話の続きです。

ぐだぐだ運動会は、わずか30分で終わり・・・。
ランをゆっくり楽しむ事にしました♪
IMG_3934_convert_20101013072406.jpg

IMG_3937_convert_20101013072413.jpg
この日は、本当に10月中旬なん??ってぐらい暑かったけど
ハロもチョコ君も楽しそうに走りまわります^^

運動会に参加してた、黒チワワのシャナ君♪
IMG_3969_convert_20101013072450.jpg

IMG_3971_convert_20101013072516.jpg

IMG_3976_convert_20101013072517.jpg
ハロの事が凄く気に入ってくれた様で、この後ストーカーになってました(笑)
ハロは、あんまり上手に遊べないけど・・・
それでもチワワ相手だと、ガウガウしたりも少ないんで安心して見られます♪


そんなランを楽しんでると・・・・
チョコ君パパさんが「あれ?めっちゃ見覚えある子いるんやけど・・」って
目線の先を見ると、確かに見覚えのあるチワワが^^
IMG_3935_convert_20101013072350.jpg
以前、行っていたドッグランで知り合ったチワワのクゥちゃん!!
お会いするのは、3月にあったWANWAN運動会以来です^^

クゥちゃんパパさん・ママさんも覚えてくれてた様で
ハロの姿を見つけるなり「ハロくん!?」ってびっくりされてました^^
偶然の再会で、ほんと感激でした~♪

みんなでランを楽しんでると、さらにさらに・・・
チョコ君パパさんの携帯が鳴って、大阪のラムちゃんがこちら方面に向かってるって連絡が!

喉も乾いてきた事だし、ラムちゃん到着までお茶して待つ事に
IMG_3989_convert_20101013072604.jpg
久しぶりにあったので、近況報告会って感じで話も弾みます♪

わいわい話をしてると、ラムちゃん家到着~♪
IMG_3993_convert_20101013072622.jpg
ラムちゃん久しぶり~~^^
相変わらず小さくて可愛いです!!

以前は、毎週の様に会ってワンコ友達!!
なんだか、グリーンヒルの同窓会って感じです^^

このメンバーが揃ったのは、運動会以来になるけど・・・
ガウガウ犬ハロも、怖がりチョコ君もクゥちゃんラムちゃんも、みんな覚えてるんかな?
お仲間同士では、吠えたり威嚇したりって全然ないんです!
他のワンコには、吠えまくってたけどね( ̄∇ ̄;)

この時には、あんな事が起こるとは思いもよらず・・・
本当に楽しい時間を過ごしてました。

みんな揃ったところで、再びランへ!
IMG_3941_convert_20101013072414.jpg

IMG_3998_convert_20101013072642.jpg
連写で撮ってたら、ラムちゃんの変な走りが(笑)
連写撮影って、思いもよらない姿が撮影出来て面白いです♪

IMG_4016_convert_20101013072943.jpg
ラムちゃんが大好きなクゥちゃん^^
久しぶりに会っても、やっぱりラムちゃんが大好きみたいで
IMG_4019_convert_20101013072935.jpg
楽しそうに追いかけっこ♪

ラムちゃんと言えば、「ハロへの挑戦状♪」で紹介した8の字^^
生で8の字を披露してくれました~^^
ハロとの8の字対決♪
IMG_4028_convert_20101013073100.jpg

           IMG_3927_convert_20101013072320.jpg
ラムちゃんは、8の字だけじゃなく「足の下くぐり歩き」もマスターして披露してくれました^^
とってもスムーズで上手にやってくれましたよ^^

チョコ君パパさんの喫煙タイム・・・
テラス席にある喫煙場所でたばこを吸ってると
IMG_3995_convert_20101013072845.jpgIMG_4002_convert_20101013073626.jpg
IMG_4021_convert_20101013073002.jpgIMG_4051_convert_20101013073254.jpg
忠犬チョコ君♪
ほんとパパさん大好きなんやね~^^

IMG_4030_convert_20101013073115.jpg
小さいチワワの中でも、ひときわ小さなラムちゃん!
ランでは元気いっぱい!
IMG_4009_convert_20101013072844.jpg
楽しそうにハロを追い掛けてダッシュ!

IMG_4011_convert_20101013072845.jpg
カッコイイ飛行犬も撮影できましたよ♪

そんなランへ、またまた見覚えのあるワンコが!
IMG_4045_convert_20101013073159.jpg
もうすぐ1歳になる、クリームポメの「そら」ちゃん^^
どっかで見た記憶が・・・
って思ったら、お友達ブログのオフ会で見たポメちゃんやん!

IMG_4057_convert_20101013073323.jpg
ラムちゃんと気が合った様で、楽しそうに追いかけっこしてましたよ~^^

こんな感じで楽しい時間を過ごし・・・
ワンコ達もまったりしだした頃
IMG_4052_convert_20101013073327.jpg

IMG_4031_convert_20101013100633.jpg

IMG_4055_convert_20101013073343.jpg

途中から来られた、2組のワンコ・・・
ここで写真どころじゃなくなり撮影を止めました。

一組は、おそらくヒート中!?って思われるワンコ・・・・。
友達のブログでも、ヒート中は散歩も気を使うって書いてる記事を見るのに
ランの規約でも、入場禁止のハズ!
終わった直後か、始まったのに飼い主さんが気付いてないのか・・・
ただ、ヒート中って確認も取れないんでワンコ達を引き離すのに必死(-_-;)

そんな事があったあと・・・

異変に気付き振り向いた目に飛び込んできた光景は

中型犬に、咥えられ、押さえつけられ、頭や首を何度も噛みつかれてる
ラムちゃんの姿でした。
キャーン!って悲鳴が聞こえ・・・

中型犬の口の中に、ラムちゃんの頭が飲み込まれてる姿!

中型犬が、ラムちゃんを咥え直そうとした瞬間に
なんとかラムちゃんを抱き救出。

飼い主さんの手の中で、小さなラムちゃんはガタガタ震え
目からは出血する姿、目に焼き付いて離れません。

ランのスタッフに、病院を紹介してもらったけど・・・
ランからは1時間以上もかかる所。

ハロのかかりつけの病院なら30分だったので、連絡をとってすぐに病院へ向かいました。

幸い、怪我は大した事がなく
目からの出血も、目の近くを噛まれた為の出血で眼球に傷はありませんでした。
でも、頭や喉には痛々しい傷が・・・

なんで、こんな事になったのかは見て無かったので分かりませんが
犬同士の喧嘩、一方だけが悪いって無いのかもしれません・・・。

今後もランは利用していきますが、こんな光景は二度と見たくありません。
喧嘩になりそうな芽は、早目に摘まないと。
ガウガウ犬のハロ・・・
楽しくランを利用する為に、しっかり監視し守っていきたいと思いました。


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ラムちゃん早く元気になって又遊ぼうね!











22 Comments

  • Name:チャタママ
  • 楽しく遊び終えた後のなんて残酷な光景!!
    実は我が家のチャタロウの頭の怪我も柴犬に噛まれたものなんです。。。
    頭蓋骨は犬歯が入り穴が開き骨折してしまいました!
    ラムちゃんは頭の方は大丈夫でしたか?
    ラムちゃんの事を思うと涙が出てしまいます。とても恐い思いをしただろうに・・・
    しかしヒート中の犬をランに連れてくる事体マナー違反!!
    噛みつくような子をランに入れてすぐリードを取ってしまうのもマナーに反する行動です!!
    凄く腹立たしいです!!!
  • 2010/10/13 10:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ様へ
    チャタロウ君の怪我も柴犬ですか・・・。
    レントゲンも撮ってもらったけど、幸い骨折とかは無く軽傷で済みました。
    でも、実際その光景を見た時には最悪の事態も想像するぐらいでした。
    怪我はすぐに直りそうですが・・・
    ラムちゃんにとっては、私達人間には想像もできない位の恐怖だったと思います。
    心の傷って、直るのかとても心配です。
  • 2010/10/13 10:42 | URL 
  • Name:まさ
  • あらま、楽しかったランが一転しちゃったんですね(^^;)
    折角楽しくしていたのに残念でしたね。
    ラムちゃんも大事にいたらなくて良かったけど、トラウマからドックラン嫌いにならなければいいんだけど…

    今回は見られてなかったと言う事なのでどういった状況かわからないけど、中型犬だけ責めるのはちょっと…
    沢山の色んな性格のワンコが来るんだから、性格が合わないって子もいるし喧嘩が起こりうる事のも、ドッグランを何度か利用していればわかる筈。
    やはり愛犬の身は飼い主が守るべきだから、ランの中とは言え目を離さないようにしないとね(喋りに夢中になって愛犬を見てない人が多過ぎな気がします)
    うちも偉そうな事は言えないけど、流石にこの犬はヤバそうとか思ったら抱いて一度外に出たりしますよ。

    ↑のような考えもあり3頭目を迎えるのはうちは諦めました。
  • 2010/10/13 13:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポン太ママ
  • わあ、かわいいチワワちゃんたちや、そしてあの「そら」ちゃんの写真が~。
    こうやってどんどんつながっていくと楽しいですよね。

    それにしても、タイトルから、ドキドキしながら読み進んだのですけど、
    ラムちゃんのこと、想像しただけで恐ろしい光景です。
    発端がわからないけれど、一瞬にして何が起きるかわからないですね。
    我が家がずっとランデビューするのをずっとためらっていたのは
    やっぱり中・大型犬とかと何かあったら、と思っていたからでもあります。
    それが今じゃついついおしゃべりしたり、
    他のわんこを撫でていたりすることがある上に、ポン太は放浪するから、
    もっと気をつけないとと改めて感じました。
    ラムちゃんの怪我早くよくなりますように。。。
    心の傷も相当だと思うので、ワンコ嫌いにならないといいのだけど。

  • 2010/10/13 14:12 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんにちわ~
    楽しい時間が一瞬にして凍りついたんですね。
    この記事を読んで、家族だけや一人で行っていると、ちゃんとクッキーに目が届いていますが、
    やっぱり知り合いに出会えたランの時は、おしゃべりに夢中になっているような気がするので、
    気をつけないと・・と改めて反省しました。どんな性格のワンちゃんが来ているかわからないですもんね。
    ラムちゃんの怪我が一日も早く治りますように・・・
  • 2010/10/13 15:20 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 大変だったんですね。
    ランでは、監視員みたいな人がいて注意してくれるわけではないんですね。
    犬同士の事なので何があったか真相はわからないけど、
    やられるのは小さい方だからしっかりと守ってやらないといけませんね。
    ラムちゃんが早く良くなってランに復帰される事を祈ってます
  • 2010/10/13 15:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    まささんの言う通りですね。
    今まで大丈夫だったって、言う気の緩みがあったのかもしれません。
    どんなきっかけがあったのか分かりませんが、
    互いの飼い主さんの不注意があったのかも。

    今回の事を、自分への戒めとしたい気持ちで記事にしました。
  • 2010/10/13 17:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    そらちゃん、ポン太君そっくり~^^
    とってもフレンドリーな所も似てました♪

    今回の事を、教訓にしてランでは十分気を付けたいって思いました。
    気を付けてれば楽しい所ですもんね。
  • 2010/10/13 17:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    そうですよね~。
    みんな一緒だと思います
    私達も、ハロの姿を見失う瞬間ってあります。
    今後は十分気を付けたいと思いました。
  • 2010/10/13 17:52 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ さまへ
    ランに常駐のスタッフがいるランってまれですね。
    ランは自己責任に負う所が大きいです。
    今回、油断がお互いあったんでしょうね。
    これを教訓に気を付けたいと思います。
  • 2010/10/13 17:54 | URL 
  • Name:まったりまま
  • 何とも言葉になりませんが、軽傷だったのが救いですね。
    飼い主さんもワンちゃんも心の傷が残りませんように。。。
  • 2010/10/13 19:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    本当に軽傷だったのが…としか言えません。
    ハロもガウガウつっかかっていくことがあるので
    より一層気をつけて見てやらないとって思いました。
  • 2010/10/13 20:02 | URL 
  • Name:ラムママ
  • 先日は色々と有難うございました。
    お蔭様で目の出血も治まり日増しに元気になってきました。
    噛まれたトラウマでワンコ嫌いにならないかと心配していましたが、
    大好きな「きょうのわんこ・・・めざましTV」には相変わらず興味を示し、
    尻尾をフリフリ楽しそうに見ていました。
    今回の件は、久しぶりに皆と会い、楽しくてついつい目を離した隙の出来事でした。
    今後はラムに辛い思いをさせないように目を配って行きたいと思っています。
    これに懲りずにまた遊んで下さい。

    本当に有難うございました。
  • 2010/10/13 21:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムママ 様へ
    元気になってきてるようでよかったです!
    ハロもガウガウ威嚇してたんで、危ないパターンだなと思っていたんですが、
    私達もついつい楽しい話に夢中になってしまってましたm(__)m
    早く完治して、また元気に楽しく遊べるのを楽しみにしてますね(^^)

    TVのワンコに尻尾を振ってるなんてめちゃかわいいですね(*^。^*)
    今回はかわいくておもしろいラムちゃんのいい写真がいっぱいだったので、
    たくさん使わせていただきました。
    色々セリフも考えたんですが、かわいすぎ&おもしろすぎて
    結局どれもしっくりこなかったくらいです(^^)
    またブログ見てくださいね!ラムちゃんの挑戦もお待ちしてます!!




  • 2010/10/13 21:48 | URL 
  • Name:そらママ
  • こんばんわ。
    先日はランでポン太君のお友達にお会いすることができるとは思いませんでした^^
    そらも楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。

    ラムちゃん怪我はしたものの、大きな怪我にならなくて良かったです。
    私も近くで見ていたので、ずっと気になっていました。
    初めての経験で手も足も出なかったことを思い出しては、うちのそらが他の犬と喧嘩になってしまったら、きちんと対処できるのかとか色々考えさせられました。

    人と犬が大好きな子で、これからもランには連れて行ってあげたいと思うので、その時は今まで以上にもっと目を離さないように気をつけて喧嘩になる前に防ぐことができるようにしなくてはと思いました。

    是非、またそらと遊んでやって下さいね^^
  • 2010/10/13 23:34 | URL 
  • Name:クーパーママ
  • ご無沙汰しております。
    以前グッドラックさんでお会いしたヨーキーのクーパーママです。

    私達もこの日の午後デラモーレさんに行ってまして、そらちゃん(しつけ教室友達)から事件の事聞きました。

    ハロ君のお友達だったのですね。
    ラム君が一日も早く元気になりますように。
  • 2010/10/14 00:30 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは~
    せっかくハロくん、お友達と一緒に楽しそうだったのに・・

    ほんと凍りつくような出来事でしたね。。
    大事に至らず良かったですが、ラムちゃんの心の傷が心配です。

    やっぱり血が騒ぐと、本能丸出しになっちゃうのでしょうね。。

    いつもこういう事故を目の当たりにしたり、聞いたりするたびに
    過信しちゃいけない、ワンコ任せはいけない・・・と肝に銘じております。
    愛するワンコを守ってあげられるのは飼い主だけですからね。(^^;
  • 2010/10/14 01:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムママ
  • ラムの写真いっぱい撮ってくれててありがとうございます(*^_^*)
    めっちゃ可愛いの&おもしろ写真で癒されてます
    あの変な飛行は一体どうしたらあんな飛び方になるんでしょうかね?(@_@)

    あの事件後始めて散歩友達に会いましたが怯えることも、威嚇する事もなく楽しそうに遊んでましたが大きいワンちゃんには寄っていかなかったです。
    まあその方がヒヤヒヤしなくて済みますが・・・

    ハロくんはランでは元気に走ってるのに何で散歩は?道路では走れないから退屈なんかな?
    ちゃんとお出掛けと散歩の違いがわかってるんですよね(^^)
    でもなんででしょうね?
    私はラムの気持が解らない時はいつも会話ができたら・・って思ってしまいます(>_<)
  • 2010/10/14 13:32 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    コメントありがとうございます!
    ポン太くんやジョン&パピ君・クッキー君・茶々丸君…みんなポメ友達なんですよ(^^)
    みんなのブログで見たばかりだったのでびっくりでした。
    しかもクーパー君とそらちゃんもお知り合いだったなんて!

    先日はとても驚かれたと思います。
    挨拶もそこそこに帰ってしまってm(__)m
    ↑にコメント頂いてるように、ラムちゃんは元気になってるみたいです(^^)v
    またポメ会とかあると思うので、その時はぜひご一緒しましょう♪
  • 2010/10/14 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クーパーママ様へ
    コメントありがとうございます!
    クーパー君、しつけ教室、頑張ってますね~(^^)
    クーパー君もそらちゃんもとても人懐っこくてフレンドリーで元気ですよね♪
    ハロに見習わせたいです。
    今回は入れ違いだったようですが、またご一緒出来るのを楽しみにしてますね!
  • 2010/10/14 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー 様へ
    ご存知のようにハロはよくガウガウしながら大きい子に向かっていくので
    普段から気を付けてるつもりなんですが、
    ふと見失ったりもあるので、これからはもっと躾もですが
    私達が気を配って守ってやらないとと思いました。

    ラムちゃん、犬嫌いになったりしてないようです。
    大きい子はやっぱり怖いみたいですが^^;
  • 2010/10/14 20:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムママ 様へ
    もう散歩も大丈夫なんですね♪
    お友達とも仲良く出来てるようで良かったです。

    よく嫁さんと言ってるんですが、年1回でもいいから会話出来たらなぁって。
    その日は仕事休んで1日一緒にいてハロの言いたい事いっぱい聞くのにって。

    またコメントも下さいね~m(__)m
    そちらの方でいいお店やお出掛けスポットあったら情報下さい!
  • 2010/10/14 21:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/185-f5414cd7

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

