--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • どっちだゲーム!
    めちゃくちゃ可愛い顔をして、しかもどっちも、するところ
    ほんとに賢い、私1人でケラケラ笑いながら見てしまいました^^

    クリあげちゃうのもわかりますよ♪ほんとに可愛い顔して「こっち!」してますね☆
  • 2010/10/18 23:12 | URL 
  • Name:まったりまま
  • この記事覚えてます♪
    面白いって思ってマネしてみたら、
    どっちか当てる以前にニオイもかいてくれなくて
    ガックリしたんです~笑
    なつかしいな~あ!うちはいまだに理解出来てないようです。。。
    進化するハロ君一体どこまで?
    そのうちパウロ君を超えるかも~(^^)
  • 2010/10/18 23:38 | URL 
  • Name:チャタママ
  • このゲーム我が家もやったことありますよ~♪
    当たるのはまぐれでタッチすればおやつが貰えるとしか理解してないみたいです・・・

    やはり何処のおうちも一緒ですね!
    じ~っと見つめられると負けてしまいますよ♪
  • 2010/10/19 00:06 | URL 
  • Name:ハイパーママ
  • あたしも超甘甘やでv(。-_-。)vブイッ♪
    ちょっとだけ、ちょっとだけププッ ( ̄m ̄*)
    あたしも有りです!!
    うちのポメちゃんずも栗大好き(*^-^*)
    天津甘栗やけど!!
    そしてルナも好きやから、剥くのがたいへんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • 2010/10/19 12:25 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    たま~にこのどっちだ?ってするんですが、正解率は低いです(- -;)
    何回かしてると両方!ってし始めて、後は適当な感じアリアリです。

    食いしん坊ハロにヘルシーなおやつ考えないとダメですね^^;
  • 2010/10/19 18:15 | URL 
  • Name:rui dream
  • ・・・・
    ルイ君にも 耳の痛いお話でした(笑)
    どうして 外れるのかな~~~と?が浮かんでしまいます
    犬の嗅覚はどこへ置いてきたんだ!!ルイ君・・・それなのに 袋のバリバリって音にだけ異常な反応するのは・・・・(ToT)
    ハロ君 いつか できるようになるのかしら??
    ルイ君とともに頑張ろう!!!

    栗をまってる ハロ君の顔!!
    最高に可愛いですね~
  • 2010/10/19 19:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま 様へ
    ハロは絶対おやつがあるって思ってるから必死ですよ~(^^)
    何も握ってなくても匂いに来ること間違いなし!
    くっきー君やみるくちゃんみたいなお上品さがないんですよね(T_T)
  • 2010/10/19 19:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ様へ
    ハロも実はそうなんでしょうか?
    匂ってるかのような格好はこじ開けて中のおやつを食べようとしてるだけとか^^;

    じーっと見つめる+笑顔なんてされたらイチコロですよね(*^。^*)
  • 2010/10/19 19:52 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ 様へ
    天津甘栗、ハロだけじゃなく私達も好きです♪
    うちは嫁さんが剥いてくれるんで楽です^m^
    ただ、食べようと思った時にはほとんどが嫁さんとハロの胃の中ですが…(T_T)
    ルナちゃんも食べるんですか!?
    実家に猫2匹いた嫁さんもびっくりしてましたよ!
  • 2010/10/19 20:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    あらら・・・
    ルイ君も一緒ですか(笑)
    それを聞いて少しほっとしちゃいました^^
    匂い嗅いで、それでも間違う犬って(>_<)
    せめて犬らしい嗅覚見せて欲しいですね~^^
  • 2010/10/19 20:22 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君のこっちっていう手がかわいい~
    この顔で見られると 合ってなくても、全然OK っておやつあげちゃいますね。
    うちも試しにやってみましたが、
    待て と勘違いしてじーっと手を見たまましばらく動きませんでした。
    そのうち 待ちきれなくて両手に襲い掛かってきました。
    まだまだ 修行が足りません。
  • 2010/10/19 22:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    おやつが入ってるとわかっているので、あまり長い時間
    右?左?なんて言ってるとうちも襲われます。
    その後は恐ろしく悲しげなキュ~~ン^^;
    思わずはい!って手を開いてしまうんですよね。
    うちはハロより私達の修行が必要ですね(-_-;)
  • 2010/10/19 22:07 | URL 
  • Name:とこ
  • ハロ君はお勉強の時間が好きなんですか?
    ご褒美付きだからでしょうか??
    ウチはまだお座りしか教えてないんで・・・お勉強好きになる秘訣をぜひとも教えていただきたいデス!!
    コツなんかもあれば・・・

    両方を選ぶズルしてる時のハロ君、なんだか可愛いですね^^
    動画見ていて笑ってしまいました~
  • 2010/10/19 22:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハロは勉強の時間大好きです!
    勉強=芸したらおやつ貰えるって思ってるんで
    おやつの為ならなんでもって感じです(笑)
    夕食後すこしして5分だけ遊び感覚で教えてるんがいいのかな?
    短い時間で楽しくで、覚えた芸は20種類ぐらい??
    カテゴリで芸ってあるんで、見てみてください^^
  • 2010/10/19 22:28 | URL 
  • Name:まさ
  • 勉強が大好きって羨ましい。
    是非うちもハロ家に留学させて勉強好きにして貰いたいです(笑)
    あっ、先に言っときますけど授業料は払えません(爆)
    今度ハロ君に会った時に、どっちだゲームやってみよう♪
  • 2010/10/20 09:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    まささんだから特別に授業料は免除しましょう!
    ただし、滞在費はしっかり請求しますね(笑)
    どっちだゲームするにはリアルおやつを見せびらかさないといけませんが、
    隊長達が黙って見ていてくれるでしょうか?^^;
  • 2010/10/20 19:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/188-1582aa35

10/18

IMG_4110_convert_20101018203104.jpg
それまで遊んでたハロが、こういう表情をしだすと
決まって私のそばにきます^^

ハロにとって待ち焦がれてる時間が近づいてるんです。
わんわん吠えて催促する事も無く
ただただ、じ~~っと見つめられますw
IMG_4121_convert_20101018203130.jpg
この無言のプレッシャーに耐えるのは至難の業(笑)

今日もそろそろ始めますか~♪
「ハロ~! 勉強しよか!?」
IMG_4125_convert_20101018203146.jpg
満面の笑顔でワンワン返事してくれます^^  以前動画でもコチラで紹介してます。

こんな感じで、いつも色々芸を教えたりしてるんですけど
今日はちょっと試したい事が・・・

ブログを始めた頃に、何度かハロの犬としての資質を疑う様な記事を書きました。
でも、先日わんこ友達のチョコ君家と一緒にドッグランへ遊びに行った時の事
チョコ君のパパさんが「ハロ君凄い!」って言いだしたんです^^

チョコ君パパさんが、凄いって言ってくれたのは「どっちだ?ゲーム」で
ハロが、全問正解したって言うんです!!

ええ~~???
あのハロが全問正解!??
まったく信用できない私達の前で、チョコ君パパさんがハロに「どっちだ?」
その結果・・・

見事不正解( ̄∇ ̄;)

まあ・・・そんな子です^^;

でも、練習したらもしかして!?って親バカな私(*^_^*)
それから、練習したんやけど・・・
その模様を動画で撮影してみました。
やっぱり適当なカンやん( ̄∇ ̄;)
しかも、最近両方を選ぶズルも覚えてorz
なんの為にくんくん匂い嗅いでるねん!

ハロの嗅覚っていったい!?
IMG_4295_convert_20101018203259.jpg
そうやな^^;
麻薬探知犬とかには絶対なれないな(笑)


おまけ^^

我が家にも秋の味覚登場♪
栗の渋皮煮で~す^^
IMG_4290_convert_20101018203212.jpg
ハロ、栗好きやもんな~^^
でも、ちょっと近すぎ!
IMG_4291_convert_20101018203234.jpg
舌出てるし( ̄∇ ̄;)

渋皮煮はワイン入ってるから食べたらアカンよ^^ と言っても完全ロックオン
ちょっとだけな…とあげてしまう甘いとうちゃん達^^;
IMG_4294_convert_20101018203228.jpg


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

16 Comments

  • Name:ティファママ
  • どっちだゲーム!
    めちゃくちゃ可愛い顔をして、しかもどっちも、するところ
    ほんとに賢い、私1人でケラケラ笑いながら見てしまいました^^

    クリあげちゃうのもわかりますよ♪ほんとに可愛い顔して「こっち!」してますね☆
  • 2010/10/18 23:12 | URL 
  • Name:まったりまま
  • この記事覚えてます♪
    面白いって思ってマネしてみたら、
    どっちか当てる以前にニオイもかいてくれなくて
    ガックリしたんです~笑
    なつかしいな~あ!うちはいまだに理解出来てないようです。。。
    進化するハロ君一体どこまで?
    そのうちパウロ君を超えるかも~(^^)
  • 2010/10/18 23:38 | URL 
  • Name:チャタママ
  • このゲーム我が家もやったことありますよ~♪
    当たるのはまぐれでタッチすればおやつが貰えるとしか理解してないみたいです・・・

    やはり何処のおうちも一緒ですね!
    じ~っと見つめられると負けてしまいますよ♪
  • 2010/10/19 00:06 | URL 
  • Name:ハイパーママ
  • あたしも超甘甘やでv(。-_-。)vブイッ♪
    ちょっとだけ、ちょっとだけププッ ( ̄m ̄*)
    あたしも有りです!!
    うちのポメちゃんずも栗大好き(*^-^*)
    天津甘栗やけど!!
    そしてルナも好きやから、剥くのがたいへんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • 2010/10/19 12:25 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    たま~にこのどっちだ?ってするんですが、正解率は低いです(- -;)
    何回かしてると両方!ってし始めて、後は適当な感じアリアリです。

    食いしん坊ハロにヘルシーなおやつ考えないとダメですね^^;
  • 2010/10/19 18:15 | URL 
  • Name:rui dream
  • ・・・・
    ルイ君にも 耳の痛いお話でした(笑)
    どうして 外れるのかな~~~と?が浮かんでしまいます
    犬の嗅覚はどこへ置いてきたんだ!!ルイ君・・・それなのに 袋のバリバリって音にだけ異常な反応するのは・・・・(ToT)
    ハロ君 いつか できるようになるのかしら??
    ルイ君とともに頑張ろう!!!

    栗をまってる ハロ君の顔!!
    最高に可愛いですね~
  • 2010/10/19 19:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま 様へ
    ハロは絶対おやつがあるって思ってるから必死ですよ~(^^)
    何も握ってなくても匂いに来ること間違いなし!
    くっきー君やみるくちゃんみたいなお上品さがないんですよね(T_T)
  • 2010/10/19 19:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ様へ
    ハロも実はそうなんでしょうか?
    匂ってるかのような格好はこじ開けて中のおやつを食べようとしてるだけとか^^;

    じーっと見つめる+笑顔なんてされたらイチコロですよね(*^。^*)
  • 2010/10/19 19:52 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ 様へ
    天津甘栗、ハロだけじゃなく私達も好きです♪
    うちは嫁さんが剥いてくれるんで楽です^m^
    ただ、食べようと思った時にはほとんどが嫁さんとハロの胃の中ですが…(T_T)
    ルナちゃんも食べるんですか!?
    実家に猫2匹いた嫁さんもびっくりしてましたよ!
  • 2010/10/19 20:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    あらら・・・
    ルイ君も一緒ですか(笑)
    それを聞いて少しほっとしちゃいました^^
    匂い嗅いで、それでも間違う犬って(>_<)
    せめて犬らしい嗅覚見せて欲しいですね~^^
  • 2010/10/19 20:22 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君のこっちっていう手がかわいい~
    この顔で見られると 合ってなくても、全然OK っておやつあげちゃいますね。
    うちも試しにやってみましたが、
    待て と勘違いしてじーっと手を見たまましばらく動きませんでした。
    そのうち 待ちきれなくて両手に襲い掛かってきました。
    まだまだ 修行が足りません。
  • 2010/10/19 22:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    おやつが入ってるとわかっているので、あまり長い時間
    右?左?なんて言ってるとうちも襲われます。
    その後は恐ろしく悲しげなキュ~~ン^^;
    思わずはい!って手を開いてしまうんですよね。
    うちはハロより私達の修行が必要ですね(-_-;)
  • 2010/10/19 22:07 | URL 
  • Name:とこ
  • ハロ君はお勉強の時間が好きなんですか?
    ご褒美付きだからでしょうか??
    ウチはまだお座りしか教えてないんで・・・お勉強好きになる秘訣をぜひとも教えていただきたいデス!!
    コツなんかもあれば・・・

    両方を選ぶズルしてる時のハロ君、なんだか可愛いですね^^
    動画見ていて笑ってしまいました~
  • 2010/10/19 22:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハロは勉強の時間大好きです!
    勉強=芸したらおやつ貰えるって思ってるんで
    おやつの為ならなんでもって感じです(笑)
    夕食後すこしして5分だけ遊び感覚で教えてるんがいいのかな?
    短い時間で楽しくで、覚えた芸は20種類ぐらい??
    カテゴリで芸ってあるんで、見てみてください^^
  • 2010/10/19 22:28 | URL 
  • Name:まさ
  • 勉強が大好きって羨ましい。
    是非うちもハロ家に留学させて勉強好きにして貰いたいです(笑)
    あっ、先に言っときますけど授業料は払えません(爆)
    今度ハロ君に会った時に、どっちだゲームやってみよう♪
  • 2010/10/20 09:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    まささんだから特別に授業料は免除しましょう!
    ただし、滞在費はしっかり請求しますね(笑)
    どっちだゲームするにはリアルおやつを見せびらかさないといけませんが、
    隊長達が黙って見ていてくれるでしょうか?^^;
  • 2010/10/20 19:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/188-1582aa35

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

