--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ほんと広そう~
    だけど2人がかりでないと無理そうですね~
    ハロ君の最後らへんの女の子ちっくな顔がめちゃ美人さんでした♪
    で…一緒に走った気になってしまって、たい焼き…それにサツマイモ味?う~ん
    すっごく美味しそう…たべたくなりました。。。

    でもこのランめちゃいいじゃないですか~係りの人はいるのですか?
    駐車場なんかもいっぱいあるのですか。。。
    質問ばっかりですみません☆
  • 2010/11/19 21:51 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    駐車場は一応7,8台分ですが、敷地内の通路も停められる
    みたいなんで、いざとなれば20台はいけますね。
    事務所の方がお出迎えしてくれますが、
    ラン借りますね~って言えば後は自由です。
    先日、貸切にしてBBQオフ会してるグループもいらっしゃたようです。
    の~んびりした雰囲気で景色もランもきれいで
    何より無料で時間制限なしで、私はいい所だと思います(^^)v

    たい焼きは大津のAEON1階の「銀のあん」の人気商品ですよ♪
    ほんのり甘くておいしかったです!

  • 2010/11/19 22:29 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんばんは~
    広~いランへ挑戦してこられたのですね^-^
    ホント、上から見るとほんの一部分でしか遊んでいなかったのがよくわかります・・
    ハロ君も良いお顔で坂道ダッシュしていますね・・
    お互いいい運動になりましたね^-^
    次回行ったら、広すぎてクッキーを迷子にさせないように気をつけないと・・・
  • 2010/11/19 22:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    頑張って広いラン制覇しましたよ^^
    ただ・・・広すぎて誰も居ないと
    持て余して、結局いつものランで遊びました(笑)
    端の方にいっちゃうと見失うんで、迷子注意ですよ!
  • 2010/11/20 21:00 | URL 
  • Name:まゆっぺ
  • こんなに広いランが無料だなんてうらやましいですよ~♪
    坂道ダッシュも特訓みたいで楽しそうだしww
    棒の持ってこいもおもいっきりできましたね☆
  • 2010/11/20 23:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まゆっぺ 様へ
    無料のランってあんまり手入れされてない所が多いけど、
    こちらのランはとっても綺麗に手入れされてるんですよ^^
    家からも近いので、ちょこちょこ利用させてもらってます^^
  • 2010/11/21 10:51 | URL 
  • Name:とこ
  • ほんとだ~!
    こうして見ると、そこだけがドッグランのスペースみたいですね。
    多分私も同じ事思うと思います^^;
    広~く遊べるようになってよかったですね♪
    ハロ君の横顔ライン、ほんと綺麗です。
    オデコがまるっとなってて。
    ゼロもそうなるといいなぁ。
  • 2010/11/21 12:10 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんにちわー 初めましてー
    無料ドックラン羨ましいです。

    TOP絵素敵ですね~
    うちのまりもハロくんみたいな芸達者な
    飛行犬になるといいなぁ。
  • 2010/11/21 14:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • すごく広いランですね~
    びっくりしました
    それに無料って@@
    一体、どこにあるのかな~???
    思いっきり走れて、楽しめそうですね
    でも、陸には。。。
    迷子になると断言できます^^;
  • 2010/11/21 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    囲ってるしとこだけ芝生だし、周りはあまりにも広いし
    カン違いしてても仕方ないでしょ?
    めちゃ嬉しそうに走り回ってたんで、また連れて行ってあげたいですね。

    ゼロ君も男前だし、いい顔になると思いますよ(^^)
    楽しみですよね!
  • 2010/11/21 21:37 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    コメントありがとうございます!
    お近くならぜひ行ってみて下さい…と言いたいくらいですが
    ちょっと遠そうですね^^;

    ハロは1才くらいまでお座りしか出来なかったんです。
    まりちゃんもこれから芸達者さんになれますよ(^^)v

    またブログにも遊びにいかせてもらいます。
  • 2010/11/21 21:45 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    加西ですよ~。法華山一乗寺の近くなんで、今は紅葉がきれいです♪
    ちゃんとネットで囲ってくれてるんで、脱走はないだろうし
    (何故か陸君は脱走のイメージが^^;)
    山の斜面なので全体を見回せるから多分迷子にはならないと…^^;
    陸君なら超ハイテンションで駆け回りそうですね~(^^)
    囲ってる芝生の所だけでも十分遊べる広さありますよ!



  • 2010/11/21 22:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/211-412b9a46

11/19

11月17日の話です。

嫁さんの用事が、思ってたよりも早く終わったので
りくを実家に送って行ってからドッグランへ^^
向かったのは、最近よく行ってる無料の穴場ドッグラン♪
IMG_5788_convert_20101119200635.jpg
以前の記事で、「広くないけど小型犬には十分な広さ」って紹介したんですけど・・・
クッキーママさんから、このドッグランの全容を聞いてびっくり!
とっても広~いランでした!

今まで遊んでいたのは、おそらく小型犬用に仕切られたエリアだけ。
この日は、それを取り囲む様に広がる大きいランへ挑戦です^^

挑戦って言っても、この日も貸し切り状態だったので
ハロの苦手な大型犬も居ないし、安心して探索できました♪
IMG_5797_convert_20101119200855.jpgIMG_5796_convert_20101119201445.jpg
広いランは土のグラウンドで、山の斜面の先まで柵で囲まれてます。

IMG_5821_convert_20101119201022.jpg
ダイエットの為に坂道ダッシュ!!

スライドショーも作ってみました^^
*音出ます。音量注意


IMG_5798_convert_20101119200926.jpgIMG_5801_convert_20101119202649.jpg
山の斜面を利用して、リード無しでも散歩出来る遊歩道的な山道もありますよ^^

かなり急な斜面を必死で登って、上からランの全景を撮影しようってしたけど広すぎて無理^^;
IMG_5800_convert_20101119200955.jpg
中央付近に柵で囲まれてるエリアで今まで遊んでました。
上から見ると全体のごく一部って分かりますよね。
でもこの囲まれてるとこだけがランって思っても仕方ない広さでしょう!?

ドッグランの一番上まで登るとそこには・・・・
IMG_5805_convert_20101119200957.jpg
七福神の大黒さんかな??
折角登ったんで、ハロと一緒に記念撮影♪

今まで行ったランの中では一番広いかも?
こんな広く手入れの行き届いた綺麗なランが無料ってお得な気がします^^
ただ、いつ行っても貸し切り状態ってのが・・・・寂しいけど^^;
でもハロは広いランを楽しそうに思いっきり走り回ってました♪

ランの探索も終わって、いつもの芝生エリアに戻って
IMG_5846_convert_20101119201039.jpg
         IMG_5848_convert_20101119201119.jpg
家から持ってきた、たい焼きで少しティータイム^^
これ、中がハロの大好きな焼き芋のあんなんです^m^

食べてばかりじゃなく、ちゃんと運動もしましたよ^^
運動って言えばこれ!

そろそろ大会も近いし「持っておいで」の練習もしましたよ^^
IMG_5853_convert_20101119201124.jpg

IMG_5854_convert_20101119201153.jpg

IMG_5855_convert_20101119201214.jpg
貸し切り状態のランだと、思いっきり「持っておいで」の練習が出来ます^^
ハロも棒を追いかけて凄く楽しそう♪

これからも、大きなラン小さなランを使い分けて遊ばせてもらおな^^
IMG_5850_convert_20101119201112.jpg




12 Comments

  • Name:ティファママ
  • ほんと広そう~
    だけど2人がかりでないと無理そうですね~
    ハロ君の最後らへんの女の子ちっくな顔がめちゃ美人さんでした♪
    で…一緒に走った気になってしまって、たい焼き…それにサツマイモ味?う~ん
    すっごく美味しそう…たべたくなりました。。。

    でもこのランめちゃいいじゃないですか~係りの人はいるのですか?
    駐車場なんかもいっぱいあるのですか。。。
    質問ばっかりですみません☆
  • 2010/11/19 21:51 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    駐車場は一応7,8台分ですが、敷地内の通路も停められる
    みたいなんで、いざとなれば20台はいけますね。
    事務所の方がお出迎えしてくれますが、
    ラン借りますね~って言えば後は自由です。
    先日、貸切にしてBBQオフ会してるグループもいらっしゃたようです。
    の~んびりした雰囲気で景色もランもきれいで
    何より無料で時間制限なしで、私はいい所だと思います(^^)v

    たい焼きは大津のAEON1階の「銀のあん」の人気商品ですよ♪
    ほんのり甘くておいしかったです!

  • 2010/11/19 22:29 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • こんばんは~
    広~いランへ挑戦してこられたのですね^-^
    ホント、上から見るとほんの一部分でしか遊んでいなかったのがよくわかります・・
    ハロ君も良いお顔で坂道ダッシュしていますね・・
    お互いいい運動になりましたね^-^
    次回行ったら、広すぎてクッキーを迷子にさせないように気をつけないと・・・
  • 2010/11/19 22:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    頑張って広いラン制覇しましたよ^^
    ただ・・・広すぎて誰も居ないと
    持て余して、結局いつものランで遊びました(笑)
    端の方にいっちゃうと見失うんで、迷子注意ですよ!
  • 2010/11/20 21:00 | URL 
  • Name:まゆっぺ
  • こんなに広いランが無料だなんてうらやましいですよ~♪
    坂道ダッシュも特訓みたいで楽しそうだしww
    棒の持ってこいもおもいっきりできましたね☆
  • 2010/11/20 23:00 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まゆっぺ 様へ
    無料のランってあんまり手入れされてない所が多いけど、
    こちらのランはとっても綺麗に手入れされてるんですよ^^
    家からも近いので、ちょこちょこ利用させてもらってます^^
  • 2010/11/21 10:51 | URL 
  • Name:とこ
  • ほんとだ~!
    こうして見ると、そこだけがドッグランのスペースみたいですね。
    多分私も同じ事思うと思います^^;
    広~く遊べるようになってよかったですね♪
    ハロ君の横顔ライン、ほんと綺麗です。
    オデコがまるっとなってて。
    ゼロもそうなるといいなぁ。
  • 2010/11/21 12:10 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんにちわー 初めましてー
    無料ドックラン羨ましいです。

    TOP絵素敵ですね~
    うちのまりもハロくんみたいな芸達者な
    飛行犬になるといいなぁ。
  • 2010/11/21 14:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • すごく広いランですね~
    びっくりしました
    それに無料って@@
    一体、どこにあるのかな~???
    思いっきり走れて、楽しめそうですね
    でも、陸には。。。
    迷子になると断言できます^^;
  • 2010/11/21 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    囲ってるしとこだけ芝生だし、周りはあまりにも広いし
    カン違いしてても仕方ないでしょ?
    めちゃ嬉しそうに走り回ってたんで、また連れて行ってあげたいですね。

    ゼロ君も男前だし、いい顔になると思いますよ(^^)
    楽しみですよね!
  • 2010/11/21 21:37 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    コメントありがとうございます!
    お近くならぜひ行ってみて下さい…と言いたいくらいですが
    ちょっと遠そうですね^^;

    ハロは1才くらいまでお座りしか出来なかったんです。
    まりちゃんもこれから芸達者さんになれますよ(^^)v

    またブログにも遊びにいかせてもらいます。
  • 2010/11/21 21:45 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    加西ですよ~。法華山一乗寺の近くなんで、今は紅葉がきれいです♪
    ちゃんとネットで囲ってくれてるんで、脱走はないだろうし
    (何故か陸君は脱走のイメージが^^;)
    山の斜面なので全体を見回せるから多分迷子にはならないと…^^;
    陸君なら超ハイテンションで駆け回りそうですね~(^^)
    囲ってる芝生の所だけでも十分遊べる広さありますよ!



  • 2010/11/21 22:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/211-412b9a46

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

