--/--


- Comments

  • Name:とこ
  • お疲れさまでした~!
    ハロ君もママさんも頑張りましたね^^
    ワンちゃんのサイズが混同だと、ちびっちゃいコには不利ですもんね(汗)
    でもハロ君、本番に強いみたいでスゴイです☆
    ママさんが投げる前の、下チロ写真に萌えましたぁ きゃっ。。
  • 2010/11/28 21:19 | URL 
  • Name:ママんち
  • す、すんばらしい!
    ハロくん!できる男じゃないですか!
    家族一丸となって競技に出場なんてステキですよ。
    うちの毛むくじゃらは、なにひとつ持ってこない大飯喰らいだもん。
    公園で犬らしいことさせようとボール投げたら、ママんちが取りにいくはめに・・・。
    ハロくん、次回の出場でもがんばってね~♪
  • 2010/11/28 23:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:のじょくん
  • 大会お疲れ様でした。

    「大型犬と小型犬の区分けの無い無差別級での競技でした^^;」
        ↑
    無差別級とは(汗
    体格差は大きいですからね~ポメはちょっと不利ですね><

    と思ったら姫菜ちゃんが決勝進出!すごいですねー

    次回の大会ではハロ君が・・・楽しみですね~☆
  • 2010/11/29 00:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ティファママ
  • おお~
    何か本当に私まで緊張してこの記事を読みましたよ~!
    ハロ君の真剣な顔…
    “頑張れ~”
    って叫んでしまいました!
    来年、ハロ君なら決勝進出いけると思います

    陰ながら応援しています☆
  • 2010/11/29 01:09 | URL 
  • Name:rui dream
  • お疲れ様でした~~

    ハロ君すっごい!!!
    かっこいいですね~~

    こういうのって すごく憧れます~~
    でも ルイ君には絶対無理!!なので ハロ君と一対になって マジマジと記事を読ませていただきましたよ~~

    続きも楽しみにしてますね~
  • 2010/11/29 10:30 | URL 
  • Name:ぴろ
  • すご☆
    こんな本格的な大会で、無差別っていうのがあるんですね!
    でも、充分な活躍ですよハロくん♪
    すっごい、ポメラニアンがこんなにかっこ良く見えるとは!
    同じことを趣味にして楽しめる方たちの出会いって、また格別ですよねー。
    続きを楽しみにしています♪
  • 2010/11/29 10:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    私も頑張ったんですよ~@カメラ(笑)
    ハロ、私達の予想以上に頑張ってくれました^^
    一緒に競技に出れただけでも満足な一日でした^^
  • 2010/11/29 21:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち 様へ
    家族一緒にがんばりました^^
    結果は残せなかったけど、楽しい一日でしたよ!
    大食いはハロも負けませんよw
    すっかりぽっちゃりが定着してしまった^^;
  • 2010/11/29 21:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    まさかまさかの無差別級でした^^;
    でも、ちゃんとポメでも決勝ラウンドに進出してる子もいるんで
    次回リベンジしたと思います^^
  • 2010/11/29 21:31 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    ハロの頑張りだと上位に入れる!って思ったんですけどね~^^;
    もし機会があったら絶対リベンジしたいです!
    でもね、優勝の賞品が中・大型犬用のフードですよ~
    やっぱり小型犬には厳しいようなんで目標は今年を上回るってことで…。

  • 2010/11/29 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ルイ君も持っておいで出来るじゃないですか!
    来年、一緒に棒で参加しましょう!
    …って、ハロの出番に横からルイ君がきて
    横取りしちゃったらかわいいし受けるかも^m^
  • 2010/11/29 21:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    このくらいの規模の大会だったら絶対クラス分けあると
    勝手に思って、決勝に残った場合の作戦考えてました(T_T)
    でも大きいワンちゃん達の中でガウガウせず
    ちゃんと競技頑張ったくれただけでも上出来です!
    うちは遊び感覚なので、本格的にディスクやアジをしてる
    ワンちゃん達を見れただけでも凄かったです(^^)
  • 2010/11/29 22:07 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/219-7c9cc032

11/28

行ってきましたよ~^^
神戸総合運動公園で開催された「Enjoy Sports with DOG」に!
昨日のぽかぽか陽気から一転、風が強く肌寒い一日でした。

9時受付開始だったんですが、事前エントリーを済ませてた我が家。
のんびり行ったらええかな?って出発したんですが・・・
渋滞もなくスムーズに到着。
IMG_6516_convert_20101128182045.jpg
8時半に到着っていう・・・ね^^;
早く着き過ぎちゃいました(笑)

到着して同時に、目に飛び込んできたのはテント村。
遠くは岐阜からも来てるっていう本格的な参加者!!
大会慣れしてるんでしょうね。
次々にテントを設営していってました!!

若干場違い!?って我がハロ家^^;
そう思って見渡すと、ボーダーコリーのオフ会状態!
他にも、ラブラドール系・シェパードなどの大型犬が目立ちます。
小型犬って言っても、ジャックラッセル・パピヨン・トイプーって言うね^^;
楽しくお気楽エントリーって・・・我が家だけなん??って不安になっちゃいました。

周りの雰囲気にのまれつつ受付を済ますと・・・
IMG_6520_convert_20101128182108.jpg
予想外の事態が判明!!
なんと!!
大型犬と小型犬の区分けの無い無差別級での競技でした^^;
げげ!!それは無茶やろ~!って思ったけど・・・
仕方ないです^^;

もともと本格的な大会って感じはわかってたんで
「楽しむ事!」「ハロなりのベストを尽くす事」の目標は変わりません^^

IMG_6527_convert_20101128182134.jpg
ハロも静かに闘志を燃やしてます^^

静かに闘志を燃やしても・・・
IMG_6528_convert_20101128182139.jpg
食べる事は忘れません!( ̄∇ ̄;)

開会式の様子です。
IMG_6537_convert_20101128182213.jpg
開会式の後、ワンコと一緒の準備運動なんかもありました。

いよいよ競技開始!
って、その前にデモンストレーションもありました^^
IMG_6574_convert_20101128182246.jpg

IMG_6582_convert_20101128182312.jpg
ディスクドッグ・フリースタイルの演技です^^
何度見ても迫力あってカッコイイです!

続いて、生で見るのは初めてのアジリティです。
IMG_6610_convert_20101128182333.jpg

IMG_6618_convert_20101128182410.jpg
とってもスピード感があって凄かった^^
ハンドラーとの息もぴったり!
憧れます^^

デモンストレーションも終わると・・・
いきなり出番です!!

今大会の最初の種目!
しかも、エントリーナンバー1番^^;
トップバッターです。
IMG_6629_convert_20101128182415.jpg

IMG_6631_convert_20101128182442.jpg
気まぐれなハロですが
この日は、棒に対する集中力も最高でした^^

IMG_6632_convert_20101128182505.jpg

IMG_6633_convert_20101128182523.jpg

IMG_6636_convert_20101128182544.jpg
咥えて戻る時、トコトコって帰って来る事が多いのですが
今日はダッシュで帰ってきます^^

IMG_6637_convert_20101128182602.jpg
一瞬棒を見失ってキョロキョロっていう若干のタイムロスもあったけど・・・
ハロは最高のパフォーマンスをしてくれました^^
嫁さんも頑張りました!

なにより、競技中の楽しそうなハロの表情♪

結果は、上位5位までの決勝ラウンドには進めませんでしたが・・・
とっても頑張ってくれましたよ^^

正直、どんなに頑張っても小型犬で上位入賞は厳しい感じ。
でも、ハロでも決勝ラウンドへ進出の可能性はあり!って思いました。

時間配分・作戦など、今まで考えた事なかったけど
こういう大会ではシビアになりますね。

同じレトリーブ競技で毎年参加されてるポメラニアンの姫菜ちゃん@8歳
IMG_6654_convert_20101128193923.jpg

IMG_6691_convert_20101128193943.jpg
素晴らしいパフォーマンスで見事決勝ラウンド進出してました^^
初めての決勝ラウンド進出!?らしいです。

来年タイミング合えば、また参加したいな~^^
その時の目標は、もちろん「決勝ラウンド進出」でね♪

って感じで、大会開始数分で出番の無くなった我が家^^;
でもでも、この話は続きます^^
楽しい出会いや再会、他の競技の模様をレポートしますね。


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12 Comments

  • Name:とこ
  • お疲れさまでした~!
    ハロ君もママさんも頑張りましたね^^
    ワンちゃんのサイズが混同だと、ちびっちゃいコには不利ですもんね(汗)
    でもハロ君、本番に強いみたいでスゴイです☆
    ママさんが投げる前の、下チロ写真に萌えましたぁ きゃっ。。
  • 2010/11/28 21:19 | URL 
  • Name:ママんち
  • す、すんばらしい!
    ハロくん!できる男じゃないですか!
    家族一丸となって競技に出場なんてステキですよ。
    うちの毛むくじゃらは、なにひとつ持ってこない大飯喰らいだもん。
    公園で犬らしいことさせようとボール投げたら、ママんちが取りにいくはめに・・・。
    ハロくん、次回の出場でもがんばってね~♪
  • 2010/11/28 23:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:のじょくん
  • 大会お疲れ様でした。

    「大型犬と小型犬の区分けの無い無差別級での競技でした^^;」
        ↑
    無差別級とは(汗
    体格差は大きいですからね~ポメはちょっと不利ですね><

    と思ったら姫菜ちゃんが決勝進出!すごいですねー

    次回の大会ではハロ君が・・・楽しみですね~☆
  • 2010/11/29 00:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ティファママ
  • おお~
    何か本当に私まで緊張してこの記事を読みましたよ~!
    ハロ君の真剣な顔…
    “頑張れ~”
    って叫んでしまいました!
    来年、ハロ君なら決勝進出いけると思います

    陰ながら応援しています☆
  • 2010/11/29 01:09 | URL 
  • Name:rui dream
  • お疲れ様でした~~

    ハロ君すっごい!!!
    かっこいいですね~~

    こういうのって すごく憧れます~~
    でも ルイ君には絶対無理!!なので ハロ君と一対になって マジマジと記事を読ませていただきましたよ~~

    続きも楽しみにしてますね~
  • 2010/11/29 10:30 | URL 
  • Name:ぴろ
  • すご☆
    こんな本格的な大会で、無差別っていうのがあるんですね!
    でも、充分な活躍ですよハロくん♪
    すっごい、ポメラニアンがこんなにかっこ良く見えるとは!
    同じことを趣味にして楽しめる方たちの出会いって、また格別ですよねー。
    続きを楽しみにしています♪
  • 2010/11/29 10:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    私も頑張ったんですよ~@カメラ(笑)
    ハロ、私達の予想以上に頑張ってくれました^^
    一緒に競技に出れただけでも満足な一日でした^^
  • 2010/11/29 21:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち 様へ
    家族一緒にがんばりました^^
    結果は残せなかったけど、楽しい一日でしたよ!
    大食いはハロも負けませんよw
    すっかりぽっちゃりが定着してしまった^^;
  • 2010/11/29 21:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    まさかまさかの無差別級でした^^;
    でも、ちゃんとポメでも決勝ラウンドに進出してる子もいるんで
    次回リベンジしたと思います^^
  • 2010/11/29 21:31 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    ハロの頑張りだと上位に入れる!って思ったんですけどね~^^;
    もし機会があったら絶対リベンジしたいです!
    でもね、優勝の賞品が中・大型犬用のフードですよ~
    やっぱり小型犬には厳しいようなんで目標は今年を上回るってことで…。

  • 2010/11/29 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ルイ君も持っておいで出来るじゃないですか!
    来年、一緒に棒で参加しましょう!
    …って、ハロの出番に横からルイ君がきて
    横取りしちゃったらかわいいし受けるかも^m^
  • 2010/11/29 21:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴろ様へ
    このくらいの規模の大会だったら絶対クラス分けあると
    勝手に思って、決勝に残った場合の作戦考えてました(T_T)
    でも大きいワンちゃん達の中でガウガウせず
    ちゃんと競技頑張ったくれただけでも上出来です!
    うちは遊び感覚なので、本格的にディスクやアジをしてる
    ワンちゃん達を見れただけでも凄かったです(^^)
  • 2010/11/29 22:07 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/219-7c9cc032

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

