--/--


- Comments

  • Name:まさみ
  • こんにちは!!
    自宅でシャンプーって感心しちゃいます(^^)
    乾かすのが大変だから、いつもついついトリマーさんにお願いしちゃってる我が家。。。
    家で洗うのは夏だけです(^^;)
    ハロ君、美味しいのもらえたかなぁ♪
  • 2010/12/15 22:06 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロ君の努力、実ってたらいいのにね(^_-)-☆
    ちゃんと、おうちでシャンプーされて、えらいなぁ~
    見習わなければ・・・
    うちも、いつもトリマーさん頼みなんですよ^_^;
    先日、友達から行ってきたよ~ってメールもらいました(#^.^#)
    いい所なのですごく気に入ってました~
  • 2010/12/15 23:15 | URL 
  • Name:ティファママ
  • ハロ君のドライヤー大変だろうな~
    感心してしまいます。。。
    でもふわっふわっでとっても素敵になりましたね☆
    う~んキラキラいい感じ^-^
  • 2010/12/16 00:00 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんは~

    シャンプーお疲れ様です。
    大変ですよね~シャンプー。というかドライヤー
    まり位の大きさでも小1時間かかります><

    ハロ君輝いていますねぇ~
    本当にきらきらしている☆☆

    渇かした跡に
  • 2010/12/16 00:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Dママ
  • Dも4日前にお家シャンプーしましたぁ~
    フルコートにすると顔周りが臭くなるのが早いですよねぇ~(あっ!Dだけかな(・・? )

    シャンプー後おやつが何なのか気になるぅ~(。→∀←。)
    必死の大ジャンプ中のハロ君最高に愛おしいです!
  • 2010/12/16 00:39 | URL 
  • Name:とこ
  • こんにちは。
    顔が濡れるとイヤなんですね~。
    必死にタオルドライしてるハロ君を思い浮かべて微笑ましくなってしまいました^^
    でも自宅でシャンプーってスゴイです!
    ウチまだやった事なくって・・・
    暴れそうだし、ドライヤーの音にビビリまくってるので
    なんだか先が見えてるような気がして(苦笑)
    でもそこを無理矢理やってこそ、慣れていくものなのですかね??
    チャレンジしてみようかな~どうしようかな~
    何かアドバイスがあったらゼヒ!ご伝授願います☆
  • 2010/12/16 12:03 | URL 
  • Name:rui dream
  • よかった
    ついにハロ家も 寒い・・・と感じる季節になったんですね(笑)

    おうちでシャンプー・・・えらいですね~
    うちも 次の予約が年末なんで すでに臭くなってきた 我が子をどうにかしたい!!と思いつつ でも・・・家で洗うのは~~~~と腰が引けてます(笑)

    ハロ君 頑張ったけど 年末もあるんだってさ~~ 頑張れ~~~
  • 2010/12/16 13:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさみ 様へ
    コメントありがとうございます!
    出来ればトリマーさんにしてもらいたんですが
    月に1回が我が家の家計的に精一杯なんで^^;
    確かに洗うより乾かすのが大変ですよね。
    最近はハロのセルフドライのおかげで大分楽になりました。

    美味しいのは…気持ちだけあげてしまいました^^;
  • 2010/12/16 21:57 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん様へ

    暗い台所で物音するからと覗いてみて笑っちゃいました(^^)
    必死でなんとか取るねん!ってジャンプしまくり~^m^
    シャンプー後にちゃんと頑張ったご褒美はGETしてましたよ♪

    お友達とは知らなかったんでご挨拶なしでしたm(__)m
    色んなワンちゃんが来て、お友達が増えたら嬉しいですよね!
  • 2010/12/16 22:05 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    大変です(-_-;)
    二人がかりで小1時間…逃げ回るハロを追い掛けながらなんで
    かなり体力使います。
    でも、ふわさらになったハロと一緒に寝るときは
    すんごく気持ちよくて幸せです(*^^)v
    男前度、UPしたかな~?
  • 2010/12/16 22:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    うちは二人がかり、ドライヤーも2台でなんですが、のじょくんさん家は?

    確かにハロサイズでコートが伸びるとかなりしんどいですね。
    でも、きれいなハロになったらやっぱり嬉しいです♪
  • 2010/12/16 22:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    結構普段から涙とか小まめに拭いてるつもりなんで、
    あんまり匂いは気にならないんですが、
    全体的にコートが汚れてきたりするんで気になりますね。
    D君はシャンプー嫌がったりしないんですか?

    ちなみにこの日のおやつはまたもやハロの大好物「さつまいも」
    ・・・うちって芋ばっかりのイメージ持たないで下さいね(ToT)
  • 2010/12/16 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    普段でも、雨が顔にかかると凄く嫌がりますね~。
    まるで髪型を気にしまくるタレントさんなみです^^;

    うちはショップの方やトリマーさんに色んな事をいっぱい聞きまくりました。
    必要なブラシとかはさみとかはトリミングの様子を覗いてチェックしたり。
    毛質や量や体質によって手入れの仕方も違うみたいだし、
    ゼロ君のことを知ってくれている方に聞くのがいいと思いますよ。
    親しくなったら勉強になる話も色々してくれるし(^^)
    頑張って下さい!
  • 2010/12/16 22:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    残念ですが、寒いと感じてるのは私だけです(T_T)
    どっちの感覚が正しいのか…まぁ、我が家では
    多数決で私の負け決定なんですけどね(-_-;)

    トリミング予定は23日です。この季節、帰って来たハロは
    サンタさん風に帽子&スカーフをつけてもらってるんで楽しみです♪

    あ、そういえばクリスマス会は?
  • 2010/12/16 22:43 | URL 
  • Name:aki(茶々まま)
  • ハロくんの、あぶらかたぶら~カンガルーになぁれ♪の写真で笑いました(笑)
    最高です(* ̄∇ ̄)ノ

    茶々さんも、お風呂上がったら顔をゴシゴシこすりつけてますよ~。
    顔だけドライヤーいらず、みたいな(笑)
  • 2010/12/17 00:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • ほんと寒いですよね~(^^;)
    年寄りには堪えますよ(笑)

    こう寒いとシャンプー後は風邪引かさないようにと気を使いますよね(^^;)
    うちも暖房かけてタオルドライしてますよ~
    人間はちょっと暑いですよね(^^;)

    それにしてもハロ君、いい感じにフルコートになってきましたね♪
  • 2010/12/17 17:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま) 様へ
    楽しい気分になっていただけたなら何よりです♪

    どうせなら顔だけといわず、全身セルフドライしてくれたら
    ものすご~~~く助かるんですけどね^^;
    でも、どっちみち後のブラッシングは大変ですよね(-_-;)
  • 2010/12/17 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    我が家には寒さに鈍感な方々がいらっしゃるんで
    暑いくらいの部屋が嬉しいです(T^T)

    フルコートのハロもなかなかいい感じでしょ?
    暑くなるまではお尻のカットくらいしかするつもりはないんで
    ますますもっふもふを堪能出来ますよ~(^^)v
  • 2010/12/17 22:34 | URL 
  • Name:まゆっぺ
  • ハロ君も、とうちゃんさんもシャンプーお疲れ様です~♪
    おうちシャンプーだけでなく
    トリミングも行かれてるなんて凄いです!
    ウチは、おうちシャンプーのみなので伸ばしっぱなし状態です^^;

    ハロ君、美味しいの貰えたかな~?
  • 2010/12/17 23:56 | URL 
  • Name:ともみ
  • こんにちは♪
    シャンプーお疲れ様です。
    ドライヤーで乾かすのって大変ですよね。
    シェリーは最近家で洗う度に毛玉が増えるので困ってます><
    ハロくんキラキラ輝いてるね♪

    ハロくん美味しい匂いがしたら気になるよね(^-^)おやつもらえたかな?^^

  • 2010/12/18 16:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まゆっぺ様へ
    カルー君もビビちゃんもお家シャンプーのみなんですか!!
    凄い!
    ハロはガウガウするんで、どうしても自分では出来ない所があるんで
    プロに任せるしかないんです(>_<)
    ほんとは、まゆっぺさんの様に出来るのが理想なんですけどね・・。
  • 2010/12/18 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ともみ様へ
    夏場はすぐに乾くんですが・・・
    冬場は全然乾きませんよね~^_^;
    ドライヤー二台で頑張ってます!
    毛玉が出来ると・・・切るしかないんかな??
  • 2010/12/18 21:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/231-029e492a

12/15

今日は寒い日でした~@ハロ家地方。

先日、おじさんが庭木の手入れをしてくれたんで
庭に切り落とされた枝が大量に溢れてました^^;

朝から枝をゴミ袋に入る様に、細かく切って片づけるっていう作業を頑張りました^_^;
その結果、ゴミ袋に10袋という数に・・・。
枝は綺麗に片付いたけど、かわりにゴミ袋が庭に溢れてます(T_T)



少し前のある日。
ハロのシャンプーをしました~^^

寒くなって来てたんで、暖房をつけて部屋を暖めておいてから
手早く風呂場でシャンプー♪
タオルドライ
広げたタオルに体を擦りつけセルフドライに励むハロ^^
とにかく顔が濡れてるのが嫌みたいで・・・
顔を何度もタオルで拭きます。

顔が乾くと元気復活~^^
IMG_7086_convert_20101215201206.jpg
全然乾いてないし(ーー゛)
それに、年末にちゃんとトリミング予約入れてますよ!

IMG_7080_convert_20101215201112.jpg
ハイ(-"-)
諦めてくださいね。

ドライヤーで仕上げると ふわさら復活~(^◇^)
IMG_7098_convert_20101215201141.jpg
う~~ん^^
キラキラ輝いてますね~♪

ハロのシャンプーが終わると私達のおやつの時間^^

いい匂いを敏感にかぎつけたハロは・・・
ジャンプ
無駄な努力を続けてました( ̄∇ ̄;)



↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

22 Comments

  • Name:まさみ
  • こんにちは!!
    自宅でシャンプーって感心しちゃいます(^^)
    乾かすのが大変だから、いつもついついトリマーさんにお願いしちゃってる我が家。。。
    家で洗うのは夏だけです(^^;)
    ハロ君、美味しいのもらえたかなぁ♪
  • 2010/12/15 22:06 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロ君の努力、実ってたらいいのにね(^_-)-☆
    ちゃんと、おうちでシャンプーされて、えらいなぁ~
    見習わなければ・・・
    うちも、いつもトリマーさん頼みなんですよ^_^;
    先日、友達から行ってきたよ~ってメールもらいました(#^.^#)
    いい所なのですごく気に入ってました~
  • 2010/12/15 23:15 | URL 
  • Name:ティファママ
  • ハロ君のドライヤー大変だろうな~
    感心してしまいます。。。
    でもふわっふわっでとっても素敵になりましたね☆
    う~んキラキラいい感じ^-^
  • 2010/12/16 00:00 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんは~

    シャンプーお疲れ様です。
    大変ですよね~シャンプー。というかドライヤー
    まり位の大きさでも小1時間かかります><

    ハロ君輝いていますねぇ~
    本当にきらきらしている☆☆

    渇かした跡に
  • 2010/12/16 00:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Dママ
  • Dも4日前にお家シャンプーしましたぁ~
    フルコートにすると顔周りが臭くなるのが早いですよねぇ~(あっ!Dだけかな(・・? )

    シャンプー後おやつが何なのか気になるぅ~(。→∀←。)
    必死の大ジャンプ中のハロ君最高に愛おしいです!
  • 2010/12/16 00:39 | URL 
  • Name:とこ
  • こんにちは。
    顔が濡れるとイヤなんですね~。
    必死にタオルドライしてるハロ君を思い浮かべて微笑ましくなってしまいました^^
    でも自宅でシャンプーってスゴイです!
    ウチまだやった事なくって・・・
    暴れそうだし、ドライヤーの音にビビリまくってるので
    なんだか先が見えてるような気がして(苦笑)
    でもそこを無理矢理やってこそ、慣れていくものなのですかね??
    チャレンジしてみようかな~どうしようかな~
    何かアドバイスがあったらゼヒ!ご伝授願います☆
  • 2010/12/16 12:03 | URL 
  • Name:rui dream
  • よかった
    ついにハロ家も 寒い・・・と感じる季節になったんですね(笑)

    おうちでシャンプー・・・えらいですね~
    うちも 次の予約が年末なんで すでに臭くなってきた 我が子をどうにかしたい!!と思いつつ でも・・・家で洗うのは~~~~と腰が引けてます(笑)

    ハロ君 頑張ったけど 年末もあるんだってさ~~ 頑張れ~~~
  • 2010/12/16 13:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさみ 様へ
    コメントありがとうございます!
    出来ればトリマーさんにしてもらいたんですが
    月に1回が我が家の家計的に精一杯なんで^^;
    確かに洗うより乾かすのが大変ですよね。
    最近はハロのセルフドライのおかげで大分楽になりました。

    美味しいのは…気持ちだけあげてしまいました^^;
  • 2010/12/16 21:57 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん様へ

    暗い台所で物音するからと覗いてみて笑っちゃいました(^^)
    必死でなんとか取るねん!ってジャンプしまくり~^m^
    シャンプー後にちゃんと頑張ったご褒美はGETしてましたよ♪

    お友達とは知らなかったんでご挨拶なしでしたm(__)m
    色んなワンちゃんが来て、お友達が増えたら嬉しいですよね!
  • 2010/12/16 22:05 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    大変です(-_-;)
    二人がかりで小1時間…逃げ回るハロを追い掛けながらなんで
    かなり体力使います。
    でも、ふわさらになったハロと一緒に寝るときは
    すんごく気持ちよくて幸せです(*^^)v
    男前度、UPしたかな~?
  • 2010/12/16 22:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    うちは二人がかり、ドライヤーも2台でなんですが、のじょくんさん家は?

    確かにハロサイズでコートが伸びるとかなりしんどいですね。
    でも、きれいなハロになったらやっぱり嬉しいです♪
  • 2010/12/16 22:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    結構普段から涙とか小まめに拭いてるつもりなんで、
    あんまり匂いは気にならないんですが、
    全体的にコートが汚れてきたりするんで気になりますね。
    D君はシャンプー嫌がったりしないんですか?

    ちなみにこの日のおやつはまたもやハロの大好物「さつまいも」
    ・・・うちって芋ばっかりのイメージ持たないで下さいね(ToT)
  • 2010/12/16 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    普段でも、雨が顔にかかると凄く嫌がりますね~。
    まるで髪型を気にしまくるタレントさんなみです^^;

    うちはショップの方やトリマーさんに色んな事をいっぱい聞きまくりました。
    必要なブラシとかはさみとかはトリミングの様子を覗いてチェックしたり。
    毛質や量や体質によって手入れの仕方も違うみたいだし、
    ゼロ君のことを知ってくれている方に聞くのがいいと思いますよ。
    親しくなったら勉強になる話も色々してくれるし(^^)
    頑張って下さい!
  • 2010/12/16 22:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    残念ですが、寒いと感じてるのは私だけです(T_T)
    どっちの感覚が正しいのか…まぁ、我が家では
    多数決で私の負け決定なんですけどね(-_-;)

    トリミング予定は23日です。この季節、帰って来たハロは
    サンタさん風に帽子&スカーフをつけてもらってるんで楽しみです♪

    あ、そういえばクリスマス会は?
  • 2010/12/16 22:43 | URL 
  • Name:aki(茶々まま)
  • ハロくんの、あぶらかたぶら~カンガルーになぁれ♪の写真で笑いました(笑)
    最高です(* ̄∇ ̄)ノ

    茶々さんも、お風呂上がったら顔をゴシゴシこすりつけてますよ~。
    顔だけドライヤーいらず、みたいな(笑)
  • 2010/12/17 00:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • ほんと寒いですよね~(^^;)
    年寄りには堪えますよ(笑)

    こう寒いとシャンプー後は風邪引かさないようにと気を使いますよね(^^;)
    うちも暖房かけてタオルドライしてますよ~
    人間はちょっと暑いですよね(^^;)

    それにしてもハロ君、いい感じにフルコートになってきましたね♪
  • 2010/12/17 17:05 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま) 様へ
    楽しい気分になっていただけたなら何よりです♪

    どうせなら顔だけといわず、全身セルフドライしてくれたら
    ものすご~~~く助かるんですけどね^^;
    でも、どっちみち後のブラッシングは大変ですよね(-_-;)
  • 2010/12/17 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    我が家には寒さに鈍感な方々がいらっしゃるんで
    暑いくらいの部屋が嬉しいです(T^T)

    フルコートのハロもなかなかいい感じでしょ?
    暑くなるまではお尻のカットくらいしかするつもりはないんで
    ますますもっふもふを堪能出来ますよ~(^^)v
  • 2010/12/17 22:34 | URL 
  • Name:まゆっぺ
  • ハロ君も、とうちゃんさんもシャンプーお疲れ様です~♪
    おうちシャンプーだけでなく
    トリミングも行かれてるなんて凄いです!
    ウチは、おうちシャンプーのみなので伸ばしっぱなし状態です^^;

    ハロ君、美味しいの貰えたかな~?
  • 2010/12/17 23:56 | URL 
  • Name:ともみ
  • こんにちは♪
    シャンプーお疲れ様です。
    ドライヤーで乾かすのって大変ですよね。
    シェリーは最近家で洗う度に毛玉が増えるので困ってます><
    ハロくんキラキラ輝いてるね♪

    ハロくん美味しい匂いがしたら気になるよね(^-^)おやつもらえたかな?^^

  • 2010/12/18 16:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まゆっぺ様へ
    カルー君もビビちゃんもお家シャンプーのみなんですか!!
    凄い!
    ハロはガウガウするんで、どうしても自分では出来ない所があるんで
    プロに任せるしかないんです(>_<)
    ほんとは、まゆっぺさんの様に出来るのが理想なんですけどね・・。
  • 2010/12/18 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ともみ様へ
    夏場はすぐに乾くんですが・・・
    冬場は全然乾きませんよね~^_^;
    ドライヤー二台で頑張ってます!
    毛玉が出来ると・・・切るしかないんかな??
  • 2010/12/18 21:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/231-029e492a

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

