--/--


- Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロ君もダイエットですか?
    ココアと頑張ろう~(*^_^*)
    ココア1日2食
    1食30gくらい食べてるもんなぁ~
    20gか・・・
    食べるのも早くて
    カレンと陸が食べてるのを真横で残すのを待ってるんですよ
    おやつも堅いもの与えてます
  • 2011/01/14 23:48 | URL 
  • Name:Dママ
  • あぁ~ ダイエットですかぁ~
    その言葉耳が痛いです(-_-;)
    我が家は、Dは現状維持 私はダイエットが必要と医師に言われてるのに
    何故か何もダイエットを気にしていない旦那だけが痩せていってます(´Д`ა)
  • 2011/01/15 02:43 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    ハロも早食いなんですよね~。
    かく言う私も早食い派。
    これって太りやすいんですよね?
    ちょっとずつでもいいんで、減らしていって
    BEST体重で元気にいてもらいたいですよね(^^)
    ココアちゃん、ハロ&ハロママと一緒に頑張ろうね~!!
    よかったらランで一緒に走ろうね!
  • 2011/01/15 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ様へ
    耳痛いですか~。
    私もハロにダイエットさせて、自分のダイエットは一向に進んでません(>_<)
    ハロに便乗して私もやせなきゃ!
  • 2011/01/15 22:26 | URL 
  • Name:kuge
  • こんにちは♪
    ダイエット、犬も人間も本当に苦労しますよね・・
    私も琥珀も減量を厳命されているのですが、誘惑には勝てずじまいです(T_T)

    ハロ君を見習って我が家も本気で頑張らねばぁ(>_<)

    そういえば琥珀も嫁へのべろチュウが激しいんですよ。
    オスだからだと思ってたんですが、腹が減ってるからなのかなぁ?
  • 2011/01/16 12:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ほんと苦労しますよね~。
    人間の肥満は本人の責任ですが、ワンコの肥満は飼い主の責任ですもんね~。
    我が家もなかなか誘惑に勝てず、順調なダイエットでは無いですが、
    長く健康でいて欲しいんで、これからも頑張ります^^
  • 2011/01/16 21:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/250-d4e0b3dd

01/14

これまでも、何度かハロのダイエットについて記事の中で触れてきたんですが
なかなか思う様には進んでません^^;

ブログを始めた頃は、4.3キロ位で安定してたんですが(これでも少し太り過ぎ)
夏前から増え始め4.6キロを超えたあたりからダイエットを開始!!

フードをライトタイプに変え、一回の量はそれまでの25gまま
おやつの量を少し減らしました。
獣医さんには「この子の体型だと4キロ位が理想」って言われました。
その後、夏場を迎え体重は変わらず4.6キロのまま^^;
IMG_8464.jpg
病院に行った時に「夏場は運動量が落ちるので現状維持位でも十分」ってアドバイスを頂きました。

が!!

涼しくなる秋頃から、運動量に反比例して体重が増えだしました(>_<)
4.6キロの体重が4.8キロへ(T_T)

これは・・・ヤバイ(>_<)

それまでフード量は変えてなかったんですが、一回の量を25gから22gへ減らして
オヤツも半分以下に!

それでも、寒くなる頃には5キロ手前まで増量!!

なんで!??
IMG_8462.jpg
人間もワンコも太り過ぎは健康によくないもんな~。
ベスト体重が4キロ位のハロにとって5キロ手前って・・・・
比率で言うと、太ってる私よりも更に肥満って事やもんな~(T_T)

心を鬼にして、年末よりフードの量を20gへ
おやつも一日、小さなニボシを2本に

そして、先日嫁さんが体重を計った所
4.6キロへ減量成功(^^)v
IMG_8465.jpg
まあ・・・冷静に考えたらダイエットを始めた頃の体重にやっと戻っただけやけど( ̄∇ ̄;)

それでも嬉しいもんは嬉しい♪

ハロも頑張ったもんな~^^
IMG_8466.jpg
いや・・・そこまで仰け反らなくても( ̄∇ ̄;)

フードを減らした時、ご飯を食べ終わってもフードボールを
何度も見返す仕草をする様になったんですよね^^;
そういうのを見ると心が痛みますが
健康で長生きして欲しいもんな~。

減り始めると、嬉しいけど栄養が足りない状態にならないか少し心配なんで
これからはマメに体重チェックしないとな~^^

ダイエットの余波って言うんかな??

以前から見られていた行動ですが
gatturi.jpg
食事後に、嫁さんの口を舐める行動・・・

どんどん激しくなってきてる気がする( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6 Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロ君もダイエットですか?
    ココアと頑張ろう~(*^_^*)
    ココア1日2食
    1食30gくらい食べてるもんなぁ~
    20gか・・・
    食べるのも早くて
    カレンと陸が食べてるのを真横で残すのを待ってるんですよ
    おやつも堅いもの与えてます
  • 2011/01/14 23:48 | URL 
  • Name:Dママ
  • あぁ~ ダイエットですかぁ~
    その言葉耳が痛いです(-_-;)
    我が家は、Dは現状維持 私はダイエットが必要と医師に言われてるのに
    何故か何もダイエットを気にしていない旦那だけが痩せていってます(´Д`ა)
  • 2011/01/15 02:43 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    ハロも早食いなんですよね~。
    かく言う私も早食い派。
    これって太りやすいんですよね?
    ちょっとずつでもいいんで、減らしていって
    BEST体重で元気にいてもらいたいですよね(^^)
    ココアちゃん、ハロ&ハロママと一緒に頑張ろうね~!!
    よかったらランで一緒に走ろうね!
  • 2011/01/15 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ様へ
    耳痛いですか~。
    私もハロにダイエットさせて、自分のダイエットは一向に進んでません(>_<)
    ハロに便乗して私もやせなきゃ!
  • 2011/01/15 22:26 | URL 
  • Name:kuge
  • こんにちは♪
    ダイエット、犬も人間も本当に苦労しますよね・・
    私も琥珀も減量を厳命されているのですが、誘惑には勝てずじまいです(T_T)

    ハロ君を見習って我が家も本気で頑張らねばぁ(>_<)

    そういえば琥珀も嫁へのべろチュウが激しいんですよ。
    オスだからだと思ってたんですが、腹が減ってるからなのかなぁ?
  • 2011/01/16 12:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    ほんと苦労しますよね~。
    人間の肥満は本人の責任ですが、ワンコの肥満は飼い主の責任ですもんね~。
    我が家もなかなか誘惑に勝てず、順調なダイエットでは無いですが、
    長く健康でいて欲しいんで、これからも頑張ります^^
  • 2011/01/16 21:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/250-d4e0b3dd

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

