--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • やっぱりいお家が見えると帰りたくなっちゃうんですかね。。。
    はたまた何かが潜んでいるとか、、、
    “いのしし”とか“たぬき”とかの気配が分かるのかも、、、
    でもハロ君、すっごいリード引っ張ってるな
    まるでパパさんがぐいぐいやってる、ぽく演技してる、
    さすがハロ君。。。。!
  • 2011/01/19 21:23 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 今日は、ハロ家は、お散歩デーだったんですね
    我が家は、お昼前に急きょ、ラン行き決めて行ってきたよ~
    ハロくん、お散歩より自由に走り回れるランが大好きなんやろね~
    ほんと、嫌がってるみたいに見えるもんね~
    断固拒否!って感じかな?
    ハロくん(^_-)-☆
  • 2011/01/19 23:26 | URL 
  • Name:ツキノワ
  •  ハロ君、散歩はランと違ってイヤなんですね!?
     ママさんが言われる通り、きっとリードで引っ張られるのがNGかも?

     家のピーチも自分は、女優と思っているみたいで・・・
     引っ張ると、「なにするの私は女優よっ!」てな感じです(笑)
     きっと、ハロ君も、「俺様は俳優(男優)やぁ!」てな感じですかネ?(笑)

    PS.言われて見れば・・・なんとなくゴリラの横顔に見えますかね。
      では、またランでお会いしたいですネ!
  • 2011/01/20 04:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • リードの張り具合が半端ないですね。
    ハロ君のまわりの景色が全然変わってないので
    動いていないのがよくわかります(^^ゞ
    やっぱりハロ君は自由なランがお気に入りなんですね。

    ↓ いい情報をありがとうございます。
    グッドラックさんはHPで見ると 玄人さんが行かれてるよな雰囲気があり
    ちょっと気おくれしてます。
    もう少し練習してうまくなれば行こうと思います。
    ありがとうございました
  • 2011/01/20 15:17 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    歩かない!となったらほんと踏ん張るんですよね~。
    しかも帰る時はグイグイ引っ張って猛ダッシュ。
    なんか私達がいじめてるように見えないかドキドキです。
    お家大好きは嬉しいんですけど、運動不足が心配なんですよね^^;
  • 2011/01/20 18:10 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    ランでの様子、霊園のHPで少し見ちゃいました^^
    もう少し時間がずれてたらお会い出来たかも…。

    「お散歩」って言葉には凄く嬉しそうに反応するんですけどね~、
    なんで家を出ちゃうと拒否態勢なんでしょう?
    ず~~~っと謎です…。
  • 2011/01/20 18:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ツキノワ様へ
    ご無沙汰してま~す^^
    ハロの散歩キライは筋がね入りです!
    他のワンコと仲良く出来ない原因もここにあるんじゃ?って思ってるんですが
    なかなか散歩距離は伸びないんですよね~^^;
    リードは自分でグイグイ引っ張るんですよ!!
    リーダーウオーク出来ません(T_T)
  • 2011/01/20 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    散歩行く時は凄く嬉しそうなだけに、なんで距離が短いのか不明です!

    グッドラックもカサデぺロも、本格的にアジをやってる人って
    ほとんど見ませんよ^^
    みんなちょこっと遊ぶ程度です!
    気楽に挑戦してみてください^^
  • 2011/01/20 20:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/255-79b971a0

冬の散歩道♪

カテゴリ:日常

01/19

今日は、日差しもあって暖かい一日でした^^
IMG_8901.jpg
こんな日は散歩も気持ちいいですよね♪

久しぶりにカメラを持って散歩へ行きました。
デジイチを買ってから、近所の散歩に持って行くのが若干恥ずかしいんですよね

ハロ!散歩に行くぞ~^^
IMG_8892.jpg
早速、電柱をくんくんマーキングに勤しみます♪
テリトリーの見回りは、ハロにとって大事な仕事やもんな~

ハロの散歩コースから見えるのは、田んぼか山ばっかりで典型的な田舎の風景です。
そんな山並みの中に、近所ではゴリラの横顔に見える通称「ゴリラ岩」があります。
IMG_8893.jpg
散歩なんで望遠レンズを持っていなかったんで、写真を拡大したんやけど
ゴリラの横顔に見えますか??
ちゃんと鼻も口もあるでしょ!

久しぶりに散歩ネタなんやけど・・・

相変わらず、ハロの散歩の距離は変わってません^^;
今日は頑張ったな~って思う距離は100m位
短い時には、10mも歩かないんですよね~。
IMG_8894.jpg
散歩の途中で、何度も何度も振り返り家との距離を確認します。

今日もそろそろ限界地点に近づいたみたいです^^;
IMG_8896.jpg
心なしか少し不安そうな表情になってフリーズ!

ハロ!せっかくカメラ持って来てるのにもう少し頑張ろ!
IMG_8897.jpg
なんでランやと走り回れるのに散歩はダメなん?

断固拒否の姿勢で座り込みを続けるハロ(>_<)
IMG_8898.jpg
ちなみに、リードが張ってるのはハロが引っ張ってるんであって
とうちゃんが引っ張ってるんじゃないんですよ^^;

そんなハロとの戦いも長くは続かず
IMG_8899.jpg
仕方ないな~帰ろうか!って声をかけると

家をめがけてダッシュで帰宅するハロ!
IMG_8900.jpg
嫁さんは、「リードが嫌なんやわ」って言うけど・・・
散歩担当のとうちゃんから見ると、何かに怖がってる様に見えるんですよね~。

家から一定の距離を離れると、絶えずキョロキョロ周囲を伺ったり
小さな音にも、凄く敏感に反応しだすんです!
ハロにとって、家から100m以内が安心して散歩出来る範囲って事なんかな?


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

  • Name:ティファママ
  • やっぱりいお家が見えると帰りたくなっちゃうんですかね。。。
    はたまた何かが潜んでいるとか、、、
    “いのしし”とか“たぬき”とかの気配が分かるのかも、、、
    でもハロ君、すっごいリード引っ張ってるな
    まるでパパさんがぐいぐいやってる、ぽく演技してる、
    さすがハロ君。。。。!
  • 2011/01/19 21:23 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 今日は、ハロ家は、お散歩デーだったんですね
    我が家は、お昼前に急きょ、ラン行き決めて行ってきたよ~
    ハロくん、お散歩より自由に走り回れるランが大好きなんやろね~
    ほんと、嫌がってるみたいに見えるもんね~
    断固拒否!って感じかな?
    ハロくん(^_-)-☆
  • 2011/01/19 23:26 | URL 
  • Name:ツキノワ
  •  ハロ君、散歩はランと違ってイヤなんですね!?
     ママさんが言われる通り、きっとリードで引っ張られるのがNGかも?

     家のピーチも自分は、女優と思っているみたいで・・・
     引っ張ると、「なにするの私は女優よっ!」てな感じです(笑)
     きっと、ハロ君も、「俺様は俳優(男優)やぁ!」てな感じですかネ?(笑)

    PS.言われて見れば・・・なんとなくゴリラの横顔に見えますかね。
      では、またランでお会いしたいですネ!
  • 2011/01/20 04:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • リードの張り具合が半端ないですね。
    ハロ君のまわりの景色が全然変わってないので
    動いていないのがよくわかります(^^ゞ
    やっぱりハロ君は自由なランがお気に入りなんですね。

    ↓ いい情報をありがとうございます。
    グッドラックさんはHPで見ると 玄人さんが行かれてるよな雰囲気があり
    ちょっと気おくれしてます。
    もう少し練習してうまくなれば行こうと思います。
    ありがとうございました
  • 2011/01/20 15:17 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    歩かない!となったらほんと踏ん張るんですよね~。
    しかも帰る時はグイグイ引っ張って猛ダッシュ。
    なんか私達がいじめてるように見えないかドキドキです。
    お家大好きは嬉しいんですけど、運動不足が心配なんですよね^^;
  • 2011/01/20 18:10 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ

    ランでの様子、霊園のHPで少し見ちゃいました^^
    もう少し時間がずれてたらお会い出来たかも…。

    「お散歩」って言葉には凄く嬉しそうに反応するんですけどね~、
    なんで家を出ちゃうと拒否態勢なんでしょう?
    ず~~~っと謎です…。
  • 2011/01/20 18:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ツキノワ様へ
    ご無沙汰してま~す^^
    ハロの散歩キライは筋がね入りです!
    他のワンコと仲良く出来ない原因もここにあるんじゃ?って思ってるんですが
    なかなか散歩距離は伸びないんですよね~^^;
    リードは自分でグイグイ引っ張るんですよ!!
    リーダーウオーク出来ません(T_T)
  • 2011/01/20 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    散歩行く時は凄く嬉しそうなだけに、なんで距離が短いのか不明です!

    グッドラックもカサデぺロも、本格的にアジをやってる人って
    ほとんど見ませんよ^^
    みんなちょこっと遊ぶ程度です!
    気楽に挑戦してみてください^^
  • 2011/01/20 20:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/255-79b971a0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

