--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • そうなんですか~!
    今日はこんなところに行っていたのですね~♪
    でもこんなアジリティで練習?本格的なんですね~
    ハロ君すごい!
    やっぱりハロ君、これいけるんじゃないですか~
    シーソーなんて、初心者なのに、、、ほんとにハロ君偉い~!

    今日はお誘いじゃなくて電話で失礼しました。とっても助かりました
    有難うございました^^
  • 2011/01/23 21:40 | URL 
  • Name:チャタママ
  • ハロ君凄いよ~♪
    トイプーやジャックじゃなくても出来ますよ!
    2.4kgのチャタフーがやってるんですよ~
    ハロ君なら覚えも早いし、意欲あるしやってほしいな~
    しかし、体験と言えども1000円は安いですね~
  • 2011/01/24 01:44 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君カッコイイ~!(^^)!
    アジリティってこんなに大きいんですね。
    うちのポメsにはちょっと無理ですね。
    アジリティを侮ってました(>_<)
    ハロ君の華麗な姿 是非ナマでみたいわぁ~
  • 2011/01/24 15:17 | URL 
  • Name:まさ
  • 千円でインストラクターの方もいて教えて貰えたなら、ほんといいですよね~。
    うちはアジはとても無理なので、やってるワンコを見ると凄いなといつも感心しています。
    それにしてもぜんざいおかわりですか(笑)
    今年の卑し隊リーダーはハロとうちゃんさんに決定ですね(笑)
  • 2011/01/24 16:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:クッキーママ♪
  • こんにちわ♪
    ハロ君かっこいいですね~
    こんな高いところにも平気で上って行って、クッキーでは考えられません・・
    実際にハロ君のかっこいい姿生で見てみたかったな♪
    ビックリな出会いも気になります^-^
  • 2011/01/24 17:12 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    ハロ君かっこいい~☆
    1000円でこれだけ大掛かりな設備を使い放題というのは
    大変リーズナブルですね~
    そしてAフレームの大きさにはびっくりです><大きぃぃぃ

    しつけと違ってできたらとにかく褒めるというのは
    とってもいいですね!
    機会があったらチャレンジしてまりがくちゃくちゃになるまで
    褒めてあげたいですね~♪
  • 2011/01/24 17:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    凄いでしょ~、このアジリティ。
    私も最初はハロには無理やろ~、
    普段、遊びでやってるんとは違うで~って
    正直あんまり乗り気じゃなかったんですよ^^;
    でもやり始めたら結構ハロが次々とクリアしていくんで
    ちょっと嬉しくなってしまいました(^^)
    怪我だけ気を付けてあげて、また少しずつチャレンジですね。

    無事に着いてよかったです。
    微妙な案内ですいませんでしたm(__)m
  • 2011/01/24 20:41 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ様へ
    本格的には難しいですが、楽しく遊べるなら
    これからもちょこちょこ参加させてもらおうと思ってます。
    スタッフの方々が毎回設置・片付けもして下さって大変なのに
    このお値段で練習させてもらえるのはありがたいです♪
    チャタ君・フウタ君のようにかっこよくは出来ないだろうけど
    ちょっとずつ頑張ってみます!
  • 2011/01/24 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    楽しむのが1番!ランとかにあるアジならもっと小さいし
    もっと気楽に試せるんで、ぜひやってみて下さい(^^)
    ハロも無理のない程度に楽しめれば…って感じなんで
    こんな大きな本格的なのはいい体験になりました。
  • 2011/01/24 21:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    ジョンくんのジャンプ力や走ってる姿はかなりアジやれそうな雰囲気なのに、
    あのバーを前にした時の座り込み…かなりの意思の強さを感じます^^;
    色々教えてもらって勉強になったし、ぜんざいもおかわり出来たし
    かなりお得な気分になりました(笑)
    私がリーダーなんて荷が重いです。私よりもっと食べる
    嫁さんにリーダーは任せときます!
  • 2011/01/24 21:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    嫁さんはちょっとヒヤヒヤしつつ見てたようですが
    ハロがどんどんクリアしていって楽しそうだったんで
    みんなで満足して帰ってきました。
    毎月1回されてるそうなんでまた見学とかいかがですか?(^^)
  • 2011/01/24 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    なかなかりっぱな設備でしょう?
    毎回スタッフさん達が設置も片付けもして下さって
    指導もしてくれて使いたい放題でこのお値段!
    思いきって参加してみてよかったです(^^)

    ハロは褒められる=おやつなんですよね^^;
    撫でまくってもあんまり嬉しそうにしてくれなくて…。
    今回いっぱいくしゃくしゃ出来て嬉しかったのは私だけかも^_^;
  • 2011/01/24 21:31 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/257-c0c5c1ab

01/23

1月23日

今日は朝からお出かけです!!
いつもより少し早目に準備をし向かったのは、近くの加古川河川敷の広場です^^

先月、偶然前を通って少し見学したアジリティの体犬会に行って来ました!
IMG_9106.jpg
こちらは、KRDCが主催となって行ってるアジリティの練習会です。
アジリティの練習なら、一家族1,000円で誰でも参加できる様です^^
これだけ本格的な設備を使って1000円は凄く安いんじゃないかな?

先月見学した時には、凄く上手な子ばっかりって印象だったので
少し気遅れはしたんですが・・・
取りあえず参加してみる!ってのがハロ家なんで、遊び感覚で行って来ましたよ^^

まったくの初心者である事を伝え受付をしたら早速開始です^^
IMG_8947.jpg
まず、初めてって事もあってスタッフの方から簡単な注意事項の説明がありました。

アジリティを教えるコツやコマンドなど色んな事を教えて貰って実技開始!
最初はハードルからです♪
IMG_9006.jpg

ハードル2
これは、ドッグランとかで遊んでるんで楽々クリアーです^^

最初は、少しやる気が感じられなかったハロも段々乗ってきました!
ハードルの前に行くと勝手にピョンピョン!飛んでいきます。

ハードルの次はAフレーム?って言うのかな?
IMG_9010.jpg
これもランで何度か遊んだ事あるんですが・・・・
さすが本格仕様!
ランに置いてるのとは、角度も高さも全然違います!

「これはキビシイかも??」って心配してたんですが・・・
IMG_8954.jpg
ハロはガンガン登って行きます!

最初こそ、滑って途中で引き返してましたが
何度かリードでサポートしながら登るとコツを掴んだのか
IMG_8952.jpg
自分の力でぐいぐい登ってクリアー♪
頑張ったな~^^

クリアーした後は、テンション↑↑で褒めまくります^^
「アジリティの練習では、ひたすら褒める、怒る事はしない!」って教えてもらったので

凄~い!上手~!やるなぁ♪よっ!天才!!

出来る子だね~!かっこいいね~^^

男前だね~~^^ (アジリティの出来とは関係ない?)

って感じで、必要以上に褒めまくります!!
この辺の褒め方は、きっと女性の方が上手いんでしょうね♪

ハードル・Aフレームの次はシーソーに挑戦!
実は今までシーソーは避けて来た種目なんですよね~^^;

ちゃんとした知識もない私達だとハロに怪我させそうな気がして・・・
でも、今回はちゃんと指導してくれる人がいるので頑張りました!
しーぞー
シーソーはゆっくりクリアーして欲しいんですが・・・
Aフレームと勘違いしてるのか、行け行けどんどん駆け抜けようとするハロ^^;
リードとコマンドで、シーソーの途中で待て!!
シーソーが下がり切るのを待たせます!

さすがに完璧に出来た!とは言えませんが・・・
だんだんとシーソーが下がるのを待てる様になってきましたよ^^
もちろんここでも、褒めまくるのは忘れません!

スタッフさんからも、いっぱい褒めてもらいました♪
「飲み込み早いし、意欲も凄くある!」って言われました^^
でも、その後に「惜しいな~この子、トイプーかジャックやったら良かったのに・・」

ええねんな~^^ポメでも!
競技会に出ようって訳でもないので、怪我の無い様に楽しめるのが一番やもん^^

犬の集中力は15分程しか持たないらしく、集中力が切れかけてるかな??って段階で
早目に休憩を入れるのもポイントの一つって教えてもらいました。

この日は、正月明け一回目の体験会って事もあって
参加者にぜんざいが振舞われましたよ^^
IMG_8976.jpg
甘い物が大好きな私は、初めての参加だったのに厚かましくも”おかわり♪”
体も温まって美味しかったですよ~^^

もちろん、ハロもたっぷり休憩です^^

ただ・・・

みんながアジリティを頑張ってる場所で
IMG_9014.jpg
嫁さんの肩の上で休憩するのは少し恥ずかしかったです( ̄∇ ̄;)

少しの休憩を挟んで、まだまだ頑張りましたよ~^^
しかも、練習会場でびっくりの出会いもあったんですよ!
でも、長くなりそうなんで次回に続きます。


↓アジを頑張ったハロに応援のポチを^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

12 Comments

  • Name:ティファママ
  • そうなんですか~!
    今日はこんなところに行っていたのですね~♪
    でもこんなアジリティで練習?本格的なんですね~
    ハロ君すごい!
    やっぱりハロ君、これいけるんじゃないですか~
    シーソーなんて、初心者なのに、、、ほんとにハロ君偉い~!

    今日はお誘いじゃなくて電話で失礼しました。とっても助かりました
    有難うございました^^
  • 2011/01/23 21:40 | URL 
  • Name:チャタママ
  • ハロ君凄いよ~♪
    トイプーやジャックじゃなくても出来ますよ!
    2.4kgのチャタフーがやってるんですよ~
    ハロ君なら覚えも早いし、意欲あるしやってほしいな~
    しかし、体験と言えども1000円は安いですね~
  • 2011/01/24 01:44 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • ハロ君カッコイイ~!(^^)!
    アジリティってこんなに大きいんですね。
    うちのポメsにはちょっと無理ですね。
    アジリティを侮ってました(>_<)
    ハロ君の華麗な姿 是非ナマでみたいわぁ~
  • 2011/01/24 15:17 | URL 
  • Name:まさ
  • 千円でインストラクターの方もいて教えて貰えたなら、ほんといいですよね~。
    うちはアジはとても無理なので、やってるワンコを見ると凄いなといつも感心しています。
    それにしてもぜんざいおかわりですか(笑)
    今年の卑し隊リーダーはハロとうちゃんさんに決定ですね(笑)
  • 2011/01/24 16:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:クッキーママ♪
  • こんにちわ♪
    ハロ君かっこいいですね~
    こんな高いところにも平気で上って行って、クッキーでは考えられません・・
    実際にハロ君のかっこいい姿生で見てみたかったな♪
    ビックリな出会いも気になります^-^
  • 2011/01/24 17:12 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    ハロ君かっこいい~☆
    1000円でこれだけ大掛かりな設備を使い放題というのは
    大変リーズナブルですね~
    そしてAフレームの大きさにはびっくりです><大きぃぃぃ

    しつけと違ってできたらとにかく褒めるというのは
    とってもいいですね!
    機会があったらチャレンジしてまりがくちゃくちゃになるまで
    褒めてあげたいですね~♪
  • 2011/01/24 17:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ

    凄いでしょ~、このアジリティ。
    私も最初はハロには無理やろ~、
    普段、遊びでやってるんとは違うで~って
    正直あんまり乗り気じゃなかったんですよ^^;
    でもやり始めたら結構ハロが次々とクリアしていくんで
    ちょっと嬉しくなってしまいました(^^)
    怪我だけ気を付けてあげて、また少しずつチャレンジですね。

    無事に着いてよかったです。
    微妙な案内ですいませんでしたm(__)m
  • 2011/01/24 20:41 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ様へ
    本格的には難しいですが、楽しく遊べるなら
    これからもちょこちょこ参加させてもらおうと思ってます。
    スタッフの方々が毎回設置・片付けもして下さって大変なのに
    このお値段で練習させてもらえるのはありがたいです♪
    チャタ君・フウタ君のようにかっこよくは出来ないだろうけど
    ちょっとずつ頑張ってみます!
  • 2011/01/24 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    楽しむのが1番!ランとかにあるアジならもっと小さいし
    もっと気楽に試せるんで、ぜひやってみて下さい(^^)
    ハロも無理のない程度に楽しめれば…って感じなんで
    こんな大きな本格的なのはいい体験になりました。
  • 2011/01/24 21:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    ジョンくんのジャンプ力や走ってる姿はかなりアジやれそうな雰囲気なのに、
    あのバーを前にした時の座り込み…かなりの意思の強さを感じます^^;
    色々教えてもらって勉強になったし、ぜんざいもおかわり出来たし
    かなりお得な気分になりました(笑)
    私がリーダーなんて荷が重いです。私よりもっと食べる
    嫁さんにリーダーは任せときます!
  • 2011/01/24 21:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    嫁さんはちょっとヒヤヒヤしつつ見てたようですが
    ハロがどんどんクリアしていって楽しそうだったんで
    みんなで満足して帰ってきました。
    毎月1回されてるそうなんでまた見学とかいかがですか?(^^)
  • 2011/01/24 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    なかなかりっぱな設備でしょう?
    毎回スタッフさん達が設置も片付けもして下さって
    指導もしてくれて使いたい放題でこのお値段!
    思いきって参加してみてよかったです(^^)

    ハロは褒められる=おやつなんですよね^^;
    撫でまくってもあんまり嬉しそうにしてくれなくて…。
    今回いっぱいくしゃくしゃ出来て嬉しかったのは私だけかも^_^;
  • 2011/01/24 21:31 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/257-c0c5c1ab

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

