--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • へ~凄いな~、、、
    って見ていました。(テレビ見てる感覚、、、)
    これは誰でも参加できるンですか?
    ちょっと興味があるんですけど、、う~んどこまでできればそういうふうにできますかね。。。
    こんな事、出来る子がとってもカッコイイな~って思うんですよね~
    色々と自分の子に置き換えて想像しています。。。
  • 2011/01/24 23:58 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    誰でも参加出来ますよ(^^)v
    うちみたいに初めてですって言えば、ちゃんと教えて下さるし。
    本当に初心者の子もいましたよ。
    ティファニーちゃんだったらちゃんと教えてもらって
    練習すればどんどんこなしていけそうですよね♪
    月1だし、参加自由だし、よかったら一度チャレンジしてみては?
  • 2011/01/25 20:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/258-af638b20

01/24

家から車で5分程の距離の山で大きな火事が発生してます!
朝から燃えてるんですが、必死の消火活動にもかかわらず未だ延焼中(>_<)
空気が乾燥してるんで、火の元には十分気を付けないと!


1月23日に行われた、アジリティ体犬会(体験会)の続きです。
IMG_9066.jpg
ハードル・Aフレーム・シーソーと一気に頑張ったんで休憩中^^
ここまでは、私達の予想以上に頑張ってるハロ!

ただ休憩してるんじゃなく
IMG_9001.jpg
他の子達の練習風景も見学です^^
実際、ハロはこうやってアジリティをじーっと見てる事も多かったんです!
「僕も早く遊びたい!」って思ってるんか、「なるほど!」って勉強してるんでしょうか??

こちらの体験会には、ハロと同じ様な初心者や大会に出る様な上級者まで
色んなレベル・犬種の子が練習してました。
上級者
みんなカッコよくアジリティをクリアして行きます!!

さて

休憩も十分取ったし

次なる種目は問題のスラロームです!

なんで問題かって言うと・・・・
ご存知の方もいるかもしれませんが、ハロはスラロームが大キライ!!!
丁度1年程前、ランでスラロームをして遊んでる時
きゃい~~ん(>_<)ってラン中に響き渡るハロの悲鳴!

アジリティの種目の中でも、もっとも安全って思われるスラロームの最中に
私が、ハロの足を誤って踏んじゃったんです(T_T)
それ以来、スラロームに近づくのも嫌がるようになったんです。

では

その拒否っぷりをご覧ください^^;
すら
全然動かないハロを見かねて、スタッフの方がやってくれたんですが・・・
やっぱり断固拒否(T_T)

ハロ~って呼んでも!

大好きなオヤツで釣っても

リードを引っ張っても、まったく動こうしません(>_<)
IMG_9024.jpg
トラウマになるほど痛かったんかな???
ごめんよ~ハロ(T_T)

スラロームは一番時間を取って練習しました。
IMG_8985.jpg
断固拒否だったハロですが・・・
少しづつ誘導についてきてくれるようになってきました(^^)v
リードを見ると、始めの写真と違って少し緩んでるのがわかりますか??

まだ、一年前のレベルには程遠いですが・・・
リードの誘導に逆らわずに付いて来てくれました(^O^)

ハロにとっては嫌な練習やったかな??
ここで少し気分転換しよか^^
huri asobi
アジリティを少し離れて、大好きなディスク遊びをしました^^

これには乗り乗りのハロ!
少し風が強い日だったんですが、楽しそうに追いかけてました♪
IMG_9069.jpg
ハロには、いい気分転換になったようです^^

この体験会は自分のペースで練習出来るのがいいです。
犬の疲れを判断して、休憩を取りながらの練習です。
初心者って事を伝えてた為か、スタッフの方もマメにサポートして下さいました。

そんな時、「バレ~ン!」って愛犬を呼ぶ声が・・・
その声のする方を見ると、愛犬広場で一度お会いしたトイプーのバレン君でした^^
barenn.jpg
バレン君は、アジリティの大会にも出場する上級者です!
スピード感があってとってもカッコよかったです。

バレン君のパパさんも覚えててくれた様で
12月の神戸での大会も見て頂いたようでした^^


今回で終わる予定だったんですが・・・
写真整理が追い付いていないので続けちゃいますm(__)m


今回はダメダメな所もあったハロにポチってお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ティファママ
  • へ~凄いな~、、、
    って見ていました。(テレビ見てる感覚、、、)
    これは誰でも参加できるンですか?
    ちょっと興味があるんですけど、、う~んどこまでできればそういうふうにできますかね。。。
    こんな事、出来る子がとってもカッコイイな~って思うんですよね~
    色々と自分の子に置き換えて想像しています。。。
  • 2011/01/24 23:58 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ

    誰でも参加出来ますよ(^^)v
    うちみたいに初めてですって言えば、ちゃんと教えて下さるし。
    本当に初心者の子もいましたよ。
    ティファニーちゃんだったらちゃんと教えてもらって
    練習すればどんどんこなしていけそうですよね♪
    月1だし、参加自由だし、よかったら一度チャレンジしてみては?
  • 2011/01/25 20:22 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/258-af638b20

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

